--年--月--日 (--) | 編集 |


 おのぼりさん気分
2008年06月30日 (月) | 編集 |
春先に福引で当てた「一等賞」。
渋谷エクセルホテル東急のフェイシャルエステ付きペア宿泊プランに行って参りました。

渋谷徒歩圏内に住んでいた身としては、
「渋谷なんて、わざわざ泊まるところじゃねーよ」というのが本音ですが・・・(爆
ま、エステ付き!ですからね。ありがたや~ありがたや~

んで、たまには文化の香りを楽しみたいわん♪ということでリサーチした結果、
品川にある『原美術館』に行くことにしました。
今回の道連れ、ハナコとシンガポールなレストランでランチを食べ、
タクシーでバビュン。

この美術館は閑静な住宅街(?)にあるので、タクシーで正解だわ。歩いたらまず辿り着けそうにない。
実業家の原っちが設立したミュージアムでごわす。邸宅を改造しちゃったらしい。
200806281625.jpg
この日から『アート・スコープ2007/2008~存在を見つめて~』という企画展をやってました。

美術館なので写真は撮れないんで、アレですが、



ま、現代アートです・・・



ぶっちゃけ、よく判らんです・・・

トイレットペーパーの芯をモチーフにしたオブジェとか・・・
なんかが壁に埋まってたりとか・・・



「うちらみたいな凡人には理解できないわね」という感想で落ち着きました。
いいんです、芸術の香りに触れようとする心意気だけでも自分を評価してあげよう♪
お庭にはソル・ルイットの作品が在りました。テレ朝社屋にあるのとは全く違うイメージですのね。

ここに来た目的の一つはカフェのケーキ。
何やらパティシエがその時に開催している企画展の作品からインスパイアされたスペシャルなケーキを味わえるらしい。

今回はこういうキャラメルムースでした。ドリンク付き1050円。200806281540.jpg
うん、確かに何かをインスパイアされてるわね。さっき見たオブジェとイメージがかぶるわ。どうせならもっとあちら側へ逝っちゃてて欲しかったけど。

200806281541.jpg
普通のケーキも有りマス。


凡人の2人はあまり長居することなく、エステの予約時間もあるので渋谷へ。
ホテルは駅直結~
フロントもとても感じがよく・・・やっぱりちゃんとしたホテルは気分が良いわね。
200806281700.jpg
18階のお部屋でした。あいにくの天気だったけど、窓からは東京タワーも見えます。
200806281659.jpg

時間きっかりに、エステのおねえさまが、ガラガラを引いて部屋に登場。
あっという間に手際よくベッドをエステ用にアレンジして快楽の世界へいざなってくれました。

デコルテまですべすべです~
まだまだ十分イケてるんじゃないかしら?と思わせるエステって、やっぱりオンナには必要だわ。


人生の運を使い果たした翌日。まつげを増毛しました。
今度のサロンは上手です!前みたいにクロスしてないのよね。
100本つけたのでバッサバッサしてます~
植毛地獄に陥りそうな予感・・・







 ケビョウの日
2008年06月24日 (火) | 編集 |
最近、寝汗がすごいのねん。
そして眠りが浅い。つうか、夜更かししすぎ・・・
『LOST』を2周し、今は『24』制覇中。

200806241809.jpg
夕方の多摩川。


200806241811.jpg
我がまなびや。


200806241818.jpg
川は好き。


200806241821.jpg
『ねこたま』で働いていたネコだろうか?


200806241813.jpg
四つ葉のクローバーでは幸せには成れない。


200806241825.jpg

200806241826.jpg


『もちもちの木』って、どんな話だったかしら。
おじいちゃんが死んじゃうんだっけ?

200806241827.jpg


 シニョールの香り
2008年06月19日 (木) | 編集 |
フレグランスシートをGETしました。
ネットで買えば安いらしいけど、とりあえずシニョールのお店で購入。
これで1,036円は高いのか、安いのか?よく判りませんね。

200806191900.jpg


「これがアルファロメオの香り!」っていう認識がなかったんだけど、
やっぱり、嗅ぐと「うーん、納得」です・・・
キンチョールのCMのトヨエツを思い出しましたわ。


うん。ほんとイヤラシイッ
ムラムラします~(*∇)

・・・そして、そのパワー、すごい強烈です。
袋の外まで香りが広がり、部屋の中がすでにいい香りで包まれています(汗。
しかし、なんでこんな形状にしたんでしょうねぇ。素朴な疑問です。



そして。

車を買った時よりも、コレを買った時の方がよっぽど「アルファオーナー」な気分がするのはなぜかしらん???


あ、イノウエちゃん、おまけありがとうございます。

 うつつの世界
2008年06月16日 (月) | 編集 |
LOSTをseason4まですべて見終わっちゃたんで、やるべき事が無くなってしまいました・・・


でも・・・


2回目観てます(爆



はあぁ・・・


サイード~



(≧∇≦)


らぶ~~


素敵過ぎよぉ~
もう、言葉が出ませんわ。


Sayid01.jpg





どうよ?このむちっとした二の腕は-と



Sayid02.jpg
このテカリ具合もたまりません。

Sayid03.jpg
松明がこれほど似合う男はそうは居ませんわ。

Sayid04.jpg
腹が少し出てるけど、ほとんどが腹筋だと思われ…

Sayid05.jpg
ああ、その腕時計になりたいです・・・

Sayid06.jpg
いや、やっぱり腕時計じゃ物足りないわ!添い寝したい~

Sayid10.jpg
ああああああああああ
スーツも素敵ですぅ~(悶





 そば;『永坂更科布屋太兵衛』(ランドマーク店)
2008年06月15日 (日) | 編集 |
今日のロミヲ・・・














うーん♪まっすぐですわ♪
200806151345.jpg
自分の駐車場は1発です(爆

父の日は日曜日でしたが、前倒しで土曜日にサービスしてきました。
最近はすっかり出不精になってしまったイサオさんもこの日は車に乗ってくれましたわ。
ワタクシの住まいを見たいというので、まずはウチにご案内~

イサオさんは肉が好きなので、うちの近所のハングリータイガーで美味しいハンバーグでも・・・と思ったんだけど、本人が「最近メタボだから、日本そばがいい。ランドマークの夜景も見たい」というご希望に応えみなとみらいに行きました。

入ったのはランドマークの1階にある『永坂更科布屋太兵衛』。いたって普通のそばやです(笑
200806142028.jpg
ワタクシが頼んだ生粉打野菜天(1,400円)
かなり太い・・・稲庭うどんくらいのそばです。ぼそぼそしてます・・・

200806142025.jpg  200806142027.jpg
イサオさんは野菜天ざる(1,400円) セツコさんは御前そば(760円)
そばの実の芯だけを使っているので真っ白です・・・


甘いのと辛いの2種類のつゆを出されますが、どちらも味が薄かったような・・・
そばの量は多いです~



ま、トータルで見て・・・




微妙ですぅ~雨



ま、主役のイサオさんは、久々の外食だった為かハイテンションでとても喜んでくれました。
なのでOKです!
しかもビールを頼み、「うん!恵比寿はウマいな~」と、うなってました。
以前はけっこうなお酒飲みだったのに、年を取ってからはすっかり弱くなって・・・
中ビン1本で顔が真っ赤になっていました。

食事のあとは、ランドマークの展望台へ。
ワタクシは何気に初めてでしたが、イサオさんは、出来た当初に来たことがあるらしい。
しかも一人で(爆

ここのエレベーターは、69階の展望フロアまで40秒!日本一のスピードです。


200806142103.jpg  200806142101.jpg
お若いアベックに混ざって、窓にへばりつくお二人。

200806142100.jpg


喜寿のお祝い、どうしよう。

 フレンチ:『Le jeu de l'assiette(ル・ジュー・ドゥ・ラシエット)』
2008年06月09日 (月) | 編集 |
ここ最近、忙しかったので久々の更新ですねぇ。
結婚に焦ってアタマがどうにかなっちゃったんじゃないか?(ロミヲがいるから大丈夫!)とか、
単純に何かあったんじゃないか?(事故とか?)
・・・と心配してくれる方もいらっしゃるので(ありがたやありがたや)、生存報告しますわ。

すこぶる元気ですが、超寝不足です。
仕事ではありません。
ワタクシには今、やらねばならぬことがあるのです!


ずばり!

『LOST』鑑賞!(今更ですが・・・)


以前みた時には、全くハマらなかったんだけど、たまたまニコニコ動画でseason3を観たんだわさ。
そしたら止まらなくなっちゃってさ。
season3を観て、その流れでseason4を観て・・・
んで、振り出しに戻ってseason1を観て、今、season2の23話だわさ。

ほんと、忙しいのよ~
毎日27時までひたすら鑑賞。
んで、鎌倉街道を爆走するトラックの音で朝6時頃には覚醒させられる・・・

いやぁ、お肌に悪いわ。




少し前になりますが、BIG4恒例の春の生誕祭をやっていただきました。
今回はJ子さん欠席で、T部長プロデュースです。

場所は恵比寿のフレンチレストラン『Le jeu de l'assiette(ル・ジュー・ドゥ・ラシエット)』

出迎えてくれたギャルソンが若くてかわいい。

これ第一印象。
いや、大事だからね、第一印象って。

店内は女性のグループ多し。味に期待できるわ~と思い、テーブルに着くと厨房の中が丸見えです。
おお。シェフもお若い。

そして新たにテーブルに現れたギャルソン(HPによるとディレクトールらしい・・・)もお若く、かわいい。

おお。
これ大事~

T部長いわく「だからココにした」(爆)

グッジョブ!!


シャンパン付のランチコースに前菜を一皿プラスしていただきました。
200805311300.jpg
桜海老と水茄子のサラダ 桜海老のチュイル添え
一匹一匹(一尾?)が大きかったわよ。上に乗ったチュイルをパリパリ割って食べま~す
200805311324.jpg
温かいアスパラガスとベーコンのクルート
200805311350.jpg
メインは地鶏の香草エピスマリネ パパーダの香り
えーっと、説明を聞いたんだけど、忘れました。ササミ肉の上に、なんかのハムが乗ってます(笑

またパンを食べすぎちゃったわ~
そっちでお腹いっぱいになってしまう・・・気をつけてても駄目ねぇ・・・

200805311433.jpg
デザートとは別に、誕生日のプレートを出していただきました。やっぱり嬉しいですね、こういうサービスは。
字が微妙にたどたどしい感じが、またグッド。うーん、誰が書いたんだろう?(萌

今回も美味しく頂きました。ありがとう我が友よ。
そしてプレゼントに、プチサイズながらお札もコインもカードも入るお財布を頂きました。
便利に使えそうです!
200806091830.jpg

うふ。あかねさんとお揃い♪


