--年--月--日 (--) | 編集 |


 まゆたま
2006年03月27日 (月) | 編集 |
20060326144618.jpg
日曜日は、礼君にお願いして不調気味の服部君を診てもらいました。

飲み物を買おうと入ったコンビニであやしいモノ発見!
20060326144550.jpg
買うしかないでしょう!!
『まゆたま』6個入り105円。
20060326144718.jpg

↑コグちゃんを想像しながら食べちゃってる図

カラメルソースが入ってます。
プリンぽい味の、ラクトアイスなアイスでした。

で、気になる服部君…
信号待ちしてると止まっちゃうんだよね。
とりあえずキャブでも見てみるか…つう事でバラします。
フルカウルだから脱がすの大変だった!(みたい…)
キャブに辿り着くまでイロイロ外さないと駄目で苦労した!(みたい…)
1時間くらいかかったかなぁ。
れ「あれ、意外ときれいだなぁ」
さ「だね。あぁ、そういえば(売主が)キャブ清掃はしたって言ってたわ」

「・・・」

ごめんよ。もっと早く言っといたほうが良かったんだね。




 ドライブ~
2006年03月26日 (日) | 編集 |
本当はツーの予定だったんですが、体力が微弱だったので礼君の車に積んでもらってお出かけしました。 20060325080416.jpg

↑出発前に、フキフキする図。とてもキュートでしょ(笑

ツーメンバーの集合には間に合わず、渋川伊香保IC出口で合流。
向かう途中、ゴーストライダーに遭遇。20060325104002.jpg
ただ、咄嗟のことに写真サイズを変更する間が無く、当人からは駄目出しされました。ごめんよ・・・

水沢うどんの昼食後、温泉へ。ぬるい温泉が多いけど今回のお湯はかなり熱め。
高温が好みのワタクシも長くは入っていられなかった。
気持ちよかったけどね、車の助手席でぬくぬくぼーっとしたまま入る温泉と、バイクの後の温泉ではやっぱり違うなぁと思った。

その後は暴走族の写真を押さえつつ帰京。ナガヌマさんちへお邪魔させてもらいました。
はじめましてのおちょう夫人は、噂通りの美人でした。
ミルクちゃんのデカさには驚きましたが、さらに驚いた…というか感動したのが、出してくれたお料理。
(ワインでしっかり酔っ払っていたので写真撮り忘れました)
急に行くことになったので準備する時間とか全く無かったはずなのに、着いたらすぐにワインとおつまみ数種(乾き物じゃあないさ~)が出てきて…ミュージックビデオを見ている間にシチューまで…
「おくさん、すいませんねぇ・・・」
↑会社帰りに同僚の家に押しかけちゃったリーマンイメージ。

いやぁ、女として見習わなくてはいけないと思いました。
ビバ!ナガヌマ夫妻!!また行くね!(爆

追記;
上里SA(上り)で食べたねぎ味噌まん250円
20060325164433.jpg

そしてキュートな姿のだるま焼き(栗入りつぶあん)200円
20060325165405.jpg

裏面
20060325165433.jpg

キュートだからって騙されちゃいけない。食べちゃだめ。

 ひまつぶし
2006年03月21日 (火) | 編集 |
20060321152512.jpg

え~
結局、でか次郎のブレーキパッド交換です。
なのでナップス港北に来てみました。246江田東の交差点曲がってすぐ…と聞いた事があったんだけど、行けども行けども無い。
4㌔ぐらい走ったかなぁ…
まだ先だったかな~と不安になり、給油ついでにGSのおじさんに聞いても知らないっつうし…
心当たりの野郎ドモに電話をかけ、どうにか場所を確認。
なーんだ。すぐ先じゃん。引き返さなくて良かったわ~
えびちゃん、ありがとう。

「きっと男性陣は家でWBC見てるだろうから混んでない!」
と言う読みははずれ、なんと90分待ち。
時間潰すにも、素人には意味が判らないモノばかりの店内。
ヘルメット被ってみたり、グローブはめてみたり、ゴーストライダーのDVD見つけて「おお!これが噂の!」と感動してみたりでどうにか30分つぶすのが限界。
今は店から歩いて10分のマックでひつまぶししてます。

寺に着くの4時過ぎるな~(ご先祖さま、申し訳ありません)

追記:↑結局、終わったのが3時半。
墓参りは行かずに家に戻り、服部君を洗いました。
(若干は綺麗になったものの、磨き甲斐のないオトコです…)

≪パッド交換≫
ヴェスラ 3,564円
工賃    500円

いっぱい種類があって何がイイのか判らず、ハンドウさんから貰ったアドバイス(?)と、お店のおねえちゃんおすすめも有り、ヴェスラっつうのにしましたました。
で『オーガニック』という体に良さそうな響きの方にしてみた。



 春分の日
2006年03月21日 (火) | 編集 |
なんで休みなのかと思っていたら、そういうことなんですね。

お天気も良さそうなので箱根の方でも行ってみるかなぁ…と思いつつも墓参りかなぁ。去年、叔父を亡くしてるしね。
いやぁ、恥ずかしながらそういった日本人としての一般常識が欠落した人生を歩んできたんですが、最近はいろいろ思うところがあったりして。

ま、墓参りと言いつつも帰りは城ヶ島にでも行ってみるか!
・・・となると、それなりにツーリングだ。
でか次郎で行くならナップス港北に寄ってブレーキパッド交換してから。
服部君で行くならタイヤ交換だな。素人なりに調べてみたんだけど、彼の場合専門店行かないと無いかも知れない・・・の?

うーん、、、どっちかな?悩みどころだ。

 満喫~
2006年03月19日 (日) | 編集 |
礼君の4輪納車記念ドライブ!
無理言って金曜23時に出発、名古屋に連れていってもらいました。
(まぁ、単純に手羽先が食べたくなったから…なんですが)
なにせ暗いんで、その車体をきちんと確認しないまま高速でバビューンです。
(上手くインプレ出来なくて申し訳なかったわ…反省)
15年前の車らしいですが、とても綺麗なことをサービスエリアの明かりの元で確認。
そして、あんまりスピードが出ないところがキュートです。
オープンにして走ったけど、バイクとは違う開放感が良い感じです。
いきなり長距離ドライブなので途中で運転を代わろうかとも思ったんだけど、勝手が良く判らないのでずっと助手席キープさせてもらいました。
しかし、意外と遠かったな~、名古屋。バイクじゃ無理だな。

で、手羽先。
きっと朝まで営業してるだろう…と思っていたものの、『風来坊』も『山ちゃん』も25時には閉店なのねぇ。
・・・
酒飲みながら食べるもんでしょ、もっと営業しとけっつうの!!
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

まぁ、仕方ない。名古屋の県民食ですから、その辺の居酒屋入ればあるだろうと、まだやっていた焼き鳥店へ。
ぐふ。ありましたよ。
20060318035227.jpg
4個で380円。皮パリパリ~
専門店には負けますが、美味しかったですよ~

で、折角来たんですからご当地モノを発注。20060318034421.jpg
もつどて煮250円。
20060318034436.jpg
レバ味噌かつ250円。
お酒は、ホッピーが置いてあったのでもちろん頂きました。
西日本では珍しいですよね。

仮眠して第二部、名古屋ドライブです。
セントレア空港をひやかしてから知多半島の先っぽの温泉に行ってみました。
さすが、新しい空港。広くて綺麗でした。900円で入れる展望風呂もあって繁盛してましたよ。

お昼御飯は味噌カツ~とか思っていたんだけど、似たようなもんをすでに食べちゃってたんで、普通の喫茶店で済ませました。「あんかけスパ」ならぬ「あんかけソバ」定食。御飯やらコロッケやらついてきて面食らいましたわ。

夕飯は熱田神宮そばのひつまぶし~!と決めていたところ、ガイドブックに載っていた浜松のうなぎやの写真に心奪われ急遽そっちに変更!
途中、お土産でも買ってみるか…と、これまたガイドブックに載っていた美浜市の『えびせんの里』に立ち寄ることに。
いやぁ、しかし・・・
山奥の田舎道に、いきなり観光客が殺到しててビックリ!!
なんなの?あそこは?観光バスが山盛り、一般車も山盛り。
その異常な盛況ぶりに多少引きながら中に入ると強烈なえびせんの香りプラス強烈な熱気。
老若男女入り乱れて買い捲ってます。
両手に持ったカゴには、えびせんの袋がパンパンに詰め込まれ…
一袋500円。安いのか?珍しいのか??よくわからんが、試食して美味しかった「イカ墨えびせん」を購入。
しかし・・・
いま思い返しても、客たちの不思議なテンション。なんだろうなぁ。
無料サービスのコーヒーに何かブレンドされてるんだろうか?
20060319132033.jpg


そして目指すはひつまぶし!!浜松へ着く頃には丁度お腹も空いてきました。
20060318194551.jpg
浜名湖の上近くにある『松の家』
B20060318195624.jpg
ひつまぶし2100円
期待を裏切らず、美味!
旬をはずした中途半端な季節だからどうかな?と心配していたんだけど身もふっくら、脂も適当で大満足~
タレの濃さも丁度良かった。(ただ、あれだね、ひつまぶしってやっぱりネギはいらないな…香りが強すぎて折角のうなぎが隠れちゃう)また食べたいひつまぶしでした。
20060318201354.jpg



 つうわけで…
2006年03月18日 (土) | 編集 |
20060318035913
3時30分…
目的のブツにありつけました!

明日は味噌カツ&ひつまぶしだっ!

 そうだ…◯◯に行こう
2006年03月18日 (土) | 編集 |
20060318002317
きっかけはスズキ氏のブログでした。
やっぱり本場で食べるっす!!

 悪いクセ
2006年03月15日 (水) | 編集 |
中学・高校・大学…と、テスト前の一夜漬けが得意でした。
卒論も、提出締め切りギリギリまでワープロに向かってました。

今日は3月15日。確定申告の締め切りです。
そして今、申告書はこの状態…o(´д`)oァーゥー
20060315123833.jpg

毎度毎度、自分に嫌気がさしたりしますが、何とかなっちゃうもんだから全く改善できません。

で、今回は目黒税務署ではなく川崎北税務署に提出なので、場所と締め切り時間の確認をしたら・・・
ワタクシ今まで知りませんでしたが、
還付がある場合には、明日以降でも良いんだってね!
モチ還付を前提に申告してるわけですから「明日以降でも良いんだ!」と、計算せずとも判るわけです(爆

ま、でもこれから頑張ってみますが。

 ホワイトデー
2006年03月14日 (火) | 編集 |
20060314003108.jpg
礼君からいただきました。
なんと、手…手作りクッキーです。

以前から「お返しはクッキー焼く」と聞いていたので、
いわゆる一部でブームになっている(?)サプライズ系ではありませんが、心がこもっていてかなり嬉しいです。
20060314003236.jpg
↑これは会社でも配ったらしい・・・

20060314003344.jpg
↑こっちは私だけらしい。礼スペシャルです
『クッキーミックス』の力を借りたようですが、美味しいですよ~
ナッツを入れたり、コーヒーを入れたりしてバリエーションをつけてあったりします。

美味しいのと嬉しいので、速攻食べつくしてしまいました。
ありがとう。


 久々に上機嫌♪
2006年03月12日 (日) | 編集 |
うかれております…
かなり上機嫌です!

今さっき買い物から帰宅。
そして、強風に飛ばされないようにと外しておいたバイクカバーを掛けていたら同じ駐車場に帰ってきたファミリーカー。
そしてトコトコっと小学2・3年生のギャルが寄ってきました。
めんどくさいので放置していたら、
「これ、おねえちゃんの?」
ですと。

・・・




いいですか!
「これ、おねえちゃんの?」
ですよ!!

嗚呼、も一回言って~(にんまり)

さらに「お父さんが、『かっこいい』って言ってた~」
ですと。
おおっ!良く判っていらっしゃる!
で、その父君登場。(多分ワタクシより若いと思われ)
「こんばんわ。これCB400ですよね。いいですね~」
「あはは~!バイクお好きなんですか~?」
「いやぁ、中免取りに行こうと思ってるんですよね」
「これはすごく乗りやすいですよぉ~」
など、しばし会話。

別れた後、父君はギャルに「これ速いんだぞ~」と言ってました。
はい、速く走ることも出来ます…と心の中でつぶやき、見送りました。


ま、些細なことですが、ダブルで嬉しいわぁ♪

で、話はそれよりさかのぼりますが…
横須賀にプチ帰省していた今週末。イサオさんからのバレンタインのお返しはこれとポチ袋(諭吉様入り)でした。
20060312194308.jpg

行きと同じく、帰りの横須賀PA(上り)でも美味しいものを食べようと意気込んで立ち寄ってみたもののイマイチ食指が動かなかったんですが…

目に付いたベタな土産をつい購入。630円です。
良く見ると、消印が2005年9月11日になっとります。
細かいね。
20060312194511.jpg
20060312194750.jpg



 ぽかぽか陽気に誘われて…
2006年03月11日 (土) | 編集 |
イサオさんが「バレンタインのお返しをしたいから帰っておいで」と言うので横須賀に…

天気が崩れそうな予報だったので電車にしようかとも考えていたんだけどあまりに暖かいのででか次郎をチョイス!
(服部君をいきなり紹介するのもなんだしね)

で、そうとなったらいつも食べる機会を逃していたアレを頂いてみよう!と言うことで…20060311151901
横須賀PA(下り)の『まぐろ尾肉ステーキ』880円
なんと!皮付きなんだよね~
かつおなら皮付きも普通だけど、まぐろですからねぇ。
初めてだわ。
頭が良くなりそうなイメージじゃあありませんか!
「これは食っとかないといかん…」
その噛み応えのある皮もしっかり頂きました~
ボリュームもあって大満足。
次回は『まぐろカツ』をいただいてみるわ~20060311145940.jpg



