--年--月--日 (--) | 編集 |


 黄金週間
2006年04月29日 (土) | 編集 |
28日からお休みの礼君が連れて行ってくれました。
伊豆北川温泉でございます。
海に面した『黒根岩温泉』に行きたい!と以前から言っていたのを憶えてくれていたようです。
まずは昼食。『奏水庵』奏水庵御膳
F1000018.jpg

礼君は始め他のお店を狙っていたのですが生憎お休み…
ですが、こちらも美味しかった~
御蕎麦はもちろん、特に桜海老のかき揚げ丼!さくさく!おすすめ!

その後、お宿へ。到着後、礼君からのサプライズでございます。
F1000017.jpg
 
恥ずかしながらワタクシ4・29が7回目の誕生日で御座いまして…

ありがたいですね。早起きして作ってくれたようです。
美味しくいただきました。(殆どホール一個)

で、屋上にある露天風呂でバカップルしてからコイツです。
F1000016.jpg

動いてますよ、エビちゃんが…
F1000014.jpg

食べきれないほどの海の幸!礼君は蟹まで到達することなく降参です。
この釜飯(?)も美味しかった~F1000012.jpg


キューピーみたいな体型になりつつ、食後には『黒根岩温泉』へ。
混浴で御座います。
ブラブラさせて歩く殿方もいらして、現場はかなりホットでした。
岩場に砕ける波音を聞きながら入る温泉は格別でした。
翌朝も早起きして入りに行きましたが、7時くらいで10人くらい先客が…
やっぱり陽が昇っている間の温泉は気持ち良いね。
美味しい朝食のあとは天城越えしつつ、清里帰りのすてきなミドルカップルに会うため勝沼『ぶどうの丘』へ。
初めてお会いする奥様は予想通りハイクオリティでした。
お世辞抜きに鈴木京香に似ているステキな女性でしたわ~
レストランで食べた葡萄の葉入りフィットチーネ。F1000011.jpg

ショップではピノノワールを使ったワイン『麻屋葡萄酒』の「シャトーピノー」(1,575円)を買ってみました。
なかなかこの品種を使ったワインてお目にかかれないんですよ。
美味しいのでリピート買いしたいです。20060429193937.jpg


感謝
F1000013.jpg

そして、鈴木京香に乾杯!
さらに、赤飯を炊いてくれたセツコさん、戻れなくてごめんなさい。
でも、29日は伊豆に行くよ!って言っておいたんだけどなぁ…

 NOW ON SALE
2006年04月26日 (水) | 編集 |
服部君を売り出し中です。
一体どのような評価を受けるのか・・・気になります。

さて、その資金をアテにしているのか、マジ彼の足元がそろそろ換え時のようです。
リアル彼にも意見を聞いてみたのですが、どれだけの人がこのブログを読んでいるのかということの確認を含め、ここはひとつ広くアドバイスを仰いで見ようかと・・・

ずばり
CB400SFおすすめのタイヤは何でしょう?
ヘタレライダーでも、うまくなったと錯覚できる調子の良いタイヤとは?

ちなみにリアル彼はミシェランのPilot Roadを挙げておりますが、
イタリアンブランドが好きなワタクシはその響きだけでピレリに吸い寄せられそうです…


 メイド イン ヨコスカ
2006年04月25日 (火) | 編集 |
4.22の土曜日には、久々の大規模集会に参加。
富士山がくっきりと見えていました。
集合場所の西湘PAで食べた『まぐろ竜田揚げ丼』500円。20060422080714.jpg

タレがかなり甘い。まあ、500円ですからそんなにシビアに味わうモノでは無いんでしょうが・・・
食べちゃだめ。

空腹を満たし、駐車場に戻るとかなりのバイクが集まってました。
いやあ、なんとも懐かしい~久々のマスツーです。
ダーリンれいさまの進行により、班分けが進められました。
もちろんワタクシは『05のミドリ』チームに入り込みました!
やっぱりバイクは男カワサキですよ!

で、つつつーっと走って伊東のハトヤで昼食。
グレープフルーツに惹かれ『ハンバーグ定食』1155円発注。20060422130150.jpg

添えられたナポリタンが泣かせます・・・
ま、ハトヤですから。味を追求してはいけません。

解散後、れいさまにエスコートしてもらい横須賀へ。 
海沿いは渋滞!すり抜け地獄。疲れました…

翌日。
セツコさんと、今は誰も住んでいない祖父の家へ。
去年まで叔父が独りで住んでいたのですが、病気で亡くなったため、
その処分をどうするか決めなくてはいけないのでワタクシも現状を確認しに行ったわけです。

この家には小学4年か5年のころ、3ヶ月くらい住んでいました。
(夫婦喧嘩して、セツコさんがワタクシを連れて実家に戻ったというワケですが)
こんなノートを発見。
20060423130152.jpg

書き始め6ページくらいは、叔母の日記が書かれており、その後突如…
20060423130233.jpg

スパンクです。(当時の女子小学生の愛読書『なかよし』に掲載されていたマンガのキャラクター)
そんなの書くの、ワタクシしかいません。
その横のページには・・・20060423130301.jpg

20060423130336.jpg

20060423130656.jpg

何を考えていたんでしょうかねぇ・・・
高永クンと山下クンの間で揺れ動いていたのかと思いきや、
河合クンの名も上げられているところがいやらしいですねぇ・・・
ま、今となってはいい思い出です。

甘酸っぱい思いの余韻に浸りながら、帰り道横須賀の繁華街を通りすがると、そこには意外な光景が・・・

メイド喫茶のメイドさんが、防大生にビラを配っていました。

横須賀も侮れませんな。


 ツワモノ伝説2
2006年04月20日 (木) | 編集 |
服部君の反響ない・・・Σ(|||▽||| )
みんな嫌いなの?

かわいそうな服部君・・・

さあ、それはそれとして既述のツワモノその後の情報です。
すき家の唐辛子丼2杯の翌日、彼はマックを頬張っていました。
そして今日は、バナナ・・・

ひと房完食。
「一杯のかけそば」ならぬ「ひと房のバナナ」です・・・
確かにバナナは安いが・・・
去り際に見たら、すき屋の丼も確認。漢ですなぁ。

で、いまの勤め先にはもうひとり注目の人物がいます。

UFOキャッチャーにはまってしまっている片桐はいり似の彼女。
20060414150824.jpg

ミッキーのぬいぐるみやら、おじゃ魔女の腕時計やら、リラックマのマスコットやら、いろんなものを毎日獲ってきます。
彼女は16時からのシフトなのですが、何故か2時間も前の14時過ぎには現れます。
聞くと、相模大野の自宅を11時に出て、町田のゲーセンにて日課であるUFOキャッチャーを行い、たまプラーザまで来ています。
20060414150715.jpg

この日は『ソースうまカツ』ひと箱。この箱そのものを落とすらしいですが、1300円投資したそうです。

実はこの前の日、二日間連続して『うまか棒(もどき?)』をダンボールでゲットしてきました。
初日は800円、二日目は600円投資したそうです。

こんな彼女も小学生の息子と娘を抱える主婦。
ただ、主婦と言っても家事は全く出来ないので12歳年上のご主人がやっているらしい。

人生いろいろ。

 ピリオド
2006年04月19日 (水) | 編集 |
さて、そろそろ服部君とお別れしようと思います。
出会ったのが2月19日。
火遊びとは言いつつも、それなりに愛しておりましたが、
やはり・・・火遊びです。

《好きなところ》
・男カワサキの香りがする
・ぱっと見、キレイ
・ドカティと同じ音がする
・細身なので、はさみ易い
・足がべったり着く
・乗ったままバックできる
・倒しても起こせる
・取り回しが楽
・風の抵抗が少ない 
・燃費が良い

《嫌いなところ》
・そばで見るとぼろい
・カウルが割れてる
・甘~い!甘すぎるよ、ブレーキ!
・フロントフォークオイル漏れ
・乗っていると酔ってしまい、気分が悪くなる
・停車中、不整脈・心停止状態に陥ることがある
・変わりばえしないので磨いても楽しくない
・耕運機の音に似てると言われちゃう 
・シート下から何かが漏れてくる
・燃料計が無い
・時計が無い
・前傾じゃない

某オークションに出す前に、もし好き者がいたらご連絡ください。
自賠責付いてます。

 ツワモノ
2006年04月18日 (火) | 編集 |
実は、思うところあって現在求職中のワタクシ。
その間、遊んで暮らすなんてワケにも行かないので、仕事を探しつつパート(バイト?)をしております。

で、何をしているかというと、家からバイクで10分ほどの所にある物流倉庫でエ○ソン社の商品のピッキングやら、出荷検品やらをしています。

とても地味ですが、オバちゃん連中と楽しくやっております。

3時の休憩時間。
仕事は昼過ぎからなのでみな昼食を済ませてきます。
そんななか、オバちゃん達の注目を浴びている漢がおります。
コイツです。
20060417145023.jpg

何を隠そう、彼のいつものおやつ(昼食?)はマックのハンバーガー。
しかも6個ですよ!
いくら安いからって…一応2種類はあるようですが、そう毎日毎日食べられるものでは無いでしょ?
当然、そんな彼の栄養状態をオバちゃんたちは心配しているんですよ。
「あらあら、見て~。また今日もハンバーガー食べてるわよ」
「体がおかしくなっちゃうわよねぇ~。そいえば昨日の夜御飯は食パン一斤と焼きそばUFOと、カップヌードルだったわよ!」
「んまぁ~!(絶句)」
みたいな会話で盛り上がるわけですよ。

で、親切なワタクシは彼に教えてあげました。いかにオバちゃん達が身を案じているか・・・を。

その翌日、彼が休憩室に現れたときに手にしていたものは『すき家』でした。
以前から「あんなにハンバーガー食べるんだったら牛丼大盛りとかを食べたほうが全然栄養バランスいいわよねぇ!」という意見がオバちゃんたちの間で出ていましたから、一同ホッとしました。

…のもつかの間、彼はやはり漢でした。
20060417144822.jpg

唐辛子丼です。
しかも2杯ですよ、この状態のものを!
店から山ほどもらってきた唐辛子だけでは足りなかったのか、コンビニで購入した七味も振ってました。

「あれだったらハンバーガーのほうが良かったね」という意見でまとまったのは言うまでもありません。

 尻痛
2006年04月09日 (日) | 編集 |
スズキさんの元に帰って来たタテガミ号を祝うツーリングに参加しました。
(ワタクシにとっては服部君とのおそらく最初で最後の記念すべきツーでもあります)
20060409212342.jpg
しかし自分の携帯で服部君を撮るのを忘れました~

東名海老名SA9時集合という、寝ぼすけにはうれしい時間設定!
服部君を一磨きしてからでも楽々間に合いました~

20060409112854.jpg
早めの昼食は富士宮『むめさん』
写真の巨大なお好み焼きはスペシャル1,200円
店に到着してからの注文だと、かなり待たされる為に今回は前もって連絡・・・なので着いたらもうすでに焼きあがってました(爆
焼きたてのアツアツじゃなかったけど、美味しかったです~
あ、もちろん、これは6人でいただきました。
追加で『エビ玉焼きそば』550円20060409121913.jpg

富士宮といえば焼きソバですからね!堪能しました。
欲を言えば卵の焼き具合をもうチョット見つめなおして欲しいですが、
忙しそうだからね~そこまで丁寧にやってられないんでしょう。

その後は道の駅「もちや」で記念撮影。(えーっと、誰か写真下さい)
そしてよもぎソフトクリームと礼君。20060409132641.jpg

あんまりよもぎの味はしないけどな、ミルクの味がガツンとしていてうまかったよ!

残念ながらタテガミ号の調子が良くないということもあり、ここで解散。
帰り道は道志コースのくねくね道。
久々だったし、加速力も制動力も把握し切れていない服部君で四苦八苦しました。後ろ走ってた人、ごめんね。

いや~しかし、冬眠明けの300キロコースのツーリング。
疲れ果てました。
お尻の痛みがなかなか引きません・・・



 花見
2006年04月01日 (土) | 編集 |
桜満開の週末、お花見日和になりました。F1000001.jpg

礼君に迎えにきてもらい、お弁当を持って芦花公園でお花見です。途中、ウチの近所の宮崎台駅前の桜並木を冷やかしつつ・・・F1000009.jpg

がんばって作っちゃいましたよ~お弁当。F1000008.jpg

F1000007.jpg

出店が出てたのでおねだりしてみた。F1000005.jpg

F1000004.jpg



