スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 寝子
2007年10月30日 (火) | 編集 |





スポンサーサイト

 ただいま~
2007年10月29日 (月) | 編集 |
200710291915.jpg

おかえり~毎度っ!!



 波に乗れない女
2007年10月28日 (日) | 編集 |
金曜日は職場で『収穫祭』なるイベントがありました。
何を収穫?と思いつつ、BINGOもあると言うので参加してみました。

夏木マリや青木さやかの件もあり、ちょっと揺れ動くミドルエイジ。
まさかの収穫を狙いますわよ!




まぁ、でも、無いよね…

っつう事で、そばに居合わせた男性職員に身の上相談しましたところ、
「例えば、サーフィンやってて波が来たらどうする?迷わず乗る??それとも見送っちゃう???」と聞かれました。




ε-(ーдー) フゥ…

サーフィン、やりませんから。
あーあ、BINGOの景品も収穫出来なかったし、超ブルー。

さて、そんなこんなで万座以降風邪を患いつつ過ごしてます。
今回気付いたけど、ワタクシ、耳から風邪をひくようです。
高速でかっとんで帰ってくると、暫く風切り音が取れないんだわさ。
で、みるみる鼻の奥がおかしくなり---→風邪に発展。
過去を振り返ってみると思い当たるもの。
昔はライブ聴きに行った後、耳がぁ…とか思ってると風邪ひいたり。

ま、そんなデリケートな体質なワケです。

今日は、万座の写真を貰うためバイク屋に顔を出してきました。
CB750に乗ってる中谷美紀似の女子がCD-Rに焼いてくれたんですの。
ウロウロしてたら続々と、先週のツーで御一緒した方々が来ました。

しっかし、みんな他に行くとこ無いんでしょうかね?
(自分を含め)心配してしまいますわ。

中谷美紀ちゃんはアドレスV125のリコールの用事があったようで、
交換が済んでから2人で『ソレイユの丘』にコスモスを見に行きました。


・・・んが。

200710281516.jpg
見事に昨日の大雨でなぎ倒されてしまって…
200710281517.jpg
ひぇ~~ヨレヨレでした。
頑張れ、コスモス!!
なんでしょう、妙なシンパシーを感じてしまいました。

以下、万座のお写真。
200710282130.jpg そうそう、富士山がホント綺麗でした!

200710282132.jpg そうそう、ザ・温泉の宴会でした!

200710282131.jpg そうそう、ヤマメのお造りや松茸土瓶蒸しが出ました!

200710282134.jpg そうそう、でか次郎との貴重なツーショット!

200710282133.jpg
前に載せた写真よりアップなのでもう一度(笑

ついでに、正しい帰路ルート。
万座-嬬恋パノラマライン-浅間白根山火山ルート-上信越碓氷軽井沢-関越-外環-湾岸-横横

バイク屋を後にして、久々にネイルサロンでお手入れをしてきました。
ピンクのインテリア&バラのアイテムの中で、時空を超えちゃった気がしました。



 万座温泉♪
2007年10月21日 (日) | 編集 |
秋も深まってまいりましたが、最近、新たな楽しみを見つけちゃった美人ママです。
それは…ガソリンスタンドの楽しみ方♪
(○゚ε^○)v

主にセルフのスタンドを利用してるんだけど、この前たまたま入った有人のスタンドででか次郎に給油をしてもらったわけさ。
その時の店員のオトコの子がもろジャニーズ系。かわいい。
ワタクシ、バイクに跨ったままだったんだけどさ、
そのジャニーズ系が、なんだかやたらめったらワタクシに近かったのよ。
鼻息かかるんじゃないか?ってくらい。

・・・そんだけ、なんだけど~。

その後、味をしめたワタクシは好みのタイプの店員さんの時は跨ったまま給油してます♪



一泊二日で万座温泉ツーリングに行ってきました。
白井チャンを買ったバイク屋の主催です。
距離も距離なので、でか次郎で参加させてもらいました。
天気にも恵まれておなかいっぱい走りましたわ~

200710200730.jpg
7時半にバイク屋に集合して8時過ぎに出発。
今回は30人という大所帯のうち女性はワタクシ含め5人。
往き:横横衣笠-保土ヶ谷BP-東名-御殿場IC-R138-須走-東富士五湖道路-中央道-須玉IC-R141-(佐久)-R18中軽井沢-R146-鬼押ハイウエー-万座ハイウエー-万座温泉 (370キロ)

200710211500.jpg
みなさん、おっきなバイクです。とにかく車種が豊富。
どれが何というバイクなのか判りませんが、隼は「隼」って大きく書いてあるので間違えようが無い。(爆
200710211111.jpg
↑道中、どのバイクが同じツーリンググループなのか判らなくなっちゃったりした時の目印!

200710210855.jpg

今回初参加でしたが、女子が5人も居たのですぐに馴染めました。
左から…CB750、DRUG STAR400、CB1300BOL D'OR、R1、CB400SFです(?)
そんな華奢な体で1300っすか?って感じですわよ、ホント。

秋晴れの好天で、富士山も綺麗に見えました。
途中からかなり冷えてきて、軽井沢はほぼ紅葉。

休憩も多く結構ゆったりめのペースだったので万座着いたのが17時。
温泉郷のそばまで来ると、硫黄の香りが「ぐわぁ~」っと漂い始めます。
お宿は『万座ホテル聚楽』
みんな着くなり冷えた体を温めようと、温泉へまっしぐら!
硫黄泉のにごり湯です。ホテルの自慢でもある露天風呂はホント気持ち良かった~
だけど、お肌ツルツルになるどころか逆にカサカサになったのは、欲張って何回も入ったからなんでしょうかね?

宴会も、とっても宴会っぽくてよかったです(笑
ステージでのカラオケって、ドラマぐらいでしか見たことが無かったけどね、今回、見れました。

翌朝。お部屋から眺める湯畑。
200710210822.jpg


9時出発…アイドリングしてたらでか次郎がお漏らしを始めました。
なんですか、クーラント液とやら…らしいです。
200710210908.jpg
プロが何人もいるので心強いですね。ゴムの隙間がどうとか・・・で、その内止まりました。
その他にも、ハーレーのタイヤがパンク(?)してたり…
200710210914.jpg  200710210916.jpg

ドカティのエンジンがおかしくなっちゃったりしたのも、解決してました。
200710211600.jpg

あ、そういえば、バイク屋に集合するなりでか次郎のウインカーの接触不良も直してもらったんだった…


200710210933.jpg

200710210934.jpg

200710211040.jpg


↓しおりに書いてなかったんで、超適当
帰り:万座-天狗山-嬬恋なんちゃらロード-鬼押ハイウエー-碓氷なんちゃらIC-外環-湾岸線-横横

帰りの山並みは素晴らしかった。
昔見たスイスの山も感動したけど、日本の山も凄いぞ~と思ったわ。

 欲しい・・・
2007年10月19日 (金) | 編集 |
うーん。

一度は見送ったものの、やっぱりカッコいいなぁ…
購買意欲が再燃してきましたわ。
今更ながらの「ER-6f」2006年のヨーロッパ仕様ですが。
コレは入ってきてないらしい。どっかで売ってないのかな?
この色が良いのよねぇ。

silver.jpg


(今の免許で考えるならNinja250なーんーだーけーどー)


 通販
2007年10月16日 (火) | 編集 |
なんだかな。
燃え尽きちゃって、ココ最近は無気力状態な美人ママですが。

ようやく仕事らしい仕事が動き出して、やるべき事がドンドン出てきたりしてたり。
でもやる気が起きない~
社食も飽きてきたな~
いろいろメニューはあるんだけど、あの「トレー」に乗ってる状態が嫌になってきたわ~
人間て、贅沢です・・・(ワタクシの問題か?)

ま、今週末は白井チャンを購入したバイク屋のツーリングに参加することになっているので、そっち方面でテンション上げて行こう~!

・・・と、気付けばソコソコ寒い?しかも目的地は万座。
冬ジャケ処分しちゃったから、新しいの買おう♪お給料出たし♪

春ジャケを買った通販ショップのサイトを見たら適当なジャケ発見。
でも、在庫が無かったりで発送が間に合わない!なんていう可能性もあるので電話をしてみたのよね。

秋田のお店なんだけどね。
家族でやってるらしく、初めに出たお母さんらしき年配の女性が「はぁ、インターネットのほうですか?待っててね、今、変わりますから」←かなり東北弁ね。字にしちゃうと判んないけど(汗
で、次に出た息子?もかなりの東北弁。
話してるうちにこっちまで訛っちゃいそうな。
春ジャケを買ったのも憶えてくれてて、なんだか親近感も湧いてきたり。
結局、WMがなくてWLを頼みました。メンズのSよりは良いもんね。今週末に使いたいので…という話をしたらすぐに送れるようにしておきますから、と対応も親切。
田舎の親戚に頼んでいるような、、、時空を超えたような、、、なんとも不思議な感じになりましたわ。

インターネットが無ければ、遠く離れた秋田の個人経営のバイク用品店なんて行き当たらないわよね。
そもそもネット通販は「ポチッとな」しちゃえば電話で話すことも無いんだけど。

「どこでもドア」だなぁ。




 白馬の騎士団と夢の二日間
2007年10月10日 (水) | 編集 |
夢のようなイベントが終わり早3日。
ようやく目が覚めましたのでまとめます。


レンタカーでウチを朝5時出発。
まだ新しくてキレイなカローラフィールダー。もちナビ&ETC付き♪
一緒に行くT部長の好きそうな(?)CDやDVDも積んでまずは中野区の部長宅へ。
半分寝てる彼女を乗せ、馬車はひたちなかを目指します。
200710060816.jpg
守谷SAにて朝食休憩。
車の中で米沢牛!を食べながら、彼女に去年の白バイ大会のDVD(月刊オートバイの付録)を見せて予習をしてもらいます。
ま、ワタクシのテンションが上がるのみで終わりましたが。

開会式の時間も迫っているので、休憩もソコソコに出発!
馬車は思いのほか良い走りっぷりなんだけど、ある速度に達すると助手席リミッターが・・・
*注;速度を受け入れる体(?)になっていないT部長は内臓が「キュー」ってなるらしいのでアクセルはそれ以上踏めません。
それでもなんとか9時半にひたちなかの『安全運転中央研修所』着。
駐車場から会場までかなり歩く。中に入ってからもメチャメチャ広い!
途中、パトカーや白バイの展示車輌が置いてあったり、右も左も警察関係者がうじゃうじゃしてたりでさらにテンションUP!

開会式会場にはすでにギャラリーが何層にもなっていて、その8割は同僚やOBや御家族といった感じの関係者。
一般の人は少なく、女子ふたりで見に来てるっていうのはさらに居ないわね。勝ったわ…

長官の到着が遅れていて開会式がなかなか始まらない。
強い日差しの中、結局30分位メンズ達は整列したままの状態で気の毒。
200710061019.jpg

二日間に分けて行われるこの大会、一般的に人気なのは二日目の傾斜走行競技。

でも、ワタクシは、どーしてもっ!
初日開会式後の分列大行進が見たかったのですぅ~(≧ω≦)
その為の早起きですから!!

200710061028.jpg 「魂の撮影をする美人ママ」撮影;T部長



こほん。


ではご覧頂こう!191台の行進、これがその一部始終だ!

行進




悶。 m(;∇;)m


やばい。
何度見てもニヤけてしまうわ。ビバ!動画!ビデオ買って良かった~
ただ、液晶見てると本物が堪能出来ないっていう、とても哀しい事実が有るワケよ。
今後の検討課題だわ。

初日は午前中にバランス走行操縦競技、午後はトライアル走行操縦競技。
バランス・トライアル

バランス走行は、コースが横にビローンと長いので見づらい。
しかもギャラリーから遠い~。もっとそばで見たいわ~
ついでに言うなら、あのゼッケンはどうしたもんかしら?もっと言うなら、マニアとしてはやっぱり冬服でお願いしたい。で、赤色灯つけて、インカムつけて…

ああ~
そのまま捕まえて~ ヾ( 〃∇〃)ツ ・・・妄想ワールドへ突入)


トライアルは予想以上に凄かった!!
これはね、かなり見ごたえあるわ。見るべき。なんだろ、甲子園的?根性の世界ですわ。
ま、T部長いわく「これ白バイじゃなくても良いんじゃないの?自衛隊に任せておけば。」です。
あ、あたってる・・・

お昼休みは展示コーナーへ。
200710061311.jpg

子供たちが楽しそうに写真を撮っているのを見て、
当初記念撮影を拒んでいたT部長も心を許したようです。
200710061310.jpg

朝は「絶対、またがらないから!!」と宣言していたけど…


200710061312.jpg ナイス笑顔です~。

ワタクシもいろいろまたがっている内に、エスカレート。
200710061316.jpg
皇宮警察の方、お付き合い頂いて有難うございます。

ま、この日は陽が傾き始めるまで観戦した後、1時間半かけて福島県のいわき湯本泊。
露天は無いけど温泉があり、料理が自慢という割烹旅館をチョイス。
他のホテルは予約で埋まっていて、どうにか抑えられた旅館なので内心ドキドキしながら行ってみると建物やお部屋の感じはまぁ普通。
ただ、お部屋食じゃなかったり、浴室が想像以上に狭かったり、お湯がかなり熱かったり、夜中や早朝、真横を電車が通ったり・・・とイロイロありましたが、T部長とは久々のお泊りだったので盛り上がりました。

二日目午前中の不整地走行操縦競技はパスして、観光~
翌朝9時に宿を出て、笠間市にある出雲大社&笠間稲荷へ。
200710071100.jpg 200710071150.jpg 200710071230.jpg
分社ですが、この時期は出雲大社に神様が集まっている!ということで念入りにお参りしてきました。市街地から離れているからか人はまばらでしたが、貫禄のある注連縄は目の前にすると思わず声が出ちゃいます。
笠間稲荷は日本3大稲荷。本殿は重文なんですね。神社仏閣好きの彼女には満足してもらえました。
参道もたくさんの商店が並んで活気があり「旅行に来たわ~」っていう気分にようやくなりました(笑
そして蕎麦を飲み込み、ひたちなかへひとっ飛び~
メモ:所要45分

二日目の午後は大会の花形、傾斜走行操縦競技。
そのせいか初日よりも圧倒的に一般人の観客、特にバイク乗りの方々が多かったわ。
駐車場にもいろんなバイクがドワーっと停まってました。
んで、展示車輌の白バイを取り囲むように群がり、メーター周りやら足回りやら熱心に見てましたわ。
会場へ行ったら・・・ちょうど男性の部が終わりでした。(涙
なので女性の部だけ観戦ね。
参加人数が男性の半分くらいなのであっという間に終わっちゃいました~!
女子傾斜
ひとつのグループが10台くらいで3グループ。各グループで試走をします。第一グループが試走して、本番で走って、その後第二クループが試走して・・・という段取り。
試走で派手に吹っ飛んだ白バイを見ました…バイクもエンジンかからなくなってましたね。棄権したみたいだったけど、あんだけのギャラリーの中で失敗しちゃうなんて。気の毒ですねぇ。
そばに居たオッチャンの話だと、やっぱり「女の子」は走りがおとなしいらしいです。うーん。確かに、あんまり迫力は無かったかな。

興奮冷めやらぬまま競技が終わってすぐに帰路についたのでどこが優勝したのかは未確認。多分、警視庁?
まぁ、夢の二日間はあっちゅう間に過ぎてしまいました・・・
ホント、ご馳走様。やっぱり大行進は鳥肌モノでした!
お土産に買った大会Tシャツ、どこで着れば良いのか思案中。

T部長、わがままを聞いてくれてありがとう。
実質観光時間は2時間弱になっちゃったけど(ごめん)、楽しかったよね?
200710061319.jpg



 鼻血ぶー!! v(T▽T)
2007年10月07日 (日) | 編集 |
200710060945.jpg



 準備よし!
2007年10月05日 (金) | 編集 |
レンタカー、よし。
ビデオ、よし。
取り説、よし。
バッテリー、よし。

メンズの祭典。

行く前から盛り上がりすぎちゃって、現場でこのテンションが保てるか心配だわぁ~!

・・・いや、確実に盛り上がるんだろうけど。

白バイに興味など全く無いT部長を連れ出すため、イロイロ手を回しましたわ。
野球やサッカーやF1レースに全く興味が無い彼女を、高級ホテル&ディナーで釣って泊まりの観戦に引っ張り出す男性の苦労が垣間見えました。

いちおう「温泉行こう♪」と誘った手前、普通のホテルじゃ納得させられません。
ひたちなかに通える温泉郷で探すと、「いわき湯本」。
(もっとそばにも温泉はあるんだけどね。)
いやぁ、日が迫っての宿探しだったのでなかなか大変でしたわ(汗
とりあえず、お風呂よりも料理で勝負です!彼女を満足させる料理を頼みますよ~板長!

観戦時間をギリギリ削って彼女の御希望「神社仏閣」等、観光の時間を設けるんだけど、これも難題ね。
東照宮クラスを持ってきたいけど、遠い~もん。
鹿島神社?偕楽園?筑波山?出雲大社の分社?どーしよかな。

・・・って、準備OKじゃなかった~

 オイル交換
2007年10月01日 (月) | 編集 |
こんな天気でしたが、久々にナップス横浜へ。
代休を利用してでか次郎のメンテです。
(白井チャンは一時帰宅。部品が入り次第、駆動系をごっそり(?)交換予定)

【オイル交換】23,530キロ
MOTUL5100@180円×3.2ℓ  5,760円
オイルフィルター  1,400円
ワッシャー   200円
オイル交換工賃   700円
フィルター交換工賃  1,200円

合計  9,723円

白井チャンのミラーをGETする目的も有ったんだけど、
あんまり種類が無くて買わず…




ついでに、過去の整備メモ
8月17日22,800キロ atバイク屋

プラグ×4  3,000円
エアーエレメント  3,150円
スペアキー  1,770円
クーラント×0.5ℓ  750円

プラグ交換・エアーフィルター交換・クーラント交換・
チェーン調整・タイヤエア調整など工賃   9,500円

スペアキー登録  2,000円

合計  21,178円






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。