--年--月--日 (--) | 編集 |


 あわや自爆テロリスト
2008年02月24日 (日) | 編集 |
春一番だったそうですわねぇ、今日の爆風。
代官山に行くため、バイクの停めやすい駅(=汐入駅ね)に向かって16号を走っていたら、
市役所辺りで想定外の突風が!

「レッグカバー」という建前の「魚屋エプロン」を装着した白井チャン(2月17日のブログ写真③参照)は、横風に弱い。
そこに、スカの海風とビル風の複合型の突風です!!
ピューーー
ヤバいわっと思った次の瞬間!
車体はスルスルスル~っと大きく左へ流され、
路側の段差を越え、ガードレールの合間を通り抜け、そのまま歩道へ。

奇しくもそこは、横須賀警察署の真ん前・・・
並ぶパトカーの前に、うまい具合に着地しました(汗
立ちんぼのポリスメンが居なくて良かったわ~
テロリストと間違えられるところだったわよ~危ない危ない。

風には注意ですね~




代官山への途中、横浜で、3月に控えた海外出張のお買い物。
まぁ、靴下買って終わっちゃったけど。飛行機でむくまないよう着圧式です~
(ああ・・・しかし気が重いなぁ、出張・・・)

んで、朝ご飯を食べておらず空腹なことに気付いてしまいました。
デパ地下のイートインコーナーならササッと食べられると思い、横浜そごうへ。
今考えればこの時点で負けてたワケです。
『日比谷松本楼』のイートインカウンターで食べた「薬膳カレー」(750円くらい)。
200802231820.jpg
確か日比谷公園にあるお店で、チャリティで10円カレーとかやってたような?
うーん・・・本店はもっと高いんだろうけど。値段の割には、ちょっとアレだったわね。うん。
しかも、人が背後の通路をせわしなく通るので落ち着いて食べられない。
この商品、この環境でこの値段。  世の中、こんなにぬるくて良いのかしら?
っつか、デパ地下のイートインコーナーって、こんなおもてなしで良いのか??
ヨーカドーやダイエーやSATYと同一線上じゃあ、まずいんじゃないの???

いかんいかん。ストレスのせいか噛み付き気質が・・・

癒しを求め、代官山の用事を済ませた後はあかね氏をたずねました。
うひょ~!姫が大きくなっていて驚き~
前に会った時とは顔もサイズも違ってました(爆)
赤子らしく、ぷっくぷく♪「肉」っていう感じが良い良い♪
200802231400.jpg
あはは~
新しい携帯、カメラ駄目だわ~

ちなみに、セツコさんはいまだに毎年お雛様を飾っています。
今更そこに意味なんて無いんでしょうけど、つくづくワタクシったら親不孝だわ、と思う次第です。



 梅見会
2008年02月20日 (水) | 編集 |
20080220204500
職場でプチピクニック。ワタクシだけお弁当を頼み忘れて菓子パンでしたわ。
今日は暖かかったですわねぇ…

あ、バイク屋のオバチャンから電話が入り、
「任意保険が2月7日に切れてました。うっかりしてました…日にちが空いてしまったので継続契約が出来なくなってます…」

はあ。そうですか…
割引が効かないってことか…

 ついに!機種変更
2008年02月17日 (日) | 編集 |
ぐっふっふ。
念願の機種変更ですわ!

200802171430.jpg  200802171432.jpg


↑うそ(爆)。

(●´ω`●)ゞ

まだ免許ないし。

こちらは老酒さまのニューマシーン『BRUTARE』(MV AGUSTA)です~
600ccと聞いた様な気がしましたが、ネットで調べてみても無いですねぇ。750ccのようです。
お披露目として葉山がコースに入っていたので、途中合流しました。
イタリアーンな、シュッとした横顔。後姿がスリムなセニョールです。
エンジンオイルにグラッパとかブレンドしたい感じですね。無理だと思うけど。

ワタクシは近場だったので、白井チャンで行きました。
200802171439.jpg
魚屋の配達では、ありませぬ。ぐはっ。
REI子嬢にモデルをお願いして、このダサカッコいい白井チャンの姿をおさえておきました。


・・・しかし

ギザダサいですねぇ。|||(-_-;)||||||
REI子嬢の満点の笑顔が、痛々しいです・・・


まぁ、それはそれとして、
ついに機種変更しました。N705iだわさ。amadanaだわさ。るん♪
200802171650.jpg

購入した翌日にはもうすっかりイヤになっていたP703iμを我慢して使い続け1年。
ああ、ほんとに長かった・・・
とにかく使い勝手が良くなかったぁ・・・
寒いからなのか判らないけど、最近では10分くらいしか話してないのに電池ひと目盛り?!だったり・・・
とにかく薄い形状はバッテリーがNGだ!という教訓があったので、今回は慎重に選びました。

サイバーショットが本命だったんだけど、ショップで手にとって見ると、
「カメラに電話機能が付きました」って感じのごっつさが大きな壁になりました。
そのほか防水機能付きのものも捨てがたく・・・
でも、結局、待ち受け時間の長さ・デザイン・海外(3G&GSM)OKっていう点でN705iにしてみました。
(何気に、今回も薄かったりするんだが。)


何はともあれ、今日の主役:老酒さま、チョイ悪です。
200802171440.jpg


 給与明細
2008年02月15日 (金) | 編集 |
今の職場は、事務のお姉さまが配りに来ます。
いつも貰いっぱなしで、ちゃんと確認したこと無かったんだけど、
とある職員から「人事から『今年の給料計算間違えてました~』って連絡が来たんですよぉ~」
などと聞いてしまったので、念のため開封してみました。
まぁ、ズボラな美人ママは自分が貰うべき額を把握してなかったりするので
確認してもあまり意味は無いんですが。


す、すると!!!






わお~
なんだか残業、イッパイ付いてるぅ~
うんうん、先月は面倒くさがらずにキチンと申告したからだわぁ・・・

んで、額面みたら・・・








すごーい、増えてる!(爆)

す、すごいわ残業代!ブラ~ボゥよ!
声、裏返っちゃうくらいビックリ!
そりゃ大した額じゃないけど、その圧倒的な存在感に体が震えました!!

だって、ほれ、ワタクシ今までそういったの貰った経験ないし。
今までいっくら徹夜したって、ギャラが増えるわけじゃなかったし。


なんだかこの歳にしてようやく社会人になった気がしましたわ。
世の中、捨てたもんじゃないわ~。
でも、この調子だと人事から目を付けられるんでしょうね・・・

 知恵熱
2008年02月03日 (日) | 編集 |
♪ドカン ドカン スリムドッカ~ン♪

温暖化やら、地球46億年の歴史やら・・・

もう、脳みそが干からびそうです。

まぁ、必要ならギュギュッと詰め込みますけどねぇ。
ワケのわからん事務処理とか、できません~
映像制作の「適当」な仕事の流れの常識、特にまぁ業者さんへの発注の仕方とか・・・
そんな、契約書とかで決めるもんじゃないんですよ。


ただ映像を作る仕事だと思っていたのに、
想定外の事務処理仕事までワンパックになっていて、もうホントにドカーンですわよ。


ありえません。

いや、実際に今、遭遇しているワケですからありえるのね・・・


ぐったり。

まぁ、きっと何かは出来上がるんろうなぁ。

アーメン



