--年--月--日 (--) | 編集 |


 ウンチと共に…
2008年10月31日 (金) | 編集 |
200810262229.jpg

肉球ぷにぷに。

週末は病院が混みそうな予感がしたので、仕事終わってから連れて行ってきましたわ。
何せ動物病院に行くのは初めてだったもんで、電話でリサーチ。
「あの~うんこ持って行った方が良いんでしょうか」
「はい、持ってきてください」

ゼリーの空き容器にINして、そそくさとうんこと一緒に病院へ。

扉を開けると・・・

激混み・・・(汗

飼い主が5人くらい待ってましたわ。すごく人気がある先生なのかしらねぇ。
まぁ、安心ってもんです。

体重は800g。
肛門にブスッと体温計をさされた巡査。うぷぷ。
その姿がとてもおかしくて写真撮り損ねちゃいました。
ウンチを調べてもらったら、悪玉菌が多いとのこと。
元気で食欲もあるので大丈夫でしょう、と。お薬もらって帰って来ました。

ここのドクターは優しくて良い感じ。
今までの病歴を伝えるために、元ママからいただいていた手紙をドクターに見せたら、とても感動してました。
アシスタント風のおねえさんがとても綺麗で、もう一人のアシスタント風のおにいさんもなかなかイケメンです。
流行る理由がわかるなぁ。

200810311822.jpg おねえさんには「ニコラスちゃん」て呼ばれた。

200810282344.jpg

早く下痢ピー治してねん。


しかし。
なんか、子育てブログみたいになってきたぞ。



 巡査、その後
2008年10月30日 (木) | 編集 |
200810272028.jpg
今日も下痢ピー巡査。薬が効かないようなので週末にでも病院に行くかな~


全く別件ですが。
峰不二子風に、革のツナギ着てSSバイクでヤクルト売ったら、すごい売れ行きなんじゃないかと。
でも積載量の問題があるか…



 ヌコ殿
2008年10月26日 (日) | 編集 |
吾輩は猫である。名前は・・・

200810261454.jpg

未だニャいっ!!!

うそ(笑

本名は考え中ですが、ハンドルネームは「ニコラス巡査」で行きます。
(無理矢理イタリアンな香りを入れてみました)
巡査とか、ニックとか、適当に呼んでくれたらいいさ。

美人ママ、ずーっと猫を飼いたかったんだわさ。
ブリティッシュショートヘアとか、狙ってたんだけどタマ数が少ないのよね。
そんなところに偶然見つけた里親募集のブログを読んで…今に至ったわけです。

200810261721.jpg
心配だったトイレも自分から入って行ってくれて感動。
半日一緒に過ごしましたが、超やんちゃ坊主です~
でも、そばから離れなかったり、お腹の上で寝たりと超甘えんぼさん。

ああ。これで独り言が独り言でなくなるわ。

200810261502.jpg



 いやっほぅ~
2008年10月24日 (金) | 編集 |
実は先週の日曜日にお見合いをいたしまして。
こちらの生活状況などもお話ししまして、あちらさんは「まぁ、問題ないです」と。


ワタクシ3日3晩、よーく考えました。
そして水曜日にお返事をさせていただきました。
「よろしくお願いします」と。


早速ですが、今度の日曜日にウチに来て頂くことになりまして。
まぁ、一緒に住むとなると、イロイロ準備しないといけませぬ。
今日は振休をとりまして、あちらさんの最低限必要な身の回りの物を揃えました。
好みもあるでしょうから、電話で聞きながらお買い物です。

体の大きさを考えたり~
毛の色を考えてコーディネートしたり~



ヤッバい!( ´艸`)ムププ
チョ~~たのしいんですけどぉ~

早く日曜日にならないかなぁ~♪

200810241614.jpg



 合コン
2008年10月22日 (水) | 編集 |
・・・なのか?(笑
20代の男子と酒を酌み交わしてきました。
200810212209.jpg 200810212208.jpg
良いですね~
何と言いましょうか…爽やかです~ 眩しいです~ ペパーミントの香りがします~(爆
いやはや。機会があれば、10代とも呑んでみたい!(笑

そうそう。
東横線に乗っていた時、そばにいた大学生風の男女の会話。
「やっぱ、8枚だよね」
「だよね?6枚だと6回だけど、8枚だと8回食べれるじゃん」
食パンについて語っているらしい。

ちらっと見ると、いかにも食が細そうな、ひょろっとした男子。
うーん。切羽詰まった話だわよね。


でもさ。
6枚切りだと、半分に切って食べれば12回なんだわよ。
(8枚切りを半分にすると、少なすぎる)
甘いな、学生。



 貢ぎ物
2008年10月19日 (日) | 編集 |
四谷にある『イタリア自動車雑貨店』というお店に行ってみた。
イタリアーンな車のお洒落グッズの専門店です。
200810191435.jpg
美人ママは、むかーしこの近辺にあったドラマ制作の会社で働いていまして…
隣のビルにある金物屋『まつもと』は、いろいろな備品を買いに来たりした非常に思い出深いお店ですが、その当時はイタ雑は存在していませんでした。

店内にはロゴをあしらったウエアやらキーホルダーやら文房具やら、
洒落た小物がいろいろ御座いまして~
硬派な美人ママは、そちら系には惹かれず…

アッモーレを着飾りたい!と、ソレっぽいものを探すのですが、何が何やらよく判らず。
まぁ、シフトノブだったり、ホイールのどっかに嵌めたりするヤツらしいことは判るんだが、
デザインがいろいろあって、果たしてそれがロミヲに付けることが正解なのか否か?判断できず。
(ロミヲで行けば良かったんだけど、用事があって白井チャンで行ってしまったので現状を確認できなかったんだわさ)

とりあえず必要だと確信が持てたものだけをGETしてきました。200810191622.jpg
ワイドミラー10,290円と、フレグランスシートね。
ロゴの入っているやつはヴァニラな香りというか、ココナッツな香り。
GTのミラーはね、ホントに見えないんだわよね。事故る予感なのでワイドミラーはマストアイテムだと思われます。

帰宅後、早速、ワイドミラー装着!
ちょうど良い所で出くわしたシニョールのお店の殿方にご協力頂きまして(笑
ああ~めんどくさい客で申し訳ないです…ぐふ!
これで首都高の合流もまともに出来るようになるでしょう~

200810191324.jpg  200810191310.jpg
味噌ラーメン 670円

しんみち通りにある、常連だったラーメン屋に行ってみた。
当時はキャベともやしが山盛りで、麺に到達するのが大変だったのよね。
でも、ずいぶんな変わりようで(笑
うーん…13年の歳月を感じました!


 中華;龍高飯店
2008年10月19日 (日) | 編集 |
200810181550.jpg
某集団の秘密基地。暇なので覗きに行ってみた。
到着したとき、「上だの下だの」とスクリーンの取り付け具合で盛り上がっていた。
(スクリーンの存在自体を疑問視してはいけないらしい)
いいですね。実に楽しそうです。

200810181647.jpg
その後、みなさんでモッチーニのお買い物のお手伝い。

向かったのは、こんなお店(笑)
200810181811.jpg

シニョールがいっぱい居ます。


200810181815.jpg 200810181807.jpg 200810181805.jpg

147GTAのヌヴォラホワイトとか…

147なんちゃらのバリバリに走り屋さん系に振ってあるのとか…

156のタンレザーのとか…

まぁ、いろいろです。
もちろん、即買いするような商品でもなく…王子は非常に悶々としておりました。
ま、おおいに悩んで頂きましょう。

そして男の子はコレに弱いらしい。V6エンジン。
200810181824.jpg  パイプが6本。見るだけで萌えるらしい。

もし彼氏にエンジンルームを見せられてコレが入ってたら、リアクションを多めにしておいた方がいいんでしょうね。気を良くしてドアくらい開けてくれるかも知れません。


んで、ちょうど夕飯時になったので、今日の目的、餃子へ。
バーミヤンとか王将とかじゃ、いやだわよ~と言うことで…
200810181859.jpg 葛西駅前の中華料理『龍高飯店』へ。
めちゃくちゃ繁盛してました。期待できます~

200810181954.jpg
「145の安いの買って弄っていく」とか「いや、デートにも使うのなら156が良い」とか、
「やっぱりヌヴォラホワイトは美しい」とか、モッチーニのお買い物について検討会。
明らかに、本人よりも周りの方が盛り上がってる所が笑えます。


美人ママの独断で5種類の餃子を頼みました。どんだけ餃子に餓えていたんでしょうかね?
200810181937.jpg
113YGZ_Tetsunabe

ずばり、長いです。皮はパリパリ仕上げ。美人ママが切望していた「ハンバーグみたいな具のGZ」に一番近い。程よくジューシーで結果的には11シリーズの中ではコレが一押し。

200810181943.jpg  114なんちゃらSGZ

具の色の濃さが印象的。八角の香りがしていたのは角煮がベースになっているのか?
中国的マンマ(←母ね)の味らしいが。見た目より個性が強く、好き嫌いが別れるのが、この114。

200810181944.jpg  115SGZver.EB

海老と豚ね。SGZだったら個性的な114よりはオーソドックスな115かな?というのが率直な感想。

200810181953.jpg  116MGZver.E

弧を描く女性的で洗練されたシャープなラインは11シリーズの中でも秀逸。MGZだけに皮のみずみずしい透明感と相まってエロスを感じさせるエクステリア。

200810181952.jpg  112SRP

GZとは別モノですが、オーダー。猫舌向けにアレンジしてある???SRP特有のやけどしそうな熱さが無かった事にイマイチ物足りなさを感じるけど、中に詰まった肉汁を落ち着いて楽しむ事が出来たので全体的には好印象。

200810181948.jpg  新型のYGZ TOMATO

海老系の具にスライストマトがONしてある不思議なGZ。どうしてトマトをピックアップしたのか疑問だけど、ヘルシー志向の女性を意識して開発した商品なのかな?だったら、YGZでなくMGZとして開発した方が良かったのか?などと余計な事を考えてしまいました。



…なんか、もうちょと面白く書けるかな?と思ったんだけど、意外に膨らまなかったわね。
時間をかけるのもアレなので、非常に中途半端ですが、これにて御免。



 ロンリードライブ
2008年10月15日 (水) | 編集 |
200810151436.jpg

ロンリーなドライブです。
敢えてソロとは呼ばない所が、秋の気配なのです。

今日は、振休とりまして。
ホントは二俣川へ免許貰いに行こうと思ってたんですが。
申請の際に使える「どうでもいい写真」が実家にあることを思い出し、
現場でお金払ってスピード写真撮るのももったいない気がしまして。


行くの辞めました(笑
仕切りなおして、実家に写真を取りに行ってからにします~


んで、じゃあ、何しようか?と。
午後からは晴れの予報だったので、どこかへドライブに行こう!と。

四谷のイタリア自動車雑貨店というお店に行こうか?
いや、せっかくのこの時期ならば仙石原にあるという「あの」カフェに行こう!

平日だし、箱根もそんなに混んでないだろう♪と。と。と。

10時45分。アモーレを拭き拭きして出発。
134号西浜の手前から西湘バイパス入口まで渋滞。これは解決策はないのか(怒

200810151248.jpg
西湘PAまで2時間もかかちゃったわ。
すっかり晴れて、海面がキラキラしてました。

箱根の中は、まだ紅葉には早いからなのか車も少なく、渋滞ナシで普通に流せました。
ま、平日だしね。

んで、仙石原のススキを眺めながら、ちょっと脇に入ったところの『カフェジュリア』へ。
「ランチしに仙石原へ」というのが、本日のドライブの大義名分。

200810151438.jpg

200810151435.jpg 200810151350.jpg

時の刻は、13時40分。店内はワタクシでちょうど満席でした。
インテリアに目をやると・・・アルファだらけですぅ~
でも、意外と普通の客層。ほとんどがススキを見にきた人たち???
想像していたようなマニアックな方々の姿はありませんでした(笑
テラス席もありまして、食後のコーヒーはそこで頂きました。

200810151405.jpg 日替わりランチ(コーヒー付)990円。
メンチカツがジューシーで美味しかったですことよ。
結構ボリュームがあって、まだお腹がすかないですことよ。
隣の外人が食ってたピザがこれまた美味しそうだったですことよ。

マルシアって、最近見てないな。

んで、1時間くらい休みまして。
芦ノ湖スカイライン~ターンパイクを走りまして。
ほっとんど車やバイクが居なかったので、さすがに平日は走りやすいなぁ、と。(笑
写真撮影も目的のひとつだったんですが、なんか、雨がパラパラと。
さっきまでの天気はどこへ行ったんだ!と。
ターンパイクは霧に包まれてました。

それでも、駐車場は車止め放題なので、じっくり撮影できましたわ。
200810151534.jpg


200810151537.jpg

まだまだ紅葉は早い箱根でした!再来週くらい?

ああ。そういえば・・・
フクピカ~コーティング施工車専用~が飛んで行ってしまいました。
出発前に使ったあと、ボンネットの上に置きっぱなしだったんですねぇ。
すっかり片付けたつもりで走っちゃったもんだから、ピューっと。
まだ9枚くらい残ってたのにぃ~
場所から考えるとNISSANディーラーか、作業洋品店の人のフトコロに入っているんじゃないか?と。

ま、どうでもいい話ですが、悔しかったので。
有りがちな事ですが、みなさんも気を付けて下さい。



 広東料理;「龍華楼」
2008年10月13日 (月) | 編集 |
しらす漁をしているセツコさんの友人が居ます。
何せ新鮮なので、そのしらすはとても美味しい。
折にふれセツコさんはお取り寄せし、県内に住む親戚に配ってます。
んで、今日も「しらす行脚」(セツコ命名)のため、アッモーレで配りまわりました。
BGMはセツコさん持ち込みのモーツアルト名曲集CD。
それを聞きながら、煎餅をボリボリ…
ロミヲの甘い香りを凌駕するほどの煎餅臭が車内に充満しました(涙)


さて、以上、セツコファンに贈る小ネタでした。
そんなこんなで「しらす行脚」のミッション終了後、横浜中華街へ行きましたの。
そしたら、凄い混んでました~
前がつっかえてて思うように歩けないくらいの混みようです。なんかのイベントとかぶったのかしら?

どこで食べようかぁ、などと店を物色しつつ人ごみを避けて裏通りへ。
さらに脇道に入ると、激しい呼び込み合戦が・・・

200810131244.jpg

黒米のお粥にも惹かれたのですが、オネエサンの力のこもった営業トークにNOとは言えず、
向かいのお店に入って見ることに。『龍華楼』
食の細いセツコさんと二人なので、コースはやめておきました。
200810131307.jpg 焼餃子630円
ぷっくりした形が可愛らしいでしょ。具がギュッと詰まっています~。好きな味でした!

200810131313.jpg
↑香港風チャーシュー入り醤油焼きそば750円と五目チャーハン750円。

焼きそばは濃いめの味付け。細くて硬めの麺が特徴かな。これも好きな味でした!
お酢をかけて食べるのもアリな感じです。

中華街は近すぎてあまり来る機会がなかったりするんだけど、
この独特の雰囲気はちょっとした気分転換にいいかもねん。
今度は黒米のお粥のお店か、「瑞雲」というワンタンのお店に行ってみよう~


200810131353.jpg



 白馬の騎士団、アゲイン
2008年10月11日 (土) | 編集 |
「那珂湊で新鮮な海のものを食おうではないか」という建前の下、茨城に行ってきたわ。

7時40分。
六本木で朝まで呑んでいた美人ママは、仮眠先の豊島区友人宅でスズキさんに拾ってもらう。
9時15分。友部SAで休憩。   
200810110923.jpg  やっぱり目立つヴェローチェ。エンジンルームからのガソリン臭が車内へ流入する仕組み(?)になっているので、こうしてボンネットを開けて少しでも換気をしないといけないらしい。

テントの横の人だかりの向こうに何やら動物の足が…

200810110921.jpg








・・・!









200810110920.jpg


おっぴろげ~

生きてるよ。熟睡しているので、子供たちがガシガシ触っても全く反応ないけど。
幸せなやつだ。


んで、米沢牛コロッケは売ってなかったので、常陸牛コロッケを買い食い。
200810110930.jpg
常陸牛の定義を売店のオネエサマに聞いたんだけど、はぐらかされた。ずいぶんと自信があるプライスだけど、美人ママは納得いかなかったわね。何せ油っこい。ま、コロッケだからな。そりゃ油で揚げてるんだろうけどさ。ふたくちでギブしました。

そんなこんなで、10時。北関東自動車道のひたち海浜公園ICをおり・・・
今年も行って参りましたよ、
本来の目的地である「交通安全中央研修所」(笑)

10月11日・12日の2日間、『第40回全国白バイ安全運転競技大会』が行われますです~

前回で味をしめてしまった美人ママ。
200810111012.jpg


なんと!絶対に外せない分列大行進がすでに始まってしまっている~(涙
会場まで走って、どうにか間に合いました~(汗
ああ、常陸牛コロッケなんぞを買い食いしている場合では無かった~(悔
この近所に住むゆる君も合流し、3人でやいのやいの言いながら見学しました。

200810111013.jpg



ああ。

生きてて良かった。
ぶっちゃけ、素直にそう思えるひとときです。

前回の経験上、午前のバランス走行操縦競技はパスすることにして、那珂湊へお昼を食べに行きます。
展示車両がありますので、とりあえず…おきまりですが。(笑
200810111036.jpg   200810111037.jpg

200810111105.jpg 不覚にも、前日からの衣装つながりなのでバイクに跨がれなかったのだわさ。だからPCで我慢するなり。

ゆる君の車に相乗りし、那珂湊まで約30分。お昼ちょい前だったので、駐車場もそんなに待たずに入れました!
200810111227.jpg 2人が以前食べて感動したという回転寿司『市場寿司』。

200810111200.jpg  カニ汁。いくらだっけな?525円?伊勢海老汁315円。

「とにかくネタがでかいっ!!」と聞きましたが・・・

200810111146.jpg
↑さんま 210円

確かに・・・(笑


大きさ自体もでかいけど、厚みもあるのよね。
炙りサーモンと、かつおと、、、3皿でお腹が満足ですわよ。でも、心が満足しない(笑

茨城と言えばこの時期(ちょっと早いか)アンコウでしょ~とか言ってたら、コレが回って来ました。
200810111155.jpg アン肝210円!安っ!でもコレ、かなり美味しい!!!推薦します!美人ママのパワープッシュ!

その他、分厚くて甘ーいホタテやエンガワなど(やっぱり210円)を地味に食べ進め…



来た。

寿司ネタのキング。

200810111154.jpg
これまた、盛ったね~
軍艦の3分の2がウニ~315円(もち2貫でね)  
食べられないウニが多いワタクシでも美味しく頂きました。ま、アン肝の方が美味しいけど。

んで、シメは一番高い木目皿行っちゃいました。
200810111218.jpg
↑大トロ525円。口の中でトロけてました。

すっかり満腹。


んで、腹ごなしに市場内を見て回り、午後の競技「トライアル走行操縦競技」の開始時間に合わせてまた会場へ。

今年は写真を撮るのをやめたので、ここに載せられないのが残念です。
ファインダーを覗いちゃうと、十分に楽しめないのよね~

前回はムービーで押さえたので、興味のある方は覗いてみて下さいな。
→2007年10月10日のブログ「白馬の騎士団と夢の二日間」

200810111539.jpg スズキさん、楽しかったでしょ?????
新たな理解者(爆)を2人も得ることができ、良かったです~
大会の花形競技「傾斜走行操縦競技(スラローム)」は明日の11時45分からですよん。
白バイ興味ない方も、白バイ嫌いの方も楽しめると思いますわ~
暇な方は是非!タダです!!




 ぬぉ~無いわ~
2008年10月09日 (木) | 編集 |
きゃー!
たいへん、たいへーん!
無いのよ~(涙)  デジのACアダプター~!!
どこ行っちゃったのよ~

ああ~
この前充電したの、いつだったかしら~
明後日に備えて、充電しなきゃいけないっつうのにぃ~
きぃ~
仕方ない、静止画で攻めるか・・・(涙、なみだ)
はぁ。もっと早く準備をしておくんだったわ。

ま、気を取り直して、
去年の復習をして臨みたいと思います。
天気予報を見ると、雨の香りがするんだけど・・・
そして前日は朝まで飲み会なんだけど・・・

ああ。
マジで蘇る興奮


 ドゥカツー(?)
2008年10月07日 (火) | 編集 |
「ドカ」と言うのか「ドゥカ」と言うのか…
その筋の方々はやはり「ドゥカ」と呼んでいる気がする。

200810050929.jpg

なんちゃってモンスターのでか次郎。モッチーニのビハクちゃんとおデートなりよ。

200810050928.jpg

最近はめっきり行かなくなっちゃった箱根・伊豆のおきまりコースが無性に恋しくなってね。
もっちを誘って走りに行ってきました。
6時45分佐原IC、7時半海老名SA着。海老名で待ち合わせなんつうのも、かなり久々~
ドライブ途中に車で立寄るのとは違って、自分もライダーの立場でいろんなバイクが出たり入ったりするのを見てるとなんかワクワクするのよね。

ビハクちゃんはどんなサウンドなのかしら?と待ち構えていたら、セレブ感を漂わせながら上品に登場。意外と静かなのねん。
空腹だったので軽く食べて、出発!
多分、2年ぶりくらいの小田原厚木道路をぶっ飛んで~
箱根(今はTOYO TIRESなの?)ターンパイクをぶっ飛んで~
大観山でひと休み。やけにポルシェが多いなぁと思ったらイベントだったらしい。
レストハウスの2階が「ポル検」なる検定の試験会場になってた。
「ポル検」・・・2級、3級・・・なんのこっちゃ?

200810051032.jpg
伊豆スカに入るなり~

200810051052.jpg

滝知山展望台。

200810051039.jpg ←ぐふ。意外と似合ってる???(笑

200810051047.jpg ガソリンキャップ(というのか?)がシャンパンゴールド。お洒落ですわ~
メーターも真っ白で、まさにビハクちゃんな感じです。

んで、亀石ね。
200810051119.jpg 美人ママの抹茶&バニラソフト300円。

200810051120.jpg もっちはわさびソフト。
見た感じ抹茶と似てるが・・・



味はかなりヤバイ

っつうか、コレ、わさびじゃん~
ソフトと呼ぶのはどうなの?という良いくらい、純粋にわさびなんですけど。
もっちは「慣れるとクセになる」とか強がって食べてたけど、半分でギブしてたしな。
吹割の滝とかで食べたのとは次元が違うシロモノに仕上がってたわ~
いや、マジで。なんかの割合が絶対おかしいって。

んで、昼はどこで食べるか?と協議の結果、鉄板の伊東ではなく沼津港を目指すことに。
帰りも東名沼津から乗っちゃえば楽だしね。
200810051251.jpg 200810051248.jpg
こんなにいろんな店があるとは…知らんかった。
ちょうどお昼時!あんまりギューギューなのはイヤなので、オッちゃんが「ゆったり広々~」と呼びこみしてた広そうなお店『千本一』に入ったさ。二階はお座敷ね。でも窓が無くて外が見えないし、子供が走りまわってるので落ち着かない。
三階はテーブル席とカウンター。窓の外に市場が見えるし、客も少なく確かにゆったり~
お店のオネエサマたちは着物姿で雰囲気もあり、GOODです。
200810051300.jpg  鳥、すごい。

200810051353.jpg  見せたかったらしい・・・

200810051310.jpg ←この時は知る由もなかったが…(赤い矢印に注意)

200810051311.jpg
ワタクシの頼んだ「ぬまづ丼膳(桜海老)」1,680円。
ごちゃごちゃ~っとしてて何が何だかわからないけど、雰囲気的には美味しそうに撮れたね。
「出汁をかけてお茶漬けみたいにして食べてね」と言われたが、普通に食べた方が良かった…

200810051312.jpg
もっちの「ぬまづ丼膳(アジなめろう)」1,680円。
これまた美味しそうに撮れたね。実際、味見させてもらったけどこっちの方が美味しかった~
炊き込みご飯なのよね。桜海老の方は味が薄くて白飯だったから、なんかパンチがなかったわ。

おなかいっぱい~もう食えない~とか言いながら、茶碗蒸しすすってたら
「あれ?サーさんも沼津に居るみたい」と携帯見ながらモッチーニ。
今回、誘ってたんだけど、他のお仲間とツーだったんだわさ。どこに居るのかね?なんて話してたら写メの写真がワタクシたちのと同じじゃん~(笑
3階には居ないし…2階のお座敷か?とか言ってたら、後ろのついたての蔭から黒ーいライダー集団が(笑

200810051350.jpg

赤い糸なのでしょうか?次回はご一緒しましょう!

食後のコーヒーを飲みに入った「カフェー」(って書いてあった)。
え?ここ漁港だよね?っていう小洒落た佇まいながらも、客層とかツボです…
さりげない段ボール使いもハートウォーミングゥ~
200810051411.jpg  200810051421.jpg

200810051418.jpg
桜エビのシフォンケーキ450円。
桜エヴィの香りがお口に広がります。ほのかに塩味?
乗っている緑色の物体について。
マスカットでしょ?いや、アロエですよ…ともめた。でも、やっぱりマスカットだろ。

15時に港を出て、東名沼津からバビューン。
ビハクちゃんの前を走ったけど、仲間ながら思わず道を譲りたくなるわね。
セレブなんだか、ガラが悪いんだか…とりあえず迫力っす!

200810051048.jpg

懐古ツー、楽しかった~エスコートしていただきありがとねん。

あ。付き合ってないです。





 ブロイラー生活
2008年10月01日 (水) | 編集 |
一週間ほど、仕事で相模湾に浮かんでました。
そんなわけで只今カラダがゆ~らゆら。丘酔い中です。
鹿児島の時はホテル泊だったから良かったけど、今回はがっつり洋上生活を味わいました。

まず。
食事の量がすごい。
肉体労働のマドロスさんたち基準なのか、メインが2種類。
「残しちゃ申し訳ない」とか考えたら駄目ね。確実に太ります。
朝食7時半、ランチ12時。これは普通の生活ペースの範囲内だと思うんですが…
夕食17時っていうのは、どうしたもんでしょうか?病院のようです~
まぁ、そのおかげで朝食の美味しいこと!洋食をチョイスすると、焼き立てのパンが食べられますハート

そして、容易に想像できますが船の上ではほとんど体を動かせません。
ぐうたらな美人ママでもフラストレーションが溜まります。(陸に着くなり、必要以上にシャキシャキ歩き回りましたわ)
最長20メートルくらいの短い廊下をちょろっと歩いて、階段をちょろっと昇り降りするくらいの運動(?)しかしていない。
なのに不思議とお腹がすくもんだわね~と思ったら、船の揺れに合わせて無意識に体が頑張っているから…らしい。


200809272153.jpg  お風呂ね。

200809272156.jpg  節水のため、基本は海水を使用。

200809272158.jpg  ボイラーの管が、木でカバーされてます。これで水を温める。

期待してたんだけど、残念ながらクラゲ等は居ませんでした(笑
でもフィルターでゴミを取り除いてるだけなので、普通にしょっぱいのだわよ。
海水なのでお肌スベスベです。

この船にはCB1300乗りのマドロスさんが居ました。
長い時は7か月、最低でも3か月は家を空けることになるお仕事なので家を離れる時はいつもバッテリーはずしてキャブもオイル抜いて(合ってる?)…とやっているそうです。
うーん。いちいち大変ですわねぇ。
ちなみにキャプテンはCB400乗りとのこと。
海の男はバイクが好きなのだろうか???

200809251745.jpg


