--年--月--日 (--) | 編集 |


 Over the rainbow
2009年03月30日 (月) | 編集 |
200903271005.jpg

先日、お仕事で浦安沖に浮かんできました。
撮影業務です。
気温は低かったけど、晴れていたので気持ち良かったですわよ~

ただ・・・
たった一日の撮影なのに腿やら二の腕やらわき腹やら、体のいろんな所が筋肉痛ですわよ。
特にヒザの関節がミシミシ言ってますので、今日は半端な有給休暇を消化するなりよ~

うーん。しかし、この前はよく3日間も炎天下、頑張れたわねぇ・・・
あの頃は若かった・・・今年は無理!




 30代最後の誕生日
2009年03月29日 (日) | 編集 |
うっふ~ん。
良い感じに酔いが回ってきましたわわわわん。

200903291852.jpg スッパークリングなワインで乾杯だわよ~

今日は美人ママの30代最後の誕生日ですぅ。
と言っても、飲み屋のおネエちゃん風に言えば、ですけどぉ~

ぷぷぷ。
・・・つまり、39歳と11か月ね!(0ノ*)オーホホッ

200903291910.jpg 

巡査部長が呑み友です~
彼的には、主役よりピスタチオがお好みのようです~

まぁ、そんなこんなですが・・・

200903291254.jpg

今日は日本橋基地に行って参りました。基地隣のイタリアンでランチミーティングです。

200903291214.jpg

この店は、ピザが美味い。

看護師の国家試験に合格したバイク仲間のREIちゃんが来るというので、彼女のナース姿を妄想しながら焼いたクッキーなんぞを持って行きました。
一度社会に出て働き、その後、看護師を目指した彼女。
確固としたビジョンがあって苦労しながらも「選んだ道」を進んでいる姿は美しいです。
詳細は聞いていませんが、何とも嬉しい話じゃないですか!心から祝福しますわ。

そして、ランチを食べながらゴールデンウィークの四国ツーリングの計画が練られています。

200903291314.jpg

でか次郎にはETC付いてないからなぁ・・・
車で行くとすると、相当な渋滞を覚悟しないといけないわねぇ。

ああ。明日は月曜日かぁ。



 熟睡巡査部長
2009年03月22日 (日) | 編集 |
200903211958.jpg

結局、一週間ずっと実家に預けっぱなしになっていたニコラス巡査部長。
美人ママのこと忘れてるんじゃないかしら?と心配しましたが、行ってみるといつものようにゴロゴロニャーニャー言いながら足元にスリスリして出迎えてくれましたわ。
この数か月、彼を養っている身としては満足です(笑)
んで、ワタクシの姿がちょっとでも見えなくなると大きな鳴き声をあげて探すんですねぇ。
「あら!こんな声で鳴いたこと無かったのに。ずーっと大人しかったのよ」とセツコさんが驚いてました。

ほお。かわいいヤツよのう。
家に帰ったら、缶詰ゴハンをあげよう(はあと)

そして、巡査部長は実家にいる時、寝ている時間がすんごく長いのよね。
ウチだと鎌倉街道を爆走する車の音で、ゆっくり寝ていられないんでしょうねぇ。

うふふ。
これは絶好のシャッターチャンスですぅ~。
ということで巡査部長の寝姿を激写してみましたので一挙公開です。

200903211951.jpg  200903211952.jpg

うほ~
超ラヴリーじゃなかと~???

調子づいて、ガンガン行きますよ~


おひげ~

200903212000.jpg

肉球~

200903211959.jpg

おめめ~

200903211947.jpg


200903211953.jpg


200903211956.jpg


気が済みました。

以上。

また一週間が始まるのねぇ。巡査部長のご飯のために働きますよ~



 クラッチレバー交換♪
2009年03月20日 (金) | 編集 |
天気が良ければ伊豆の方へ行こうと思っていたのですが、予報通りの雨・・・
上がるのを待って午後はバイク屋さんに行ってきましたわ。

200903201543.jpg ←まさにネイキッド~

いやん。超ハダカな感じが恥ずかしいのだわん。
目的はプラグ交換ね。エンジンのかかりが悪かったので変えてもらいました。6,300円なり。

200903201545.jpg それほど消耗してなかったみたいだけど、これでスッキリですわ。

栄モーターではセール中ということで、何やら盛り上がっておりました。

200903201558.jpg  200903201546.jpg

CBR1000RR大幅値引き!と営業を掛けられました・・・(笑) 脚が着けば考えます。

200903201547.jpg  200903201549.jpg

んで、この不景気な中、食い物が振舞われております。太っ腹です。
プラグ交換してもらっている間、ピレリのお兄さん(既婚)に3万円のエアゲージで空気圧を測ってもらったり・・・
ピレリのタイヤはいかに優れているかというお話を伺ったり・・・
ミシュランの次は、是非ピレリを!と口説かれながら・・・

そんな流れで
「タイヤは違うけどステッカーがあれば貼っちゃいますわよ~。ぐふふ。宣伝になりますわよ~」となり・・・
(なるのか?宣伝に?)

じゃ~ん。

200903201559.jpg

お兄さん自ら貼ってくれました!(^0^*
しかも、普通のステッカーかと思ったら転写タイプよ~
高そうだなぁ。良いのかなぁ。とか思ってたら・・・







200903201600.jpg


な、なんとっ!
2枚も貼ってくれました!ヽ(*^^*)ノ
カッコいい~ 
超目立つ~


タイヤ、ミシュランなのに~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


はっ!

そうか。
「ピレリのステッカー貼ってるくせにミシュラン履いてるダサいバイク」と周囲から後ろ指を差され、それに耐え切れなくなった美人ママをタイヤ交換に追い込む作戦か???

なるほど。

でも甘いな。

あたしゃ、CB400SFのビキニカウルにドカティモンスターのステッカーを3年間貼り続けた女だよ。
そういったナンセンスには全く気持ち悪さを憶えないのさ~

でも、次に交換時期が来たらディアブロだっけ?あれにします!v(*'-^*)-☆



んで、さらに「車に貼ります!」とか言っちゃって・・・


200903201927.jpg 

白いのもゲットしちゃいました~うふ。
ロミヲはピレリだったわよね?だから良いわよね?

すっごく得した気分でお店を後にしようと思ったら・・・
出てると思ったサイドスタンドの裏切りにより、クラッチレバーが新品になりました♪
1,250円でピカピカ光ってます♪

「あれ、どこまで傾くのかしら?」と思ってから、すぐに反射的に脚が出なかったことに老いを感じました。
ひざ小僧が痛いです。


(TwT。)



 この都会は戦場だから…
2009年03月20日 (金) | 編集 |
年度末と不景気とが重なって、職場内でもイロイロな動きがあるようです。
美人ママはとりあえず契約更新しましたが、一緒にツーリングに行ったハーレー乗りの受付嬢は請け負っていた会社ごと撤退だそうです。
彼女たちにとっては、まさに寝耳に水だったようで・・・
引継ぎもソコソコに、4月からは全く別の業者さんが入るらしいです。

ワタクシと同じ部署でも、事務方だったメンバー数名が契約を更新できなかったらしい。
人件費削減です。
それは仕方ないとは思うんですけどね。
気持ち悪いのは、そういった人事に関して、ある策略家の作為的なものが感じられる事なのですよ。
なんでしょうね、他人を落とし入れようとか、嵌めようとか・・・
○○さんが気に食わないから排除するとか・・・
事実無根な事を、さも真実のように上司に吹き込んだり、噂を流したり。
この数日、いろんな人の裏工作(?)を耳にして、ホント、気分が悪い。
処世術と言ってしまえば聞こえはいいけど、なんでもっと広い心で生きていけないのかしら。

どの会社も、魑魅魍魎がはびこっているのよね。
ああ、いやだいやだ。



岩崎宏美『聖母たちのララバイ』ね。

今のご時世、男だけじゃなく、女も戦士です。
肉を食べましょう。


 慰安ヌコ
2009年03月15日 (日) | 編集 |
イサオさん&セツコさんから、まるで孫のように可愛がってもらっているニコラス巡査部長。
実家に帰ると、ワタクシの御飯よりもヌコ殿のエサの準備にプライオリティがあったりして・・・
まぁ、たいそう可愛がられておりますのよ。
土日だけでは足らないようなので、2~3日預ける事にしました。

200903151523.jpg ←DV巡査部長。去勢後はこの餌(3,580円)。

さて。それはそれとして。

実家に戻るとしたくなること、、、

それは洗車~

200903151033.jpg  ※趣味:洗車


200903151029.jpg ←黒い車の宿命。

雨が憎い・・・
と言いつつ、これだけ汚れていると洗車後の満足感は大きいのですわ~
洗車場と違い、時間をかけて心ゆくまで洗えるのって幸せです!
プレクサスを吹いて、お肌スベスベ。
ついでにステッカーもペタペタ。

200903151310.jpg   ぐふふ。満足。


その後、実家の用事を済ませ・・・気付くと藤沢(?)でラーメンを食べていました。
200903151906.jpg  『街道や』 ラーメン味玉トッピング680円

さぁ、明日からまた1週間が始まるのだわね。
 


 ああ。愛しの本田毅
2009年03月12日 (木) | 編集 |


美人ママのThe most favorite guitaristはパーソンズの本田毅で決定です!
パーソンズといえば『Dear Friends』が一番のヒット曲ですが、濃いファンにとってはこの『Midnight Teenage Shuffle』こそ、このバンドの一番でしょう。
YOUTUBEには落ちてなかった『special sparklin' hearts』のギターも最高なのだわ~
小さなお尻をフリフリしながらギターを楽しそうに弾く姿を思い出すと、ついニヤけてしまいます。

ああ。
ホント、カッコ良かったなぁ・・・
氷室京介のツアーでも弾いてるみたいですが、あの頃の本田毅のギタープレイをもう一度見たい~

そう言えば、美人ママ。
毅がパーソンズの後のバンド「VERSUS」をやってた時に、お仕事でインタビューするチャンスに恵まれたのよね。
まぁ、恵まれた・・・というか、職権を濫用して必死にネジ込んだんだが・・・
もうね、心ここに在らずだったわ。1週間ぐらい、どこか行っちゃてたわね。


しかしJILL(ボーカルね)のこの迫力・・・
やっぱ、すごいわ。



 Foreigner
2009年03月09日 (月) | 編集 |

『I want to know what love is』

いやぁ、久々に聞いたけど、、、いいわぁ~

 助手席ドライブ~
2009年03月08日 (日) | 編集 |
運転するのは楽しいけどぉ~
たまには助手席に乗りたいじゃん~という事で・・・
本日はスズキさんにリクエストして、ドライブに連れて行って貰ったのだわさ。
茅ヶ崎に車を置きに行くついでなので、そちら方面と考えますと、目的地はおのずと箱根系です。

昨日はヴェローチェにいろいろな事が起こったようで、寝たのがなんと明け方!というスズキ氏。
寝不足なのは間違いありませんが・・・

200903081005.jpg テンション高いです(笑

鮎沢PAにありました。『アメリカンドッ君』ね。
♪ドックン ドックン アメリカンドッ君♪のフレーズがキャッチーなテーマソングも流れてます・・・
注意深く聞くと「ちょっと太めの2センチ7ミリのソーセージが入ってる」という情報もゲットできる、パンチのある歌になってます。
駒門PAが彼の本当の出身地らしい。今まで見た記憶にないのよね。最近できたのかしら?
フラン君とか、いもっちとかいう兄弟キャラも居て、なんか独特の世界を築いてます。

しばし休憩ののち、さらに高速をばく進するヴェローチェ。
以前より、かなり安定感というか・・・車としての安心感(爆)が向上してました。
箱根のクネクネ道もしっかりという感じね。
まぁ、オンナ子供がそれに関して意見を述べるのは、なんかおこがましいのでこれくらいにしておきます。

そんで、目的地到着~

200903081138.jpg カフェジュリア~

美人ママは何度か来てますが、先輩アルフィスタであるスズキさんは何故か初めてとのこと。
ランチタイムより早く着いちゃったので、ランチセットが食べられなかった(涙

200903081100.jpg ポークカレー890円
美味しいです。そんなに辛くない・・・というか、むしろ甘い。なんだろう?マンゴーチャツネとかの甘さかなぁ?

200903081104.jpg キャベツとベーコンのペペロンチーノ。結構、量が有りそうでしたねぇ。

もちろん、ココに来たら外せない!ピザも食べました~(笑
やっぱり美味しかったですぅ~


 ウサギ天シュークリーム
2009年03月07日 (土) | 編集 |
200903072016.jpg ~馬車道では桜が咲いてたよ。あれは梅じゃないよ。~



今日は天気も良く。
ドライブデート(?)の予定がよからぬ事情で駄目になり・・・
ならば白井チャンでプラプラするか~ということで山下公園あたりを散策してきましたのよ。
最近ほんと歩いてないのでやばいと思い、適当にバイクを止めてから観光コースを無意味に歩き回ってみたのだわ。

んで、公園に入って、しょっぱなに見た光景。

200903071323.jpg

一羽のうさぎさんがですね、芝生の真ん中にぽつーんと。
微動だにせずにですね、佇んでいたんですよ。
良く見ると、長~いリードが木の枝に引っ掛けられています。(矢印参照)
周辺には長髪の若いお兄さんしかおらず、飼い主らしき人は見当たりません。

「わお。なんて中途半端にシュールな・・・」
美人ママは、ぽつねん…と存在する謎のウサちゃんを是非写真に収めようと、ちょっと離れてカメラを構えました。

そしたら、長髪のお兄さんが「どうぞ、もっと近くで見て下さい」と、声を掛けてきましたの。
「へ?アナタが飼い主かいな?」とウサちゃんと長髪の意外な組み合わせにまず戸惑い・・・
同時に「近づいちゃうとシュールさが絵の中に収められないんだけど…」と焦りました。
まぁ、それよりも変に話がはずんでもいけないと思い、なんとなくウサちゃんに近づきササッとシャッターを押して、ひきつった笑顔で会釈をし、その場を去りました。

その後、公園をひと回りしてその場所を通りかかると、ウサちゃんは子供達のアイドルになってました。
常連風のおっさんと親しげに会話していたところを見ると、お兄さんは常連のようです。
今度会ったら、うさぎをナデナデしてみようっと。

家に戻る途中、ちゃんと昼ごはんを食べていなかったことに気付き、これはチャンス!と気になっていた天丼屋に行ってみました。
車だと止めるところが無いので、ウチから歩くか、バイクで行くか・・・という場所なのですよ。

200903071445.jpg ←鎌倉街道沿いの『天丼とよの』
これがお店の正式名称かどうかは不明。たしかメニューにそう書いてあったような・・・
赤い看板のところです。となりの黄緑色のお店が、この前行ったステーキの『B&B』なのですわ。
ま、両方ともカウンターのお店です。
3時近かったのに、席は半分以上埋まってましたね。人気なのでしょうか?
(ランチタイムギリギリセーフでした。3時から休憩なんだって。)

200903071452.jpg 天丼&味噌汁850円

普通盛りの御飯の量は、かなり普通じゃない(笑)。少なめに盛ってもらいましたが、それでも満腹。
揚げたてなので美味しい~。ブロッコリーの天ぷらも入ってました。ホクホクです。
充分美味しいんですけど、マヨラーの美人ママはマヨネーズをかけたくなっちゃったわ~
天ぷらとマヨって、合うのよねぇ。おほほ。
ひとりで来る女性客は珍しいらしく、しかも写真まで撮っていたので怪しまれました・・・(笑

その後、摂取したカロリーを消費するべく一旦家に戻ってから、歩いて30分ほどの商店街まで買い物に行ったのだわさ。
休みの日は歩くチャンスなのに、ここ最近は毎週末実家に帰ってたから、ホント、体がナマナマです。

てくてく歩いてますと、「焼きたてシュークリーム」のノボリがいつも気になっていたケーキ屋の前で、
幸せそうな家族4人を積んだ赤い147がシュークリームを買っているのを目撃し、
(いや、実際は幸せじゃないかも知れんし、買ったものはシュークリームじゃないかも知れんが)
ワタクシも買った方がいいんじゃないか?と思い、つい買ってしまったのだわ。
(それが仲間意識から来るモノなのか、闘争心から来るモノなのかは良く判らんが)

200903072008.jpg 150円なり。

1個だけ買う勇気は、勇気と言えるのかなぁ。
げ。なんか超ネガ発言だわ~
大丈夫、美人ママの心は健康ですからご心配なく。

200903072018.jpg 美味しかったわよん。


 添い遂げますっ!!
2009年03月06日 (金) | 編集 |
アッモーレと出会って10か月。
毎朝、「ああ、ロミヲ。貴方はなんて素敵なの?」と思いながら運転席に座らせてもらっております。

ぶっちゃけ、ロミヲはお金持ちが乗る「遊びの車」。
美人ママには、ハッキリ言って贅沢すぎるのです。

不景気風が吹き荒れる中、こんな贅沢していていいのかしら?
自分や年老いた両親のために貯蓄に励むのが正解なのでは?

・・・と、そんな所帯じみた気持ちから、アッモーレを手放すことを考えたのでございます。
(ちなみに、結婚資金なんぞは、諦めているわけではないのに全く無かったりする。)

まずは、仲人をしていただいたシニョールのお店で見てもらいました。
以前、イカリング号を売却したモッチーニ氏からは「覚悟しておいた方がいいですよ」というアドバイスをもらっていましたので、なんとなくイメージは出来ておりました・・・


が。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

悲しい現実が、美人ママを襲います・・・

はじき出された数字を前にして、ふと思いました。
「はぅ。確かに楽しかった10ヶ月・・・。
でも、マノロの靴を、ジミーチュウの靴を、毎月2足買い続けるべきだったのか?
それとも、ド~ンとバーキンでも買っちゃった方が良かったのでは???
そうすれば、少なくとも靴なりバッグなり、手元には残っているハズ・・・」

その後、あの○○バーにも行ってみました。

予想をはるかに超えた信じがたい数字を前に、美人ママの悲しみは突如怒りに変わりました。
「こんなに素敵なシニョールなのに、なんでそんな評価なのよっ!」と。
シニョールのお店の数字より、エステ40回分くらい低い。

(`Д´) ムキー!

「有り得ません。ショックで倒れそうです」という感想を述べて、店を立ち去りました。

走りながらも怒りは鎮まりません。
家に帰り、購入時のブログを読み返し、美人ママは決意したのです。

正当な評価を受けずして、この愛しいアッモーレを手放せるか!と。
金食い虫のヒモ男だけど、この美人ママがきっちり面倒みてやるわ~!と。
ええ~い!こうなったら残ってるローンも、とっととキレイにしちゃうもんねぇぇぇえだ。

ああ。
この勝気な性格はどうにかならないものだろうか・・・



 プチ☆カスタムゥ~
2009年03月01日 (日) | 編集 |
この前、イタ雑で買っておいたロミヲ用のブレーキキャリパーカバー。
とりあえず持って帰ってきて、シニョールのお店で装着をお願いしようと思っていたら、、、
キャリパーに穴をあけたりする結構ボリュームがある作業のようで「諭吉様二人がかりでやります~」とのこと。

うぬぬ…
結構するのね…

イタ雑でお願いすれば6,300円なので、セツコさんを伴いドライブがてらのこのこ四谷まで行ってきましたわ。
作業時間およそ90分。
その間、お店の近所でランチすることにしました。
せっかく都内まで来たので何かイイものを食べさせたいじゃん?
向かいにうなぎの『宮川』とか有ったんだけどね~この時期どうかなぁ?と。
んで、セツコさん的にはカレーもいいわねぇ(←ココ一)とか、お蕎麦もいいわねぇ、とか、ラーメンもいいわねぇ、とか…まぁ、普段は自分で作るばっかりだからお店で食べるというだけで満足らしい。

200903011328.jpg  ←んで、結局『やよい軒』(笑)

そして、さらに良いオトコ度がアップしたアッモーレ。

200903011433.jpg 200903011432.jpg

18,750円ですが、さりげなく目立つし、有りだわねぇ~♪

その後、銀座へお茶をしに行きました。

200903011604.jpg 200903011606.jpg

『資生堂パーラー』ね。初めて入ったわ。予想通りオンナばっかりでした。
サーブしてくれたのがウエイトレスでなく、タキシード風の衣装を身にまとったウエイターだったので、ちょっとした執事喫茶っぽい雰囲気が…(笑
クセになりそうです。






