--年--月--日 (--) | 編集 |


 いやん
2006年02月25日 (土) | 編集 |
20060225153912
天気にも恵まれ、初のおでかけ。
礼君にナンバーをつけてもらい、無事に走るかどうかを確認してもらい、

乗ってみました~

いや~
楽しい~
軽い~
ハンドル近くてラク~20060225134815.jpg


ナンバーは「1川崎は××-××」でございます。
「ハニー」の「は」♪

・・・

・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

まぁ、いけてるわけですよ。
ボロいけど~
 
で、おでかけ先は『横浜カレーミュージアム』
イカ墨が入ってる黒いカレー1,100円
20060225143820.jpg

と、別のお店の『ゴーヤチーズケーキ』350円と『ぷくぷく茶』600円。20060225152708.jpg



 名変
2006年02月22日 (水) | 編集 |
服部君の住民票を取得しに行きました。
なんだかヘンピな所にある川崎の陸運局。
お役所だから近くまで行けば看板くらい出てるだろう…
と大雑把な場所をメモリーして出掛けてみた。

でも看板出てない… ; ̄ロ ̄)!!

そのかわり『川崎マリエン』(会議・研修施設)ていう看板が出てきて
「おお~昔撮影で使ったなぁ…って、やっぱり来すぎてる~」
と気付いて逆もどり。

なんだよなあ…
長~い海底トンネルくぐって東扇島まで行っちゃったじゃん。

で、たどり着いたのが11時37分。
窓口受付11時45分まで。
もちろん自賠責と申請書の記入もまだ…

ピンチ!
間に合わないと陸の孤島で13時まで待機!
そんなん無理!

巻きますよ~

自賠責頼んでる間に申請書買って記入して、
で、出来上がった保険加入書と合わせて窓口出して…
でも、この窓口じゃないワケさ、11時45分は!

まずい!
「あっちの棟の窓口に出してね」という言葉と共に、
急いで処理してくれた書類を手にしたのが46分!

ダッシュで駆け込み、窓口に出すと同時に「午前中の分を締切まーす」

セーフ!間に合いましたわ。
でもあのカンジだと、ある程度遅れても受け付けてもらえそうだった…つうか、遅れてたし。
そういえば、鮫洲でもそうだったな。
役場って意外とゆるい?
で無事に番号票を購入出来ました。

名実共にKawasakiです。くほっ

諸経費
自賠責(12ヶ月)  9,570
申請書類代      40
番号票代      520
合計      ¥10,130

 つまみ食い
2006年02月19日 (日) | 編集 |
20060219154154.jpg

以前から考えている大型自動2輪免許ゲット。
その目標へのワンステップを踏み出しました(?

ツーリングクラブ『S-force』に入っているおかげで、
「つまみ食い」と称し、今まで数々のバイクに跨らせて頂いてきました。
ま、もちろん跨るだけですが・・・
それで思ったのが、やっぱりワタクシには大きい・・・足が攣る~
しかもこんな前傾姿勢・・・筋力薄弱者に乗れるのか?

でも、やっぱ乗りたいし~
うーん・・・
やっぱあの姿勢が自分的にイケるかどうか確認したいな・・・

そっか!小さいヤツで
お試ししてみればいいんじゃん?

というわけで・・・決めちゃいました。
昨日見つけて今日連絡とって、現車確認に行って・・・
トントン拍子に話が進み・・・
限りなく衝動買い!なお買い物でした。
で、上の写真。でか次郎はドナってないですよん。
今日ならすぐに運んでくれるということで新旧「あいのり」です。

発表します!!新しいオトコ友達の『服部君』です。
20060219172921.jpg
買ってから気付きましたが・・・
そんなに前傾じゃあないのね(;´▽`A``
しかも、そんなに小さくない・・・CBと変わらん。
ま、いいか~

 男の料理
2006年02月18日 (土) | 編集 |
テレビでは芸人達が何やら料理にチャレンジしております。
課題『パエリア』がチキンの丸焼きになっていたりして、
もの凄い事になってる~

ま、芸人だから面白くて当然なんだけどさ・・・
かな~りおもろい!
で、こいつらを見ているとホント礼君の腕前には感心させられるわ
圧力鍋もしっかり使いこなしてるしね。

こりゃ、ホワイトデーに期待か?

『ケーキフェスタ事後報告』
↑すごいサイト発見!こんなケーキ、作ろうと思っても作れない・・・
うまい棒で爆死しました



 ぬるい・・・
2006年02月14日 (火) | 編集 |
急に空気がぬるくなりましたね。
なんだか気味悪いくらいですな・・・

さて、今日はバレンタインデー。
菓子業界の陰謀だと認識しつつ、ベタですが定番の『GODIVA』をふたつ購入。
父親の所には昨日のうちに配送手続き、礼君には今日の朝渡してきましたわ。
・・・以前からトライしようと思っていた弁当と一緒にね~

頑張った!えらいぞ自分!

ホントは会社で食べると思ってたんだけど、出張だということでひとり公園で食べてくれたようです。
御飯が硬くなっちゃうからねぇ、予定を聞いたときはどうしようかとも思ったんだけど、まぁ思い立ったが吉日ですからね!
かなり喜んでくれてこちらとしても嬉しいですわ。

イサオさんからは「今日はひとつ食べた。とっても美味しかったよ。こんな高級なのをありがとう」と電話が来ました。
『GODIVA』が高級かどうかなんてわかるのかいな??
まあ、きっとセツコさんは京浜ストアで売ってる500円くらいの義理チョコなんだろうなぁ・・・と思うと、娘としては奮発したくなるワケです。


 初★ほったらかし
2006年02月12日 (日) | 編集 |
20060212133524.jpg
昨日、礼君につけてもらったグリップヒーターと、元あっくンのハンドルカバー。

いやぁ・・・


なんでもっと早くつけなかったのか!!
感動!最高です!!


純正のを買おうと思ってたんだけど、ナップスに聞いたら取り寄せになるって言うんで、すぐに買えるものを・・・
デイトナの『ヘヴィーデューティー』8,300円です。
ノーマル(3,800円?)との違いは、急速暖房が出来るので走り出しから暖かいっていう所らしいです。
工賃が4,200円と聞き、ひるんでいるとすかさず専メが手を貸してくれました。ありがとう。
温度調整は出来ないけど、とにかく冷え性のワタクシにはノープロブレム!

礼君から貰ったハンドルカバーの効果も抜群で、もう怖いものナシな感じですわ。

で、今日はお仲間のCB1300SBの納車記念ツーに参加しました。
中央道・談合坂SAに9時半集合、その輝くばかりのニューマシンを囲み談笑の後、目的地『ほったらかしの湯』へ~

勝沼で降ります!須玉ではありません!

南アルプスに住むせいちんは現地集合。
ツーリングで温泉に立ち寄ると大抵野郎どもばかりで、お風呂を一緒に楽しむことが出来ないのですが、今回はオンナ二人でゆーくっりお湯を楽しめました。
初めて行ったけど、噂どおり露天からの景色がすばらしい。熱めのお湯が好きなワタクシにはかなりぬるかったけど、肩まで入っていれば心地よさを感じられたのでまあ、良しとしましょう。紫外線が心配だけど夏とか気持ちよさそう~
是非ともまた足を運びたいですなぁ。

20060212132352.jpg

すっかり温まった後は、近くの駐車場で記念撮影。
主役・老酒さんを囲んで
20060212133152.jpg

20060212133248.jpg

で、シリーズ化した老酒新車とニッキュッパのツーショット!
ワタクシの予想では次回はモトグッチ!20060212132411.jpg



 卵かけ御飯
2006年02月08日 (水) | 編集 |
ラーメンづいてるここ数日間。
そいえば1週間同じラーメン屋に通ったこともあったなぁ…

はまりやすいんです…


で、ここは渋谷『風来居』20060207114141.jpg
前から気になってたのですが食べる機会に恵まれず・・・

で、小らーめん(塩)600円と卵かけ御飯200円を発注。
20060207112715.jpg


ここね。いい。

何が良いって、お店のおにいちゃん。20060207112051.jpg


男前でした。

肝心のお味のほうは・・・


いいねぇ~!美味い!!
パンチが無い、いまどきのチェーン店並(『寄ってこや』とか)ですが。
食べやすくて好きですね~この手は。

20060207112835.jpg
特にこの卵かけ御飯が絶品!!

是非食べてみてくださいな。


 タイヤ交換
2006年02月06日 (月) | 編集 |
20060206115509.jpg
一年前、うちに来たときからヒビが入っていたディ雄のタイヤ。
やばいやばいと思いながらも乗ってしまっていましたが、こちら川崎市の路面て結構ボコボコなのでタイヤが無理しているような感じ。
ついに重い腰を上げ、タイヤ交換してもらいました。

「安いよ」と礼君お勧めのお店『スピードスター』
20060206115450.jpg 20060206115912.jpg

工賃込み前後換えて11,400円。
「窒素どうします?」といわれ、とりあえずお願いしたのでプラス300円×2です。

やってもらっている間、雑談。
「新車で買ったんですか?」
「いや、中古で・・・5万8千円だったんです」
「この状態で?(しげしげ車体を観察)ショップで?」
「あ、いや、ヤフオクで・・・」
「ん~、じゃあちょと高い買い物でしたねぇ」

高い買い物だったらしいです。がっくし・・・

作業も早く、30分掛からないくらいでやってくれました。
数日前に、塀にぶつけてから上手く調整できないでそっぽを向いていた左ミラーの調整もしてくれてかなり嬉しかった~(そんなん、自分でやれ?)

 スパ
2006年02月05日 (日) | 編集 |
かつてお見合い相手に「今、打ち込んでいることは何ですか?」と聞かれ、「ラクーア!」と答えた友人と行ってきました。
20060205135931.jpg
後楽園のスパ施設『ラクーア』
当時ここにはまって通いつめていた友人に誘われ以前にも一度来たことがあります。
その時はいちゃつくカップルが山盛りでかなりカルチャーショックを受けました。
久しぶりに訪れた今回も、期待を裏切らずあちこちで絡まってるカップルが・・・

お風呂自体はもちろん男女別なんですが、「ヒーリングバーデ」という数種類の岩盤浴が楽しめるゾーンは男女ミックス!
パジャマみたいなウエアを着用しないといけないんですが、大量の汗をかく為にみなさん下着はつけません。


・・・


想像するとかなり興奮できる状況。
だって、見ず知らずの他人どおしが下着無しで歩き回ってるんだよ?
なんかのプレイともとれますよね?

2回目なので、もう慣れましたが・・・


でも、カップルはここぞとばかり絡まってるわけですよ。
変なスパだ。ジェットコースターが通るたびに揺れるしよぉ


体の心まで温まった後は同じく後楽園内のラーメン屋『一蘭』へ。
20060205195616.jpg

ホントは友人が昼御飯で食べようとして行ったところかなり行列が出来ていて断念したらしい。
なので夕飯で食べることにしました。
20060205200351.jpg
↑茹で方とかトッピングとか書かされる。うざい!

おなじみの間仕切り。20060205200243.jpg

20060205200513.jpg



20060205200848.jpg
チャーシュー追加で900円
20060205201125.jpg
でも、追加するほどのチャーシューじゃなかったのでかなり後悔・・・
前回もそんなことを言っていたような記憶が・・・
でも、ここに書いたから大丈夫。忘れない。
「一蘭のチャーシューはイケてないから次回から追加しちゃ駄目」



 
2006年02月04日 (土) | 編集 |
今日は、横須賀の実家に行ってきました。
母セツコさんがエスカレーターで転んで顔を怪我したということなので
お見舞いです。病院に行くほどでもない大したことない怪我なんだけど、本人は凹んでるだろうから様子伺い。

天気も良かったので、礼君を誘って久々にツー♪


・・・ですが、寒かった。陽はさしてたのにねぇ
第三京浜・横浜横須賀道路と、いつもはノンストップで突っ走るんだけど、今日は保土ヶ谷PAと横須賀PAで休憩挟まないと無理でした。
やっぱり指先が凍るんだよね・・・
早急にグリップヒーター導入です(と言いつつ一年経過・・・)

礼君と途中で別れて横須賀へ。
セツコさんの怪我はやはり大したことなく・・・
何でも、両手に買い物袋をぶらさげショッピングカートを引きながらエスカレーターに乗っていたら、カートが倒れて中からミカンがゴロンゴロンと転がっていったんだと。
で、それらを拾おうとして妙な体勢になり自分も転がったらしい。

大事に至らなくて良かったわ~。
遅いお昼を食べてから寒くなる前に帰ろうと、18時半頃家を出たんだけど・・・


高速に入ったら、なにやらチラつくものが。
「雨か?」と思いながらPAで確認すると、雪じゃあありませんか!

げ。

まあ、とりあえず止みそうなのでそのまま突き進みましたよ。
やたらな所で下道に降りたら、帰り方判らないし・・・

だけど、予想に反してどんどん降りがひどくなって、ボタン雪。
シールドにこびりつく雪も凍ってきちゃってかなりやばい状態。
シールドあげると、雪が大きすぎてさらに前を見てられない。
路肩に止めようにも適当な場所が無く・・・
前の車のテールライトを頼りに走るしかないのに、横浜新道の分岐でその車が違うほうへ。

もう泣きそう。
いつぞやの足柄峠を上回るくらいの命の危険を感じました。
トラックをやり過ごし、何とか分岐できましたが・・・
新道の料金所で、途方にくれながらとりあえず都内の天候を聞こうと礼君に電話しました。
降ってないということを聞き、ひと安心。
ポケットに入れておいたホット缶で指先を温めながら雪の様子を見ていたら、やみました。
20060204193623.jpg


いや~助かった~
無事に帰り着きました。


 おまけ
2006年02月01日 (水) | 編集 |
20060201111311.jpg
すでに浸透している食玩文化ですが、今日はじめてゲットして感動!


たまたま忍者でしたが、今のおまけってすごいのね~
タイヤは回るし、ハンドル切れるし・・・
20060201111528.jpg



