--年--月--日 (--) | 編集 |


 ハンバーガー
2011年02月25日 (金) | 編集 |
何やら最近、といってもこの3日間ですけどね、
どうにもハンバーガーが頭から離れない。
きっかけはたまたま入ったバーキンでグリル何ちゃらチキンなるものを食べてから。
いや…
というよりはその時にバーキンのメルマガ(?)会員に登録してクーポンをGETしたから、かしら。

んで、この前、ホントはバーキンでワッパー食べちゃおうかしらん♪と友達誘ったんだけど、
彼女は「モスバーガーが良い!」っつうんで、じゃあそうしましょう、と。
でも美人ママ的にはモスは微妙なランキング。
美味しいんだけどさぁ、ややこしいメニューが多いし、高い。同じようなのだったらフレッシュネスバーガーに軍配。
(基本的には安さで勝負のマックの方が判りやすくて好き)

ま、
そんなこんなで久々にモスでハンバーガーを頼むことになったんだけどさ、
価格設定が普段行きつけのマックとはかなり違うじゃない?
もう、何がセットで何が単品なのか、メニューをよぉーく読み込まないと判別できないわけよ。
長時間レジ前を占領しちゃって申し訳なかったわ。
んで、結局頼んだのはコレよ。

mimg.jpg とびきりハンバーグサンド「チーズ」390円。

ちょ~
単品で390円て、たかくなぁい?(しかも写真が地味だわ)
でもココは奮発したわ。
だって久々のモスだし。今度いつ来るかわからないし。
国産牛で「とびきり」美味しく仕上げたんでしょ、きっと。
しかも「ん?アーモンドが?」って思っちゃうような判りにくい写真だけど実際挟まってるのはベイクドオニオン。
これにオニポテセットで合計740円よ。
美人ママ的には有り得ない金額ね、ファーストフードなのに。

ま、実際食べてみたら、超~美味しくてホッペタが落ちましたけどね。
一気にモスの株が上昇したわけです。

んで、翌日。
やはりどうしてもワッパーが頭から離れない美人ママが居まして。
潔くひとりで食べに行ったわけですよ。

images.jpg ←いや、おかわりはしてません。単品だと420円。

MMセットが640円になるクーポン見せたのにも関わらず、レジのお姉さんに「950円です」と言われ理解に苦しんでいたら、
キーを打ち間違えていたらしく、ワッパーJrも一緒にトレーに並べられて登場して焦ったわ。
そんなに食えねぇっつうの。

さて、前日のモスを思い出しつつワッパーを食べてみました。
うむむ。
やはりですね、バーキンはアメリカ育ちですね。
ボリュームは凄いですが、ヤマトナデシコの繊細な味覚はモスに一票を投じます。

んで。その翌日。
地元横須賀のネイビーバーガーはどうなのよ?という疑問が湧いてきまして。
しょうがない、
「ハニービー」に行ってきましたわよ。

201102251304.jpg ←単品950円。

もちろんファーストフード店と比べちゃいけませんがね、
芋もなにも付かず、純粋にハンバーガーのみでこの値段。ストイック。
料理としてのハンバーガーだからバンズも肉もきちんとしてますから美味しいですよ。
まぁ、
ここはお店の雰囲気有りき、、、何せ40年もやっているお店ですからね。

何度か来たことは有るけど純アメリカンな雰囲気というよりは、
タイとかフィリピンとか、アジアの都会にある米国資本のバーなイメージだなぁ、と今回気が付きましたわ。
多分、ガラスのドア越しに入ってくるトラックとか車の音がそんな感じを醸してる。

ま、
しばらくはハンバーガーはパスですわ。


 スイーツな時間
2010年06月08日 (火) | 編集 |
201006071634.jpg

外苑前のカフェ『Royal Garden Cafe』で「くるみとバナナキャラメリゼのココナッツアイスクリーム」(550円)

すみません、無収入の身なので飲み物は勘弁して下さい・・・の図。

いやさ、
「家に引きこもっていると老ける」ってテレビでやってたので、都心の空気を吸いに輪島先生と外出。
このあとギロッポンで虎子にカプチーノをゴチになった。

良かった、さっき飲まなくって(笑)

夕方とか、夜更けとか、
風が気持ちよい季節ですねぇ~

 ダイニング;『きざみ』(上大岡)
2010年01月24日 (日) | 編集 |
ちょっとさかのぼりますが、面白い鍋を食べたのでその記録。

200912251844.jpg

そう。この鍋がですねぇ、、、

200912258441.jpg


透き通ってるんですよぉぉぉ~


200912251842.jpg ・・・水晶で出来てるんですねぇ。


200912251843.jpg

なんでも、デトックス効果が有るらしい。
んで、女性の間で大人気のコラーゲン玉がトッピングされております!

200912251859.jpg お好みでどうぞ!のコラーゲンと、ヒアルロン酸も。どんだけ~

200912251855.jpg   200912251856.jpg

この時はサンタとトナカイがもてなしてくれました(笑)
隣接してるカラオケボックスの店員さんか?と…

上大岡の『きざみ』で食べましたが、チェーン店なので都内にもありまっせ~
お手頃お値段でシメにはソバまで付いてきます!お得感バリバリ、おなかいっぱいです!

200912251945.jpg

水晶蒸し、最高~
想像以上に美味でした!
デトックス&コラーゲンで美肌効果絶大!!
一体どんだけ綺麗になっちゃうんだろうか?と胸躍りましたが、翌日も変わらず美人ママのお肌は乾燥してました…


 フレンチ;『salut』(恵比寿)
2009年12月09日 (水) | 編集 |
恒例、BIG4メンバー誕生日の御食事会。
今回は恵比寿のフレンチ『salut』でした。
カジュアルとはいえ久々の「きちんとレストラン」なので何を着ていくか、、、
と、悩むほどのワードローブが無い事に悩んだわ。
うーん。車通勤だと駄目よねぇ~ 洒落っ気が無くなる。
去年の服はキツくなってしまったし~(笑)

集合する前に、美容院へ。なんと前回から半年経ってます~(汗
代官山なのでどうしても足が遠のいちゃうのよね。
で、
お店に居るはずの看板犬ビグちゃんの姿が見えないので尋ねると「9月28日に亡くなった」と。
ああ。
半年の空白ってそういうことも起こり得るのね。
彼女の耳はビロードみたいで、触ると気持ちよかったのよ。
ちょっとウルウル来ちゃったわ。
14歳だったので仕方ないのかな?でもやはり寂しいわ。

美容院を出るとあいにくの雨でしたが、忘年会シーズン?クリスマスシーズン?のためか恵比寿界隈はたくさんの人出。
不景気なんてどこ吹く風?な感じなのだわ。

4人集まったところでお店へ。
すでに店内には他の女性4人グループが2組。
そのあとさらに女性4人組、女性3人組が…
結局、女ばっかりでした~
美味しい証拠???

メニューはプリフィックスのみ(?)
オードブル、メイン、デザートそれぞれ選択肢が多い。

うーん、うーん。と悩んだ末、オードブルからのセレクトはウナギのなんとかミルフィーユ(て、適当)。

200912051932.jpg 見取り図。

一応、主賓を意識してウナギをセレクトしてみた。
ブルーチーズがウナギと合うんですねぇ。
しょっぱなからフレンチらしい、ガッツリした一品。
他の3人のオードブルもなかなかのボリューム。主賓のアスパラガスも美味しそうだったな。

200912052008.jpg メイン。

どこかのレストランで食べたことを思い出し、懐かしくなってホロホロ鳥をセレクト。
奥に写ってるグラタンが美味しい。中に入っているスライストマトが爽やかでグッドでした。

↓他の3人のメイン。

200912052009.jpg

200912052010.jpg  200912052011.jpg

ちょっとずつ味見させてもらった結果、美人ママは牛が一番好み・・・かな?
どれもボリュームは満点!なのでパンは2つくらいにしておいた方が良いわね(笑)

200912052106.jpg デザートね。

シャーベットがとても美味しかったです~
メインが重めだったのでさっぱりしましたわ。

で、彼女からのプレゼントリクエストはエスプレッソマッスィーン♪
重いので宅配で贈りましたが、早速はまっているようで。バリスタの技を磨いて、ネコ柄をよろしく!

200912052107.jpg ※よく似てるなぁ…



 市場の食堂;やまざき
2009年10月01日 (木) | 編集 |
今日のランチは仕事の移動途中で南部市場にある『やまざき』にて。

人気メニューは「市場定食」という刺身の定食セット1,050円らしいが、
たまには揚げものをがっつり行きたかったので「穴子天丼」997円を発注。






予想以上の長さだったので、絶句しました…








200910011247.jpg


同僚は「いや、穴子天丼って大抵こういうもんでしょ?」と言ってたけど、違うわよねぇ???

そういえば、エコナの一件て、あっという間に終息したわね。

