--年--月--日 (--) | 編集 |


 京急と東急東横
2007年05月30日 (水) | 編集 |
今週の休みは2日間連続してお出かけ。
火曜は中目黒でビッグ4メンバーと会い、
本日水曜は恵比寿で新しい習い事をすべく、その見学。

で、その道すがら…今更ながらに京急と東急の客層の違いを感じました。
生まれてからずっと慣れ親しんできた京急はワタクシのアイデンティティーのひとつでもあると言っても過言では無い!がんばれ京急!!とは思ってはいますが…
単純に品川と繋がってるか(←京急)、渋谷と繋がってるか(←東急東横)という問題ではないよね、きっと。
東横に乗ってた人が横浜で京急に乗り換えた瞬間に加齢臭漂う疲れたサラリーマンになってしまう悲しい現象ね。(←あくまでもイメージよ)

さて。
火曜の目的は「独身女の危険な一人暮らし」の現実の事情聴取。
ここでは詳しくは語りませんが、とりあえず彼女の身に直接の危険は及んでいないようで安心しました。
ランチは目黒川沿いの omamori pasta kitchenにて。
ここは『上目六さくらショッピングセンター』という、お店の集合体で築45年のアパートと民家旧鉄工所を改築して作ったらしい。今時のカフェっぽくとてもお洒落です。
200705291337.jpg
玉子のパスタ『空豆とベーコン』(サラダ・パン・ドリンク付き)1,260円
200705291338.jpg
↑ジンジャーのパスタも美味いらしい。

その後は彼女がはまっている『Patisserie Cacahouete Paris』(パティスリー カカオエット パリのケーキを買ってお部屋にお邪魔しました。
200705291520.jpg

イガイガした見た目も可愛いい「SHIBUYA」(520円)はフルーツの酸味が効いていてさっぱりしたお味。マンゴーと抹茶のムースが融合した「MANGO MACHYA」はかなり美味しかったです。

で、本日は恵比寿ね。
先日『ホットフラ』を体験してから何か習い事…しかもダンス系をしたくなったワタクシ。
ふと思いあたったのが…ポールダンス。
いいじゃないですか、あのエロっぷり。
パッポン通りのゴーゴーバーではニューハーフが踊っとりましたが、
なかなか面白そうじゃありませんか!

最近また雑誌に出るようになりましたが、美人ママは1年ほど前から目をつけていました。
横須賀なら教室有りそうだなぁと思って探したんだけど無くって、横浜にも無くって諦めてそのまんまだったのだ~

今回は気分が乗っているので都内でもいいか!とレッスンスタジオを検索~
いくつか有ったんだけどとりあえずLu Pole Dance Tokyoへ見学に行ってみました。
初心者クラスだったので派手なパフォーマンスはなかったけど…

やばい。先生、綺麗~エロい~かっこいい~
ルーシーリューに似たアジアンビューティなんだけど(日本人ね)、
いやぁ、目の保養になりました。ご馳走様です。

赤坂にスタジオが移転するので、ちょっと通いづらいかな?
ほかのスクールが渋谷にあるのでそこも見学に行くつもり。
いづれにせよ、鏡に映る自分に目線を送りながら踊るので、
ナルシストには応えられませんな(爆
20070530.jpg



 19歳・・・
2007年05月27日 (日) | 編集 |
今日は仕事終わりで銀座まで行ってまいりました。
大学のゼミ会です。
現役の学生さんが毎年声がけをして、卒業生がゾロ~っと集まります。
今年は60人くらいね。

ワタクシは落ちこぼれですが、ホント皆さん優秀なんですよね・・・
全く関係ない仕事に就いたワタクシは、お世話になった先生&ゼミ生に会わす顔が無く、また忙しいという理由もあり、ここ数年欠席していました。

でも、今年は心を入れ替えました!(爆
派遣仕事にかまけている状況に渇を入れようと、いそいそと出掛けてみた次第です。
ただ同期は中国、シンガポール、イランなどにそれぞれ赴任中のため欠席とか、主婦になっていたりとかで欠席。かろうじて途中で顔を出した一人は15分で帰っちゃうし…さびしかったですわ。

でもとても良い刺激になりました。先輩も後輩も輝いてましたね~
どえらいバジェットのプロジェクトを任されたり、自分の理想を形にしようとNGOで頑張ったり…
やっぱりワタクシとは素材が違うのねぇ、と(笑)

さらに、今のゼミは2年生から参加しているそうで、
会場には19歳のとても新鮮な女子たちも御そろいでした。
ダブルスコアですよ。

・・・
単純に彼女たちの青さが一番羨ましかったです。

 くねくね
2007年05月23日 (水) | 編集 |
先日から、新陳代謝改善計画に挑んでおりますが、
今日はホットフラなるものに手を出してみました。
ホットヨガのフラダンスバージョンです。

そうよ。『愛ルケ』のハセキョーばりにくねくねよ。
わき腹を意識して、くねくね、くねくね。
もっと蒸し暑い中でやると思ってたけど、意外と楽勝。
ただ、フラダンスって手と足がばらばらに動くので脳トレにもなるんだと気付いたわ。初めてだとなかなか上手く踊れません。(←歳???)

確かに汗はかいたけど、なんか物足りないわ~
ホットフラメンコなら凄~く汗かけそうだな(爆

 リベンジ
2007年05月19日 (土) | 編集 |
この前の岩盤浴で汗を出せなかったので、
今日は場所を変えてリベンジ。

横須賀中央駅前の岩盤浴『ruff』
とりあえず60分でいいかなぁと思ったんだけど、
18時以降だと90分で1,500円(60分より何故か安い・・・)
だと言われ、そっちにした。

今回はちゃんと休憩挟んで裏表交互に実行!
でも、そうとう代謝が悪くなっているのか1時間続けてようやく
「あ~汗かいてる~」ってかんじ。
岩盤浴で出す汗は保湿効果があるのでシャワーを浴びない方が良い!とお姉さんから聞いたので、そのまま帰ってきたけど。

やっぱり汗臭いよぅ…


 鏡よ鏡よ鏡さん~
2007年05月17日 (木) | 編集 |
昨日はちょっと落ち込んでいて、一人で1杯(じゃないけど)引っかけました。

帰巣本能ってヤツの凄さを再度感じました。

朝起きて鏡を見ると、お肌がプリプリ、弾力がすごくて
「お!一昨日のイオン導入の効果か?そうえいば、あれってやってすぐよりも一日二日ぐらい経った方が効果を感じやすい・・・って聞いたような気もする!」

でも、ちょっと冷静になったら、むくんでるんだって事が判った。(涙


そういえば、関西の方で怖い事件がありましたね。
ペッパーランチで「お一人様御飯」してた女性が、店長と店員に拉致されて・・・
ワタクシは結構お一人様が平気なので、吉牛だろうがプロントだろうが行っちゃうけど、こういうの聞くとちょっと考えちゃうね。

おそろしい世の中です。


 お手入れ
2007年05月15日 (火) | 編集 |
今日はですね、気分が乗ったので岩盤浴してきました。
前にも行ったことがある観音崎京急ホテルの『SPASSO』ね。
15時頃に行ったら、すんご~く混んでました。
ロッカースペースも洗い場も寝湯スペースも、フル状態。
とりあえず、岩盤浴の前に露天で体を温めました。
ふと見ると目の前を帆船が通っています。
あの大きさは日本丸でしょうね。
この前の土日は浦賀の旧住友重機ドッグでイベントがあり、
昔ココで造船された帆船が参加していたんです。
やっぱり芦ノ湖の遊覧船とはオーラが違うね!?

しかしこの露天、ほんと漁船から丸見え。近くに見えて意外と遠いのかなぁ…?

で、予約した時間になったので作務衣みたいな専用のウエアを着てヒーリングルームへ。
ココは7種類の石から選びます。今回は『麦飯石』にしてみました。
以下、説明文。
麦飯石は、皮膚の弾力性を高め、血液の循環を良くするとともに皮膚の新陳代謝の促進、さらに、老化の進行を緩やかにし、美白効果があると言われています。また、血管を浄化し、血流を良くします。
御想像の通り、選考のポイントは「皮膚の弾力を高め」「老化の進行を穏やかにし」「美白効果がある」ってとこで!

途中で寝ちゃったから仰向けしか出来なかったわ(涙
だからかなぁ、あんまり汗も出なかった…
消化不良だったのでさらにエステもやってみた。
ココのエステは初めてなのでキャンペーンでやっている『COQ10フェイシャル』で様子見です。
お姉さんが若くて綺麗だった。

施術前のカウンセリングで
「一番気になるトラブルはなんですか?」と聞かれ、
「たるみです!」と即答したら、
「コラーゲンフェイシャルじゃなくて宜しいですか」とすかさず切り返され・・・

なんだよ、COQ10じゃこのお肌は救えないっことか???
確かにコラーゲンは大事だよ。だから美人ママは毎朝飲んでるよ。
いいよね、アンタは若いから。そんなにあっけらかんとコラーゲンお勧めできちゃうんだからさ。ふん!(←少し傷ついた女38歳)

とにかく、初志貫徹でCOQ10でやってもらいました。
そのおかげで、スベスベです~


 和食;蕎麦懐石うちくら
2007年05月13日 (日) | 編集 |
母の日ですね。
母と言えば乳…なんでしょうか~
今日の展示場はこんなのが居ました♪
20070513.jpg

すごいね~今時の住宅展示場って。
マザー牧場に行かなくても乳絞りが出来ちゃうんなんてさー

仕事を終え、イサオ&セツコを家まで迎えに行き、
蕎麦と懐石『うちくら』でお食事。
予約しておいて良かった~
結構待っている方もいましたからね。
以前から気になっていたお店なんだけどなかなか機会が無く、
今回はじめて行きました。
主賓が小食なので、本当は単品で頼みたいところではあったものの
予約をする場合は懐石を頼まないといけないとのこと。
なので5,000円のコースをお願いしておきました。

お味はかなり上品(=うすい)ね。
食前酒から始まって、前菜いろいろ、刺身盛合わせ、お吸い物、焼き魚、黒豚角煮、稚鮎天婦羅、酢の物、せいろ蕎麦、デザート…
写真は無いけど、どのお料理も綺麗でした。
セツコさんが喜んでくれたので、良かったわ~
先月はワタクシの誕生日で食事会、そして今月は母の日で食事会。
今更ながら、いいね!こういうの。
家だと寝巻きみたいな適当な格好だからさ。ボケ防止にもいいかも~(爆
来月は父の日の食事会だな、うん。

ただ・・・
このお店、ネットで評判をリサーチすると「接客」がピカいち!らしいのでちょっと期待して行きましたが、うーん・・・駄目ですね。
お客さんが多かったからという理由でも無いような・・・
個室じゃなかったからかなぁ。
決して悪いわけではないけど、普通によくあるファミレスレベルです。
サービスに期待して選んだだけに、残念。
これでこのお値段は、もう出さないね。






 声かけないでぇ~
2007年05月09日 (水) | 編集 |
少し前から一部高島屋で試験的に取り入れられてる『声かけないでカード』。SEEカードとか言うらしいが・・・

店員さんに声を掛けてアレやコレやと質問することに全く恥じらいが無いワタクシは、基本的に必要ない時にかまわれると「ひとりで見ますから」とも言えてしまう…だけど、微妙な空気感が気になる時も、有る。
そんな時には使えるか?
うーん、どうなんでしょうねぇ。
ブラブラぶら下げて歩かないといけないらしいし。

でも、美容院に行くときには便利かも。
日本理美容協会(?)とか、これに真似して作ってくれないかね?
コレ持っていけば、シャンプー担当の人も髪切る人も乾かす人もいっぺんにおとなしくしていてくれる!
ずばり『黙っとけカード』!!
…ちょっとキツいか。 長いけど、『無理な接客トークはしないでいいのよカード』か?

なんでSEEカードを思い出したかというと、今日は、横浜そごうにお買い物に行ったんですね。
アクセサリー売り場で何回か「ひとりで見ますから」なんていうやり取りをしたもんで。
愛想笑いのし過ぎで口元にシワが出来そうだったわさ。

そんで4℃のカウンターでウロウロしてたら、配属されたばかりのようなとてもフレッシュな店員さんが
「バッグ、お使いいただいてるんですね。有難うございます」
と元気に声を掛けてきた。

「ん?」
(今、バッグって言った?バッグってこのバッグだよね?(゚ー゚*?)
でもこれはコーチのミニシグネ…だけど?え?違うの?)

ワタクシの怪訝な表情から何かを感じ取ったのでしょう、
「あ…」とようやく自分の間違いに気づいたようですが、こういった場合の対処法を未だ学んでいないらしく、なぜかもう一度「有難うございます」と言ってごまかしてました。
確かに、4℃のバッグで似たようなデザインのシリーズが在ったわね。

もうちょっとゆっくり見たかったんだけど、そそくさとその場を後にしました。
何で客が気を使わなきゃいけないんだ?と思いつつね。

しかし、若いって良いわね。






