--年--月--日 (--) | 編集 |


 昭和の日
2009年04月30日 (木) | 編集 |
昨日のことですけどね。
ついに迎えてしましました、美人ママがチェ・ジウになる日・・・

あ。

やだ、間違えた。


チェ・ジウじゃなくて・・・



シジュウだったぁああああああああ(爆?)

200904291927.jpg


え~
例年通り、親友に祝っていただきました。
一足お先に誕生日を迎えたあかねさんと合同生誕祝いです。

まぁ、今回は節目としてはかなり重たい、いや「重すぎる」誕生日だったわけで、
本来であればエステに行くとか、美容院に行くとか、そういう風に過すのでしょうが・・・

200904291030.jpg

丁度(?)お誘いを受けていたカート大会と重なり、朝8時半から2時間、しっかりカートを乗り回していましたわ。
しかも北千住~~~(笑

200904290848.jpg  200904290849.jpg

今回集まったのは15人くらいだったのかな?
フタ月に一回、貸し切りで大会をやっているそうです。
ワタクシはみんカラつながりでお誘いを受けたのですが、みなさん、聞きしに勝る走りっぷり。
年末に走ったトコロとは様子が違い、タイヤがポンポンと置いてあり・・・どこ走っていいのかわからず、焦りました。
女性が一人いたのでお手本にさせて頂きましたが、ワタクシ1本目でヘロヘロ。
かな~り重ステなのねん。すぐに腕がパンパン。
なんだかんだで4本走り、最終的には37秒台まで行きましたが、参加者の中ではビリッケツ~
でも、まぁ、連れて行っていただいた方には合格判定をいただきましたので良しとしますわ。

200904291038.jpg 参加費7000円。景品付きでした♪

温泉の素とチョコパイをいただいてきました。

んで。

速効昼には家に戻り、服を着替えJ子宅に向かいます。
今年の生誕祭は手料理をふるまってくれるのだわん。

200904291725.jpg


着くと、J子さん&T部長に交じってあかねさんまでも調理中(笑

大がかりですわよ。


いやぁ、ホント料理って・・・


200904291729.jpg 200904291738.jpg




愛だね。

サラダからスープからメインから・・・

何から何まで作ってくれたんですのよ。


愛だね、うん。

200904291730.jpg  200904291731.jpg

200904291747.jpg  200904291732.jpg

あまりの美味しさに写真撮り損ねましたが、豚の赤ワインソテーも。

あかねさんと、その愛情をかみしめましたわよ。
とっても、美味しかったです。
ありがとう。

デザートは、J子さんお気に入りの『カフェ・カカオエット』のケーキでした。

200904291925.jpg

ワゴンサービスさながらで登場した素敵なケーキたち。

さて、
美人ママが選んだのは、どのケーキでしょう???



答えは一番最後に。。。


200904291910.jpg ←デザート作りにはまっているJ子さん作のクッキーも登場

ワタクシがリクエストしたプレゼントは『もてエプ』。着用しているだけで男性がころっと転がっちゃうようなエプロンね。

もらったエプロンで頑張りたいと思います。

そして。
オンナ4人集まれば、いろんな話に花が咲きます。

ま、いろいろあるけど、これからも宜しくお願いしますわ、うん。



・・・つか、介護保険のこと、初めて知ったんですけどぉおおおお(汗


200904291928.jpg 




 みと。
2009年04月25日 (土) | 編集 |
200904251049.jpg

ウワサのシニョリーナが一階にやって来ましたのよ。
アルファロメオのMiTo嬢ですぅ~

「Mi」はミラノのミ~♪
「To」はトリノのト~♪  らしいわ。
イタリア語「Mytho(神話)」と掛ってる~♪  らしいわ。

200904251017.jpg  おめめパッチリ。

200904251016.jpg  ピッコロなぼでぃ。

写真を撮っていたら、井上チャンに見つかり・・・

200904251050.jpg

・・・ということで。

200904251042.jpg

お客様第一号という、記念すべき試乗をさせていただきましたわ♪グラ~ッツェ!

200904251046.jpg  200904251041.jpg

写真だと判らないけど、内装はいろんな部分でカーボン調なんですねぇ。男の子が好きそうです。

200904251044.jpg  200904251047.jpg

美人ママ的な萌えポイントはペダルですわね。 ロミヲにもコレつけたい~
シートのロゴも良いですわね。座り心地もグッド。シートヒーターも付いてました!

ベースはフィアットのグランデプントだそうですが。
一番の売りは独自の「d.n.a」というシステム・・・らしいです。
なんのこっちゃ?でしたが、聞くとDynamicモード、Normalモード、All weatherモード・・・ということで。

200904251051.jpg 切り替えスイッチ~♪

乗ってみた感じは、、、

普通???
マニュアル(しかない)ですが、運転しやすいので女性にもイケる感じな所が、、、普通の車っぽい(笑)
156に比べると、クラッチの踏み込みもラクラクね。

Normalモードだとハンドルも軽く、ホントに普通。
ただ、Dynamicモードにすると、何と言いましょうか・・・
吹けあがり方が違うような・・・
うーん、判りやすく言うならば(?)どこかにロミヲを感じますねぇ。

その他いろいろと素晴らしい機能が装備されているようなのですが、ワタクシには理解が・・・(汗


200904251048.jpg さぁ!連休は鎌倉街道沿いのシニョールのお店へ(笑




 久々のマスツー
2009年04月19日 (日) | 編集 |
200904191150.jpg
ぶっちゃけ、美人ママのポリシーは実物大です。

まぁ、大したぶっちゃけじゃないですが。


日曜日はS-forceの新人歓迎ツーリングに行って参りましたのねん。
朝は道が空いているので、実家から海沿いにさくさくーっと1時間ちょいで集合場所の西湘PAに着きました。

200904190808.jpg 200904190827.jpg
↑朝8時の西湘PA。冬眠から目覚めたバイクな人たちがうじゃうじゃ~
つうか、せっかくの休みゆっくり寝れば良いのに、みんな早起きだわねぇ…

今年は27台のCB400が集まり、元CB乗りなメンバー含め、総勢41台です。
10台ずつのグループに分かれ、ターンパイク~伊豆スカ~伊東に行くならハトヤ♪に行きます。

200904190902.jpg
↑おお~。マスツーっぽい(笑
美人ママが先頭っぽく写ってるのは、前を走ってたヒトが速くて間が空いたからなのです・・・
へたれです。

あ。
>バイク系で無い読者の方へ
マスツーとは集団でのツーリングのことです。マスゲームのマスね。
(暴走族のアレは当てはまりませんが、珍走団のアレはマスツーと呼べないこともないかもね?)

200904191023.jpg
↑伊豆スカ「スカイポート亀石」にて

新人さんは7名の参加でした。来れなかった人が多かったのが残念ですねぇ。
ワタクシにとってS-Forceのバイク馬鹿な人たちとの出会いはとても大きなものですから、他の方にもクラブの楽しさを是非体験して欲しいものです。

200904191013.jpg

この写真、好き~
最近はなかなか大人数で走る機会が無くなっちゃったけど、ワタクシのバイク原風景ってまさにコレ、そしてこの場所。

200904191149.jpg ハトヤにて。ねぎとろ定食だか御膳だか1,260円。
え?「とろ」ってその「とろ」?と突っ込まなくてはいけないメニューですねぇ。でも美味しかったわ~ 

昼食食べたら解散!という非常に簡潔なツーリングメニュー。温泉に寄ってから帰るグループにも惹かれたのですが、今日は日曜日。土曜日だったら行きたかったなぁ。
・・・ということで、横浜チームのadiasくんと☆よっしーさんに先導して貰い伊豆スカ~箱根新道~西湘バイパスで帰って来ました。
この帰りのコースのクネクネでお腹いっぱいになりました。クネクネは楽しいものです。

200904191511.jpg 甘いものが恋しくて、3人でデニりました。
これ、美味しかったなぁ。期間限定みたいだけど。。。450円は安い。

江ノ島あたりの渋滞をすり抜け、実家に辿り着くと、もう体中がミシミシ。
横浜の家まで帰る気力がなくて、そのままもう一泊しちゃいましたわよ。


そして、今回の見逃せない一枚(?)
お恥ずかしいですが、なぜかどうしても「教習中っぽい」の発見。
並べて止める寸前なので、超~緊張してます(笑

200904190958.jpg

これでも一応大型に乗っても良いことになってますが・・・ホント、大丈夫?な感じよね。





 花見ラスト?
2009年04月12日 (日) | 編集 |
200904121436.jpg

千葉の某一家と花見に行ってきました。
お宅にいったん集合し、ファミリーカーに積んでもらい佐倉城址公園へ。
写真は、この世に出てきてから初めて会うご長男様。噂どおりのLサイズ王子でした。
抱っこさせてもらったら、重い重い・・・(笑
ずっしりと中身が詰まってる感じです。健康そうでよろしい。

200904121313.jpg 

花吹雪の中、持ち寄り弁当を広げてランチです。今日はドライバーなのでノンアルコホールね。
美人ママも頑張っていくつか創作。
そのおかげで1時間遅刻してしまいましたわ。うぐぐ。パプリカに手こずるとは、計算外でした・・・
ん?1時間か。要因はそれだけじゃないわねぇ(汗)

今回は、『かにゃがわ県警』の出張サービスもありました。巡査部長にとっては野外デビューね。

200904121503.jpg 200904121415.jpg

ハル姫は興味津々でしたが、巡査部長的には営業努力が足りなかったようです。

お宅にお邪魔し、コーヒーなどをいただきつつ・・・
もっちが帰った後は、ハル姫から「プリキュア」ダンスの猛特訓。
いやぁ、なかなか手厳しいです・・・
夕飯で恒例のたこ焼き~    200904121905.jpg

200904121950.jpg

ファミリーカーの積載量にもキュンと来ましたが、
それよりも何よりも(?)王子の後頭部にキュンと来た美人ママでした。


 花まつり
2009年04月08日 (水) | 編集 |
200904081326.jpg

有給休暇を取り、セツコさんを連れて花見に行ってきました。
ホントはイサオさんも行けるように車で15分くらいの『走水浄水場』の桜を見に行こうと思ってたのですが、
そんな近場でさえも「いやぁ、行かない・・・」と言われてしまったので、美人ママ、がっくし。
それならば・・・と、都内まで足を伸ばすことにしたのだわ~

200904081214.jpg


イエス!
向かったのは『浜離宮恩賜公園』ね。          200904081241.jpg 
ふむふむ。入場門にあった看板を読んで初めて由来を知りました。
まぁ、そういう事らしいです・・・(しかし、文部省って今は文部科学省に変わってるんじゃないか?)
公園には駐車場が無いので周囲の駐車場を利用するしかないのだが、狙っていた高速下の地下駐になかなか辿り着けず、あの辺をグルグル2、3周しちゃったわよ。

200904081229.jpg 200904081239.jpg

入場料300円。評判通り、確かに「都会のオアシス」だわ。
サラリーマンやオフィスレディがお弁当をぶら下げ、年間パスで出入りする地域密着型の公園ね。

200904081250.jpg

シートを広げて靴を脱ぐと、図らずもお揃いの靴下(笑
そういえばコレ、セツコさんからの支給品だったのだわ~
んで、お弁当を食べるのに手を拭こうと「ウエットティッシュ」に手を伸ばすと・・・

200904081247.jpg  ←なんでペット用???

その辺に転がってたから持ってきたのでしょうが、セツコさんの何がスゴいって、確信犯だというところです。

200904081318.jpg

200904081344.jpg

200904081340.jpg

200904081342.jpg

200904081341.jpg

桜の本数は少ないけど、色々な種類の桜が見れます。

200904081423.jpg 菜の花も見頃ね。

園内散策の後、築地へ。今日は市が休場だったので閑散としてました。

200904081521.jpg 200904081519.jpg

今日はお釈迦様の誕生日、花まつり。築地本願寺にお参りしてきました。

200904081513.jpg

実はセツコさんは娘時代(16歳くらい?)に清元のお師匠さんのお宅に住み込みで作法見習に入ってまして、この築地に3年くらい住んでいたのですが、本願寺の中に入るのは初めてとのこと。
パイプオルガンがあったり椅子が並んでいたりと、その教会のような作りに驚いてました。

200904081503.jpg 当時住み込んでいた家の跡地にはマンションが建ってます。
↑その前で当時の築地を熱く語るセツコさん。

あ。
浜離宮では、桜の時期にライトアップしてるそうで。
ソメイヨシノは終わりですが、八重桜のライトアップが15日から19日までだそうで。

200904081346.jpg




 Alone
2009年04月06日 (月) | 編集 |


巡査部長が居ない部屋はなんとも寂しいものです。

実家に預けてきました。別にケンカしたわけじゃありませんよ。
先週は帰れなかったので、その分も可愛がっていただこうと思いましてね。

セツコさんに「お昼御飯は食べたの?」と聞かれたので「まだ~」と答えたら、そそくさと猫の餌を盛りはじめました。

あの。
食べてないのは、ワタクシなのですけどね・・・


やっぱり、孫だと思ってるようです???


 春じゃん~
2009年04月04日 (土) | 編集 |
200904041551.jpg

お花見に行ってきた~♪
綺麗だったのだわ~♪

場所の選定でイロイロありましたが(笑)、スズキさんありがとねん。
美人ママの職場の若手女子、ババッチも誘い、スズキ2号車(WISH)を出してもらい花見ドライブだっちゃ。

鮎沢PAにて「アメリカンドッ君」。2センチ7ミリの例のヤツ・・・(笑
200904041132.jpg  200904041141.jpg 
↑下:ババッチね。よろしく。               ↑いもっち&二日酔いもっち

車内ではスズキさんとババッチがカルトトーク(?)に花を咲かせておりまして、驚きましたわ。
凡人には噛み合いそうにないネタで、なぜか見事に噛み合ってました。

そんなこんなで向かったのは伊豆の狩野川~
曇ってたのに、着いたら急に晴れてきたのよね。良い感じです。

200904041312.jpg

200904041402.jpg なんたって花見ですから。呑ませて頂きます!

スズキさんの炊いたご飯が食べたい~ということで・・・
   ↓
200904041334.jpg

クッキングパパ登場!
美人ママはウチでさえエプロンなんかつけない・・・というか、それ以前にエプロン持ってない(爆

看板には火気厳禁的な言葉が書いてあったんですけどね。
他の花見客も煮炊きしていたので・・・朱に交われば赤???ということで、こっそりと~

200904041412.jpg

200904041445.jpg 200904041453.jpg

ご飯、すごく美味しかったわ~
水加減もバッチし。さすがキャンパー。


200904041407.jpg  菜の花も咲いてるのだわ。

200904041405.jpg

↑なんか・・・両脇のふたりのやる気が無い表情がアレですが、超楽しかったのだわ~
お花見、サイコー♪
雨がパラついてきちゃったので食後のデザートも食べる間もなく、そそくさと撤収。

来週もどっかでやりたいなぁ・・・



 新年度なので・・・
2009年04月01日 (水) | 編集 |
無意味にバタバタする新年度。
すでに気が滅入っています・・・


そんなアナタに。



巡査部長で試しましたが、こうはなりませんでした(涙


 年度末
2009年04月01日 (水) | 編集 |
200903311842.jpg

今日は年度末ですねぇ・・・
職場の人員の去就があり、飲み会に参加してきましたわ。
中華のお店です。
こんなご時勢ですが、去る人はすでに次の職場がきまっっているのでそんなに悲壮感もなく・・・
和やかな雰囲気の中、このお店の名物である焼き餃子を堪能いたしました。
お勧めできる美味しさです~
200903311844.jpg

会計の都合上、ひとり6個という事でしたが、美味しいのでこの倍はイケそうな感触!ビールが進みます~

200903311847.jpg

ラー油をつけるのがこの店風らしい。
つけ過ぎな感じもしますが、辛くないので問題なし。
紹興酒もかなり頂いたので、気分は上々です・・・
が、明日はまだ水曜日なんだわねぇ。がっくし。

