--年--月--日 (--) | 編集 |


 あ゛~~~
2007年08月30日 (木) | 編集 |
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||

黄色いステッカー、ヴィヴィ雄に貼られた~~~!!!

よりによってこんな時に・・・o(´д`)o


 黒か白か・・・
2007年08月29日 (水) | 編集 |
バイク屋からモノが到着したとの連絡、早速見に行った。

もともとお店にあったのは黒で、それもかっこよかったんだけど、
白がどうしても気になり、取り寄せをお願いしてたんです。
(どっちかを責任持てば実物見て決めても良いってコトで…)

先日試乗の時に居た営業マンが「次のコンテナに乗せれば、来週には持って来れます」と言っていたからワタクシの為に海を渡ってきたわけです、多分。

ウキウキして見に行くと、居ましたよ、白いの。
そうか、そうか、船に乗ってきたか。可愛いやつよのぅ・・・ (*^.^*)

(実は新木場の倉庫にひと月くらい居たやつかも知れないが)

で、結局、白にしました。目立つし。
早ければ1日には手元に届きます~

しっかし、見れば見るほど直したい所が。
まぁ、実際どうすれば良いのか皆目見当つかなかったりしてるんだけど。
パーツなんか無いに等しいし。
ヤフーの翻訳機能使って台湾サイトをチェックしてみたものの、その和訳っぷりに興味が行っちゃってダメだね。


ちなみにコレ・・・

480s_event.jpg


本国のポスター。ははは・・・乾いた笑いしか出ないわ・・・
結構、アタマ抱えちゃう感じだけど、スペシャルサイトはもっと凄い!

勘で意味を推測するしかないんだけど。

12匹越強靭馬力!とか。


・・・


・・・


60秒CMも見れるんだけど、意味不明だし。


ああ、名前何にしようかしら(涙



 焼肉;焼肉韓厨房 雅娘(あらん)
2007年08月28日 (火) | 編集 |
昨日は展示場でのお仕事が最後でした。
去年の11月から…10ヶ月です。
初めはワタクシ入れて総勢8人だったけど、異動のため半分に減って4人に。
とてもアットホームな環境になっていたので、なんか寂しいです~
あんな広い家、多分プライベートでは住めないし・・・

で、送別会を開いていただきました!
ありがたいですねぇ。異動になった社員も静岡から来てくれました。
近くにある美味しいと評判の焼肉『大津苑』に行きたかったんだけど、あいにく月曜定休。他の焼肉屋も休みが多い。
美味しい肉を求め・・・結局、葉山まで足を延ばしました!

200708272018.jpg

行ったのは『焼肉韓厨房 雅娘(あらん)』。麻布十番の焼肉屋の支店らしい。確かにお店の外観も内装も、洗練されていて都会の香りが…
(本店は閉店したようです)

200708272001.jpg


お目当てはズバリ!これでしょう~~
200708272019.jpg


三浦葉山牛特選大トロカルビ、3枚で3,680円なり。


200708272028.jpg

遅れてくる静岡メンバーの事は忘れて、6人で食べます…半分に切って(爆

じゅじゅっと焼いて…

うまーい!


トロけます。肉の味がお上品です~ もっと食べたーい(笑
『大津苑』の肉より薄い!という事実はあるものの、やっぱり美味い!
韓流粥っつう、ニンニクがきいた韓国風のお粥もあり。


そして、美味い肉だけでなくプレゼントまで頂いてしまいました。
バスバブルやらハンドエステやらのビューティグッズがギッシリ詰まってます。
美しさにさらに磨きをかけ、年内にはお相手を見つけ、一年後には旦那を連れて新築契約をしに来るように・・・という趣旨だと解釈いたしました。

200708270935.jpg

後任者も見つからないまま、去っていくワタクシ。恐縮です・・・

 見納め・・・
2007年08月26日 (日) | 編集 |
9月から某独立行政法人にて、契約職員として働くことになったワタクシ。
明日で展示場のお仕事は最後になり、今日は最後の週末。
仕事の合間に覗きに行った広場での集客イベントも見納めです…

オヨヨ(ノДT)

あんなことそんなことこんなことありましたが、今日はなんでしょう~~~?

200708261541.jpg

200708261542.jpg


ふーむ。



一見ふつうですが、裏へ廻ると…
















200708261326.jpg



『じゃぶじゃぶワンワン』です・・・

ワンコだけでなく、コドモもじゃぶじゃぶしとりました。

200708261324.jpg


暑いからワンコ達も水の中の方が涼しくて良いんだろうなぁ~、
と思って見ていたら実はそうでもなかったようです。
かなり出たがってました(笑

あとは、コレ。
200708261358.jpg


ひよこちゃんで~っす!

200708261325.jpg


『ニセモノひよこを探せ!ピヨピヨ甲子園』で~~~~~っす!!

ホンモノのひよこに混じって、おもちゃのひよこが一個投入されています・・・


簡単なようですが、ホンモノ達の下敷きになっていて意外と見つからなかったりする。(爆

しかし、ピヨピヨ甲子園ってなんだ???



いやはや、もうこいつらと会えなくなると思うとちょっぴり寂しいっす。

がんばれ、働く動物!

200708261328.jpg



 夏の夜の演奏会
2007年08月25日 (土) | 編集 |
200708251040.jpg

久々にコンビニに行ったらごっついオムスビを見つけたのでつい買ってしまった。
黒鯛のグリルなんちゃら風味。レストランだとこの20倍くらいですかね?
・・・ツナマヨネーズの方が好きだな。

で、仕事終わりでまたまた由比ガ浜『リトルタイランド』に行ってきました!
先日来たときは平日だったのであんまり人が居なかったけど、今日は凄かった~
海一帯が、まるで繁華街。外人さんも多く、サッカーW杯の時の六本木みたいな賑わいようです。

今日の目的は、友人J子の二胡の演奏。
200708251924.jpg

200708251923.jpg  200708251921.jpg


夜の浜辺に流れる優雅な旋律。

やさしいんだけど、哀しくも聞こえる独特の音色。

素敵でした。もっと聞きたかったな。


演奏が終わると、ファイヤーダンスのショーが始まりました!
200708251946.jpg

200708251948.jpg 200708251947.jpg 200708251950.jpg


これね、見ごたえ相当あるよ。
山下公園で昼間やってるのも凄い!と思ったけど、コレはもっと凄い。
冷めてる女代表の美人ママもつい興奮しちゃいましたから。
これまた、イケメン揃い!近づくと火傷しそうな・・・(爆

残念ながら二胡の演奏は今日だけですが、ファイヤーダンスは明日の夜もやるそうです。
見に行ってみてください。

今日の心霊記念写真。
200708252014.jpg


J子さん、素敵な夜をありがとう。


 大人になった気分♪
2007年08月24日 (金) | 編集 |
いや、もちろん、もう十分大人なんですけど。



届きました~!
200708241935.jpg

中身は・・・


200708241941.jpg


zoffさんに頼んでた実印です!

ちょうど欲しいなぁ・・・と思っていた時に、SAYちんのブログを読んで勝手にご縁を感じ、早速連絡を取っちゃいました。
ほんとタイムリーだったなぁ。

手にとってシゲシゲ眺めてます。

うーん、とても綺麗な印鑑。
丁度いい重さもあって、気に入りました。
むやみやたらと押したい気分です!

zoffさん、有難うございます。

 2夜連続
2007年08月23日 (木) | 編集 |
朝起きたら、なんだかとても体がだるい。なんでだ?と考えたら・・・

ビリヤードしたからじゃん???

昨日はバイク屋に行ったあと、由比ガ浜の屋台村『リトルタイランド』に行き、見合いの作戦会議をし・・・
200708222040.jpg


強風で砂や紙皿が舞い飛ぶ中、タイ料理を食べ・・・
200708222049.jpg

話の流れでドブ板に行き、ビリヤードを2時間弱やり・・・

久しぶりに集中力を使ったもんだから、やけに疲れが~~

で、今日は会社行ってそんな話をしていたら
例のTちゃんが「俺、超うまいっすよ!」みたいな事を言い出したので、じゃあ見せてもらおうじゃないの!と。
*Tちゃんについておさらいすると、、、男子なのに愛車の排気量を把握してなかったり、簡単な車庫入れがなかなかキメられなかったり、ワタクシがパンクした車のスペアタイヤ交換を頼んだら「やった事ないから出来ない」と断ったり、社員旅行の帰り道にスピード違反で捕まってみたり・・・ちょっとお茶目な青年です。
そして今日発覚したんですが、彼が持っている自動車免許はAT限定だそうです。

かなりキュートです。

で、時任ぁみ似のKさんの彼氏もなかなかの腕前だと言うことで声を掛けてみたら参戦するとのコト。4人でドブ板に繰り出しました。


スカ育ちの美人ママ以外の3人はドブ板に足を踏み入れたことがない。
2年近く横須賀で働いていながらそれはいかんと、あえてディープな店に入るのも有りか?と思ったんだけど3人がビビッちゃって駄目でした(笑

で、まぁ怪しくない店に入り、いざやってみたら・・・
いやー、Tちゃん、凄い!
笑いの神様が降りて来ちゃったらしく、
なんでソコ入るんだろう?っていうミラクルショットが満載!巧いっつうか、なんつうか・・・まさにミラクルとしか表現できないんだけど(笑

それにしても、やっぱスーツ姿でビリヤードって、それだけでかなり良いね~。
「Tちゃん、コレだよ!マニュアル車運転できなくても、スーツ姿でミラクルショット決めればオンナの子にモテモテだよ!」とアドバイスしてあげました。
200708232029.jpg


200708232320.jpg

↑これは今日もらったジェットスキーの時の写真。紙焼きでもらうのって新鮮だわ(汗

ちなみに、お分かりかとは思いますが浮き輪つけてるのがTちゃんです。27歳、彼女募集中です。お心当たりの方は御一報ください。



 微妙な買い物
2007年08月22日 (水) | 編集 |
9月からの通勤快速に、適当なスクーターが欲しかったんです・・・
ビッグスクーターだと、ワタクシにとっては本当にビッグだし、
100ccや125ccだとちょっとアレかな・・・と。
都合3回くらいこの展示車を見て、ネットでもイロイロ評判を調べて・・・
でも不思議なくらい情報がないのよ・・・

で、バイク屋のイケメン兄ちゃんは商売っ気があんまりなかったりして暖簾に腕押し的な応対。
(ま、でもイケメンなので許す。)

乗ってみないことには判らんので、今日の午前中、美人ママ自らSYMの輸入販売元に電話してみたさ。「試乗車、ありませんか?」ってね。
そしたら「手配します!お店から電話させますから!」と。

で、昼過ぎにバイク屋から電話が入り、「今日の夕方だったらSYMの営業マンが試乗車乗って来ます」ですと。

対応、早っ!!(゚ロ゚屮)屮

やっぱり輸入元は売る気満々なんだねぇ。東京から乗ってくるんか~

で、先ほど乗ってみました。
詳しいことは分析する能力がないので言えませんが、150ccな感じです、多分。

360度、よーく見ると「やっぱり台湾・中国製」な作り。
見れば見るほど「あれ?ここんとこ、なんでこんな?」みたいな発見があって、面白いと言えば面白いんだけど(笑

試乗車に乗ってきた営業マンはどこか微妙で、ワタクシが悩んでいるのを遠巻きに見てるんだよね。シャイなのかな?もっとセールストークとかないんかい!!とつっこみたくなるような感じだったけど。


でも・・・


ぬおーん。

頼んじゃったよ、X'pro Fighter150。

fighter_black.jpg


ほぼ、勢い!
後悔しそうな買い物だなぁ(爆

そして、コレ、かなり足つきが悪い。
試乗車はローダウンしてあったけど、それでも足ツンツン。

仕方ないので、あんこヌキするですよ・・・


 展示場の夏、イルカの夏
2007年08月19日 (日) | 編集 |
今日のイベントは・・・
200708191155.jpg


・・・なぜかバリニーズダンス。この前のフラの方が季節感あるけどね。
若干涼しくなったとはいえこの炎天下、お化粧バッチリ、衣装バッチリ・・・で踊っている方々は大変だよね?
それに、展示場に来るお客さん自体がいないからさ、せっかくのダンスもお客さん3~4人程度。いくら仕事とはいえ、ダンサーも張り合いがないだろ~に。
200708191158.jpg

ま、そんな中、美人ママはカメラ構えて撮りまくっていたのできっと彼女たちも喜んでくれたと思う!

うーむ。バリニーズといえばケチャダンス。
出展ハウスメーカーの若き男どもによるケチャっつうのも面白いだろうなぁ・・・
なーんていう、ホントどうでもいい妄想なぞをしているうち、ヴィヴィ雄のディーラーから頼んでいたエアクリエレメントが入ったとの電話が。

昨日行った時、「在庫切れで来週火曜日になっちゃいます」と言われ、ワタクシきっと不機嫌な顔をしていたんでしょうね。
確かに古い型の車なので在庫がなくても不思議じゃないんだけど、ずっと盆休み明けるの待ってたんだよね・・・というのも、まず7日の日に店に行ったら閉まってて家に帰って電話したら「16日までお休みを頂いております」なーんてアナウンスが言っててさ、この時ワタクシの頭からマグマが出たのよ。(←このご時世にそんなに待たされるなんて事あんまりないから我慢がきかない)
んで、かれこれ12日間も息苦しい日々を送っていたという背景があるんだわさ。

いや、もちろん実際に苦しいわけじゃないよ。
ガンダムとアムロみたいな関係ね。(あれ?アムロは実際に苦しいんだっけ?)

ま、とにかく「今日の便にどうにか乗っけました!」ってさ。
よ~し!やれば出来るんじゃなーい!
急を要するものでもないんだけど、せっかく連絡くれたんだし…と帰りに寄ってみた。
工賃は1,500円と聞いていたから、とりあえずモノだけ貰って後はりょうさんのお言葉に甘えさせてもらうか?と思いつつ・・・
この前見てたら作業的には簡単そうだったので自分でも出来るかも?とも思い、お店の人に聞いてみた。

「これって、ただ付け替えれば良いんですよね?どこかに接続したりとかはないですよね?」
「はい、ボックスがあるのでクリップをパチンと外してふたを開けるとコレと同じものが入ってますから、それと同じ向きに入れれば大丈夫です」
「向きを間違えちゃったりすると、はまらない様になってます?」
「・・・うーん。そうですねぇ、はまっちゃうかも知れませんねぇ・・・」
と、しばし考えたお兄さん。
「お車でいらっしゃってます?ちょっと確認してみましょう。」

ボンネット開けながら「今、換えちゃいます?」なんていう、ワタクシの思惑通りの展開に心の中でガッツポーズ!
身長2メートルくらいのこのお兄さんはツナギを着用しており、どう見ても営業では無い。現場の人って融通が利くから、あわよくば・・・と思ってたんだよね。ラッキー!

後で上司に怒られないかちょっぴり心配です。
「そのうちB4を買いに来ます」とは言っておきました。


いつだ???


エアクリーナーエレメント代 2,468円


 汗だく・・・
2007年08月17日 (金) | 編集 |
つゆだくとも言う。(どんなつゆだ?)

半端ないなぁ、この暑さ。
今日は久々にでっかい方のバイクで出勤したので朝から化粧が流れ落ちた…
ん?でかい小さい関係ないか。メットの問題なんだもんねぇ

ワタクシはずっとモデルハウスの中に居るから快適なんだけど、
男性陣は気の毒でした。
この炎天下、スーツ姿で地鎮祭に出席した後、他のお客様の引渡しでまたもや炎天下&クーラーのない家の中で諸々行事をしたり…
帰ってきてからの動きにキレが無くなっていても仕方ありません。
仕事とはいえ頭が下がります。

そんなこんなで仕事終わりでバイク屋さんにでか次郎を託しに行きました。
というのも、ヴィヴィ雄のプラグを変えてくれたりょうさんに、ドロドロになった驚愕のエアクリーナーを指摘され・・・(こっちはディーラーが休みすぎじゃないかと思う程長い夏休みで保留)
シナジー効果とでも言うのでしょうか?乗っていると自分も息苦しくなり・・・(爆
で、そういえばでか次郎もプラグとかエアクリーナーとかやばいことになってるんじゃないか?と気が付き・・・

ならば「イケメンの居るあのバイク屋に持って行こう!そうしよう!」と。どうせどこかでメンテナンスをお願いしなきゃいかんし。

そのバイク屋はウチからちょっと距離があるんだけど、以前なんかの拍子に車で訪れたんだわさ。
大型スーパーが同じ敷地にあるので、なんか足を踏み入れやすいんだよね。冷やかしでスクーターを見てたらお兄さんに声をかけられ・・・
「あら、ちょっとイイ男じゃない?」と・・・
適当にいろいろなスクーターの説明をしてもらいつつ、実は400ccを持ってるんだけど乗る機会が無い・・・なんつう話をしたら「ウチにもツーリングクラブ有るんですよ、案内送ります」なんて誘われてたわけです。

彼は女性客担当だと見て間違いない。
原チャを買いに来るハウスワイフへのアピール度は相当高いと思われます。

ま、真面目な話、ここにはX'pro FIGHTER150が置いてあるんだよね~
ビッグスクーターだとでか過ぎるし、原チャだとちょっと不満だし…コレだと大きさ的にワタクシには丁度いいし、デザインも好みだし…
欲しいなぁ。

代車でアドレスV125を貸してもらいました。
「出だし、速いんで気をつけてくださいね」とイケメンから優しく注意をうけ、一体どんだけ速いんだろう???と戸惑う美人ママ。
日頃乗ってるディ雄はアクセル加減に結構クセがあって、急に飛び出すんだよね。
それよりも速かったら?と、恐る恐る両足を着きながら発進する姿は正直、あまり見送って欲しく無かったです(;^_^A

 海の家
2007年08月16日 (木) | 編集 |
200708151335.jpg
横須賀の走水海岸にある海の家『かねよ食堂』に行ってみた@昨日

200708151550.jpg  200708151240.jpg
ライブなんかもやるらしい。ネットで見つけて、良さそうだなぁ・・・と思ってはや一年。
いちおう「食堂」って名乗る位だからそこそこのモノが食べられるんだろうな・・・と、ランチを食べに行ってみました。
200708151243.jpg
メキシカンなモノと海のモノが有りまして、お店のイケメンお勧めの地ダコとヅケマグロ)の2色丼(1,200円)を食べました。
シチュエーションの誘惑に負けて生ビールを頼んじゃったもんだから、酔いが醒めるまで運転できません=帰れません。

話し相手が欲しくなり、お野菜さん(ミクシィの地元コミュ)にお誘いコールをしたら炎天下の中、チャリでひとっ走りして出てきてくれました。

この海岸はかなり遠浅で、しかも防波堤(?)で仕切られているので波もなく、子供を安心して遊ばせられるんですねー。オチビちゃんたちが海草まみれになってプカプカ浮いてました。
あと、なんかの貝が採れるようでプロっぽいオジサンオバサン達がカゴを携え作業をしてました。

ちょっと先ではジェットスキーの楽しそうな姿が見えたりして・・・

いいなぁ・・・

やっぱり免許取っちゃおうかなぁ・・・ぐふっ



 あ、あの~
2007年08月15日 (水) | 編集 |
かなり大胆に、取れてますよ・・・


20070815190024.jpg

信号待ちで遭遇。
さりげなさ過ぎて、2度見しちゃった。
「走れば良い」のでしょうか?誰かさんの東南アジア理論を思い出しまますね。
・・・オバサマ、男前です。

 エスニック:ベトナム料理シクロ
2007年08月14日 (火) | 編集 |
えー、世間様ではお盆休みど真ん中。
ワタクシはと言えば、5日間の短い夏休みを終え先週土曜日から仕事なんだけど・・・

( ̄‥ ̄)=3

暑いから、客なんて来ねーよ(怒
もっと休みたい・・・(涙

書くことも無いんで、この前食べたベトナム料理ね。
200708101300.jpg
焼肉ライスランチ(生春巻き付き)850円。
この店、1階だけでなく2階もあるんだよ~
えらい急な階段登らされて辿り着いたら外人グループが10人くらい居て暑苦しかった。
あまりに暑くて、ハンカチでパタパタ仰いでたら水持ってきた兄ちゃんが
「すいません、エアコンが暖房になってました」・・・って、どんなうっかりだよ!!!

ただでさえイライラする灼熱地獄の中、そんでまたこの外人連中が曲者で、なかなかオーダーが廻って来ないんだよね。
「スプリングロール ト フォー オネガイシマス。ニク ヌキデー。エビ ダイジョーブー」
とか
「エビ ヌキデー」
とか・・・

一人一人がいちいち細かい!(´曲`)
こっちは腹が減っているんだ!!
そういうわがままは『SUBWAY』でやってくれ!!!

2階のテーブル全部の注文を取り終ってから料理が出てくるまでもかなり待たされた。
かわいそうなことに、先客の女性お一人様は最初にメインのフォー(麺)が運ばれてきて、食べ終わった頃にセットの生春巻きが運ばれてきて、それからかなり時間が空いてパパイヤサラダが来てたなぁ。
普通じゃありえないと思うんだけど、まぁ、ベトナム料理の店だと考えれば仕方ないんだろうな。
ま、外人グループにいたってはみんながわがままに注文したもんだから、最後の人に料理が運ばれてきた時は、すっかりみんなが食べ終わってドリンクのおかわりしてる感じだったもんね。

時間の流れ方もかなりベトナム風でした。

200708101345.jpg
横須賀中央駅から上町の坂をのぼって行くと右側に有ります。

 グリーンカット大作戦~勝利、そして散布再び~
2007年08月10日 (金) | 編集 |
7月18日の散布から23日が経過。
撲滅作戦の進捗状況を確認すべく、炎天下視察してまいりました。


こんなだったのが・・・

20070718152902.jpg

じゃーん!

200708101643.jpg




200707181530.jpg  これが・・・ 200708101642.jpg



200707181531.jpg  これも・・・ 200708101640.jpg



200707181528.jpg  見事に・・・ 200708101638.jpg


すっ…すばらしいっ! m(;∇;)m

爆撃をくぐり抜け、新たに誕生した敵もいたので再攻撃を仕掛けてみた。
イモのつるみたいなのが伸び放題だったのでそれも処理。
たくさんのセミの抜け殻を発見、さらにはカラスがセミを捕食する場面にも遭遇。
はぁーん。食うんだ・・・と、思った。


 脱ぎっぱなし(怒)
2007年08月10日 (金) | 編集 |
20070810124805.jpg

他にもイッパイいました。


 イタリアン:ACQUAMAREアクアマーレ
2007年08月09日 (木) | 編集 |
先日フラれた『横須賀美術館』にセツコさんと行きました。大丈夫、今日はやってました(笑
ここは今年の春にオープンしたばかり。
出来る前は「50億円??こんな施設、横須賀には必要ないんじゃないか。」と思ってましたが、実際見てみるといいもんです。観覧料も、常設展だけだったら300円ポッキリ。これで谷内六郎館も観られるのでボリュームはありますよ。
今回はせっかくなので企画展「アルフレッド・ウォリス」も観てみました。
まぁ、芸術に疎いワタクシですからもちろん聞いたことも無い画家さんです。
港の船の絵がメインなんだけど、船具商だった彼は、ボール紙の切れ端や板に船舶用のペンキや油彩で書いてるんです。興味深いことに彼は70歳から書き始めたんですねぇ。素敵です。
200708091447.jpg
↑屋上展望台から。クリックして見て~

そしてこの美術館、正面入り口にはレストランがあります。
『ACQUAMARE(アクアマーレ)』は広尾『ACQUAPAZZA(アクアパッツァ)』の系列店です。
もうね、ロケーションがブラボーなのよさ。
手前に芝生のグリーン、その先には海と空のブルー。
その海には小さい船や大きい船が行き交い、眺めていて飽きることがありません。
200708091513.jpg
↑はい、こっちもクリック~
彩り豊かなカラフルランチプレート(ドリンク付)1,800円なり。ドライバーなのでノンアルコールビアです…
お味は、かなり薄いです。若者向きではありません。でも美味しいし、そこそこボリュームあるし。このロケーションでこのお値段は安いと思います。結構利用者が多いので、ランチタイムとディナータイムは平日でも予約した方が確実ですね。


目と鼻の先には前にも書いたスパ施設『SPASSO』もございます。
みなさま。こんな素敵な横須賀へ是非訪れてみてください!


 イタリアン:ナポリハウス
2007年08月09日 (木) | 編集 |
200708081700.jpg
今日はですね、またまたJ子さんと会ってました。
こう頻繁に会っていると誤解を招きかねませんが、きっぱりレズじゃないです!

渋谷のル・シネマでやっている映画『リトル・チルドレン』を観ました。ひとことで言えば、不倫カップルと変態オトコがなんだかんだ言いながらそれなりに生きていく・・・という映画です、多分。
なんか、イギリス映画っぽいアメリカ映画でした。ポジティブなメッセージが含まれてないこの手の映画、ワタクシは嫌いではないです。
不倫相手のパトリック・ウィルソンがハンサムすぎて浮いてましたが、まぁ、目の保養には必要という判断でのキャスティングだったのでしょう。
ケイト・ウィンスレットが体はってます!彼女、よく脱ぐよね?
愛ルケの寺島しのぶを思い出しました。

トレーラーで観た『酔いどれ詩人になる前に』が面白そう。リリ・テイラーは好きな役者の一人です。『スケッチ・オブ・フランク・ゲーリー』も観たいな。
ま、忘れっぽいから知らん間に終わってるんだろうけど・・・


で、その後は自由が丘へ移動し『ナポリハウス』へ。
200708081925.jpg
マルゲリータ。美味いよ。ワインも良心的なお値段で置いてある、カジュアルなお店です。

お店で合流したのは大学のゼミで一緒だったマリちゃんです。
10年くらい会ってなかったけど、相変わらず美しかった~
200708082050.jpg
最近、オンナ二人以上集まると「みんな幸せになろうね!」という話に落ち着くことがめっきり多くなりましたが、今日もソレです。
これも我が人生なり。


 カフェ;Ottimo
2007年08月06日 (月) | 編集 |
やったー!今日から夏休み!
v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v

っつっても何の企画も無いけどね。
ゆうべはベイビーに会いに行ったあと、J子さんと横浜ドライブを楽しみ、ベイクオーターのハワイアンレストランで腹いっぱい食べ…
帰宅後はブログ書いてたりしたので今朝はゆっくりスタートです。
ちなみにハワイアンの店はムード満点・ウエイトレスの可愛さ満点・お味は微妙でした。

そんなこんなで、テレ東の「CSI-Ⅴ 科学捜査班」を見た後はすることも無いのでセツコさんを伴い横須賀美術館へ出掛けました。
ここのカフェは海一望!おすすめなんです。

・・・が。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そうじゃん。今日、月曜日。休館日ですよ。

せっかく普段よりちょっぴりお洒落な服を着て、日焼け対策のメイクを施したセツコさん。
このままスーパーで買い物をして帰るのも何なので、ちょっと足をのばして湘南国際村に行きました。
ここの『Bellavista(ベラビスタ)』というレストラン、いつもタイミング悪く定休日なんだけど今日は月曜日だし大丈夫!と安心しきって到着すると・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガガーン

・・・ティータイムとディナータイムのはざ間でした(涙
まぁ、駐車場からのパノラマでも気は済んだので良しとします。

で、こんどは仕方ないので「ここに行けばカフェはいくらでもある!」と葉山に進出。
森戸のイタリアンレストラン『Ottimo(オッティモ)』に行きました。
どこかのブログで料理は微妙・・・と聞いていたけど、お茶なら問題ないでしょう!景色よければなんでも良し!?
200708061722.jpg  200708061723.jpg
↑右の写真の窓外に見える青い屋根は、ちょうど一年前にかよっていたデニーズ~


200708061636.jpg

セツコさんは他のお客さんが頼んだピザに反応してたけど、結局スイーツに落ち着きました。
そういえば、事あるごとにピザに興味を示すんだよなぁ。昭和一ケタの人なのに・・・
200708061644.jpg←「夏色ゼリーに囲まれたカスタードババロア」
200708061646.jpg
オリジナルの「ブルーチーズケーキのタルト」788円。
クセがあるかなり大人の味ですが美味しかったですよ。甘いものが苦手な男性もいけそう。
テーブルでの対応やお出迎え&お見送りなど、スタッフのサービスもとても良かったです。

葉山の海は、なんといってもサンセットタイムが一番でしょうね。
今度はそんな時間帯に来たいものです。

 ベイビー♪
2007年08月06日 (月) | 編集 |
200708051900.jpg

今日は仕事を早退して、ビッグ4初のベイビーとなったアカネさんのお子に会いに行ってきました♪

200708051907.jpg  200708051859.jpg  200708051904.jpg

ヾ(*~∀~*)ゞ   むにゅー。かわゆい~

着いたのが面会終了の15分前くらいだったので、
新米パパ&ママが引くくらい、ものすごい勢いで記念撮影しまくるJ子とワタクシ。
ほぼ林家ペーパー状態ね。

200708051906.jpg 200708051847.jpg
200708051902.jpg

愚かなJ子さんは張り切って動画モードで記録。
電池をかなり消費し、後で悔しい思いをしておりました(爆


お子を囲んで記念撮影♪
200708051903.jpg
↑T部長は所用のため、昼間に訪問。惜しい!

200708051901.jpg
お父さん似の女の子。名前はまだ考え中とのコト。
健やかに育ってくださいね。

しかし・・・
立会い出産する気満々だったんだけどなぁ~却下されました ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
200708051850.jpg



 花火大会
2007年08月04日 (土) | 編集 |
夏本番!今日は横須賀花火大会でした!!
200708041213.jpg
おかげで今日は浮かれ気味。
いつもはお弁当ですが、なんだかトロピカルなコピーに誘われ…しかし意外と普通の味でした。

で、花火大会ね。ま、毎年気にしてなかったんだけど今の職場はみんなでバーベキューしながら見物するそうです。
ほぉ、バーべキューですか…面倒だなぁと思いつつ、ネット通販のサイトでとても美味しそうなソーセージを見つけたのでお取り寄せしておきました。
iimono-ya_1958_2398174.jpg
花火も楽しみだが、こっちもかなり楽しみ~!

昼過ぎには花火の打ち上げ船が、展示場の丁度真ん前にスタンバイ。
200708041715.jpg
絶好のポジションなんですね~海沿いの遊歩道では、一般の方々が前夜からブルーシートを敷いて場所取りしてます。

横須賀の花火は40分ほどの短い時間にもかかわらず、ドドーンと一万発!
間延びせず、とても内容が濃い!
200708041941.jpg

骨付きソーセージも大好評!!コレ、美味しいわ、マジで。
行者にんにくが入ってる『ピルカ』は酒のつまみにGOOD!
200708041926.jpg

200708041956.jpg

花火に気を取られつつ、ホタテのホイル焼きをオープンしようとしたら、鉄板で自分の指を焼いてしまいました。
いっぺんに二つのことが上手く処理できなくなっているところを見ると、やはり歳を感じずにはいられません…(涙


 8月5日のイベント
2007年08月03日 (金) | 編集 |
ポールダンスの先生がイベントに出ます。
『チョッパーナイト2007』っていう、ホムペ見れば判るけどかなり怪しげなイベントね。

ワタクシは仕事なので、終わってから行こう・・・と思ってるんだけど、一人で行くのもつまらないなぁと。
格闘技とか、ライブとか、なんかイロイロ観れるらしいよ?
行かない~~?
ルーシー・リューのセクシーダンスよ~
(残念ながら、踊るのはホンノ15分くらいらしいけど)


 横浜C
2007年08月01日 (水) | 編集 |
疲れました・・・
この真夏日・・・まじで、消耗してます・・・

BUT!無事、車検通りました~

\(*T▽T*)/

車検証が見当たらなかったりしたトラブルはあったけど、住所変更に伴うナンバー変更も完了。
お店に頼もうか?とも思ったんだけど、消耗品変えてからあんまり乗ってないし、特に気になるトラブルも無かったのでユーザー車検を選びました。整備は改めて依頼する予定。
第一、ちょうど仕事が平日休みだからね。都筑の神奈川運輸支局へGO!
(電話で事前に確認した時は、ナンバー改めてから車検を受けるように言われたけど、現場で聞いたら重量税書類が旧ナンバーなので、車検を先に片付けてください!との事でした)

若干いじってあるバイクなのですんなり通るか?かなり不安でした…
ウィンカー(かなり小さい)、フェンダレス(一応、反射板は付いてる)、渡辺レーシングのスペックエース(?)とかいうマフラー(臭い、うるさい)
200708011122.jpg 200708011121.jpg 200708011120.jpg
美人ママの現場対応キャパはビキニカウルの脱着のみ(爆
それ以外でNGだったら対応不可能なので別日で出直すか?と、腹をくくり駄目もとでドドーン!と行ってみました! 

ヨビケンというテスター屋さんで、事前に光軸調整。カウルは邪魔だから取らなきゃいけなかったのね?(ここのオトコのコはとても親切で、車検が終わるまでカウルを預かってくれて、さらに引き取りに行ったらご丁寧に元通り付けてくれました!)

で、いざ出陣ぞな!!
200708011119.jpg
二輪専用コース行きます。そんなに混んでなくて良かった。シロウトがモタモタしてたら迷惑だもんね。
しっかし、炎天下、屋根が無いとこで暑いの何のって…

で、気になるウィンカーチェック。なんか言われるか?とドキドキ。
「あれ?左後ろ、点かないね?」・・・え・・・昨日は点いてたのに(汗
「直してきてくださいねぇ~」 は、はい・・・
マフラーの音量も測られました。
「7千まで回して下さい」 げ?Vテック入っちゃうじゃん!まずくね?
と一瞬ひるんだら「あ、6千でいいです」って、何が基準なんでしょうね?
これはクリアできました。

そして、恐怖のローラーの上へ誘導され、電光掲示見ながら板を踏んだり、タイヤを溝にはめたり…で、前後ブレーキを一気にかけなきゃいけなかったらしいんだけど、何故か車体が傾き始めて、美人ママはブレーキどころじゃなかったんだよね!
床から脚を離せないから、前だけしかかけられなくてさぁ。そしたらエライ怒られた…
まあ、無事に終わったからよしとしよう。
騒ぎ(?)を聞きつけたのか、ここからやさしいオッチャン検査官が付いてくれました。スピードテストもずっと横にいてタイミングを教えてくれたり、ガス検では「あんまり煽らなくていいから」とか。
ホントに親切でしたよ!丁度正午になってしまったので午前の検査が終了。
ウィンカーのみ再検査なってしまったんだけど「大丈夫だよ、夕方4時まで待ってるからね」ですって。
ああ、なんてスイートなオッチャンなんでしょう q(T▽Tq)

ウィンカーは、以前にも接触不良が原因で点かなくなったことがあり、
今回も多分そうだろう?といじくっていたら直りました。
午後イチで再検査に行くと、結構バイクが並んでたんだけどラブリーなオッチャンはワタクシを見付けてくれて、脇に寄せて優先的に見てくれました。

このオッチャンなくして、新しい車検証は手に入らなかったと思います!!
ありがとう、オッチャン!
今日からはオッチャンの名に恥じないよう、清く正しく、横浜Cナンバー背負って生きていきますわ~!!

【こころとこころのふれあい車検】
自賠責・・・20,240円
光軸調整・・・2,500円(2,000円かも?)
用紙代・・・25円
重量税印紙代・・・5,000円
検査代・・・1,400円
【ぐっばい品川はろー横浜】
住民票・・・300円
戸籍の附表・・・300円
ナンバー代・・・520円
用紙代・・・25円

合計・・・30,310円


