--年--月--日 (--) | 編集 |


 箱根ドライブ
2010年09月30日 (木) | 編集 |
昨日は予想通り晴れましたね~
今年最後のヒリゾに行こうか?とも考えたんだけど、
風が強そうだったので渡し船が出ないかも?と予想してセツコさんを温泉に連れて行くことにしました。
(結果的には、渡し船出てたのよねぇ…悔しい)

伊豆の温泉!とも考えたんだけど、やや遅めの10時に出発したので近場の箱根を目的地にしました。
セツコさん、箱根好きだし。ちなみに途中で休憩した西湘PAのトイレにいたく感動してました。
んで、ご希望の強羅温泉『桐谷箱根荘』の日帰り入浴(1500円)
平日だからかワタクシたちだけでしたわ。12時半すぎ着。

201009291250.jpg 201009291255.jpg

201009291257.jpg 硫黄臭むんむんの濁り湯。

露天風呂も有るんだけど、ぬる過ぎちゃって・・・
お湯自体は良い感じでございました。お肌ツベツベなのだわ~
シャワーも温泉ぽかったけど、なぜか石鹸の泡立ちがとても良かった。

ポカポカになった後は、お茶をしに富士屋ホテルへ。

201009291457.jpg 期間限定?寄木細工を模したケーキ「オートンヌ」(セット1,800円)

201009291456.jpg 「フレンチトーストオーキッド風」(セット1,900円)

オーキッド風って…
ま、このティーサロンがオーキッドっていう名前らしいんだけど、まず思い出したのが「LOST」よ。
最後まで観てないので気にはなってたけど、彼等はどうなったのかしら?
フレンチトーストが予想以上に美味しかったわ。

201009291452.jpg

そしてやっぱりこのホテル、居心地が良いのよね~
明治期に生きていたわけではないのに、なんでしょ。落ち着くのだわ。
人間て古いものに囲まれると不思議と安心出来るのよね。

201009291534.jpg 御庭を散策。幸せの丘の鐘をならすセツコさん。

201009291532.jpg

富士屋ホテル在住の猫。響きはセレブだわ。

充実した箱根ドライブでした~

げ?
明日から10月????


 気になるシニョール
2010年06月12日 (土) | 編集 |
アッモーレロミヲの定期点検。
自動車税払ったと思ったら、また出費ですか…
なんだか泣けてきますが、アッモーレの健康を守るためには喜んで諭吉さまとさようならだわよぉ~

201006122007.jpg

201006122008.jpg  通勤で使わなくなってから殆ど乗ってませぬ。

この前お出かけしたのが、、、げげげ。
ひと月前ですわ。
バッテリーが弱っているという報告を受けましたが、そりゃぁ弱るわなぁ。
交換するほどの余裕が無いので、とりあえずそのままです。
うーん、来週中に走りに行くかなぁ。


さて。
ココ最近、ショールームにと~っても目を惹くシニョールが鎮座してまして。
オーラがね、他のシニョールとは比べ物にならんくらい凄い。

201006121956.jpg  201006122006.jpg

世界で900台らしい。

なんだ、このスベスベお肌は~

うぐぐ~

頬ずりしたい~

201006121958.jpg 201006122005.jpg 201006122000.jpg

インテリアもビンビンでございます。
赤いステッチがなんともイタリアン。

201006121959.jpg

201006121957.jpg

欲しい。

キミが欲しい~





 切れた…
2010年02月19日 (金) | 編集 |
球が切れました。


久々のアッモーレネタでございます。

今朝の出がけ。
昨日より暖かいわ~と思いながら駐車場に行き、キーを回すとアッモーレはいつも通り「ピーッピーッ」と鳴きまして。
いつも通り…というのは冬の朝特有なのですけど、
気温が低い(3℃以下?)と「気を付けて。路面が凍っているかもしれないよ、セニョリーナ」と教えてくれるのです。

なんて優しいのでしょう。
そんなアッモーレに「おはよう、ロミヲ。可哀そうに体が冷え切っちゃってるわね。早くあたたまってね」などと答えながら、車内でメイクの仕上げなどをしつつ暖気しているのですが。

でも、いつもより暖かいのに「ピーッ」と鳴くか???と思い、パネルを見ると初めて目にする表示が。

201002191743.jpg

おお。

凄い。

イマドキの車ってこんなことも教えてくれるのねぇ…、とまずは感動。

でも本当に切れてるのか?
イタリア男のラテンなジョークかも知れないわ~という疑惑。
ブレーキランプを確認しようとも自分ひとりじゃアレなのでそのままシニョールのお店へ行き、見てもらうと「右側が切れてます」とのこと。
営業のイノウエちゃん含め以前いたスタッフが根こそぎ総入れ替えになってしまってからお店に顔を出すこともほとんどなくなってしまっているけど、こういう時にそばにお店が有ると何かと安心。

朝は時間がなかったので帰宅後に直してもらいました。
いくらかかるのかしら?なんか特別な球を使ってたりするのかしら?まさか諭吉相当?などと恐れていましたが
予想外にお安く1,648円だったのでホッとしました。

作業が終わったと連絡を受け、そそくさと引き取りに行くと…
なんということでしょう、ホコリだらけだったアッモーレは水の滴る良い男に洗い上げられておりました。
1時間足らずの中で洗車!感激です~
真っ黒だったホイールも輝きを取り戻し、鳥フンがかすったであろう白い汚れも無くなってました。

1,648円で洗車付きなんて、超絶トクした気分でございます!



もしや?あまりの見苦しい姿…見るに見かねたのかしら。

ああ。
ちなみに今シニョールを新車購入するとイタリア往復航空券(しかもペアで!)が付いてくるらしい。

いろんな意味で凄いキャンペーンだわ。



 鬼門
2010年02月05日 (金) | 編集 |
門というには語弊があるが…
週一で通うスポーツクラブの駐車場入口は、まさに鬼門。
かなりやばい。

交通量の多い道路に面していて、しかも駅近なので歩行者が多い。
人が途絶えた隙をみてエイヤ~ッと行ってしまいたいところなのですが、これがまた幅が狭い。
鋭角に頭を突っ込まないとチケットに手が届かないのだわ。
そして微妙な位置にポール(固いヤツ)がニョキニョキ。
さらに問題なのが、その部分が結構な上り坂。

いやーな感じなんですのよ、とにかく。

「いつかはやっちゃうんじゃないか?」と思っておりましたが、
意外と早くその時は訪れました…

パリッという香ばしい音に歩行者達の視線が集まり、大きく肩を落とす美人ママ。

アッモーレの姿を恐る恐る確認してみるとやはり良くないことが起きてました。

ああ。

もう暗いんで傷口が良く見えないんだけど、もしや明るいところで見れば、意外と平気…かしら?(んなわけない)


 アッモーレの香り
2009年10月16日 (金) | 編集 |
いわゆるアルファロメオの香りのもと、フレグランスシート。
すっかり干からびちゃって香りが漂わなくなっちゃったので久々にGET。

するとラミネート加工されてました。↓
200910161933.jpg

今まではセロハン(?)&テープ止めのラッピング状態だったので、香りが飛びやすくまとめ買い出来なかったのよね。
これなら安心してストックできますわ。

さて。
最近、mixiのアプリにはまってます。
「みんなの農園」「スピードレーシング」なんぞが気に入ってますが、中でも「スーパーペット」が好き。

200910161934.jpg

仕事から帰ると、まず美人ママのペット「わらび」をハグしてあげてます~
コインが無いので、エサは安いニンジンかバナナしか食べさせてあげられないのが申し訳ないと思っていたら…

マイミクのさおりんがどえらい御馳走を食べさせてくれたんだね。ありがたい。
200910161935.jpg

さおりんはとても裕福。
家には家具もたくさんあるし、ペットの「みうみう」ちゃんはとても可愛いお洋服を着てます。
どえらくチューンアップされた高級車にも乗ってるし(笑)
うーむ。どうやったらあんなにセレブな生活が出来るのかしら。

がんばってファイトマネーを稼ぐにしても、限界が…


