fc2ブログ
 エスニック:ベトナム料理シクロ
2007年08月14日 (火) | 編集 |
えー、世間様ではお盆休みど真ん中。
ワタクシはと言えば、5日間の短い夏休みを終え先週土曜日から仕事なんだけど・・・

( ̄‥ ̄)=3

暑いから、客なんて来ねーよ(怒
もっと休みたい・・・(涙

書くことも無いんで、この前食べたベトナム料理ね。
200708101300.jpg
焼肉ライスランチ(生春巻き付き)850円。
この店、1階だけでなく2階もあるんだよ~
えらい急な階段登らされて辿り着いたら外人グループが10人くらい居て暑苦しかった。
あまりに暑くて、ハンカチでパタパタ仰いでたら水持ってきた兄ちゃんが
「すいません、エアコンが暖房になってました」・・・って、どんなうっかりだよ!!!

ただでさえイライラする灼熱地獄の中、そんでまたこの外人連中が曲者で、なかなかオーダーが廻って来ないんだよね。
「スプリングロール ト フォー オネガイシマス。ニク ヌキデー。エビ ダイジョーブー」
とか
「エビ ヌキデー」
とか・・・

一人一人がいちいち細かい!(´曲`)
こっちは腹が減っているんだ!!
そういうわがままは『SUBWAY』でやってくれ!!!

2階のテーブル全部の注文を取り終ってから料理が出てくるまでもかなり待たされた。
かわいそうなことに、先客の女性お一人様は最初にメインのフォー(麺)が運ばれてきて、食べ終わった頃にセットの生春巻きが運ばれてきて、それからかなり時間が空いてパパイヤサラダが来てたなぁ。
普通じゃありえないと思うんだけど、まぁ、ベトナム料理の店だと考えれば仕方ないんだろうな。
ま、外人グループにいたってはみんながわがままに注文したもんだから、最後の人に料理が運ばれてきた時は、すっかりみんなが食べ終わってドリンクのおかわりしてる感じだったもんね。

時間の流れ方もかなりベトナム風でした。

200708101345.jpg
横須賀中央駅から上町の坂をのぼって行くと右側に有ります。
スポンサーサイト