--年--月--日 (--) | 編集 |


 虫が・・・
2012年08月16日 (木) | 編集 |
またまた久々の更新になってしまいました。

さて、巡査部長ネタです。

なな、なんと!

虫が・・・

う○ちに虫が・・・

湧いておりました!!!

ショックでした・・・
ご飯が食べられなくなりました・・・(私が)

いやぁ、もう二度と見たくないですね。>条虫

ドクターが錠剤を飲ませようと何度か試みたのですが、敗退。
背中に垂らす薬で処置してもらいました。
201208131149.jpg 錠剤を飲んで貰うため、タオルでくるまれてる

・・・

あ、また思い出しちゃった・・・



 ワクチン
2012年05月23日 (水) | 編集 |
やっとこさ、書く気になりました。
といっても、巡査部長のワクチンを打った記録ですが。
残しておかないと、来年、「あれ?いつ打ったっけか?」ってなっちゃうんでね。

201203181500.jpg

今をさかのぼること・・・3月18日にブチュッとしてもらいました。
初めて行った病院です。
ホントは違うところでお願いしようと思っていたのですが、いざその病院に行ってみると
「緊急手術が入ったので無理です!」と切迫した声で先生に追い返され、
せっかく重たい腰を持ち上げたのに・・・と、別日に出直す気になれず、そのままほかの病院へ行くことにしました。

気分転換に、とセツコさんも一緒に伴って行ったわけですが。
初めての動物病院、しかも、待合室にフェレットが居たのでテンションも上がってましたね。
そんなセツコさん、名前を呼ばれ診察室に入ると「気になる事有りますか」と先生に聞かれ、
「猫って、イチゴとかバナナとか好きなんですけど、上げてもいいのかしら」と質問しておりました。

まぁ、
そんなこんなで巡査部長も元気にやっております。

 それぞれの本能
2011年03月31日 (木) | 編集 |


猫って、本能的に顔に水がかかるのを嫌うハズなんですけどねぇ。


 ワクチン接種
2011年01月18日 (火) | 編集 |
さぶい。
夜の室内温度3℃。やっぱり灯油ストーブ引っぱり出すかなぁ…

さて、先週は巡査部長のワクチン打ってもらいに動物病院に行ってきましたわ。
初めて行った病院はお犬様を飼っていまして、ワンワンキャンキャンとても賑やかでしたわ。


201101131014.jpg

固まってます。

201101131015.jpg

ずっと固まってます。

体重は5.5㌔。でかくなったわぁ。

201101131109.jpg

ああ。
さぶい。

 対脱走大作戦
2010年10月15日 (金) | 編集 |
実家の窓際。網戸の前に無造作に放置される洗濯ハンガー。

201010151300.jpg  

時によってはこの上にさらに洗濯ハンガーが積まれ、タワーになっていたりする。



原因は、この人。



201010151259.jpg  巡査部長殿。

網戸を開けて幾度か脱走した!というコトで、セツコさんが逃走経路を妨害するべく洗濯ハンガーを設置。
しかしながらそれでも脱走未遂が多発。

201010151246.jpg

なので、その上にこんなものまで取り付けられる始末。

201010151245.jpg セツコ(O型)作 猫よけBタイプ

え~、鈴が鈴なりに入っている感じです…

ま、じゃらじゃら音がするので嫌がって近寄らない!ということですが(汗

いかんせんみっともないので、皆さんどうしてるのかとネットで調べまして、市販のグッズ導入。

201010151247.jpg 201010151250.jpg

網戸に両面テープで張るだけ~

「お?これは良い感じなのでは♪」と大きく頷く家族一同。

201010151252.jpg

おーほっほ♪

開きませんことよ~
巡査部長~
脱走はイケませんことよ~

201010151254.jpg

【追記】
その後、ヌコの馬鹿力によってあっけなく両面テープが剥がされたのと一報が入りました。
屋外用の布両面テープで補強し粘着度を増強して使用中、とのこと。
ま、結局、洗濯ハンガータワーはそのままな模様…



