--年--月--日 (--) | 編集 |


 一心同体・・・
2009年02月28日 (土) | 編集 |
少女隊の『Forever』。

これは吉川晃司の『ユー・ガッタ・チャンス』と同時上映だった彼女達の主演映画の主題歌だったのよね。友達と見に行きましたわ。もちろん、目的は吉川晃司の方だけど。

そんなにアイドルっぽくない容姿&歌もうまくないのにちやほやされてるのが気に食わなかったのを覚えています。
・・・といいつつReikoの真似をしてボブの一部だけを長く残してみたり(恥
この振り付けは今のPerfumeに通ずるものが有りますねぇ。



ワタクシの記憶では『クララ白書』ってさ、看護婦の戴帽式にろうそく持って集まるシーンで終わってるんだけどさ、Wikiで調べると女子寮の話なのね?一体、何の映画が混ざってるんだろう?



 ステーキ;『B&B』
2009年02月27日 (金) | 編集 |
今日は朝から新橋にある事務所に行かなければならず、バス&電車通勤。
地下鉄から地上に出ると雨が雪に変わっていて驚きました。
今さら雪ですか・・・もうすぐ3月なのにねぇ。来週も降るらしいけど。

その後、横浜の職場に戻り、定時近く。
「ああ、雨の中電車で帰るのかぁ…駅からバスだし。たるいわぁ」と凹んでいるとスズキ氏から肉を食おうというお誘いが…
なんでも急なお仕事ですぐ近くに来ているとのこと。しかもお車という事で、まさに渡りに船!
スズキ氏はハングリータイガーを狙っていたらしいですが、ワタクシが行ってみたかった『B&B』というステーキ屋さんに目的地変更です。

200902271828.jpg  200902271827.jpg

ワタクシは一番人気という「ステーキ丼」(900円)をいただきました。刻み海苔とネギが散ってるのでパッと見、かつおのたたき丼ですね。その下になぜか温泉卵も居ます(笑
スズキ氏は漢らしくステーキ200gと、ママさんオススメのマカロニグラタンを喰らっておりました。
柔らかいお肉で美味しく頂きました。個人的にはもう少し味が濃いとモアベターです。
ああ。そういえば、どこかのHPで書いてあった「駆けつけの味噌汁(?)」が付いてなかったけど、開店直後だったからなのかしら。
カウンターだけですが、脂がしみた感じの店内は味があっていいですよ。
B級グルメとして、この近辺では有名らしいですわ。
ちなみにワタクシの情報源はシニョールのお店のイノウエちゃん。
彼のお勧めはカレー・・・ってステーキ屋なのに???

その後、スズキ氏が買い物をすると言うのでシニョールのお店へGOしました(謎



 断然、トシちゃん派でした
2009年02月25日 (水) | 編集 |
トシちゃんの王子様チックな所がツボだったのよね。中でもこの歌と『悲しみTOOヤング』が好きでした。

いや~、でもこのベストテンは最高だわ。
トシちゃん出てきた瞬間に、素で「なんでっ?」と突っ込んでしまいました。
こ、この演出は・・・(絶句)。そういえば、そんな時代でしたねぇ。


映画「ジェミニYとS」の主題歌だったのよね。『ラブ・シュプール』

今日の夕方のこと。
車で移動していたら、すぐ前の車が右折。渋滞して止まってる対向車線に上手い具合にカットインしたら、その直後、原チャが目の前に転がって来ました。
結構な勢いで飛んで来たけど、乗っていた少年は立ち上がってたのでホッとしました。
こんなに目の前で見たのは初めてでしたわ。こわいこわい。


 軽く近場で・・・
2009年02月22日 (日) | 編集 |
天気もいいことですし~、ということででか次郎でお出かけしてきました。
今回は御近所のkawasakiさんと御一緒させていただきまして。
暖かくなったとはいえまだ寒いですし~、ということで近場にしましょうよ、と。
そういうことで、道志に行ってきました。
どうも美人ママの中では道志って神奈川県央のイメージが根強いんだけど、山梨県なのね。
帰りは山中湖のふちを通って御殿場から東名に乗りましたわ。

(@'ω'@)ん?近場なのかしら?
 
道志みちは久々に走りました。
遠く前の方に遅い車がいて後続車はキャラバン状態で走るしかなく、あんまりくねくねを堪能できませんでしたが、やはり楽しいわね、バイクは。うん。
山中湖のそばは路肩に雪があってまだまだ冬なのね~。道路もなんか霜っぽい感じ。
ちょうど昨日バイクやさんでタイヤの空気を多めに入れてもらっていたので、もしかして滑り易いんじゃないか?と緊張しながら走りましたわ。
けっこうおなか一杯です。

でか次郎のエンジン、かかりづらくなってるのよね。プラグかしらね?
ブログで辿ると、おととしの夏に交換してから5000キロくらい。交換時期?




 昨日よりも、明日よりも、
2009年02月21日 (土) | 編集 |
SHOW-YAさんの『限界LOVERS』ね。

ドン引きされつつ、カラオケでよく歌ったものです。
当時はやぶれかぶれ(?)な毎日を送っていたので、歌詞がとてもしっくりはまっていたのですが…

今だとねぇ。
昨日よりも、今よりも、平穏な明日が欲しいわねぇ。
そして、激しさより、感じたままより、優しさが欲しいですわ。

ああ。
美人ママ、休日の昼下がりのつぶやき・・・





 女狐・・・
2009年02月19日 (木) | 編集 |


うーむ。なんというか、、、改めて拝見しますと、大味ですねぇ。でも、このキャッチーな感じ、好きだったのよね。
Vixenです~
『Cryin’』(ビデオの1分10秒くらいの、脚元からなめるようなPAN UPが見所?)

いやさ、美人ママったら彼女らの来日公演、観に行ったのよね~
確か、中野サンプラザじゃなかったかしら?下手側の一番前とか2列目とか、かなりいい席だったのよね。
香水だかフェロモンだかなんだか、とにかくステージから甘~い香りが漂ってきたのが印象的。

『Edge of A Broken Heart』だったら覚えてる人もいるのではなかろうか?



 五体満足
2009年02月15日 (日) | 編集 |
今日は久々に昼までゆっくり睡眠。やっぱり静かな環境だとよく眠れますわ。
掃除を済ませると特にやるべきことも無いので、懸案事項だったでか次郎のミッシングパーツ装着のため、お江戸(川区)まで行くことにしました。

200902151543.jpg

自動車からパーツを盗もうとしているところを見付かり、びっくりしている人。昨日はマグロ、今日は千葉でクジラを食らってきたという、ツー帰りのスズキさん。

200902151545.jpg これが問題の(?)カラーね。パーツ泥に持っていかれて、かたっぽが無かったのだわ。

200902151546.jpg 200902151552.jpg

ものの3分くらいでサクッと完了。有難うございました。
200902151549.jpg

タイヤの空気圧も低かったようで、もっちに注入してもらいました。2.1のところ1.5だったらしい。
確かに、ふにゃふにゃしているなぁとは思っていたのよね~

ま、そんなこんなで五体満足のでか次郎に戻ってスッキリしましたわ。
さて、どこに行くかしらん♪



 ああ、城ヶ島
2009年02月14日 (土) | 編集 |
天候大荒れ・・・のはずが、気温20度のツーリング日和じゃありませぬか!
まるで梅雨入り前のような湿った空気が漂う、とても2月とは思えない陽気でしたわよね?



今日は、CBオーナーズクラブの城ヶ島ツー。
でか次郎での参加も考えたのですが、ちょっとした荷物があったので御近所ということもあり、白井チャンでぬるーく参加させていただきました。
(幹事さま、御容赦を・・・)

いやぁ、しかし・・・
バレンタインデーと重なっていたので、その準備とかしてたら朝からバッタバタでしたわ。
慣れない事はするもんじゃあ無いわね。

200902141205.jpg 200902141210.jpg

ワタクシ含め11台集まりました。
かなり久し振りに千鳥で走りましたが、なかなかオツなもんですわねぇ。
寒いと車に走っちゃうけど、暖かくなったらバイクもいいなぁ。

200902141234.jpg 中トロ定食 2,940円

んで、中トロ。その分厚さゆえに自立可能な刺身です。
写真では伝わりませんが、かなりのヴォリュウムでございます。
食べ終えると胃の中が刺身で埋め尽くされているのが実感できます。
生もの嫌いという某「音速の貴公子」はこれら刺身を見て「こわい」と言っておりました。

まぁ、判らなくも無い表現です(笑

さて。今日のツーは食べたら解散という、潔い構成になっておりまして。
皆が居るうちに『巡査部長特製チョコレートブラウニー(無事故無違反祈祷済み)』を渡そうとバタバタとしておりましたら・・・


がびーん。
白井チャンのカギ・・・



シート下にインロックしてしまったのだわさ。



家に置いてある白井チャンのスペアキーを取りに行くにも・・・




はっ!家のカギと一緒のキーケースじゃん・・・へこむわぁ。
(↑よっしーさんに指摘され、途中で気付いたわけですが)


マンションの管理人が持っていたマスターキーが、違ってたりして、余計に疲労。


まぁ、なんだかんだで部屋を開け、スペアキーを取り、城ヶ島へ戻りました。

200902141612.jpg

城ヶ島~日野を往復し・・・結果的には一日で2往復する事になったよっしーさまさま。
ホント助かりましたわ。有難うございました。
お礼に、美人ママの直筆サインを・・・としつこく申し出たのですが(笑)、やっぱりお気に入りAV女優のじゃないと意味が無いようです。

んで、白井チャンで横浜に戻る途中、巡査部長の実家用トイレを購入し、イサオさん用チョコのラッピング用品をゲットし、バタバタ~っと準備をし、トイレと一緒に巡査部長とタンデムで実家に帰ってきたのであります。
バイクの足元に無理矢理トイレを置いて運んだので、体制が超キツくやや筋肉痛。

なんだか、とても目まぐるしい一日だったわけですが、
それもこれもすべての原因が自分であるところが何とも・・・ラブリーです♪♪

ドンマイ!美人ママ!




 シャラララ~♪
2009年02月13日 (金) | 編集 |
今年にわかに騒がれている逆チョコなる現象に若干期待していたんですが、
本日は丸一日撮影係として外勤してまして。


久々の立ち仕事でパンパンになった脚を引きずって職場に戻ると・・・


あ!

200902132221.jpg

何のことはない、ハケンの女子が盛り付けてくれてました。


これは何チョコなんでしょうね?


ま、なんにせよ、素直に嬉しい・・・
しかも、こんなにいっぱいのチロル♪不景気なのにね、ありがたいわ♪

そして、この思わせぶりにRをつけた並べ方が心に引っかかりますね。
女子っぽくてグッドだと思います。勉強させてもらいました。



 昇進しました
2009年02月12日 (木) | 編集 |
200902112329.jpg

路上任務経験が少ないのですが・・・
ニコラス巡査は、去勢手術をおこなったことにより、巡査部長に任命されました。
おめでとう。
かにゃがわ県警交通機動隊の白バイ隊員として、これからも鋭意任務に臨んで頂きたい!

ま、そういうワケで、月曜日にアキラ先生にチョッキンしてもらいました。

200902112000.jpg

以下、マニアにお届けする術後のタマ写真。




あ・・・




グロ注意。




毛をそられちゃったので丸見えなのです。



200902112330.jpg

実物大に調整するのが大変だったわよぉ~
モザイク入れてみたら余計おかしなことになったので、まんまにしてみました♪
どうかしら?


 夜はなんのためにあるのか。
2009年02月11日 (水) | 編集 |
別に、禅問答をしようというわけではないのだわ。

「夜はなんのためにあるのか」

それは、ずばり!

レンダリングのためなのよぉ~

って、あら?前にも書いたかしらね?
(ちなみにこれは、前にお世話になったCG屋さんの言葉である)

しっかし、たかだか15分の映像なのになんでそんなに時間かかるんでしょうね。
残り3時間とか出てたので、放置して帰ってきちゃいました。
せっかく休みなのに、明日、確認しに行かなきゃだわ。

それもこれも、今回の業者が最悪のクオリティだったからなのよね。
上映予定があるもんだから、とりあえずは納品してもらって修正かけてるんだけどねぇ…
センスうんぬんの問題じゃなく、取材案件に対する理解力の問題。
(いや、センスもかなりアレだけど)
大体、ディレクターが編集しないっつうのは、制作体制としてどうかしら?
フィルムの人たちや報道系ならそういうのも判るけど、この業者の場合、そういうんじゃないのよね。
そして、とどめは納品テープがなぜか1分SHOW。もう、呆れて文句も言えなかったわ。

まぁ。いいわよ。
おかげでひと仕事終えた充実感に満たされてるから。
うん。



 さよなら、タマ。
2009年02月08日 (日) | 編集 |
え~
まずはソフトな話題から処理しましょう。
ここ最近、記録を残していなかった巡査の餌。
200901221654.jpg アボ・キャット 1,228円。
アボカドが入ってるというので買ってみたのだわ。ま、単純にワタクシがアボカド好きという理由。
これとロイヤルカナンをミックスして与えてました。可もなく不可もなくという感じ。

こうやっていろいろ買うのも飽きてきたので、今後しばらくはロイヤルカナンにする予定。


こほん。

さて。
そんなこんなでニコラス北品川なる猫と同居を始めてから3か月半くらいですが。

ああ。ココでは発表してませんでしたが、ニコラス巡査というのはハンドルネームでして、本名はニコラス北品川といいます。

んで、彼の今後のことを考えまして、去勢手術をすることにしました。
恋の時期に可愛そう…というだけでなく、なにやら病気の予防にもなるらしいのだわ。
ですのでね、さっくりばっさり!というわけです。

200902082006.jpg

さよなら、タマ。
明日、取っちゃいます~

うきゅー。かわゆいのだわ。
体の成長とともにココも成長する様子を拝見し、「ああ。そういうものなのね」といたく感心したものですが、、、お別れなのですね。


んで。
今晩は、特別に贅沢な一品をくれてやりました。男ニコラス最後の夜ですからね。

200902082001.jpg ラフィーネスープ『鳥肉カクテルとえび』280円
『七面鳥と心臓』っていうのを前にあげたんだけど、そっちの方が美味しそうに食べてましたね。
やっぱり肉を食べる姿って、良いわ~

手術に備えて、夜9時以降は飲食禁止なのですよ。
可愛そうなのでワタクシも絶食に付き合おうかと思ったのですが、頂きものの美味しいお菓子が有ったので、心が折れちゃいました…
ごめんよ~巡査~



 粉々ちりぢり~♪
2009年02月04日 (水) | 編集 |
ぬお~
超ムカつく~ムカッ


誰かが洗濯機の中にティシュ入れた~怒り

いろんなものが、紙屑まみれじゃん~怒


・・・


失礼。
誰かのせいにしたかったのだわ。


気を取り直して、懐かしい歌をば。


堤大二郎「燃えてパッション」

スタジオの嘘くさ~いトークがツボです。
今見ると何が良かったんだか判りませんが、美人ママも当時はかなり彼に熱くなったのでした。


いやぁ。いろいろな意味で凄い!


 LOSTその後
2009年02月02日 (月) | 編集 |
待ちに待ったシーズン5。
始まると知り、急いでシーズン4を復習しまして。
準備万端で、シーズン5もすでに3話まで見させていただきまして。

今までのシーズンをさらに上回る自由度(笑
縦横無尽に時空を超えちゃう、ホント自由すぎるストーリーに頭が混乱しつつも、今後、どのように進展していくのか目が離せません。

しっかし。

サイードの出番が減った~(怒
なんだろ?ギャラが高いのかしら?

200902022303.jpg

でも、セクシーショットがあったから、良しとするか。ぐふ。







 絶品・・・なのか?
2009年02月02日 (月) | 編集 |
本日は赤坂に外勤だったので、ホントは赤坂サカスとやらでランチでもしようかと企んでいたのに結局食いっぱぐれ、、、

空腹を抱え、松屋かマックか?と放浪していたらロッテリアが有ることを思い出しまして。
せっかくだからこの機会に「絶品チーズバーガー」なるものを食してみようじゃないの!ということで乗り込んでやったわよ。
ほら、ライバル視されているクオーターパウンダーは既に経験済みだからさ、気になってたのよね。
どんだけボリュームがあるのかしらぁ?と待っていると、意外とこじんまりした包みが…

うーん。なんでしょうねぇ。
フレッシュネスバーガーの小さいサイズを初めて見た時の感覚に近かったわ。わかるかしら?

「こ、こんだけ???」みたいな。

まぁ、そのぶんをポテトが補ってるから、全体としては満腹ですけど。

200902021646.jpg

セットで650円。単品でも360円だってさ。
確かにチーズは絶品だったけどね。うん、うん。
でも、どうかなぁ。
「うわ~。フレッシュネスバーガー、食べたぁ~い!」ってなった時、そばにお店がなくて、でもマックとロッテリアなら有るじゃん!っていう時には、有効でしょうねぇ。



 巡査とタンデム♪
2009年02月01日 (日) | 編集 |
白井チャンも最近めっきり乗っていないので、そろそろやばいし。
実家に置いてあるでか次郎も、正月に乗ったきりだし。

そんなこんなで、今日は2台まとめてエンジン掛ける日にしました。

白井チャンで実家まで行き、でか次郎を眠りから呼び覚ましご近所をひとっ走り~
でか次郎はなかなか起きなくて焦りましたが、なんとか最終手段(恐怖の押し掛け)する前に復活してくれました。世界のホンダ、ばんざい!

そして今日のもう一つのミッション~
巡査、タンデムデビュー~~~(150ccの白バイですが・・・)

リュック式のキャットキャリーを初めて使ってみたのだわ。
中の様子がわかるよう、出発した時は前に抱えるようにしてたんだけど、肩ひもがずれてきちゃって駄目なのよね。
仕方なく背中にしょって走りました。
信号で止まるたびにミラーで様子を確認。車に乗っけている時よりは落ち着いてましたわ。

200902011142.jpg  200902011141.jpg

走水からは、真っ白な富士山がとても綺麗に見えていました。

200902011143.jpg

なんでしょうね、富士山が見えると「あ!!」って思っちゃうのって。
見えないと、なんか損した気分になったり。

不思議な存在だわ~



