スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 沖縄に行ってきました。
2006年11月27日 (月) | 編集 |
で、帰ってきました(涙)。

目的は…
200611241710.jpg
あぐーですっ!!ドーン!!!焼いてますっ!
200611241713.jpg
うまく撮れなかったので、肉の写真は無いさぁ~
でも、ローカルなビールの写真はあるさぁ~
200611241724.jpg
そして、幸せそうな家族…
200611241825.jpg
(左:クロネコと闘いながら乳を搾った母  中:アグーの旨味を想像する乳飲み子 右:食べた肉は殆どが小皿に取り分けられた肉だった父)


ま、本当の目的は…
200611251541.jpg
結婚式への出席さぁ~
何でも、沖縄では300人500人規模のお式が普通らしい。
うーん、こんなの初めてですわ~
10人掛けのテーブルで30卓ですからね!端っこのヒト、見えな~い!みたいな…
で、式次第の中には招待客が新郎新婦に祝いの記念品を手渡しするというのも有り、とても目新しかった(?)ですわ~
最後には新郎新婦もステージに上がって「カチャーシー」という琉球踊り(?)でハッスルさぁ~
200611251549.jpg
小さなお姫様は、三々七拍子が気に入ったらしく、会場300人と一緒になって驚くほど上機嫌で拍手してました。彼女にとっては初めてのグルーヴ体験でしょうね。
200611251542.jpg

沖縄のお式と、虎子の神妙な姿が見れて大満足でした。
綺麗なお嫁様はとてもしっかりとした素敵な女性のようです。お幸せにね~

ホテルに戻って速攻着替え、国際通りを散策。
200611251838.jpg
さとうきび、搾りたてジュースさぁ~
草っぽい味だけど、体に優しいジュース。美味しかったです。

そして、疲れた表情なのはワタクシがこき使ったから???
なにせ、朝からアイロン職人やったり美容師やったり、大変でしたからね。
お疲れ様でした!
200611251840.jpg


スポンサーサイト

 箱根の紅葉
2006年11月21日 (火) | 編集 |
今のお仕事は火曜・水曜がお休みです。
本日はセツコさんを誘って箱根に行きました。イサオさんは「調子が良くない」ということでまたもやお留守番。
前夜にネットでリサーチしてみたところ、横須賀から行きやすそうな場所&紅葉見頃な場所として丹沢湖と箱根が浮かび上がったワケですが、土地勘のある箱根にロックオン!
平日だからそんなに道は混まないだろうなぁ…と楽観視して9時過ぎに出て海沿いをひた走っていくと、茅ヶ崎あたり(やっぱりあそこ…)が凄く混んでて湯元に着いたの13時。

セツコさんの希望ではつ花のお蕎麦を食べました。
200611211316.jpg
天ざる1,500円!どうですか、この盛り付け!ゴージャス!
ここの蕎麦はすごく細いのね…香りがあまり無かったんだけど、そういう蕎麦なんでしょうかね?天ぷらが美味しかったです(爆
温泉街を散策した後は強羅公園に向かいました。リサーチによると此処の紅葉がお勧めされていたので…
200611211447.jpg
ちょうど見頃でした!セツコさんと二人で写真の撮りっこをしましたよ(笑
バラが好きなセツコさんは、バラ園も興味深げにご観覧されていらっしゃいました。石段が多くて老人には大変そうだったけど、堪能できました。園内のカフェ『Pic』でお茶しました。
ローズブレンドハーブティとバラのシフォンケーキ
200611211507.jpg

200611211501.jpg
ご覧の通り、目にはとても美味しかったです?

温泉に入って帰ろうかと思ってたんだけど、結構いい時間だったのでそのまま帰ることに。
これがまた激混み!湯元まで、およそ1時間…平日なのに…

今日の教訓:帰り道の西湘バイパスはいい気になって右車線を走り続けていてはいけない。出口付近は、左車線にいないとずーっとノロノロだ!!
そして、今日知った両親のどうでもいい情報:初めて会ったときにイサオさんが出した話題が「死刑に賛成か?」だったらしい。ちなみにイサオさんは賛成で、セツコさんは反対だったようだ。

 錆びない???
2006年11月16日 (木) | 編集 |
まあ、つまり酸化を防ぐ、食い止めるっつうコトらしいですが。

富に肌の衰えを感じておる昨今の美人ママ、
「プラチナ配合」という化粧品が出回っているのを見過ごすわけには行かなくなりました。

うーん・・・永遠の輝きですよ。
あれ?それはダイヤモンド??まあ、どっちでもいや。
とりあえず輝いてくれそうだ。

でも、お肌につけていいモンなんでしょうかねぇ?
とりあえず買っちゃいましたが。まあ、プラチナ配合っつったって、
ほんのちびーっとしか入って無いんだろうしね。

つけてみると、わざとらしいくらい鉱物くさい。
とりあえず3日間試してみたが、変化なし。

そのうちチタン配合とか、イリジウム配合とか、出てくる?
わけないよな。

 ジム
2006年11月14日 (火) | 編集 |
横須賀市のスポーツ施設に通っています。
いや、通っているというほど足繁く言っているわけでもないか(汗

そこは21時半に閉館します。
仕事が終わって、軽く御飯を食べてから行くと、スタートはどう頑張っても19時15分。
自転車15分こいで、筋トレ系30分やって、エアウォーク(だっけ?)30分やって、ストレッチやって、クールダウン兼ねてマッサージチェアーで15分揉んで貰って…シャワー浴びるのが21時。
で、普通にサッとシャワー浴びて帰ればいいんだけど、ドライサウナ入った方が代謝よくなるんだろうな?とか考えたりしちゃって、サウナ5分×2を加えると、髪洗ったりなんだかんだして、シャワー上がると21時20分。
その頃すでに足拭きマットは片付けられ、掃除のオバサンやジムのスタッフがドヤドヤと更衣室に入ってきての片づけを始め、BGMは蛍の光…
せかされるように服を着て、ロッカーを空ける為に荷物をとりあえずバッグに入れそれを持って洗面台に向かい、ドライヤー2台を駆使し長髪を乾かす…という厳しい流れ作業を余儀なくされています。

トレーニング時間は凄く短いのに、帰宅後はすごく疲れています(泣

PS;昨日は鈴鹿のレースの映像が流れていました。
黄色い11番の、赤黒のバイクの人が頑張っていました。
その後ろにどこかで見たことがあるようなバイクが走っていました。
皆さんとても早かったです。

 重い・・・
2006年11月09日 (木) | 編集 |
どうでもいいんですが…
「Tool barが新しく、より便利になったので更新しろ~」と、PC立ち上げるたびにうるさくポップアップが出ていたので、
言われるとおりに更新したら、すごく重たくなった。

うそつき。

 うーむ・・・
2006年11月08日 (水) | 編集 |
更新頻度が減少しとる…
なので、重たい腰を上げるとする。

でもネタ…
礼君が書いてくれるので、無いんだよね…
ただ、写真で目の当たりにした美人ママのあまりのエロさ加減に自分でもいかがなものか?と反省したので、今日は美容院に行ってみた。

なんか、爽やかになるかなぁと思って。

前髪を作ってみたけど、なんだかなぁ…
80年代風なのはどうしてなんだろう???



 脱☆給女
2006年11月01日 (水) | 編集 |
え~
本日、某ファミレスのパート最終日でした。
いやぁ、思い返せば4ヶ月か?そんなつもりじゃなかったんだけど長居しちゃったなぁ。でも、ま、いろんな人間観察が出来てよかったわ。

めいめい新聞や雑誌を読み続ける家族連れ…
やたら仕切りたがるお父さん…
旦那の食べる物を勝手に決める奥様…
人としての言葉遣いが全く出来ていないオヤジ(←結構居る)…
親の教育がいいのでしょう、とても礼儀正しいチビちゃん…

さて気になる最終日のお客サマは…
と思って着替えていると、仕事中のT子さんがとても興奮した様子で
「GL○YのTERUが家族連れで来てるの~~~!!!」
と教えてくれました。

ああ、そうですか…(脱力)
グ、GL○Yですか…(この前はササキ☆レイが来てましたよ?)

座っているというテラス席を見ると、若夫婦とカワイイ女の子。
何を食うんだろう???と見ていたら、中華麺でした。
ふうん…庶民的だね。ま、どうでもいいけど。

私としては、気になったのはどっちが会計をするのか?ということ。
家族連れの場合、財布を出すのは夫と妻で半々くらい。
芸能人…でもプライベートで来ているワケで…
そしてワタクシ達従業員が見ているワケで…

ここはやはり男気の強そうなTERUに出してもらいたいところだなぁ…
と、悶々としながらその時を待ちました。

自称GL○YファンのT子さんは当然のようにレジ担当です。
影から見守りました。

答えは・・・
TERUが財布出してました。イエス!ワタクシ、正解です。
ちょっとした達成感を味わいつつ、仕事をしていました。

ピロリロリロン♪ピロリロリロン♪(←店の入り口についてるセンサーベルね)
「いらっしゃいませ!デ○ーズへようこそ!何名サマですか」
当初はこっぱずかしかったお決まりの台詞も今は抵抗ありません。
「3人」
お洒落な若夫婦とオコチャマです。

ん???
今度はGL○YのJIROですか???
似ているけど…違うような…来るなら一緒に来そうだし…

でもやっぱりそうでした。
ミーハーパート主婦A子さんは再び興奮、店長に報告してました(笑

今度のGL○Yは焼鮭朝食を食ってました。ま、どうでもいいですが。

やはり気になるのはお会計。どっちが財布を握っているのか???
前のGL○Yは旦那でしたけど、今回は???

影から見守りました。

結果、かみさんが出してました。またも予想的中!
連勝です。とても気分がいい。
TAKUROとHISASHIも当ててやる!!
と待っていましたが、二人は来ませんでした(爆)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。