--年--月--日 (--) | 編集 |


 モルディブに行ってきました
2012年07月13日 (金) | 編集 |
201207080600.jpg

お仕事で「ハネムーナーの聖地 モルディブ」に行ってきました!
いやぁ、最後の最後に食あたり?水あたり?をもらって、今は下痢に苦しんでいます。
ささき薬局様、ご高配頂き感謝しております。

今回は写真をあんまりとらなかったのよね。
201207081500.jpg プール付きの部屋。

2012071314520001.jpg  巡査部長にお土産「モルディブの鰹節」

2012071314560000.jpg  予想を裏切らない反応

2012071314550000.jpg  パリパリッ!

中国からの観光客が非常に多かった!観光客の2割以上を占めているそうです。大家族でごそーっと来てました。
お金持ちなんだな~

さて、
またお粥でもすするかね。




 信頼するということ
2012年06月13日 (水) | 編集 |
この1年の間、恋愛をしていた人とつい最近別れまして、
今、非常に弱い状態にいる美人ママでございます。

↑久々のこの文体も、年齢を考えるとどうかと思われる。封印する時期ですねぇ。

しばらくモヤモヤした状態だったんだけど、昨日、はっきりとお別れしました。
仕方ないですね、時として別れは訪れるものですから。
このやるせない気持ちは時間が解決するでしょう。

「信頼」。大事ですねぇ。
信頼してもらえるよう精進します。

そんなこんなのつらい時期に、
気持ちを聞いてもらえる友達が居るって、すごい幸せだな~と痛感。
このネガティブな、マイナスオーラをイヤなそぶりを見せずに受け止めて、それをサラッと流してくれる友達に感謝です。

男性が嫌いな「SEX AND THE CITY」ですが、1本目の映画版を見ると号泣してしまいます。
特に今は。
裏切られて結婚式場をあとにしたキャリーが、ビッグとリムジンですれ違い、ブーケを投げつける場面ね。
あの時のシャーロットが頼もしい。
特に今は。

FACE BOOKで「友達」が簡単に出来てしまうけど、あれ、みんながみんな友達ってわけじゃないと思うのよね。
ただの「知り合い」状態、もしくは知ってもいない人を「友達」としてくくってしまうのって、不思議。
そういう社会なんでしょうかね。

さて、これから『わが母の記』を、セツコさんと観てきますわ。
必要以上に涙が出そうですが、まぁ、たぶん泣きながら見ても周りからはいぶかられない映画だと思うので、
OKでしょう。


 
2012年04月16日 (月) | 編集 |
2月の終わりに、父が肺炎で亡くなりました。
入院して5日目の深夜に急変。
てっきり、良くなってまた家に帰ってくると思っていただけに驚きました。
母を家に帰した後のことだったので、病室には私だけでしたが、
最後を看取ることが出来たのが唯一の慰めとでも言いましょうか・・・

お世話をしてくれた先生、看護士さんには、仕事とは言え、本当に感謝です。

四十九日の法要も終え、ひとくぎりしましたが、
父に対するいろいろな思いで、しばらくは胸が痛みます。

花が好きだったので、戒名にもその思いを入れていただきました。

会えなくなってとても寂しいです。

1973.jpg



 Arrivederci!
2012年03月22日 (木) | 編集 |
アッモーレ、ロミヲ。
ついにさよならしました。
なんか、考えると泣けてくる・・・
良い車だったわ。有り難うね。

201203211346.jpg

というわけで。

手続きしている間、お店に居た他のイタリアン&フレンチを拝見。
201203211053.jpg

201203211054.jpg 目が印象的~

201203211055.jpg

201203211052.jpg Mito限定モデルのホイール

201203211100.jpg 201203211101.jpg

201203211102.jpg 座るのがためらわれる・・・

201203211049.jpg 閉じたらどんな?

201203211050.jpg

まぁ、ロミヲを超える男は居ません。
イカした車だったなぁ。
存在に感謝。






 業務連絡
2012年03月15日 (木) | 編集 |
しばし連れ添ったアッモーレ、ロミヲ氏を売却します。

黒くてかっこよくて四角いおしりがチヤームポイント、
しかも楽しくて走っていると顔がにやけてしまう素敵なシニョールでした…



