--年--月--日 (--) | 編集 |


 ハコ乗りビデオ
2009年01月31日 (土) | 編集 |
ヨウツベ見てたら、止まらなくなったわ~

これまた懐かしい。
Whitesnakeなのよさ。
色っぽいオネエちゃんが、車といちゃついたりハコ乗りしちゃったする「Here I Go Again」の方がすきなんだけどね。直貼りできなかったので、こっちを埋め込んでおきます~


「Is This Love」

いやぁ。
MTVバンザイ!TVKバンザイ!な時代を思い出す~


 Great White
2009年01月31日 (土) | 編集 |
イノチェビッチに捧ぐ(笑


「The Angel Song」

ヒット曲じゃないけど、大好き。
彼の声、たまりませぬ~
「Mista BONE」も良いのですわぁ・・・



 ピノノワール
2009年01月30日 (金) | 編集 |
アッチョンブリケ~

200901302014.jpg

いや、それはピノコだっちゅうのよさ。
ぐはは。

とりあえず仕事がひと山越え、、、目鼻が付いたのでワイン開けちゃいましたのよさ。
ピノノワール種のワインですぅ。
好きなんですぅ。
でも、ワイングラスが無いので普通にコップなのよね。味気ないのだわ~

まぁさ、いつまで居るかわからない部屋なので、色んな物を実家に置きっぱなしなのだわ。


あ。
そいえば、携帯を洗っちゃった後、保証サービス使うか、新機種を買うか、すごーーーーく悩んだが。

2月17日まで待たないと1万円の違約金(?)が上乗せされちゃうっていうバカバカしい事になるので、結局、保証サービス使って同じ携帯を5000円で買いましたわ。
それが今日届きましたの。
使い慣れた設定に直すのが、なかなかめんどくさいのだわさ。


そして、ワインのつまみは納豆なのだわさ。
ぐはは。



 久々の残業
2009年01月29日 (木) | 編集 |
うちの職場では中期計画とやらで、今年度は3月末〆ではなく2月末が区切りになってますのよね。
まったくもって非効率なんですが、、、
そのしわ寄せで久々にどっぷり残業しちゃいましたわ。

うーん、不毛。
残業しないために外注したのに、受注した業者が駄目ダメなのよねぇ…
安かろう悪かろう、だわ。
こっちの意図をくんだ上がりじゃないのよねぇ。
コレを一個一個修正の指示を出すのが正解なのか?
はたまた納品後に自分で治しちゃた方が早いのか…


まぁ、去年の惨状に比べれば全然マシですけどね。(;^_^A


職場から自宅までが近すぎて、脳みそ使ったあとのクールダウンの時間としては足りませぬ。
よって、ビールでも呑まないと眠れないのだわ。
巡査の癒しも、かなり有効ですハート

ああ。

そういえば、タマ、取らないとだわ…



 茨城くんだり
2009年01月26日 (月) | 編集 |
200901251421.jpg

アル中の人たちが集まってワイワイするというので、サーキット初体験のハナコを誘い、筑波まで冷やかしに行ってきましたわ。



アルファロメオチャレンジ。
ひぃ~~
なんだか、みなさん怖い~
こんなダンゴ状態の中で走れますか???ワタクシはお金もらっても絶対無理!

でもでも、走っちゃう人がいるんですねぇ。
200901251423.jpg

赤いつなぎに身を包むスズキさん。なにかに似てる?ような。

あ!ハンプテ・・・(以下、自粛)

モッチーニはアシヲさんでタイムアタックに参加ね。
200901251440.jpg

タイムアタックだと、この恰好でOKらしい。というか、つなぎって、何のために必要なのかしらね?


ちょっとですが、動画を撮ったので2人の走りの雰囲気をちらっと…






あ、そうそう。
イトウシンイチさんとウカワなんとかさんという、GPライダーが参加していたらしいですが、美人ママにはその有り難さがさっぱり判りませんでした。
彼らを知っていれば、もっと楽しめたかも知れませんわね。

走った方々は何かと悔いが残るレースだったようですが、のほほんと見てる分には楽しかったです~
スズキさんの赤い車がクルクル回るところも真正面で見れたし。
表彰台には、いずれ登っていただくという事で。

ただ、ウチのアモーレと同じ車種が参加していなかったのが、ひどくひどく…それはもうかなりがっかりでした。
走ってる所を客観的に見たかったのに残念です。





 ご近所散策
2009年01月25日 (日) | 編集 |
200901241154.jpg
近すぎて行く機会が無い観光地、鎌倉。
土曜は、バイク移動でも車移動でも無く、電車&徒歩で散策しちゃったのだわ。

うーむ。歩くの、ホントに久々なんですけど(汗

とりあえずは八幡宮にお参りしておきました!(初詣???)

そして、甘いもの(はあと)。11時くらいだと開店前のお店が多いのね。
そんな中、10時から開いてるお店が有りました。『おいもカフェ金糸雀(カナリア)』
200901241057.jpg おいも鎌倉パフェ 750円

「なぜに(←鎌倉で)お芋ですかしら?」
「珈琲に合う甘いものを探して辿り着いたのです!」、、らしいのだわ。
きな粉モチがとてもとてもふわふわで。美味しく頂きました。はい。

その後は江ノ電に揺られ、鎌倉観光の基本、大仏さまに会いに行ったり・・・
長谷寺の観音さまに会いに行ったり・・・

お昼は江ノ島で食べることにして再び江ノ電。
新鮮だわ。いつもは道路から江ノ電見てるのに~
車窓からは、サーファーが「この寒いのに?」っていうくらいウジャウジャ。
普段、運転しながらでは眺めていられない光景を堪能させていただきました。

200901241337.jpg 200901241353.jpg

店の名前、忘れちゃったけど、、、海鮮丼 1,860円。どうなんだろ。ネタは全て美味しかったけど、ちょっと高いわよね?観光地価格?
200901241323.jpg 江ノ島のヌコは、ぶよぶよしていてやたらでかい。

今回の散策では、一挙に新江ノ島水族館までも網羅!(笑
200901241621.jpg イルカさん達。

200901241508.jpg アナゴさん達。

たまには、こんなぶらりもいいもんだわさ。






 うーむ。不調。
2009年01月22日 (木) | 編集 |
ここ最近、全身がだるい。かなりの倦怠感でラッピングされている感じです。
寒さによる血行不良の為か?脚や顔やいたる所がむくんじゃって、一日の終わりにゆっくり湯船につかって温まらないとしんどくてしんどくて。
まぁ、休日も家でゆっくりすることが無いので、遊び過ぎ!という事かも知れませんわねkao02
今日はどうにもだるくて仕事休んじゃいました。昼過ぎまで寝たので大分楽になりましたわ。

とりあえず、巡査のごはん記録。
200901072301.jpg 最近の餌1,080円。食いつきは良い。
2色の粒がブレンドされていて、見た目も美味しそうではある。ドライフード独特の匂いもそんなに強くなくてグッド。

購入のポイントは、、、

200901072303.jpg  ぶっちゃけ、無防備な仔猫ちゃんのイラストなのだわさ。

とりあえずこの餌でもウンチが臭かったのよね。成長して体質が変わってきてるのかしら。



 S-Force四輪部第一回オフ会
2009年01月19日 (月) | 編集 |
温泉入るでもなく。

史跡を巡るでもなく。

美味しいものを食べるでもなく。

ただ、箱根に行く。

なぜならそこに、くねくね道があるから~(爆)

200901181059.jpg

「箱根で朝練!」の召集がかかり、西湘PA9時に集合。
まさかの0次集合(朝6時)をして、すでに芦ノ湖スカイラインを2周したらしい車バカ3台を含め、6台で仲良くツーリングです。

200901180956.jpg エビちゃん@ランエボ

↑この人の「走りたい」という鶴の一声で、急遽召集

200901181000.jpg スズキさん@ヴェローチェ

↑この寒空でもオープン。ああ、痛々しいわぁ。

200901180950.jpg たまおくん@シビック

↑群馬から遠征してきたガンダム。3時起きらしい。若いってすごい。

200901180948.jpg モッチーニ@156

↑来週のレースのイメトレ?なシニョール

200901180954.jpg スギゾーくん@ランエボ

↑エビ号と区別するにはここを見よう(笑

路肩には雪が残っていたりして、やっぱり冬なんですね~
海沿いではバイクがたくさん走ってたのに、山に入ると車さえも少ない(笑

しっかし、ターボって凄いのね?
エビちゃんのランエボを助手席で体験したけど、あの瞬間移動する感じはなんとも病みつきになりそうです。
スタート時の「んじゃぁ、行きますよ」という、ジェットコースターの係員的な声掛けはあながち間違えじゃないわ(笑


200901181105.jpg

200901181104.jpg

小田厚の入口にあるデニーズ(涙)でお昼を食べて、そのまま解散。
ワタクシは、家に戻り、着替えてそそくさと銀座?のパーティに繰り出しましたとさ。
200901181816.jpg

うーん。いろんな意味で瞬間移動した一日だったわ。

酔っぱらいに捕獲された某氏、ご迷惑をおかけしました・・・




 デリ☆ヌコ&携帯の洗濯
2009年01月11日 (日) | 編集 |
我が友あかねさんから依頼を受け、ヌコ殿を連れてお宅にお邪魔してきました。
あかねさんのお子、カスミ嬢はこの頃動物に興味を持ち始めたらしく、散歩途中に野良猫を見ると反応するそうで。
動物との触れ合いも大事だけど衛生面が心配で触らせる訳にはいかないので、ウチの巡査に声が掛ったんですね~

200901111143.jpg ←ヌコカフェ『かにゃがわ県警』出張サービスセット

右下の丸いのは、持ち運び用の猫トイレなのだわさ。
巡査がきちんと使えるか疑問だったけど、前回T部長宅に連れて行った時も問題なかったし、今回も粗相無し。お勧めグッズです~

200901111641.jpg パステルのプリン~♪

ちょっと見ない間にすっかり成長したカスミ嬢。笑顔がキュートなのよねぇ。
髪の毛の薄い感じが美人ママの幼い頃とそっくりで、とても他人の子とは思えない(笑
勝手に親近感を覚えてます。

200901111331.jpg 幼児虐待ではございません。自ら進んでこの中へ。

キャットキャリーがいたくお気に入りのようで、ヌコ本体よりもこちらの方に釘付けでした(笑
さすがにフタは閉めなかったわ。

接客風景の動画も撮ってみたのでお暇な方はどうぞ~
(注:ありがちな、身内にしか耐えられない類のたるいビデオです)



所轄内なので、また近いうちにパトロールするっちゃ!
200901111351.jpg




そして、本日の事件…

携帯電話をがっつり洗濯してしまったのですわ。おっほっほ。
絶対、自分には有り得ない失態だと思っていたのにぃ~~~
きぃ~~~
その辺に置いておくと巡査がストラップにじゃれついて面倒なことになるので、最近は常に服のポケットに入れるようにしてたんだわさ。
シャワー浴びたついでにさっきまで着てた服をポイポイッと洗濯機に放り込んでウォッシングゥ~!
気がついた時には2回目のすすぎだったもんね…(涙)

ああ。
マジ、へこみますわ。




 路線バス
2009年01月10日 (土) | 編集 |
今日は、関内の『日本郵船歴史博物館』へ行きましたの。
プライベートではなく、お仕事の一環なのですが…
やっぱりあの界隈はいいわねぇ。文明開化の香りが心地よーく漂ってます。
この博物館、展示してあるものもなかなか見ごたえありますよ。500円の入館料は高くないと思うわ。

んで。
ウチから行く場合、まぁ、普通であればバス乗って洋光台駅まで出て、電車一本で関内駅まで行って現場まで歩く…というパターンだと思われますが。
鎌倉街道が目の前という立地なので、意外と路線バスが使えるという事に気がついた美人ママ。
(大船までバスに揺られ、呑みに行ったり~)
ネットで調べてみると、桜木町駅まで走ってる路線があるんだわさ。ビンゴ~
ほぼDOOR TO DOORで移動できました。

駅まで遠いのが難点の我が家だけど、これは便利だわ~♪
路線バス、らぶ~

200901101621.jpg

↑帰りの馬車道駅にて。
左の扉は、旧横浜銀行本店の金庫の扉だったらしい。




 近場で温泉~
2009年01月09日 (金) | 編集 |
正月休みは、どこも行かず…

いや、群馬と箱根には行ったけど~
目的は走ることであって、それ以上でもそれ以下でもない~(笑

唯一、休みらしいことと言えば、二日の日にセツコさんと行った横浜『万葉倶楽部』だがね。
ホントは箱根に行きたかったんだけどね、駅伝やってるからね。混んでるかなぁと思って、近場にしました。

初めて行ったけど、すんごい混んでるのねぇ。
駐車場に入ったはいいけど、止めるまで40分くらい待たされたわよ。

中は綺麗で良かったわ~
浴衣も8種類くらいから選べるので、どこぞやの旅館に来たみたい。
作務衣もあるけど、上着の丈が短すぎて全然イケてなかったわ。
ズボンは裾がはだけることないから安心だけどさ、女性だったらココでは浴衣を選ぶべし!
んで、お風呂はどうかというと…まぁ、普通(笑
入った頃は陽も落ちて夜景がキラキラしてたけど、目隠しのガラスが反射しちゃってよく見えないのよね。
混んでたのもあって、ゆっくり出来なかったのが残念!

お食事どころはかなり広く、お座敷スペースと、テーブルスペースと、後はレストランスペースがあるのでそんなに混雑してる感じではなかったです。
浴衣でのんびり~ 運転手なのでビールはおあずけなのです。
200901022010.jpg  まぐろと黒豆納豆のユッケ丼 1,050円。

これ、美味しかった~~(はあと)

そんでさ。
となりのテーブルに、美人ママと同じくらいの夫婦が居たんだけどさ。
店員呼んで、ワインの種類決めるのに5分くらいかかってるのよ。常温なのか冷えてるのか?とかさ。
あの。
ここ、入浴施設なんですけど、、、
それやるなら、せめてレストランスペースで、夜景の見える窓際の席でやって下さい~
ここ、フードコートのテーブル席だし、、、

そのうちワインクーラーに入ったワインが運ばれてきてさ、何を食べてるかと思えば中華よ、中華~
チャーハンと焼きそば食ってるのよ~
んで、不味い!とか言っちゃってるの。



カッコ悪。
あんな旦那、嫌だわ~
ああ。良かった、独身で。

200901022051.jpg 屋上の足湯は、360度パノラマなのね。浴衣じゃ寒かった…


一度、行ってみたい~と思ってた所でしたが、混んでた為かイマイチゆっくり出来なかったのが残念。
明らかに受け入れ側のキャパをオーバーしている感じで、サービスがよくなかったのもあるし。
食事は美味しくて種類も豊富!だけど全体的にお高い。
リクライニングシートではいちゃいちゃしてるカップルが多く、不道徳な空気が渦巻いてる。

まぁ。美人ママとしては、値段が2割くらい安くなればアリな感じはするけどね。
ウチの近所のお風呂の王様はかなり優秀なのね~と実感しました。


 気がつけば…
2009年01月07日 (水) | 編集 |
研究所に咲いてました。
もうそんな時期なんですのねぇ。

200901071316.jpg

なんか。

休みボケです~
いまだにおせちの残り物を食べています。(しこたま実家から持たされた)
上げ膳据え膳の生活が心地よくなってしまい…作るのも面倒なので、夕飯は伊達巻と餅、以上!な感じ(笑)
かなり栄養バランス悪いですわ。

さてさて。

200901041238.jpg 正月に食べさせていたエサ。498円。

チョイスのポイントは…
200901041240.jpg

これはお気に入りのようで、ガッツリ食べてくれてます。ただ…ウンチが臭いのだわ~(涙
同じエサを食べ続けさせた方が良いのかも知れないけど、なんか体に良くないモノが入っていたらと思うとリスク分散するのも有りかな?と。

正月休みは、実家に巡査を連れていきました。
イヤな顔されるかしら?と覚悟をしてたんだけど、意外や意外。
特にイサオさんにはまるで孫のように可愛がってもらいまして、ワタクシとしては複雑な気持ちでございました。

ボケ防止に、いいかもぉ~
仔猫をプレゼントしようかなぁ。その場合は、オスは大変だから(笑)、大人しいメスだわね。

200901041915.jpg


 窃盗犯発見
2009年01月04日 (日) | 編集 |
くさいなぁ、と思ってた近所の原チャリ改造小僧ども。
やっぱりアイツらだったのよ~(怒

毎日、ミラーが無かったり、タイヤが無かったり、エンジンカバー外れてたりする中途半端な状態の原チャリが2~3台あるアパートがあってさ。
ウチのでか次郎が被害にあってから、パーツがどこかに付いてるんじゃないかと気にしてチェックしてたんだわさ。

今日もその前を通ったもんで、チェックしたのよ。
そしたらさ。

ハンドルブレースに付けてたアニマル柄のポーチが、小汚い250ccのバイクに引っついてるじゃないですか!!!

あんなポーチ、普通、バイクに付けないでしょう?
小僧どもが4人集まってバイク弄ってる所へ、急いでポリスを呼んだんだけどさ~

ムカつくことに、「俺のっすよ。ラフロで買ったヤツっす」とか、シレッと言うのよね。

100均で売ってるやつがラフロで売ってるかっつうの~

あれ、100均よ、100均!全然、バイク用じゃないもん。
んで、小僧どもを待たせて、早速現物持ってポリスとラフロへ確認しに行ったんだけどさ。
お店の人は「いやぁ、ウチでは扱ってないですね。バイク用じゃありませんから」
って、そりゃそうだ。100均だっつうの。

陽にあたって焼けた感じとか、どう見たってでか次郎に付いてたヤツなのに~
戻ると、小僧どもは「こんな1500円くらいで買えるもん、わざわざ盗んだりしないでしょ?」とか言ってるし~
だから、100均だっつうの。あほか。

「製造番号とか、付いてないのにどうやって見分けるの」とかいう知恵が付いてるヤツも居て超ムカついたわ~

結局、ポリスに「証拠だと言えない以上、アナタが引いた方がいいですよ」と言われ、
一人暮らしの独身女性ですから治安面でも弱い部分あるし。とりあえずその場を後にしたけどさぁ。

なんか、納得いかないのよね。
タバコ吸いながらシレッとした態度でポリスを前に平気な顔して明らかな嘘をついちゃう小僧。

なんなのよ、と。
どんだけ世の中をなめてるんだ、と。

ああ。
腹が立つ。
あのポリスも、もう少し尋問の仕方っつうもんが有るんじゃないかと思うわ。

あの場に、交渉上手の某薬局経営者が居たならもっとスッキリ出来たのに、、、


 新年
2009年01月02日 (金) | 編集 |
ああ。
今年も年賀状、書いてません。
一枚たりともです。
社会人としていかがなものか?いや、小学生ですら友達や親戚に書くものでしょうに。
「お餅を食べ過ぎないように」とかさ、気の利いたひと言を添えてさ。
判っちゃいるけど、書けません…
こうやって堕落人生を突き進むしかないのでしょう。


そんなダメ人間の美人ママも年賀状を頂いたりします。
新年の新たな気持ちをしたためた年賀状を、明日書きますので、お手元に届くのは…さらに数日後かと(汗

今日は頂いた年賀状の一部を御紹介させていただこうかと思います。


うそ。
ごめんなさい、見栄を張りました。一部でなく、全部です(爆)
横浜のウチへも来てるかも知れませんが、そんなに数は無いはず。

まずは…

じゃん!

DSCN1455.jpg 嵐の桜井クンから(爆

友達だったっけ?どうせならKAT-TUNの誰かから貰いたかったわぁ。
「嵐の中で誰がいい?」というガールズトークに参加できず、その後、嵐がテレビに映るたびに真剣に吟味したんだけど、結局選べないのよね。
アイドルグループってさ、だいたい誰かしら好みが居るように編成されるものだと思うんだけどさ。
嵐の中には、居ないわねぇ。KAT-TUNだったら迷いすぎて決められないくらいなんだけどなぁ。

DSCN1459.jpg 家族写真ね。


巡査が昇進する時かぁ…

チャンスとしては、タマ無しになる時かな…
となると、今月中に、遊びに行かねば。

DSCN1457.jpg 明治安田生命のCMに出てきそうなピクチャーです~

思わず口ずさんじゃったもんね。
♪時を越えて君を愛せるか 本当に君を守れるか
うう。正月早々、泣かせるわ~
美人ママも、こういった年賀状をこしらえてみたい。イサオ&セツコでは無理がある。


DSCN1461.jpg わお!グラドルの宣材写真キター~

なるほど、これはスゴイ!プロに撮ってもらったんだっけ?
松田聖子の娘、名前ど忘れしちゃったけど、あのコに似てるわ。
とても左の写真と同じ人物とは思えませぬ。
そして、いきなりのカミングアウトメッセージに驚きました!頑張って欲しいです。



DSCN1462.jpg 白井チャンを買ったバイク屋から。

ん?オンナのコが増えてる???
しかも、若くて可愛い。いやーん。

DSCN1456.jpg 沖縄の誤字キングから(笑)

以外ではなく、意外ね。しかも、アモーレの名前はロメヲではなく、ロミヲですから~
心と眼鏡の曇ったワタクシの代わりに、見つけてください。
あ、沖縄へは嫁げませんので、関東近郊でお願いします。

DSCN1458.jpg  出た。

その暁には、ド派手にお願いします。
っつうか、最後の(笑)は何???


以上、全6通ね。友達、少なっっ。

2009年は丑年か。
美人ママは牡牛座。おそろいじゃん。
今年も無難な一年になるといいなぁ。


