--年--月--日 (--) | 編集 |


 せっかくなので…
2008年07月30日 (水) | 編集 |
20080730211351
あ、無事抜けました~

 ご自愛ください
2008年07月29日 (火) | 編集 |
20080729.jpg
この1週間くらい、セキに悩んでます。
明日から5日間出張なのに・・・
パブロンSもあまり効力を感じないので病院に行ってみました。

「副鼻腔炎になりかけてるかも」とドクターに言われ、ピクッとしました。



「副鼻腔炎」て、あの「フクビクウエン」ですよね????
飛行機で耳がイタタァ~になっちゃう、アレですよね????



「ド、ド、ド、ドクター。ワタクシ明日鹿児島まで飛行機なんですけどぉぉぉ」
「ああ、つらいんですよね、耳抜けなくて。
私も鼻血出しながらダイビングしたことありますよ。痛いんですよね・・・」


・・・


そんだけ?
耳がばっちし抜ける薬とか、ないのけ?

「薬、5日分出しておきますから、これで様子を見ましょう。ご自愛下さい」
との温かいお言葉をいただきました。

とほほ。今から気が重い・・・

 イタリアン;『エノテーカピンキオーリ』
2008年07月24日 (木) | 編集 |
BIG4夏の生誕祭~♪
今回の主役はドキドキわくわくサンキュー!T部長さ~

先日、『エノテーカピンキオーリ』に行って参りました。
フィレンツェの本店は三ツ星レストラン~♪だったこともある

デジナーレというランチコース(5,000円)をいただいてみる・・・

200807191242.jpg 前菜:ポーチドエッグのフリットとガルムージャ
ガルムージャって、何かしらね?
よく判りませんが・・・・・・・・・とにかくコレ美味しいぃ~!
チーズと黄身のハーモニーでね、もう美人ママはのっけからトロトロで御座います。

奥に写っているのは、ブロッコリー入りのフォカッチャです。
食事中、実にいろいろな種類のパンが配給されますが、どれも美味しい。

200807191303.jpg パスタ:サバで和えたピーチ
メニュー見た時は「サバと桃を一体どうするんだ?」と思ったんだが、ピーチっていうのはパスタの種類なんだってさ。なんかね、うどんみたいなイメージです。
松の実や干しブドウが入っていて、これまた絶妙なハーモニーで御座いました。
上に乗ってるのはバジルペースト。

200807191326.jpg メイン:真鯛のヴァポーレ
T部長生誕記念のめでたい食卓ですからね~やっぱり鯛ですわよねぇ・・・でもヴァポーレって、何かしらね?



・・・




とーっても柔らかくヴァポーレしてありました♪(←気分的にはこんな使い方でどうかしら?)

鯛の下にあるのは茄子です。甘味があって、鯛と一緒に食べるとまたまた見事なハーモニー♪

200807191351.jpg   200807191352.jpg

デザートいろいろ。

この他に誕生日のケーキもプラスアルファされました。ちゃんとローソク付きよん。


200807191410.jpg  200807191411.jpg

一皿ひとさらの量が少なめな気もするけど、パンが美味しくてつい食べちゃうので、
全体量はちょうど良いかな?

銀座コアビル7階。だけど、長ーいワインカーブの廊下や広いウエイティングスペースなどまるで一軒家のようなインテリアになっています。
ワタクシ好みのお味で御座いました~

サンキューな三人。
200807191354.jpg



 酷暑の中・・・
2008年07月21日 (月) | 編集 |
200807201808.jpg
昨日今日と、鈴鹿サーキットへ行って参りました。
S-Forceの全国ミーティングでございます。

しかし・・・
鈴鹿って、どんだけ遠いのかしら?
そんな遠くまでバイクに乗って出かけたことは無いので「結構遠いんじゃないか?」という認識ぐらいしか無かったワケです。
(実家出発だったので実際420㌔・・・)
『前泊して伊勢の花火大会を鑑賞しつつ鈴鹿入り』という充実プランのチームも居たのでそちらにジョインしようかとも考えたのですが、土曜日は用事があったので自力で(?)行くことに。

会場の最終受付は16時半。
高速フル活用の大名コースに決めたので、距離と平均時速から大体の時間を算出し、
朝6時起床。(←他の参加者から見たら、相当ゆるい)
んで、まずはでか次郎を洗い、チェーンにオイルをさし、シャワーを浴び・・・
佐原ICスタート8時半。保土ヶ谷バイパスを通り、横浜町田から東名ね。
10時富士川SA。軽く朝ご飯のはずが・・・
200807201028.jpg どうみても昼ご飯だけどね。ついつい。
『かぐや姫膳』1,380円。  タケノコ入り・・・っつうことでかぐや姫、なのか?
桜海老だらけのお膳です。美味しいけど、お口の中で海老の触角が刺さりまくり。
必要以上に腹が満たされ、おしりに根っこが生えてしまい結局1時間半も休憩。
その後渋滞もなく、気持ちよーく走れたんだけどさ、


何せ、暑いのよ。v(T▽T)



200807201246.jpg 浜名湖SAのスタバでザクロピーチフラペチーノ。
スタバってさ、たいていのSAに進出してるよね。ホント、便利な世の中になったもんだわよねぇ。
店内が涼しくて、出るに出られず・・・1時間休憩。
体が拒否するんだから仕方ないわ。

目的地も近くなり、日焼け止めの重ね塗りでドロドロになった顔をどうにかしようと、
伊勢湾自動車道の刈谷SA(ハイウェイオアシス)のデラックストイレできっちり化粧をするも、
ヘルメットかぶって30秒で流れ落ちた・・・


この暑さは一種の修行だと考えるしかないようです。


東名阪自動車道の鈴鹿ICで降ります。大名コース、7,550円なり。


200807201553.jpg 16時ちょい前。ヘロヘロになりながら会場に辿り着くと・・・
なんと、ワタクシが一番最後でした(汗
この炎天下の中、待たせてしまったメンバーさま、申し訳ない。
どうりで途中でCBに会わなかったワケだ。みんなと活動時間がかぶってなかったという事実。

サーキット走る前にすでにお腹いっぱい走って足腰ガタガタ。
しかし、ほんとに暑かったんで休憩時間が多かったけど、休みなしなら4時間ちょいか・・・
意外と近いような気もするわ。ま、絶対、休むけどね。

200807201730.jpg そんなこんなで南は熊本、北は山形から101台のバイクが集結しました。他種バイクに乗り換えたメンバーもいるけど、CB400SFが山盛りです~

同じカラーリングのバイクでも、アクセサリーやタイヤがそれぞれ違っているので見ていて楽しい。
200807201723.jpg

中でも、やっぱりでか次郎が一番カッコいいんだわさ。うぷぷ。
200807201725.jpg

200807201749.jpg 体験走行のペースカー。鈴鹿って、ホンダのサーキットなのかしらね?
え~、その辺の事情はまったく知らなかったりします、、、

50台ずつに分かれて、フルコースを2周します。
普段からF1とか見ていればコースのイメージが掴めているんだろうけど、
美人ママはその辺まったく素人なので、どこまでで1周なのかよく判らずに走り終えました♪
あはは~
不届き者とか、言わないでねぇぇぇぇ

とにかく!
みんなと一緒に走れて良かったですわ♪

200807201809.jpg


いやぁ、それにしてもずーっとバイクに跨っていたので股関節が痛い・・・




 おそれざん
2008年07月16日 (水) | 編集 |
200807131522.jpg

出張先に近いし、せっかくだから行ってみようかしら?と考え始め・・・
ネットで調べて改めて認識しました。

「恐山」て、お寺さんなのね!と。(爆)
すみません。いい歳してどんだけ無知なんでしょうか。

三大霊山とな?
ふむふむ。「比叡山」延暦寺は取材で行ったことがあるし・・・
これはやっぱり行っておかないとまずいんじゃないか?と。
呼ばれているんじゃないか?と。
そして今後、「高野山」に行けば三山制覇と相成るワケです。(行くの?)

※今回はお勧めしたいのも有り、長めのレポです。

え~
結局ですね、早起き(?)出来たのでお参りに行けました。
東京8時56分の新幹線に乗り、大湊線の下北駅着が14時過ぎ。

200807131412.jpg 大湊線は一両編成のディーゼル車両。電車じゃない・・・。

200807131413.jpg  200807131418.jpg

向こうに見える山が目的地・・・なんじゃないかしら?
そして路線バス『霊場恐山行き』。一瞬、乗るのがためらわれたわ~
音声テープで恐山に関するガイドを聞きながら、終点まで45分。
本数が少ないので注意です。

200807131454.jpg

山に入ると傾斜のきついクネクネが続きます。途中、『冷水(ひやみず)』という停留所。
この湧水を1杯飲むと10年若返る!らしいわよ。
希望者がいれば、運転手さんは快く待っていてくれます。もちろん、美人ママも10年若返らせていただきました。

さらに山を登っていきます。なんだか硫黄くさくなってきたなぁ、と思っていたら・・・
200807131734.jpg  標識が曲がってる。なんともそれらしいです。

200807131732.jpg  「恐山」という山は無い。この宇曽利湖を取り巻く八つの山の総称です。蓮華座に見立てられてる・・・らしいわよ。
200807131735.jpg  三途の川を渡す太鼓橋。悪人は渡ることができない。ついつい渡ってみちゃったけど、三途の川って渡ってもいいものだったかしら???

200807131519.jpg 入山料500円を納めて境内へ。遅い時間だったので参拝客はまばらでした。団体客も居たけど、一人で来ている人も多い。

200807131528.jpg 「恐山」と聞くとまず浮かぶのが「イタコ」。この日は一人だけいたようです。7月20日からの「恐山大祭」には、たくさんのイタコが集まる。

200807131539.jpg 曹洞宗のお寺です。改修して比較的新しい本堂。御本尊は地蔵菩薩。

200807131604.jpg 境内至る所にお地蔵様。

200807131607.jpg  夏日だったので、汗だく。
火山由来(?)の白い砂の照り返し地獄でかなり日焼けしました。
富士山の須走を想い出しつつ・・・見渡す限り広がるごつごつした白い砂は、なんか、火葬した後のお骨を想像させます。
200807131544.jpg

200807131608.jpg  この殺伐とした風景の中で、風ぐるまがカラカラカラ・・・と回る音が響きます。山からの鳥の声も混ざって、ワタクシ的には非常に落ち着く・・・というか、好きですねぇ。

200807131625.jpg 血の池地獄(名前、こわすぎ)。

200807131616.jpg 慈覚大師が開山のために身心を浄められたという座禅石。

200807131636.jpg 極楽浜。宇曽利湖です。

200807131600.jpg  200807131529.jpg

火山として地味に活動中なんでしょうか?そこかしこからガスが噴出してます。
200807131536.jpg 境内に「恐山温泉」在り。
4つの湯屋。この日は「小滝の湯」が女湯ね。相当HOTです!他に誰もいなかったので写真をば。
200807131654.jpg 硫黄の香りが服にまでしみ付いて、なかなか抜けなかった~

200807131712.jpg アイスクリームと言うよりジェラートに近い『霊場アイス』。
なんのこっちゃ?という感じですが、ヨモギ味は美味しいわよ。

広い境内。
早い人は40分くらいで観て回っちゃうらしいけど、温泉入ったりなんだかんだでワタクシは2時間徘徊しました。

ひとりで行くのはどうか?と思ったけど、なんかね、行って正解。
ここは、是非ひとりで行くべし。


 9時始業、だけど9時起床
2008年07月11日 (金) | 編集 |
更年期を迎えつつあるのでしょうか?
寝汗がひどく、眠りが浅い状態が続いていますのよ。

永作博美37歳、寺島しのぶ35歳、高島礼子43歳、羽田美智子39歳。

(ノ*゚▽゚)ノ

どうよ?

寺島しのぶが最年少って、どんなジョーダンかと…


さて、表題の件。

ずばり、ジャックのせいですわ。彼が寝かせてくれないのです。
LOSTに続き、24も一気に見てしまった・・・
ま、非常に都合のいい展開ではあるが(24時間のうちに、拷問で受けたはずの怪我が治っちゃったり)
中でもseason5はとてもよく出来ていると思う。
連日連夜、とりあえず朝3時まで見続けていたので寝不足がたまっているのでしょう。
どうしたって9時前には起きられません。

ごめんなさい、わたしはグズでノロマな亀です・・・

そんなこんなですが、来週、仕事で青森に行きます。
朝6時半に起きれば、あの「恐山」に行くことができるんだけどぉ~
起きられるかしら?
早起きしても行っておいた方がいいのかしら?

そして。


・・・おんな一人でも、あやしくないかしらん?

*明日はついにシミュレータです~ ぐふ。卒業目前~






 つくばびゅーん
2008年07月07日 (月) | 編集 |
愛しのシニョール、目下のところ雨天通勤用がメインの使い道。
これではイケないわぁん・・・と悶々としていたところ、
バイク仲間が筑波サーキットでイタリア~ンなレースに参加するという情報ゲット~
呼ばれてもいないのに応援しに行ってきたのだわさ。

高速がうまく流れていたので、洋光台から1時間チョイで谷和原ICまで行けました。
意外と近いんじゃ~ん!とか思ってたら、高速降りてから意外とあるのね(爆
モテギには行ったことがあるけど、筑波は初めて。
イメージ的にこっちの方がデカイのかと思っていたのに・・・意外とこじんまりしていてるんですのねぇ。
良い感じにヤレているサーキットですわ。

200807061139.jpg    200807061157.jpg

パドックに行くと・・・赤一色!それだけでアドレナリンの分泌が促されるのねん。
タケヒトくんが走ります~今日気がついたけど、イタリア顔なのねん。こういう顔のレーサーが居たような気がするぞえ。

200807061107.jpg
彼の健闘を祈り、メンチ「勝つ」定食にしてみた。
(多分、この選択が今日の好結果に結び付いたんだと思う!美人ママ、何気に役立ったんじゃないかしら~)

200807061226.jpg  200807061221.jpg

うむむ・・・この写真のどこかにタケヒトくんが収まってるはず・・・携帯のカメラじゃ無理だわね。

モテギの会場より、コースが近くて見やすい気がする。迫力を感じられました!
カッコいいですねぇ~。速いですねぇ~。ワタクシでは絶対無理ですねぇ~。

200807061156.jpg

んで、なんとタケヒトくん、見事、3位!表彰台に立っていました~
グッジョブ!おめでとうです!やはり仲間が賞をとると嬉しい。

そしてすべてのレースが終わった後、無料の体験走行がありました。
予定外だったんだけど、せっかく筑波まで来たんだしぃ~ってことで参加してみましたわ。

5周しちゃいます!

200807061652.jpg

ペースカーのエリーゼに引っ張られ、セリカに続き前から2番目。ワタクシの後ろにスズキさんのベローチェ。
セレスピードをスポーツモードにして走るのは初めてでした!
助手席のモッチーニに指摘されなきゃ、普通にシティモードのままだったわね。
何速で走れば良いのかも教えてもらわなきゃ判らない(爆

200807061656.jpg

がんばって前の車に付いて行ったけど、やっぱりカーブ曲がる時のGが凄い!
体験走行だから大してスピードは出てないんだけどさ、
昔むかーし習った、慣性の法則?あれを思い出したわ。
ロミヲはソレ系(?)の車だから非常に安定してるんだけど、運転する人間が駄目。

もうね、全然、駄目。
特に、内臓筋。

カーブ曲がる度に内臓がね、慣性の法則にのっとって、どっかに行こうとするのよね。
脳みそも然り。行ったり来たりよ。
自分の運転で酔ったのは初めてだわ。

200807061653.jpg


※スズキさん、素人相手に煽り行為はやめましょう。200807061733.jpg



おきまりのつまみ喰い写真。
いい加減アタマ悪い感じなんで自重したいんだけど、習慣てそう簡単には直んないんだわ、と思う。
200807061711.jpg



 長距離ツーに備えて
2008年07月06日 (日) | 編集 |
今月末の長距離ツー(?)に備えて、でか次郎メンテです~
依頼先は日本橋の『ベル輪業』(笑
5台も集まったので、ホントにバイク屋さんみたいです・・・
200807051650.jpg

200807051618.jpg

ブレーキオイル交換とチェーン調整をしてもらいました。
これで安心♪

店主のバイクは何やら大がかりなことになってました。
200807051809.jpg

器用ですねぇ・・・


ホント・・・

バイク屋みたいですねぇ・・・


隣のトラッテリアにて。素敵なお店です。このピザ激ウマでしたわ。
200807051414.jpg


所持金が無かった為、お礼が出来なかったので明日にでも処置しますです!



