--年--月--日 (--) | 編集 |


 言い間違い
2007年07月31日 (火) | 編集 |
あ~つ~い~

バイク洗おうと思ったけど、体がお外に出ようとしないさ。
まぁいいか、夕方で…

さて、初めて会った方と車の話になりました。
「前はSLKに乗ってた」
と言うので、
「メルセデスですか」と、あえてベンツと言わないクールさを出そうと思ったのに、









「メルセデスかぁ…」


∑(´□`;)!

間違えた…
「です」が一個抜けちゃったよ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ
しかも、そこ敬語!大事だから~~!


なんか感じ悪いよね?
慣れない言葉は気をつけたほうがいいね♪



 選挙権行使!
2007年07月29日 (日) | 編集 |
行っちゃったよ、仕事前に。
期日前投票した職場の女のコが、
「え~、行かなきゃ駄目ですよ!そういう人が多いから日本は駄目になっちゃうんです!!」って、可愛い顔して怒るもんだからさぁ。
仕方ないなぁ、ワタクシの頼りない一票で日本がさらに悪い方に行っちゃったらどうするんだよ?と思いながら、まあ、投票所での運命の出会いっていう可能性もあるし…(無いよ…)

家帰ってハガキを見ると、すぐそばの町内会館で朝7時からやってる事を知った。
なーんだ、そんな朝早くから待ち構えている人が居るのか!と気の毒になったのも足が向いたポイント。

ま、何よりチーちゃん(職場の女のコ)に褒められたかったからなんだけど。

実際投票してみると、アレね、候補者の名前って大事ね!
ワタクシの場合、何の知識も無いから消去法なわけ。
朝っぱらから難しい漢字書けないからさ、四字熟語みたいになっちゃってる姓名全てが漢字の候補者はまずサヨナラ。
だいたい姓が漢字、名前がひらがななんだけど、やっぱりここでも画数の多い漢字の候補者もサヨナラ。

で、残ったのは簡単にかけそうな名前の方々ね。
この中から過去、嫌な思い出があるヤツと同じ姓・名前の候補者ともサヨナラ。

で、勝ち残った候補者名を記入・・・こんなんで良いのか?(爆

箱に入れると、新たな投票用紙を渡されました。

なんだ、2回も書くのか…

今度は政党名か候補者名か、どちらかを書けと言われたけど…
候補者名がズラズラ~と書いてある。
一覧表の前で、今さらジーッと睨めっこをしているのはワタクシぐらいでしたから(笑
カタカナで競走馬みたいな名前もあったりしてかなり迷ったけど、
無難に政党名にしておきました。
仕事に遅れちゃうしね。

ふと後ろを振り向くと、お達者クラブ?御長寿クイズ?みたいなシルバーな方々がこちらを見張ってます。
テーブルの前には『投票見届け人』みたいな紙が貼ってあったけど。

みんな、細かいとこで頑張ってるんだなぁって思った。





 朝のムフフなひととき
2007年07月28日 (土) | 編集 |
いや、ホントは 『朝の萌え萌えなひととき』 の方がしっくり来るんだけどさ。
美人ママって、気付けばしっかりミドルエイジじゃん?
なんだか最近アイドルの顔の区別がつかなかったりしててさ。(仁クンは別ね)
世の中の流れに付いて行けてないんじゃないか?って時々不安になるのさ。 

ε= (´∞` ) ハァー

んで、「萌え」って、もしかして古いんじゃないか?と急に心配になったもんでさ。でも同義語が浮かばないんだよね。





む、胸きゅん…とか?


で、本題。

勤め先である住宅展示場では、毎朝各ハウスメーカーの営業マンたちがモデルハウスのお掃除をしているわけだ。
窓を拭いたり、庭木に水を撒いたりね。
まぁ、普通はYシャツの袖をまくってやってるんだけどさ。
すっかり夏めいてきた今日この頃、あるモデルハウスのオトコどもは
Yシャツじゃなく、揃って白いTシャツで作業し始めたんだわさ。
もち、下はスーツのズボンよ。
パッと見、まるでホストっつうか…一世風靡セピアっつうか(古)…


でもねぇ、なかなかどうして!これがイイのよぉ~
さながら男祭り?みたいな?
住宅販売の営業マンて小ぎれいにしてて、イケメン風なのが多いのよ。
で、そんなオトコどもが汗かきながら、長ーいホースをさばいて水撒いてるのよぉ~
その水に、朝の光がキラキラしちゃったりして…
ムフッ…ムフフ…
その前を通りつつ、一日の活力を得ています。
(あ、痴女じゃないですよ、ぎりぎり普通だと思います)


さらにもうひとつ、ワタクシにはムフフタイムがあります。
営業マンは車通勤なので、朝の出社時にはネクタイを締めて来ません。
みなさん朝礼の前に、デスクで身づくろいをします。


こ、これが…

ワタクシにはたまりません(爆
m(;∇;)m 


スーツにネクタイと言えば、オトコの戦闘服ですよ。
あまりにも無防備な姿に目が釘付けです!


ああ、もし佐藤浩市がココに居たら…


も、萌え~

PS:最近、暑さのためか半袖Yシャツになってしまったのが、とても不満です。やっぱ長袖シャツじゃないとムフフ度半減。




 (。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)
2007年07月26日 (木) | 編集 |
「自分を褒めてあげたい・・・」
今の気持ちを表すならこの一言です。
ああ、感無量。小躍りしながら書き込んでおります。

いやぁ、みなさま、お騒がせしました。有難うございます!

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

例のブツ、先ほど無事、発掘いたしましたっ!
いろいろな憶測が飛び交いましたが、結果的にはDocomoの紙袋の中に、
まんまと布団乾燥機やら加湿器やら空気清浄機なんかの取り説と一緒に、こじんまりと入っておりましたわ~(爆

ひとくちに取り説とは言っても、A4サイズのデカイものやらB6サイズくらいの小さいものとか、いろいろあるじゃん?
大きいサイズの取り説グループの箱はチェックしてあったんだけど、
この、小さいグループの袋の存在を忘れていたんですねぇ。


・・・


ま、それ以前に、取り説と車検証と、一緒にするなって感じですかね?
とりあえず、これで鮫洲まで行く手間が省けました♪

GO!GO!美人ママ!


 ジェットスキー(仮)
2007年07月25日 (水) | 編集 |
職場の海遊びに寄せて頂きました。
場所は和田長浜(わだなはま)海岸。水がキレイで、シュノーケリングも楽しめる海水浴場です。
総勢14名ほど集まり、BBQありジェットスキーありバナナボートあり!とかなり濃いメニューです。
海嫌いの以前のワタクシならまず遠慮しているハズですが、
バイクの爽快感を知ってからはジェットスキーがとても気になっていましたので、断るわけがありません!

ジェットスキーは一人乗り&二人乗りで2台、いずれも店長の持ち物。
トランポに積んでくるのか?と思っていたら軽自動車で牽引して来ました!
そういえば、こんな風景よく見かけるよね(汗
200707251046.jpg

ウエイクボード初体験のTちゃんに、仕込んでいる図。
(真面目な彼は今日の集合前に朝イチで、昨日の青切符分の25,000円を払ったらしい)
20070725210146.jpg

200707251616.jpg

200707251617.jpg
いろいろと楽しい話題を提供してくれるTちゃんですが、運動神経はなかなかのものらしく、3回目で立ってました。
「やるじゃないか!T!」「まぁ、こんなん軽いっス」みたいに盛り上がったんだけど、この後、2回目で立てた時任ぁみ似のKさんに見事に話題をさらわれ凹んでました。

ジェットスキー、あんまりスピード出せないけど跳ねながら走るの、
なかなか面白いね!

明日、会社行って写真貰うので、そしたら載っけマース

 プチ社員旅行?
2007年07月24日 (火) | 編集 |
熱海に行って参りました。
お世話になった次長が出向するので泊りがけの壮行会です。
(しかし次長という役職がどれだけ偉いんでしょうか、
ワタクシ、未だもって会社という組織の序列が判りません。
普通の会社に所属したことが無く、
父イサオさんは陸上自衛隊という組織に属しておりましたから、
こういった仕組みにとにかく疎いのです。)

事務経験も無いワタクシを受け入れていただいた、とても恩のあるお方ですので参加させていただいた次第です。

月曜日、店を早めにクローズして一路熱海へ。
海老名SAで初めて見た『雪花氷』を買い食い。
200707231727.jpg  200707231728.jpg
抹茶のやつ500円。かき氷と違う・・・言うなら、かきアイスクリーム?
もうすでに流行っているのでしょうか、よく判りませんがかなり美味しいですね、これ。
でもちょっと高いよなぁ。

雨も強くなったところで『熱海後楽園ホテル』着。
とってもメガなホテルでした。
なんか、社員旅行っぽくてテンションが上がります~
200707232020.jpg  200707232238.jpg
胴上げ見ちゃった~結婚式以外では初?
うーん、会社員って、不思議ですねぇ…頑張れ、日本のビジネスマン!!
と、エールを送りました。

朝は早起きして海が見える展望風呂へ。
そんなに眺めは良くなかったけど広々として使い勝手も良くなかなかのお風呂でした。
そして、朝ごはんは大好きなビュッフェ♪
ココの揚げたてさつま揚げはまさに絶品でした!
200707240820.jpg

200707240823.jpg     200707240822.jpg
その場でオネエさんがこしらえてくれます~桜海老とグリンピースが入ってて色合いもカワユイのよ。

仕事が残っているということで、どこにも寄らず横須賀へとんぼ返り。
往路の運転手だった若手社員Tちゃんは、帰路は楽をしたいらしく「みんなでじゃんけんにしましせんか」と小声で提案してましたが、若手の意見などあえなく却下され・・・








200707241020.jpg
かわいそうに、こんな羽目に(爆
でも、ワタクシ的には久々にアドレナリンが大放出!!エストロゲンも出ていたと思うわ。

そ・し・て。
青い人ったら、車内から女子2人で手を振ると恥ずかしそうに会釈をしてくれました(萌

ヾ(*´Q`*)ノ イヤァーーン♪
いやぁ、小田厚はやっぱり飛ばしちゃいかんね♪

 例えば、どこにしまいます???
2007年07月24日 (火) | 編集 |
ぬお~~~

無い!
無いよ!
無いんだよっ!

w|;゚ロ゚|w

車検証、どこに行った???

住所変更しようと思ってかなり探してるんだけどさ、無いのよ。
コピーはあるんだけどさ、本物が無いのよ。
もしこのまま発見できないとなると、品川で車検証再交付してもらってから横浜で住所変更・・・っつう、かなり面倒なことに。

どこにあるか、誰かヒントを下さい・・・(泣


 コレステロール
2007年07月19日 (木) | 編集 |
2週間ほど前に受けた健康診断の結果が郵送されてきた。
ひとつ除いて、異常なし!
問題は総コレステロール値ね。基準値140~219のところ250。
すぐにどうしろとかいうレベルじゃないけど。

・・・エコナ飲んだら下がるのかな(笑

セツコさんの家系はみんな高い。遺伝ね。
気になっていた乳ガンも引っかからなかったし、まぁ、一安心。

そいえば昨日やってた乳ガンで死んじゃう24歳の女性のドキュメンタリーとか、結構ガツンと来たわ。
余命1ヶ月っていうところから取材カメラが入ってるんだけど、
なんだか凄いなぁ、と。
もうこの世に居ないの人が、映像ではリアルに闘病してる。

家族や恋人や親友は、最後まで余命のことは彼女に告げず励ますんだけどね。お互い辛いだろうな。

その中で特に残ったのが恋人とのプライベートな会話。
恋人がビデオを回してるんだけど、
彼が「今日は病室で何してた?」と聞くと、
彼女は「生きてた」って即答。


すごいストレート。

でもそんな彼女はいよいよ自分でも死を近く感じた時に叔母さんに
「みんな生きてるけどそれって奇跡なんだよ」っていう話をする。
今の私には理解できない。多分、死ぬ時にしか判らないんだろうなぁ。

同時に、今は居ないこの女性の笑顔や声や病気と闘う映像を見て、
以前、心臓移植を待ちながら亡くなってしまった女児の取材をした記憶が蘇ってイロイロ考えちゃいました。


うーん、今日はこういう事を書こうとしたんじゃなかったのになぁ。

 グリーンカット大作戦~散布~
2007年07月18日 (水) | 編集 |
某農大生のアドバイスに従いまして…ついに、除草剤投入です。

200707181418.jpg
しばらくは雨が降らなさそうなので、本日決行!
その働き、しかと見せてくれ給へ~

200707181528.jpg  200707181529.jpg

200707181530.jpg  200707181531.jpg

覚悟しときゃーよ!
おい、ダンゴムシ!おまんらも一網打尽じゃけんよ!!

雨よ~、降るな~

 ラーメン:イツワ製麺所
2007年07月18日 (水) | 編集 |
まったく、なんでこんな判りづらいところに…
と思いつつ辿り着いた前回は、営業時間外だった。今日はリベンジ。
200707181146.jpg 『イツワ製麺所』です。『塩や』と同系列らしい。
200707181147.jpg
アジアンリゾート風の建物っていう意見が多いけど、リゾートというよりは出店風じゃん?ベトナムの通り沿いにある、地元民で賑わってるような食堂みたい。
開店直後くらいに行ったんだけど、結構広い店内の席は半分ほど埋まってました。人気なんですねぇ。
テーブルも大きく、隣のテーブルとの間隔もあるので小さなお子様連れも数組居ました。
200707181149.jpg
券売機の横に、ドーンと貼ってあったので季節限定かな?と思い『酸辣味噌つけ麺』840円をチョイス。煮玉子100円付けました。

ネット情報から(つけ麺、つけ麺…とにかくつけ麺を食べるべし)と、そればっかりに気を取られていたら、大事なことを忘れていました。


┌|゚□゚;|┐ガーン!!

チャーシュー食えねーじゃん!!

煮玉子トッピングしてる場合じゃなかったよ…

麺の量を聞かれ、腹が減っていたので200gか250gか迷ったんだけど
「初めてなら200gの方が良いですよ」と言うお兄さんの言葉に従いました。
200707181157.jpg
何を言わずとも、急須に入ったスープ出汁(?)が一緒に出て来ます。
200707181158.jpg   200707181159.jpg
ちょっと黒っぽい麺ね。肌寒かったので釜揚げつけ麺にしましたが、周りの人は普通の冷たい麺が多かった。

スープは思ったほど「スーラー」では無かった。パクチーが入っているのが特徴かなぁ。普通、入ってないよねぇ???
つけ麺て、味が濃すぎる場合が多いけど、ココのは丁度良く感じました。急須の出汁を混ぜると一気に海の味がします。スーラーには合わないけど、ココの醤油ラーメンが食べたくなりました。
ちんたら食べていたら麺が延びてきちゃったので、慌ててスープに投入しました。

次回はチャーシュー食べなくちゃ!

あ、そうそう。
ここのテーブルの水差しに入っている梅みたいな物体は何だろう??
200707181214.jpg



 ひとり欠け…
2007年07月16日 (月) | 編集 |
200707161254.jpg
え~、ビッグ4の食事会です。
一人、産休のため(笑)3人で集まりました。

台風が上手く通り過ぎたので、晴天なり。
会場は『メゾン ポール・ボキューズ』ね。
さすがJ子(ジャイ子じゃないよ)セレクト…いい雰囲気のお店でしたわ。
お店の方は「台風の影響で、キャンセルが多かったんですよ」などとおっしゃってましたが、それでもそこそこテーブルは埋まってました。

一人居ないと寂しいわぁ…
200707161404.jpg

以下、プリフィクスランチコース2,500円。
お店の品格、サービスを考えればお値打ち価格ですよ~。

200707161257.jpg
前菜:市場からの新鮮サラダ パルメザンのコポー添え
アボガドも入っていてボリューム有り。バルサミコの酸味が爽やか~

200707161325.jpg
これはアラカルトで頼んだガスパチョ(1,200円)
ダシが効いた(笑)、しっかりとしたお味なので、3人で分けて丁度良い量でした。

200707161342.jpg
メイン:魚(ホウボウ)のロースト
200707161343.jpg
サフランでたいたポテトが下に居ます。
素材を生かして…ということなのでしょうか?味付けも抑えてあり、中年には丁度良かった(笑

200707161418.jpg
デザート:“ムッシュ ポール・ボキューズ”のクレーム・ブリュレ
器の表面積にびびりましたが、深さが無いのでそんなに量はありませぬ。
トロトロでうまうまでした。

主賓のT部長も御満悦!
200707161238.jpg  200707161405.jpg

GOD BLESS YOU、T部長!
200707161419.jpg



 不毛だ…
2007年07月12日 (木) | 編集 |
今週も3連休だったワタクシ。
今日は雨の合間をぬって、またもや別荘の草刈に出掛けましたとさ。

あんだけ苦労したのに…またニョキニョキしてる…
(除草剤をばら撒けばいいんだろうけどね。)
長袖長ズボン軍手はめて、汗だく~

恐怖だった、ダンゴムシの大群も慣れました。

で、前に頑張った場所を、また頑張りながら思った。
こりゃ一体、なんて不毛な作業なんだと。

でも、考えてみれば不毛な事に打ち込んでしまうのはワタクシの性分なんだな。

「まきがめ」とか「四川省」とか、激しく没頭しちゃうもんね。


嗚呼~、人間て何?
人生って、何?

(ついでに、高岡早紀って、何?)

段ボールから豚マンて、どういうことよ?
ガソリンとか、また値上がりしてるし。

『分際』って言葉の意味を考える今日この頃だわ。








 3?才・女の手習い
2007年07月11日 (水) | 編集 |
まあ、あえて伏字にする必要も無いんですけど。
今日はポールダンスの体験レッスンに行ってきました。
恵比寿で見学したお教室が赤坂に移転。
(久々に赤坂なんか行っちゃったけど、TBSが変貌していて驚いた~
それに、前よりも食べ物屋さんが増えてたし)

新しくOPENしたスタジオなので、とても綺麗。
ポールも9本有りました。

前に見学した時のルーシー・リュー似の先生(スタジオの代表)は、
とても美しくて格好良くて、ホント、うっとりしちゃったんだけど、
ワタクシのような体が硬い&ダンス暦ナシの超初心者がいきなりこのお方に手ほどきを受けるなど恐れ多かったので他の先生のクラスを選びました。(正直、実はちょっと怖そうだった…)
でも、受付はルーシーさまでした。いやーん。ドキドキしちゃった(はあと)
1レッスン5,250円(非会員)なんですが、初回は体験レッスン料金2,500円で受けられます。

レッスンはワタクシ含め6人でした。
みなさんは何回か来ているようで、上手にクルクル回ってましたが、
何せワタクシ初めてですから、浮きまくってました。
先生(このお方もビューティフル。モデルさんでもあるらしい)が横に立って教えてくれるんだけど、鏡に映る二人の姿はとても同じ人種だとは思えない…体の太さが違うのはもちろんだけど、やっぱり手足の長さがぜーんぜん違う!ため息~

最後はとりあえず何とか回れるようになったけど、
こりゃ、なかなか難しいエクササイズですよ。
通うの大変だけど、なんといっても先生が超美人揃いなのでムフフですぅ~



 無事に出ました!
2007年07月05日 (木) | 編集 |
え~、タイトルがこんなんですが、バリウム系の話ではございません。

いくらかの人には心配(?)をお掛けしましたが、
出ましたよ~♪
入れるときより楽ね。押すより引く方がスムーズです。
200707051400.jpg
金属の板をスタンドの下にかませると良い…と聞いたのですが、
そんな適当な板、なかなか無い。
で、重たい家具の移動で使っている「家具すべーる」の大きいのを購入。
はめてみました。
200707051402.jpg
らくらくでした!ただ、ちょっと無理があるようで何回も使えそうにないけど。

乗る前にかなり汗だくになるのは避けられませんが、ひと安心です。

今日はイサオさんの誕生日なのでどこかに出掛けようと思い、
休みを取っていたんだけど、ご本人が「出掛けたくない」ということで何もせず終わりました。
小さなテーブルブーケと通販で頼んだプレゼント(脚がむくんでるので着圧ソックス)を渡しておきました。

やっぱり3連休だとゆっくり出来ていいなぁ・・・
ずっと休みなら、もっと良いけど(笑





 「甲」と「裏」
2007年07月04日 (水) | 編集 |
今日は電車の中で、あのCMを急に思い出しました。

なぜなら、、、
はいてたスカート、裏だったぁ!!!!

Σ(|||▽||| )

裏返しでもそんなに目立たない素材&デザインだったんだけど、
いやぁ…一人で焦ったね。
「あ~。素材タグ!きっとどっかに付いてるハズ!
アレを見られたら、スカート裏って、バレバレじゃん!」
と、そわそわと横の縫い目に沿って自分の脚をなでる美人ママ。
あ、あやしい。

振り返れば、こんな格好で既に自宅から渋谷の繁華街まで!を闊歩してきてしまったわけなんですけど。
だから今更ローカル線の中でうろたえるまでも無いんだが。

「そんなに人も乗ってないし・・・寝てる人多いし・・・
もしかしたら上手い具合に表に返せるか???」
と、一瞬頭の中でシミュレーションしてみたんだが、思いとどまった。
やっぱ、どう上手くやっても痴女っぽいもんね。
おとなしく駅のトイレではき直しました…

zoffさん、ごめんなさい。m(_ _)m
渋谷のカフェであなたとお茶を飲んでいたのは、スカートが裏返しの女でした。

20070704225740.jpg

五穀米のオムライスランチ(ドリンク付き)950円。@SUZU cafe
天井が高いので居心地がいいです。

 健康診断
2007年07月04日 (水) | 編集 |
20070704.jpg

前に受けたのは一体いつだったか???
会社員だった経験が少ないので、健康診断なんてろくに受けたことがありません。

今の派遣会社から通知が来たので、折角なので行って来ました。
いくつかの医療機関からワタクシが選んだのは、横浜にある『ヘルチェック』。
駅近辺にいくつかあるんだけど、レディース専門のセンターで受けました。
検査着で男性と一緒のフロアを歩くのはちょっとイヤだしね。

良かったですよ~女ばっかりで。院内も綺麗だし!
ナースはもちろん、ドクターも女性。
法定検診の他に、乳ガン・子宮頸ガンの検査を追加してもらったけど、
自費負担3,500円で済みました。安いのね~

今回、初めてバリウムをゴクリ。あれって、重いのね?
で、台が動くとは聞いてたけど、いきなり倒れ始めて焦ったわ。
「ぐるぐる回ってもらいますから」って、何のことか良く判らなかったけど、今回で謎が解けました。次回はもっと軽やかに回れるはずです。

そのほかの検査でも、
息を吐くのか吸うのか、上げるのは右腕か左腕か、、、

脳トレにもなった一日でした。

 上期終了~
2007年07月02日 (月) | 編集 |
20070702064449.jpg

早いもので、一年の半分が終わってしまいましたが…


(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
なんとしても、今年中には契約しますよ~(謎

飾ってあった鉢植えの紫陽花が終わってしまったので、
ウチの別荘に咲いていたのをがっつり切って来ました。
20070702064459.jpg


昨夜はミクシィの地元コミュのオフ会に初参加してみました。
案の定、ワタクシが一番の年長さんでしたが
「30歳くらい?」と言ってくれた女子が居たので気分良く飲めた次第です。
可愛い男子も居て満足でした~ぐふふっっ


