--年--月--日 (--) | 編集 |


 カート遊び&忘年会
2008年12月31日 (水) | 編集 |
200812301503.jpg 200812301620.jpg

群馬くんだりまで行って、カート遊び&忘年会に参加してきました。
バイク仲間が毎年晦日に1泊二日でやっている恒例イベントのひとつですが、美人ママは今回初参加です~
家族持ちの殿方も居るのに、こう忙しい時に集まれるってスゴイですよねぇ。
奥さま方の心が広いのか?日頃のおこないが宜しいのか??(多分、前者)

群馬県は伊勢崎にあるカート場『ORC』に13時集合。
やる気満々の美人ママは当然時間厳守!で行こうと思っていたのですが、、、
いろいろ準備などをしておりましたら~
実家を出たのが11時45分(爆~)でございまして~

着いたの14時45分…

皆様、本当に申し訳ないでござる。
(ま、おひとかた道に迷われてワタクシ以上に遅れた方がいらしたのでやや救われました顔文字 汗

200812301611.jpg 今年、パパになったしんやクンは走りが慎重になっていた模様?
う~ん…守りに入らず、是非とも攻め続けていただきたい!
無料レンタルのメットなども有りますが、そこはライダーの皆様、バイクのメット持参です~


200812301614.jpg 芝生に嵌ると意外と抜けられないものなんですのね。

初めての挑戦の感想は、ゴーカートよりもかなりアグレッシブな乗り物なんだなぁ…と。
かなりスピードが出ますのねん。でも、そこが楽しい(はあと)
そして結果。美人ママは、なんとか48秒台。しかも、かなり頑張ってこのタイム。
今回のカートキング鍛造氏とは8秒以上違うのよね。
こういうのって、多分、体重が軽い方が有利なんじゃないかと思うんだが・・・
も、もしやワタクシの方が重いのか???
最近、体重計ってないしなぁ…知らないうちに55キロ位になってるのかも?と一瞬悩んだ。

25853112_780621152s.jpg ←直線で頑張る美人ママ

25853112_2441450254s.jpg ←カーブに必死の美人ママ

25853112_2702910412s.jpg ←走りきって満足の美人ママ 以上3枚提供;しんやプレス


その後は、高崎市にある健康ランド『SPA SENTO』へ。

焼肉忘年会です。肉を食べ過ぎて具合がおかしくなりました。
パンシロンとか、飲んどくべきだったわね。
200812301900.jpg 肉LOVEなのに体が付いて行かない事実(涙)

200812302130.jpg    200812302129.jpg  
名物(?)ジョッキパフェと共に、上島竜平さんが遅れて到着。なんでも中国出張だったとか。
お疲れ様です。

ワイワイやった後、お風呂とか久々のサウナとか、がっつり2時間くらい堪能したので、結局、寝たの3時。
んで、凝りもせず翌朝も6時半に起きてサウナを堪能しちゃいました。
今、すんごく眠いのだわ…

200812311000.jpg

バイク乗りの集まりなのに、なぜかバイクは1台で車9台(笑)。
ま、寒いですからね。雪降ったりするかもしれないし。
しかし。
駐車場で車を囲み、ボンネット開けてあーだこーだ言っている集団は、ズバリ、とても痛い…
が、そこに美人ママも居るわけなんだな。
うむむ。いいのかなぁ、これで。 アレレレ!?(・_・;?


最後に。
今回のMVP、バラード氏の健闘に敬意を表して。「顔とか、脚とか、いてぇ」本人談

200812301622.jpg

バイク仲間の皆様、来年も、遊びましょうね。そして結婚式の2次会には来て下さいね。





 年の瀬
2008年12月29日 (月) | 編集 |
朝8時に家を出て、三崎へ買出しです。

200812290923.jpg 朝早いのに、さすがに正月準備のお客さんがワサワサ~

200812291022.jpg 普段、朝市やってるところ?

ホントはこっちに行きたかったんだけど、駐車場のおじさんに誘導されるまま、ここより手前のセンターでマグロ買っちゃったよ…

200812291000.jpg セツコさんはシクラメンがホントにお好きなようです。
その昔、布施明のことをカッコいいと言っていたのを思い出します。

200812290952.jpg トロちまきを買ってもらいました。少し冷めてたのが残念。

200812291019.jpg  マグロ~。ごろんごろん!

こっちの方が、市場っぽくて良いわね。
大きなかたまりを、目の前で扱い易いサイズの柵に切ってくれます。
200812291015.jpg もう買っちゃってたので、見~る~だ~け~
来年はこっちで買おう!と悔しがるセツコさん。

この後、イオンで食材などを買出し。
今年もおせちは通販で手配済みなので、基本的には準備OKな感じです。
そしてペットコーナーで巡査用の首輪をゲット!
横浜の美人ママの家は、家具が極端に少ないので隠れるところが無いんだけど、
実家はいろんなモノがゴチャゴチャと置いてあって、常にかくれんぼ状態(汗
鈴でも着けていないと、何処に入り込んだか全くわかりません。

これで安心なり。






 仕事納めの一杯♪
2008年12月26日 (金) | 編集 |
200812261242.jpg   釜あげ&野菜天盛り(530円)

土佐うどん『源水』にて。讃岐うどんと如何に違うのかは不明(笑
今年の仕事納めは、飛行機でひとっ飛び~
高知でした。
下北半島の某所に出張するのと大して距離は変わらないのに、日帰りでも楽々。

そいえば、ANAの座席ってレカロなのね。初めて気付いたわ。

皆様、1年間の労働、お疲れ様でした。

 ヌコ殿がサンタクロース
2008年12月24日 (水) | 編集 |
クリスマスイヴだわね。
サンタクロースが大忙しの日だわね。

我が家の聖ニコラス。

…の写真が撮りたかったのに。




200812242316.jpg

玉砕。
そうだよね…

200812242319.jpg


あの。
実はマントもあるんですけど…着ないですよね?(涙)


200812242324.jpg


お馬鹿な美人ママに付き合ってくれてありがとね。お勤めご苦労さまで~す。



最近の巡査はエサをなかなか食べてくれません。
「母から子へ」のコピーに偽りあり?なのか、体には良いハズのこのエサを本当に食べない。
茹でたラム肉と茹で汁をぶっかけ、騙しだまし食べさせてましたの。
でも、冷凍していたラム肉もなくなり、いよいよごまかせなくなりました。

200812241908.jpg ←食べてくれないエサ

今日は特別な日という事でコレにトッピングし、『御馳走仕様』にしてみます。

まずは…

200812241911.jpg ←新規開拓。388円。

200812241912.jpg ←人間サマでもそそられる色&形状。

200812241910.jpg 

わお♪
見た目にも鮮やかで素敵だわ~



んで。ぐふふ。クリスマスだしぃ~
さらにゴージャス感をアップだわさ!

200812241905.jpg ←牛の肉。セレブ感で、牛。

ホントは生でむしゃむしゃ食べて頂きたいところだが、生食用じゃないので焼いてトッピング。

200812241915.jpg

やっぱね、ワイルドなオトコになって欲しいからね。
魚を食うより肉を食え~!!と。

200812241917.jpg

もうね、ネコ大喜びで、あっという間に肉から平らげましたわ。
出来映えに浮かれた美人ママが、勢いでそのまま切らずに塊りであげちゃったら、途中でウゲウゲ言ってた~
∑(; ̄□ ̄A アセアセ
うぷぷ。噛み切れないんだったね。
めんごめんご。のどに詰まらなくて良かったわん。

しっかし、肉、丸呑みか~
男前な食べっぷりに美人ママも大満足。

そして。聖ニコラス巡査からクリスマスプレゼント!
およそふた月前の巡査の動画です。今と比べると、ちっちゃいのねん~  

巡査20081101


Buon Natale !


 アル中、箱根を目指す…
2008年12月21日 (日) | 編集 |
昨夜は久々に夜遊びしてたので寝たのは5時過ぎ。
そんなもんで昼ごろまで布団の中で巡査とモフモフしてまして。

あら。
起きてみると天気がよろしいようで…

むむむ。
こ、これは、、、

走りに行きたい!

っつうか、昨日の156を明るい所で見てないし…
きっと156も走りたいハズ!(笑)ということで、早速モッチーニに電話。
夜に藤沢で用事があるという事で、箱根に行くことにしました~

200812201639.jpg 

結局、集合したのは陽が傾き始めてからだったという落ちですが(爆

とりあえずアルフィスタ誕生記念と言う事で、仙石原のカフェジュリアへ。

200812201737.jpg ←スーツで来いよ、スーツで(怒)

昨日のスーツとは一変。
赤が眩しいドゥカウエアに身を包む氏。


んで、この前、隣の人が美味しそうに食べてたピザ(840円)を注文したのだわさ。

200812201747.jpg

超おいし~~~
コレはかなりお勧めですねぇ。また食べたい!

200812201811.jpg
このカラメルバナナケーキ(270円)も美味しかった~ しっとり甘あまですぅ。

常連なのかな?コースディナーを楽しむカップルやファミリーの姿も有りました。


腹を満たしたところで、本来の目的である「走り」を堪能しに箱根スカイラインとターンパイクへ。
途中で車を交換して、156を運転させてもらいました。
ホントは、走ってるロミヲの姿を客観的に眺めるという目的もあったんだけどさ、
暗くて見えないっつうの(笑
真っ暗よ、真っ暗。
街灯も無いから、走ってて恐怖だったわ~

久々のマニュアル車だからさ、どのペダルがなんなのか判らなくて焦ったわ。
思わずオーナーに確認しちゃったわよ。
「左がブレーキだよね?真ん中のはなんだっけ?クラッチ?」
あの時の不安そうなモッチーニの顔が笑えたwwww
そうよね、心配になっちゃうわよね。
納車されたばかりの自分の車、どうなっちゃうんだろう?みたいな。めんご、めんご。

はじめはクラッチのつなぎ目がイマイチしっくりこなくて、コツをつかむまで挙動が怪しい車になっちゃってたわね。
クラッチペダルの踏み込みがすっごい奥なので、ワタクシだとシートをかなり前まで出さないと届き切らない。そうすると、ハンドルが近くなり過ぎちゃうし…
ヒールだったからなおさらクラッチ踏みづらかったのだわ。

でも慣れれば大丈夫!楽しめました。
わお~、これがV6かぁ…なるほど~ふむふむ。

…なぁ~んて。
もっち~ゴメンね~
美人ママも、見た目カッコイイ車が好きなだけの普通のオンナ子供だからさ、
正直よく判らなかった~(汗)

でもね、音が良いのは判ったわよ。
あとね、2速で頑張れる所に感動したわ。2速ラブ!

200812202028.jpg

ツーリング帰りに、スズキさん&もっちのショップの忘年会に参加。
マニアックな会話&みなさんのサーキット走行ビデオの上映も有り。
GTが抜かされるシーンがひどく心に突き刺ささったあたり、美人ママってホントに勝ち気だなぁ…と思いました。



 アル中の輪
2008年12月20日 (土) | 編集 |
蛇毒にやられた人間が一人増えました…


200812200159.jpg

モッチーニ氏、ようこそこちら側へ~(笑
スズキさんとタンタンと美人ママで、納車したばかりのアルファロメオを捕獲です。
(背景がマツモトキヨシなのがアレですが、イメージは「ホストの愛車紹介のショット」です)

とーってもカッコいいシニョールですわよ~
シルバーの156です。もちレザーシートです。
いやぁ、現車を確認しないでの購入と言うことだったので、本人はもちろん、周りもドキドキしながら見に行ったわけですが、非常に綺麗で驚きました。
奏でる音も、なかなか大きめで存在感有り!
かなりお得な買い物なのではなかろうか?

カスタム意欲満載のようなので(笑)、ついでにロミヲもカスタムしてもらう作戦で行きたいと思います。

それにしても。
シニョールには、やはりタイトなスーツがシックリ来るわねぇ…

 新エサ
2008年12月13日 (土) | 編集 |
ヌコ殿のエサが無くなったので、新しいのを仕入れてきたのだわ。

200812130918.jpg
前のも気に入っていたようなんだけど、食べてるうちに飽きてきちゃうみたいで最後の方は当初の食いつきが無かったのだわさ。
仕事で船の科学館に行く用事があったので、その帰りにヴィーナスフォートの中のペットシティで物色してきまして。
ええ、ええ。それはもうたくさんの種類があったので迷ってしまったのですが、美人ママのハートにズキュンと来たのがこれでした。

200812130915.jpg

可愛そうな巡査は、捨て猫だったようなんですね。
ようなんですね・・・なんて曖昧な言い方をしているのは、もしかしたら迷い猫とか脱走猫とか、そんな可能性も否定はできないような状況で保護されたんですわ。
まぁ、母からの愛情を十分に与えられることなくひとりぼっちになってしまったのは事実なわけで。
美人ママをまん丸の目でじっと見たり、
仕事から帰ると尻尾を立てながら頭をこすりつけてきたり、
おもちゃを口に咥えてそばまで持ってきて見せびらかすように遊んだりする様子を見ながら不憫に感じておる次第です。
(そして美人ママの色んな所を強く噛み過ぎるのも、母ヌコや兄弟ヌコとの絡みの中で学習出来なかったんだわね。我慢するわよ(涙…)

え~
前回よりもコストがあがりまして、1,260円なり。
ヌコ用サンタ服を買いそうになったけど、我慢したなり。

*ドライフード特有の匂いが殆どなく、見た目も白っぽくて…なんだか、すごくマズそうな餌。巡査の食いつきも悪し。体には良さそうなのにね。


 不景気につき…
2008年12月10日 (水) | 編集 |
ちょっと前まで政府は「景気回復傾向」とかマスコミ使ってアピールしてたけどさ。
やっぱりそんなこと無かったんじゃん?
ま、ぜ~ったい嘘だとは思ってたけどさ。

最近になってかなり不景気ムードが色濃くなってきたので、美人ママ、家計簿をつけることにしたわ。
結婚したって無縁な作業だと思ってたけどね、なんか、ヒジョーにやる気になった。
いつまで続くかしら(笑

んで。
不景気=カップラーメンと言う事で、早速。

200812101844.jpg ←安かったので、買ってみた。

今のカレーうどんって、凄いのね??? 200812101841.jpg

フタ開けた瞬間、ひっくり返りそうになったわ。

 呼び出し状
2008年12月08日 (月) | 編集 |
200812041910.jpg

連名萌え。

・・・

アキラ先生(←柄本明に似てるから勝手にそう呼んでる)からの呼び出し状が来ましたので、
2回目のワクチンを打ってもらいに行きました。

200812081629.jpg

200812081633.jpg

1回目の注射からひと月。
体重は1,600グラムに大きく増量。
一日20グラムはでかくなってるという事で、健康面は心配なさそうです。
餌を変えてからは非常に食欲旺盛なので、どんどんでかくなりそうだわね。



 ホームパーチー
2008年12月07日 (日) | 編集 |
世の中的には十分「熟女」の範疇だとは思われますが。

200812061853.jpg

なんだかんだで、BIG4すべてのメンバーが30代最後の誕生日を迎えまして・・・
彼女のバースデーパーティを行いました。
今回は高級レストランではなく、ホムパです!
スペシャルゲストとしてニコラス巡査を出動させました。

『トラットリアTAKE』。この日のためにT部長宅がイタリアンレストランに早変わりです。
その昔、『たけ寿司』なんていう粋な寿司屋もありましたわ~。懐かしい(涙
今回は主賓の希望でイタリアンとしての復活。

200812061850.jpg 200812061617.jpg

実は料理上手のT部長。やはり、仕事のできる女は、料理もできるんですねぇ。
ラタトゥイユもスパニッシュオムレツも絶品だったわ~
ジャンバラヤも美味しかった~

(ん?イタリアンだったよね???)

美人ママは、デパ地下班として腕をふるっておきました。

T部長が前夜、酔っぱらった勢いで並んで買ってみたというアノドーナッツ。美人ママ、初めて食べました。
普通のドーナッツでした(笑


プレゼントのリクエストが無かったので、青山FUGAで作ってもらったフラワーアレンジメントとクラブハリエのバームクーヘン(←彼女の好物ね)を贈りました。

ああ。
写真、撮りそびれたわ・・・

3人からの願いはひとつ。
幸あれ。


 オイル交換
2008年12月05日 (金) | 編集 |
アッモーレ、ロミヲ。
約半年、およそ6千キロは乗りましたのでオイル交換しました。

200812050920.jpg

GTで使っている純正のオイルはセレニアレーシングというらしい。


なんか・・・


オイルだけでも速そう(爆


この不景気な情勢で、ローンを払い続けることにちょっとネガティブになってましたが・・・

洗車もして貰い、ホイールがピッカピカになって帰って来たアモーレを見て、
頑張って養っていくわよ~!と決意を新たにしました(涙

工賃混み  11,970円

 餌を変えてみた
2008年12月04日 (木) | 編集 |
200812042007.jpg

ニコラス巡査殿の餌が無くなったので、調達してきました。
前のはイマイチ食いつきが悪かったので、種類を変えてみました。

なんでしょうね。
またしても無理して高いのを選んでしまったわ…
これだけで800円(およそ8日分)。
美人ママがおやつを我慢すればいいだけですが…(汗
前のより、匂いがキツくないので高くてもこっちの方がいいかな。
巡査も気に入ったみたいでのっけからさかんに喰らってます。

バリバリ、ボリボリ。

いっぱい食べて、早く立派なオトコになってくれ。
そして美人ママを世の中のいろんな物から守ってくれい。(SPの岡田くんみたいに、な!)



 マックの隠し玉
2008年12月01日 (月) | 編集 |
200812011211.jpg

車で通りかかったので、うわさのアレを食べてみましたわ。
『ダブルクォーターパウンダーチーズバーガー』
これさ、名前、長すぎない?省略してさ、ハーフパウンダーとかさ、短くしたらいいよ。
ドライブスルーのマイクに向かって頼む時って、やっぱり自然と声を張っちゃうじゃん?
こんだけ長いとさ、こっぱずかしいわ。

んで。
コレ、単品で490円なのね。
どうよ?高くない?
メガマックっていくらだったかしら?
どんだけデカイのかなぁ♪とワクワクして箱を空けると、期待したほどの衝撃はなく・・・
がっくりしながら持ち上げてみると、あらあら。
意外と重量感があって驚いちゃったわ。

うーん。これが220グラムのパテねぇ・・・と考えながら食べ始めまして。
やっぱりそんなに大きいって感じじゃないわね!もっと肉を感じたい!などと思いながら半分くらい食べますと・・・


やっぱり、これで十分だわ。と気が付くのであります(笑
野菜を食わせろ!という体からの叫びが聞こえてきますわよ。

話題性でしばらくは売れそうだけど、490円は、今のご時勢には合わないでしょうね。




