--年--月--日 (--) | 編集 |


 虫が・・・
2012年08月16日 (木) | 編集 |
またまた久々の更新になってしまいました。

さて、巡査部長ネタです。

なな、なんと!

虫が・・・

う○ちに虫が・・・

湧いておりました!!!

ショックでした・・・
ご飯が食べられなくなりました・・・(私が)

いやぁ、もう二度と見たくないですね。>条虫

ドクターが錠剤を飲ませようと何度か試みたのですが、敗退。
背中に垂らす薬で処置してもらいました。
201208131149.jpg 錠剤を飲んで貰うため、タオルでくるまれてる

・・・

あ、また思い出しちゃった・・・



 モルディブに行ってきました
2012年07月13日 (金) | 編集 |
201207080600.jpg

お仕事で「ハネムーナーの聖地 モルディブ」に行ってきました!
いやぁ、最後の最後に食あたり?水あたり?をもらって、今は下痢に苦しんでいます。
ささき薬局様、ご高配頂き感謝しております。

今回は写真をあんまりとらなかったのよね。
201207081500.jpg プール付きの部屋。

2012071314520001.jpg  巡査部長にお土産「モルディブの鰹節」

2012071314560000.jpg  予想を裏切らない反応

2012071314550000.jpg  パリパリッ!

中国からの観光客が非常に多かった!観光客の2割以上を占めているそうです。大家族でごそーっと来てました。
お金持ちなんだな~

さて、
またお粥でもすするかね。




 信頼するということ
2012年06月13日 (水) | 編集 |
この1年の間、恋愛をしていた人とつい最近別れまして、
今、非常に弱い状態にいる美人ママでございます。

↑久々のこの文体も、年齢を考えるとどうかと思われる。封印する時期ですねぇ。

しばらくモヤモヤした状態だったんだけど、昨日、はっきりとお別れしました。
仕方ないですね、時として別れは訪れるものですから。
このやるせない気持ちは時間が解決するでしょう。

「信頼」。大事ですねぇ。
信頼してもらえるよう精進します。

そんなこんなのつらい時期に、
気持ちを聞いてもらえる友達が居るって、すごい幸せだな~と痛感。
このネガティブな、マイナスオーラをイヤなそぶりを見せずに受け止めて、それをサラッと流してくれる友達に感謝です。

男性が嫌いな「SEX AND THE CITY」ですが、1本目の映画版を見ると号泣してしまいます。
特に今は。
裏切られて結婚式場をあとにしたキャリーが、ビッグとリムジンですれ違い、ブーケを投げつける場面ね。
あの時のシャーロットが頼もしい。
特に今は。

FACE BOOKで「友達」が簡単に出来てしまうけど、あれ、みんながみんな友達ってわけじゃないと思うのよね。
ただの「知り合い」状態、もしくは知ってもいない人を「友達」としてくくってしまうのって、不思議。
そういう社会なんでしょうかね。

さて、これから『わが母の記』を、セツコさんと観てきますわ。
必要以上に涙が出そうですが、まぁ、たぶん泣きながら見ても周りからはいぶかられない映画だと思うので、
OKでしょう。


 ひさびさのバイク的週末
2012年06月03日 (日) | 編集 |
201206022000.jpg

久々の輪島先生ネタでございます。
クッキー(OMGバーガーのオーナー)がアメリカに帰るということで、その見送りイベントに参加してきました。
ま、実際に会って事情を聞くと、帰るというより赴任先がワシントンになったと言うことでした~

保土ヶ谷PAに集合し江ノ島まで走るということで、集合の時間に行くとクッキーの姿は見えず、
ピカピカとLEDがまばゆく発光するバイクがたくさん居まして、
「あ・・・あれれ?」と焦ったのですが、勇気を出してその方々に声を掛けると幹事の方に御挨拶できました(笑)

と、同時に「あれ?ねえさん?」と声を掛けられ、見るとksk氏の姿が。
いやぁ、偶然ですねぇ。単純に徘徊していたそうですが、まさかばったり会うとは。
そのうちにあれよあれよ、とさらに発光するバイクが増え、そのうちハーレーが増え、クッキー登場。
3年間はあちらで船乗りをするけど、たまには店の様子を見に来るらしいので、またお会いしましょう!

いやぁ、それにしても、今まで見てきたのとは違った方向にカスタムしたバイクをたっくさん拝見できて、
とても刺激的でございました。

ついでに、輪島先生車検の記録。
恐ろしいことに、5月のアタマで切れてたのよね。ははは。
バッテリー交換でショップに出したら「もしかして、車検切れてない?」と聞かれ、我に返った次第です。
お知らせハガキは以前の住所に行っちゃってたんでしょうね~
というわけで、車検通しました!





 ワクチン
2012年05月23日 (水) | 編集 |
やっとこさ、書く気になりました。
といっても、巡査部長のワクチンを打った記録ですが。
残しておかないと、来年、「あれ?いつ打ったっけか?」ってなっちゃうんでね。

201203181500.jpg

今をさかのぼること・・・3月18日にブチュッとしてもらいました。
初めて行った病院です。
ホントは違うところでお願いしようと思っていたのですが、いざその病院に行ってみると
「緊急手術が入ったので無理です!」と切迫した声で先生に追い返され、
せっかく重たい腰を持ち上げたのに・・・と、別日に出直す気になれず、そのままほかの病院へ行くことにしました。

気分転換に、とセツコさんも一緒に伴って行ったわけですが。
初めての動物病院、しかも、待合室にフェレットが居たのでテンションも上がってましたね。
そんなセツコさん、名前を呼ばれ診察室に入ると「気になる事有りますか」と先生に聞かれ、
「猫って、イチゴとかバナナとか好きなんですけど、上げてもいいのかしら」と質問しておりました。

まぁ、
そんなこんなで巡査部長も元気にやっております。

