--年--月--日 (--) | 編集 |


 クリスマス気分
2008年11月30日 (日) | 編集 |
アルファロメオのホワイトエディションです。
白いです。限定車だそうで。147とGTとスパイダーとブレラからお選びいただけるそうで。

200811301345.jpg

シニョールのお店から案内状が来ていたんですが・・・
何せ近すぎて(笑)、「いつでも行ける!」と思ってイベント開催中には見に行けなかったのですわ。
営業の殿方が「キャンペーングッズ、美人ママの分キープしてありますから!」な~んておっしゃるもんで、
のこのこ頂きに行きました。

ちなみに上の写真の159は普通の159です。でも、白いから、いいんです(爆

200811301347.jpg
ホワイトエディションは、内装が赤です~
うーん。いいですねぇ。クリスマスっぽいです。
目出たい感じです。シートに座るだけで血色がよくなりそうね。
巣鴨発祥の赤パン健康法的効果も期待できるのではなかろうか?

んで、素敵なペーパーウエイトを頂きまして・・・
ちょっとしたクリスマス気分を味わっております。(ストロングセブン、ばんざい)
200811302150.jpg




 超ブルー(涙
2008年11月30日 (日) | 編集 |
非は我にあり。なのでしょう・・・(涙



200811291233.jpg
でか次郎のカスタムを企み、パーツを見て回ろう!とやる気満々で駐車場に行ってみると、あらら?普段はきちんと掛けてあるはずのネットが外れてる・・・?

後ろを見てみると・・・


200811291236.jpg

ぬお~
ナンバーいたずらされてる~( ̄□||||!!
ちょっと~(怒
コレどうやって元に戻すのよ~???工具とか、もってたっけか???
いや、これくらいなら車載工具でイケるのかも???
200811291244.jpg

っつか、肝心のボルトがないー!!!

しかも、この 200811291247.jpg 怪しい落下物は何???

確か、配線部品だわよね???
何か取られた???と、エンジン掛けてみたら普通にかかって、灯火系も問題なかったのでとりあえず安心。無線も付いてるし、グリップヒーターも付いてるし、リミッターカットも付いてるし。
ボルトだけならすぐそばのラフローで買えばいいし。
・・・ということで、盗られたモノはなく、単純にナンバーを外されただけかしら???
まあ、とりあえずこういう時は公安に報告をしておくべきだと思い110番。
ポリスを待ちながら、お買い物の約束をしているスズキさんとモッチーニに連絡を入れて状況説明をしているうち、何が無くなったのかがやっと判明しました。

ナンバープレートに付けてたフックバーが無い。
そこにネットのフックを引っ掛けてたから、ネットが外れてたんだわさ。
んで、ボルトが残されてなかったのはフックバーがボルト代わりだったからなんだな。
ん~なんだかしょぼい窃盗だわ。なんでわざわざフックバーだけ???

何がおかしくなってるか判らないという事で、スズキさんがとりあえず来てくれました。
200811291337.jpg
手際よくタイラップで固定してくれました。持つべきものはバイク仲間です!

いざ出発!と改めてバイクにまたがると・・・

200811291357.jpg
おお!なんとかシャフト(&ポーチ)も無くなっていることに気が付きました(涙

げ?

さらに、さらに改めて確認すると・・・


なんと!
フレームスライダーも無くなってる~(涙

200811291358.jpg

エンジン支えてるらしいね?
スズキさんが居なかったら、多分、なんも知らずにそのまま乗ってたと思うわ(汗
とりあえずタイラップでそれっぽく(笑)応急処置をしてくれました。
200811291653.jpg  200811291727.jpg
↑お茶漬けラーメン鮭御飯付き600円           ↑ほうじ茶パフェ改1,050円      

その後は日本橋のスズキ輪業&ガレージ・モッチーニで復帰作業をしていただき、とりあえず走れるようになりました。2人に感謝ですわ。

今回、初めてパーツ泥棒にやられました。
これだけしか盗られてないのに、この喪失感は何なのでしょう。。。
車体盗まれちゃったりした人の心中、お察しいたします。

盗人小僧には腹が立つけど、やっぱり今回は保管方法に問題があったんだわよね。
反省です・・・
でか次郎へのクリスマスプレゼント、今年はアラームにします!





 もし、俺がヒーローだったら・・・
2008年11月25日 (火) | 編集 |
200811251915.jpg

伊藤英明の発泡酒CMにズキュンされ、買ってしまったわ。

発泡酒(ま、ビールもだけど)ってあんまり好きじゃないんだけど、これ、美味しい!
ワイルドな伊藤英明と密室(エレベーター)で一緒になったら・・・
なんて想像しながら飲むと、なんでも美味しいのかもぉ~♪

ぐふ。




 渋滞を満喫!はとバスツアー
2008年11月24日 (月) | 編集 |
200811231210.jpg
3連休の中日。
はとバスの『伊豆の産直てんこ盛り!海鮮お土産と駿河湾ミニクルーズ』に行ってみました。
浜松町7時30分出発。連休中なので普段より一時間早い設定になってます。
200811230939.jpg 朝ご飯。海老名SAまで2時間!やっぱ混んでるのね。

ツアーメニューは、しいたけ&みかん狩り、浄蓮の滝観光、そして駿河湾クルーズでございます。

そんな盛り沢山のメニューの中、美人ママのメインターゲットは・・・
200811231203.jpg

なんといってもしいたけ狩りですことよ!初体験です~

200811231206.jpg 『修善寺しいたけの里』

200811231154.jpg 「傘が開いてるのを取って」と言われましても…

200811231159.jpg みなさん、ほぼ、丸い(笑

200811231155.jpg ←ホントは松茸を狩りたいセレブハナコ。


↓もぎ取った後は穴ぼこが・・・なんかイケない事をしちゃったようで快感。クセになりそう。
200811231156.jpg

200811231201.jpg
持って帰れるのはお一人様150グラムまで。超楽しくて、正直、もっと狩りたかったわ~



お昼は浄蓮の滝で。「うまいもの」御膳。牛とか、海老とか、蟹とか…
200811231321.jpg

200811231324.jpg  200811231333.jpg
お味の方は、写真の通りのそれなりな感じです(苦笑

腹ごしらえの後は滝見学。久々に行ったけど、やっぱり普通の滝だわ・・・
食後の運動に丁度いい階段だけど、年寄りにはつらいわね。
200811231358.jpg  200811231420.jpg
蘇る亀石峠で味わった衝撃のわさびソフトの記憶。
ここのお店のは美味しそうだったんだけど、どうしても頼めなかった(笑
今の時期は栗のジェラートがオススメ!とにかくミルクの風味が観光地クォリティの域ではないです。


その後は伊豆長岡『小坂共同みかん農園』へ移動。
200811231533.jpg
なんだかんだ食べてばっかりで、みかんは3個しか入らなかったので、1個くすねて持ってきちゃったわ~

200811231629.jpg
んで、ご一行様は駿河湾クルーズに向かいます・・・って、時はすでに16時回ってるんですけど(汗
「富士を望む爽快クルーズ!」の看板に偽りありだわよね???
200811231626.jpg  もう1台のバス待ちで、結局出港したのは16時40分くらい。

200811231648.jpg すでに富士山がシルエットになっちゃってるので景色を楽しむ感じじゃないのよね。そんなわけで海鳥たちにかっぱえびせんをばら撒いて盛り上がるしかありません…

最後に沼津インター近くの『味工房』というお土産センターに立ち寄り。前にもはとバスツアーで来たことがある。ツアーには必ず盛り込まれてるのかな?
金目鯛だけ買いました。
200811231907.jpg 200811231908.jpg
なんでも、海洋深層水を使ってるらしい。(どこに?)
そして、海の旨味がギュッと詰まってるらしい。(何の旨味??)
おやじさんに聞いてもよく判らない答え。別にしょっぱいわけでもなく、、、
皮は桃色でラブリーな鯛焼きです。モチモチしてます。つうか、餅?

帰りも渋滞で、東京駅に着いたの23時過ぎ!終電間に合うか本気でハラハラしちゃったわよ。
でも、天気に恵まれ伊豆を満喫しました!これで10,800円なり。

↓ツアーのお土産
200811241307.jpg
大根のおろし金も無いのに、二本もわさび…刺身につけるったって、どんだけの刺身を食えばいいのか?

 昇仙峡と紅富士の湯
2008年11月21日 (金) | 編集 |
本日は振休。またかよ?という感じですが(汗
平日ならそんなに混んではいないだろう!と云う事でセツコさんと昇仙峡を攻めてきました紅葉ドライブに出かけました。

200811211501.jpg
目指す場所は、昇仙峡
そこに、温泉&富士山というセツコさんのリクエストがあったので山中湖『紅富士の湯』をトッピング。
一体どれだけ時間かかるかよく判らないけど、8時前に出発できれば良いだろう!と。
(ウチの駐車場から実家まで20分で行く事が可能!と判明。横横ばんざい!)
セツコさんをピックアップし8時には佐原ICから乗ったんだけど、昇仙峡まで4時間以上!
うむ~
相模湖から中央道に乗るルートを選択したんだけど失敗だったのかなぁ。
三浦半島から中央道って、ホント出にくいわ(怒

200811211234.jpg
↑昇仙峡の見所が良く判らず、勢いでチョイ先にある「荒川ダム」まで行ってみた。
んで、ついでに近くにあった食事処『大黒屋』でお昼。200811211311.jpg
ほうとうが専門の店なのに、新蕎麦という言葉に惹かれてふたりとも蕎麦を注文(笑

200811211251.jpg
うどんのように太くてコシがあるお蕎麦。これも有りだな~
胡麻豆腐とお漬け物まで付いてきて650円は安い!
となりのテーブルでほうとうを食べてたおばさま方はお味噌の味を絶賛してました。
また来ることがあればほうとうも食べてみたい!休日は並んでるみたいです。
200811211252.jpg ←蕎麦湯は竹筒で出てきます。風情があるお店。

200811211242.jpg

そしてふと壁に目をやると…
某ダム男から聞いたことのある「ダムカード」についての案内が貼ってあり・・・
わざわざダムに戻って、管理事務所まで行っちゃったわよ。

200811211326.jpg

外で待ってたセツコさんに「これがマニアが集めてるダムカードなんだって~」と見せたら
「あら~!いいじゃん!」って・・・
(へ?ただのカードなのに???)
張り切って自分も貰いに行ってました(謎
用途を聞いたら「サクラちゃん(孫のように可愛がっている姪っ子)にあげても良いし~本のしおりにも成る~」らしいです(笑

200811211228.jpg ←ダム子。


昇仙峡へ戻り、遊歩道を散策。紅葉の盛りは過ぎてたけど、楽しめました!
200811211424.jpg


200811211429.jpg

『金渓館』はもみじを眺める特等席です!草餅とコーヒーで休憩。

やがて、あんまりゆっくりしている時間がない事に気付き温泉目指して急いで移動。
・・・っつか、ナビによると到着予想17時過ぎ!?
せっかく紅富士の湯に行っても、真っ暗で富士山見えなかったら意味無いじゃん。
ロミヲも頑張ったけど、美人ママ、超頑張ったわ。昇仙峡~甲府昭和~大月~河口湖~東富士五湖道路で紅富士の湯まで70分。意外と遠かったわ~(遠回りじゃなかったと信じたい)
どうにかこうにか、薄暮ギリの富士山を眺めながら温泉につかることができましたとさ。

めでたしめでたし。

あ。
あそこの食堂のみそカツレツ定食を食べましたが、たぶん、二度と頼むことはないと思う。

行きは大変だったけど、平日だったので渋滞もなく、帰りは2時間で戻ってこれました。


 お笑いライブ
2008年11月20日 (木) | 編集 |
寒くなってきたわぁ~と思ったら、もうすぐ12月か・・・
早い。
一年、めちゃ早い。
こんな感じで人生あっちゅうまに過ぎ去っていくんだろな。


花の命は短い。

・・・

え~

いとうあさこのライブに行ってきました。
「朝倉南38歳!」って言いながらレオタード姿でリボン振り回してるピン芸人ね。
たまたま見たなんかのテレビでやってたネタが面白くてさ、
ネットでちゃらちゃら~っと調べたらライブ情報が載ってたもんで、行ってみたわけね。

200811191920.jpg

すごい狭くてステージがちょwwww近かった。
テレビ出てる人なのに、こんな近くていいのかしら???って、要らん心配をしてみたり。

んで、ご本人登場。意外とこぎれいにしてたわ。
腕の毛もきちっと処理してスベスベ~な感じ。(ステージ近いから細かいとこもよく見える)
足首もキュッとしてるし~
意外とスリムなのねぇ、、、と観察。

ネタも気になるが、そっちが気になっちゃう美人ママって一体・・・

 備えよ常に
2008年11月13日 (木) | 編集 |
「そなえよつねに」はガールスカウトのモットーです。
昔々、美人ママはガールスカウトでした。今は見る影も無いでしょうが…


え~
インフルエンザのワクチン。昨日は出鼻をくじかれ「今年もやらずに終わる・・・」気配が濃厚だったのですが、別の用事も有り、仕事を早退して病院へ行きました。
ひとくちにワクチンと言いましても、クスリのスペシャリストであるR氏からの情報だと「松竹梅」があるらしい(原価が違う)。もちろん「梅」でも効果に問題は無いとのことですけどね。
美人ママの行った病院は3,000円で営業してました。
安いわよね?こういうのって、もっと高いのかと思ってたわ。

>R氏
メーカーはデンカ研って書いてありましたよ~


しっかし、お注射、痛かったわ。あれ、針抜いた後も「キ~ン」って来るのね。
まぁ、たまにはそういう刺激も必要?



200811131654.jpg  巡査の餌が無くなったので、ケイヨーD2で物色。

フリスキーとかは500円くらいだったんだけど、これは1,480円だった。
格差社会のLOWパートに居る美人ママ。
せめてヌコ殿くらいはHIGHパート風に生きて欲しいという願いを込めたワケだ。

うんうん。

飼い主の夕飯は納豆なのにな。

うんうん。



 ようやく
2008年11月12日 (水) | 編集 |
200811121540.jpg
振休とって二俣川に行ってきました。
写真撮って新しい免許貰うだけなのに3時間も取られるのはいかがなものでしょうかねぇ。
申請代2000円と免許交付代1650円。
古い免許は没収されました。記念に取っておきたかったのに~

その帰りに近所の病院でインフルエンザのワクチンを打ってもらおうと思ってたのに休診日でした。
せっかく気分が乗ってたのにな。
そんなこんなで、今年も打たずに終わりそうだわさ。


帰宅後。

200811121628.jpg

巡査に提示を求められた。

200811121630.jpg

「ふむふむ」

200811121631.jpg

祝福してくれました。

ま、これでビューエルの試乗車にも乗れるわぁ~



 ワクチン注射
2008年11月07日 (金) | 編集 |
下痢ピーが治り、普通にウンチモリモリの巡査なりよ。
それと共に部屋に充満していたクチャい匂いも綺麗に消え去りまして。
「ああ、そっか。あんだけ臭かったのは下痢のせいだったのかぁ~」と気付いた次第です。

体調も良さそうなので、仕事終わりで病院へワクチンを打ってもらいました。
200811071844.jpg 先週と違い、今日は先客ひとり。すぐに呼ばれました。

体重は950グラムになってました。
先週は800グラムだったので、、、うーむ。1週間で150グラムもでかくなったんですねぇ。成長期ですねぇ。道理で食欲旺盛なワケです~

ま、前回で動物病院の大体の雰囲気がわかったので、
「注射するところ、記念に写真撮らせて下さい~」と柄本明似のドクターにお願い。
「いいですよ~」
「じゃ、検温してる所も・・・」と、アングル探ってると、
「動画モードじゃなくて良いですか~」


・・・

こういうお客さん多いんですかね???
非常にノリがいいドクターで・・・(汗

スーツが似合いそうなスラッとした感じで美人ママのタイプですが・・・
残念ながら既婚者のようです。
うーむ。この指輪がエロい。

200811071834.jpg  この前撮りそびれた検温シーン。
今日はやや抵抗してました。

200811071839.jpg あっという間に注射終了~

完全室内生活なので5種ではなく3種ワクチンにしました。


200811071926.jpg

なんだか立派な証明書もらったよ。
あと、注射に耐えた(?)ご褒美にサプリメントと2009年カレンダーももらったよ。
カードに「ワクチン頑張ってくれました!えらいね(はあと)」って書いてあるけど…

巡査読めないしなぁ。
誰へ向けてのメッセージなんだろうと考えると、どう考えても飼い主だわよね。

これを読んだ飼い主が「ほら、ニコラスちゃん!お注射頑張ったねって褒められたわよ。良かったね。えらかったね。よしよし。」って猫やら犬やらフェレットやらに語りかけるんだろうな。
まぁ、コミュニケーションの潤滑油に・・・という動物病院の配慮なんだろうな。
うんうん。


ある意味、オタクな世界だな。


さて。
ある程度の高額請求を覚悟していたお会計をしてみてびっくり!
実は元ママから結構な額のワクチン代を預かっていたのですが、それよりも月とスッポン全然安い4,200円だって言うのさ。
いくら病院によって違うといっても、そんなに違うかなぁ…ワクチン自体が違うのかなぁ…

元ママ~見てますか~~?
どうしましょう?????(汗

 
ああ。
そういえば今日は明先生にニコちゃんて呼ばれてたなぁ。
巡査なんだけどなぁ。否定できなかたヨ。


 目覚ましソング
2008年11月06日 (木) | 編集 |
なんでしょうねぇ。
世の中、いろんな歌が流行って、どんどん忘れられて行っちゃう感じですけど。
TKサウンドとかさ。
まぁ、聴きゃあ聴いたでその歌が流行った頃の事を思い出したりするんですけどね。

なんかカラオケ行きたくなるわ。


んで、美人ママが愛するメロディ。
この曲を聴くと、パワーがみなぎります。脳内をアドレナリンが駆け巡るのよねぇ。
高校時代の生命力溢れる美人ママに戻っちゃう(笑
それと同時にアルファー波も出てる感じね。ヒーリングミュージックっすよ。

そんなわけで、美人ママの携帯お目覚めアラームはこの曲。
EUROPEさんの『The Final Countdown』ね。
イントロじゃなくてギターソロパートの着メロなもんだからさ。かな~り驚いて飛び起きるよ。





 ラーメン;千客萬来
2008年11月05日 (水) | 編集 |
なんかー
仕事行きたく無くってー
休んじったー

てへ。

しかし、昨日の泰葉の歌、すごかったなぁ。
見た???
今日のズル休みってー
あの歌のせいかもー

んなワケで、買い物がてら駅近くのラーメン屋へ行ってみた。
前から気になってたのよね。『千客萬来』
200811051309.jpg

お一人様でも入りやすい雰囲気。
子供づれの主婦とか、お疲れ気味の主婦とか…非常に主婦率高し。

200811051316.jpg 赤ネギラーメン700円

なつかしい感じのあっさりしたスープです。台湾の赤ネギを揚げたモノが入っています。
新橋で呑んで帰ってきたサラリーマンが家に帰る前に食べるのであろうラーメンです。

1000円のラーメンとかも有ったけど…
うーん。
どうかなぁ。

ワインとシャンパンまで置いてあるラーメン屋です。
酒の種類とつまみが充実しているので、今度は飲みますかね。


 プジョー
2008年11月02日 (日) | 編集 |
200811011628.jpg

逆!とか言わない~

ヌコカフェ『かにゃがわ県警』開店の記念すべき一人目のお客様は・・・







200811011639.jpg

モッチーニでございました~


カフェといいつつ、コーヒーの一杯も出さずにすみませんでしたわ~
でも、これでようやく巡査が動いている所を写真に収めることができました。
いつもは美人ママのそばにひっついているので、カメラが近すぎて撮れないんだわさ。
だから今までは、寝ている時かウンチしている時の写真ばっかり(笑
ま、とりあえず巡査は張り切って接客してました!

200811011421.jpg  200811011422.jpg
↑ハングリータイガーでダブルハンバーグ2,280円。う~ん…高いわよねぇ?
やっぱり今日も食べてるうちに固くなった(笑
でも、レアでは頼めないんだわさ。


あ、そうそう。


2人は付きあってませんから。

蛇毒にやられている猫好きモッチーニの背中を押すべく、巡査&シニョールのお店とのカップリングで呼び出した次第でございます。
やっぱりヌヴォラホワイトはかなり素敵で…ワタクシも欲しくなっちゃいましたわ。
もしや・・・
ロミヲと交換も有る???(爆




