--年--月--日 (--) | 編集 |


 グリップヒーターが負ける日
2008年01月20日 (日) | 編集 |
昨日まで使えてたエアコンの暖房が、今朝は入らなくなっていた・・・
真夏に冷房が効かなくても、ひもじさは感じないわよね。
でも、逆は相当ひもじいいわ。

さて、実家に置いてあるでか次郎。
週に1度は火を入れるようにしてるんだけど、アイドリングだけじゃ駄目だということで、
今日は久々にエンジンぶん回してきましたわ。

念願のダイナ納車のスズキさんの様子を見届けるという丁度いいネタも有りましたので、
突き刺さる寒さの中、デズニーの先まで出張りました。

200801191905.jpg


やっぱりハーレーは風格というか、品格というか、そういったものが感じられますわね。
オーナーとなったスズキさん。
跨る姿をハレンチーノ氏と見ていましたが、やはり顔を見合わせて出た言葉は「・・・。」
いや、素敵です。見慣れれば、きっと素敵です!多分。

んで、早速ワタクシも跨らせてもらったけど意外と足着かないのね。あと、ハンドル遠い。
腕が「ピーン」て伸びきっちゃう。やっぱアメリカ人用なんだわね。
和顔だし、ワタクシには難しいわ。
ま、ハレンチーノ氏も跨ってましたが、なんだか妙だったわ(笑
なんでしょうね・・・やっぱ、イメージの違い?

スズキさんの後をくっついて走りましたが、音が素敵でした。
アレはなんでああいう音なんでしょうかね?良いですね。
ARAIの派手なフルフェをどうにかすれば、OKだと思われます。

帰り道、余りの寒さにグリップヒーターが全く効かず・・・
暖を取ろう、と立ち寄った大黒PAが思慮分別のない若者たちの無法地帯と化していて相当引いたわ。
アレは何?お前ら、面白すぎるぞ。

あ、そうそう。
イケメン揃いのバイク屋さんでしたわ。髪型がスーパーサイア人みたいにしっかりKEEP出来てるのが羨ましい。
バイク通勤じゃないのかなぁ?コツを聞きたいもんです。






 谷中に猫が居ない件
2008年01月14日 (月) | 編集 |
去年のことですが、仕事の打合せで谷中に行くことになりました。
野良猫で有名な、あの下町ですよ。
猫好きなワタクシとしては一度は訪れたいと思っていたところです。
ふてぶてしくも可愛い野良たちとの出会いにワクワクしながらソレっぽい裏道を歩いてみました。


でも。


一匹たりとも居ないじゃん・・・

お寺さんとか、墓地とか、かなり真剣に探したんだけど居ないじゃん。

がっくし。

と、トボトボと打合せ先に向かって歩いていると、妙なモノを発見。

200712201358.jpg


ん?ルーツ尺八とな?
尺八をたしなんでいる、とある友人を思い出しました。
近寄って見ると、こんなものまで・・・





200712201355.jpg


お、恐るべし谷中・・・
下町って、なんだか深いわ・・・と動揺しながら打合せ先の事務所に着くと、
真っ黒い猫が出迎えてくれました。

ま、とりあえず猫には会えましたが、尺八の方がはるかにインプレッシブでしたわ。

 職場が遠いので・・・
2008年01月10日 (木) | 編集 |
社宅を借りることにしました。
この季節、バイク通勤にかなり無理を感じたわけです。
これで教習所が近く・・・なったような・・・?
実家と行ったり来たりなので、まだネットを引いてません。

昨日、初めて泊まり(?)ましたが驚愕の事実が!!!


鎌倉街道に面しているので、かなり車の音がうるさいんだわぁ。
眠りが浅くなりそうです・・・


 職食
2008年01月07日 (月) | 編集 |
職員のための食堂っていうことで、こう呼んでみました。

そういえば、「職質」=「職務質問」ということは一般に共通言語だと思われますが、
「ニンチャク」はどうかしら?ヌンチャクじゃないわよ。コンニャクでもないけど・・・

今から10年くらい前ですかね。アパートの1階に住んでいた時に下着ドロにあったんですわ。
で、110番したらおまわりさんが来てくれて、その後、デカまで来てくれたんです。
チンピラみたいな風体でやけに目が血走ってるそのデカが、
「アナタが発見者で被害者?犯人を見たんだって?で、そのオトコのニンチャクは?」とか
聞いてきたんだけどさ、何だよニンチャクって??って。知らないわよね?

いやさ、なんでも「人相着衣」のコトらしいよ。
平和でのほほーんと暮らしてる一般市民には全く馴染みが無いわよね。

話がそれましたが、
今日は職食に『七草粥』が出てたので食べました。
窓の外の梅の木に、白い花が咲いてました。

以上。


 謹賀新年
2008年01月01日 (火) | 編集 |
149円のガソリンスタンドを何となく通り過ぎ、154円のガソリンスタンドで「げ!有り得ないわ。さっき入れておけばよかった・・・」と思ってここを見送り、「とりあえず年明けてからでいいか・・・」と一旦は考えたものの「いやいや、すっからかんで年越すのもシライちゃんに申し訳ないし。新年早々ガス欠とかも嫌だし」とちょっと遠回りしたスタンドに行ったら「ハイオクですか?レギュラーですか?」と聞かれ「このご時世、原チャにハイオクってどんなよ?馬鹿にしてるのか?」と憤りを感じつつ「レギュラーで!」とキッパリ言い放ち、給油後にレシートを見たらなんと156円で「なんだかなぁ・・・」の大晦日でした。

正月早々、デズニーシーの鼠が和服を着てテレビに出てた。
そうか!巳年だからデズニーか!!!上手いっ!!!!と、つい膝を叩いてしまいましたわ。

・・・ほろ酔い気分なので、少々寛容になってます。


そして、珍しく駅伝なんぞを見ていて気付きました。
ワタクシの夢は、ご存じの方も居るでしょうが、白バイとツーリングをすることです。
これはなかなか難しいと思われますが・・・
もし、ワタクシがマラソンランナーだったら?
一緒に走る事も可能じゃないですか!先頭集団に入れば2台付いてくれます。
もしそこに潜り込めなかったとしても、前の走者からある程度離れてしまえば1台付いてくれます。

おお!ナイス!

・・・と言いつつ、走れる体じゃないしね。無理か。

BUT!しかし!
カメラバイクならどうなの?
これなら、まさに白バイと走れるわ。
ちょっとペースがアレだけど、ワタクシの夢見るツーリングじゃない?
しかも複数台の白バイとみっちり走れる。

うほ~!
これはかなり現実的だわ。
なんか、装備が多くてかなり重たそうだけどさ。可能性としては一番高いわよね。
これはシルバーウィングかしら?それともスカブ?
いや、もっとデカい?
うんうん、何はともあれ大型免許は取っておく!に2000点。



