--年--月--日 (--) | 編集 |


 朝バナナ
2009年06月27日 (土) | 編集 |
食べるだけです。
オチはないです。
音出ます。



毒性はないようなので、ちょっとだけあげています。
普通のヌコは食べるのかしら?



 辞意表明
2009年06月24日 (水) | 編集 |
最近ローソンに行くと、有線放送でこの歌を100%の確立で耳にします。



♪くたばっちまえ  ア~~~メン♪と、口ずさみながらポテチ等を物色している美人ママですが、
なんで今さらシュガーなのかしら?と思ったら、PUFFYがカバーしてるのね。知らんかったわ。


さてさて。
先日、上司に辞意を表明してみました。8月末でちょうど丸2年ですから。
彼の立場上、引き留められましたが、

ぬお~そんなの知るか!という感じです。

ごめんなさいねぇ。
でもやっぱりこの決断は間違っていない!と、本日改めて認識いたしました。


あ。
もちろんコトブキじゃないです。

このご時世、美人ママはどこに向かおうとしているのでしょうねぇ・・・ 
やれやれ ┐('~`;)┌





 君は天使
2009年06月22日 (月) | 編集 |
ちょっと前に、NHKのためしてガッテンでやってたスロージョギング。
ウォーキングくらいの速度で走る「疲れないジョギング」なんですけどね、
なんと!
汗の似合わないオンナ代表の美人ママ、始めてみました。

なにせ、6時に帰ってきてもヒマなのでねぇ。
ま、どうせ続かないと思いますが。
これで筋力の極端な衰えをリカバリー出来れば嬉しい。

んで。
今日は元ママさまのリクエストにお答えして、久々にヌコの様子をば、動画でどうぞ。
(用心してね、音出ます~ごめんちゃい。しかもザ・ホワイトハウスのシーズン3)



ああ。
君はホントに天使だよ。

そういや、報告するほどの事ではないが、
横須賀の小泉純一郎のウチの前に「小泉進次郎」の看板が出てて、
ああ、そうか、そうだったね。と思いました。そうなんだよ、うん。



 クリープのある生活
2009年06月18日 (木) | 編集 |
この1週間、ロミヲ車検のため、クリープのある生活だったのです。

200906141419.jpg ←代車のT社製品。ホントはプジョーが良かったのにぃ~

乗った瞬間、ハンドルの軽さに驚きました。
そしてクリープ。
便利な機能だなぁと、改めて感じました。特にバックね。
さらに無段階変速。ギアチェンジのショックが無いので体がすごい楽ですねぇ。
ドアも4枚&車高も高いしで、セツコさんも乗り降りスムーズ。

そして本日、クリープのない生活に戻りました…
戻ってきたロミヲに乗ると、やっぱりイタリア男を惚れ直しちゃうわけですが(笑

200906181823.jpg



ああ。
ボーナス欲しい…

そして巡査部長近影@実家
200906141421.jpg

たまに連れていくと、ココからずーっと庭を眺めていますのよ。
窓を開けてもビビって外には出ないのです。

 ラーメン;うめや
2009年06月16日 (火) | 編集 |
ハナコとデート三部作完結編。

鎌倉散歩だけど、王道の八幡様へのお参りは体力の都合でカット(笑
小町通りの入口を覗いてから、すぐにニコラス巡査部長の待つワタクシのウチへ。
ハナコさん、面会希望です。

オンナ嫌いなのか、ハナコの白魚のような手にガブガブ咬み付く咬み付く。
かと思ったら、ペロペロ舐めてみたり。
変態丸出しの巡査部長でしたが、美人ママ、歩き疲れて写真撮り忘れた~

ひとしきりヌコを堪能していただいた後は、小腹も空いてきたのでラーメンを食べに行くことにしましたわ。

200906131933.jpg  200906131947.jpg

車で15分くらいの『うめや』。特製うめやそば800円。
いわゆる家系?魚介な感じのスープでした。
・・・つか、家系ってなんだかなぁ。知らない人には全く意味が判らない言葉だわよね。気にくわない呼び方だわ~

えー、
美人ママ一番のラーメン評価ポイントであるチャーシューは桃色でした。
この色って、中華街っぽいわよね。
ちゃんとした焼き豚。個人的にはトロトロの煮豚系の方が好き。←この場合の○系は良いの

麺の感じは好みです。細くて芯が固い。とんこつ系によくある麺よね。←この場合の○系も良い
そうめんみたいに細いのは嫌いだけど、ココのは具合がよろしい。

彼女を送りがてら、みなとみらいへドライブ。
Y150イベントのアースバルーンを盗み見るのにちょうどいい場所を探してウロウロ。
もちろん入場料払えばちゃんと見えるんだけどね。そんな時間も無いし。
結局、大桟橋から観賞。奥まで行っちゃったから、遠かった(汗
決められた時間になると、球体にいろんな映像が映し出されるイベントが5分間(?)。手前ならそこそこ見えそうです。

200906132044.jpg

周りはカップルばかり。

「はぁぁぁぁぁぁ。デートしたいわねぇ」と、ついつい朝と同じぼやきが…
ま、下見ってことで!

しかし早起きすると一日が長い。ではまた。


 あじさいと白玉
2009年06月15日 (月) | 編集 |
世界一の朝食をいただいた二人が向かったのは、成就院。←音鳴ります
七里ガ浜から江ノ電で二駅の極楽寺で降りて徒歩5分ほどでございます。
なんでも、このお寺は弘法大師が開いたそうで・・・
御本尊の不動明王は、男女の縁を結んでくれるそうでございます。

不思議ですわねぇ。
不動明王なのに???
燃え盛る炎のような、ものすごい情熱的な縁になりそうですわ。

とにかく念入りにお参りいたしまして、JJ編集部で大人気という御守りを頂いてみます。

じゃん。

200906130945.jpg

巻物になってます。
寺務所のおねえさまに「中を開けてはいけませんよ。御利益が消えてしまいます」と注意を受けました。

はい。絶対に開けませぬ。


200906130948.jpg ←長谷駅のほうに下る階段

あじさいが丁度見ごろを迎えておりまして、かなりの人手なのです。
見事なあじさいをカメラに収めようと、皆が立ち止まるので大渋滞。

200906131002.jpg

200906131003.jpg

200906130957.jpg  200906130949.jpg

200906130952.jpg  200906131005.jpg

あじさいって、よーく見るとイロイロな種類が有るんですねぇ。

↓長谷駅に向かう道端で、異様な盛り上がり・・・

200906131010.jpg @力餅屋の脇

鎌倉には絵心をそそられる風景がそこかしこにあるんです・・・

主目的である御守りをゲットしたので、あとはお昼ご飯を食べるだけ。
なのに、おなかは全く空かず。
スクランブルエッグとパンケーキにどれだけバターが使われてたのかしらねぇ。
相当なハイカロリー食だと思います。

ハナコは鎌倉大仏を見たことが無いというので、カロリー消費も兼ねてテクテクテクテク歩き、高徳院へ。
外からでも「いかに大きいか」が確認できたので境内には入らず、、、でしたが。
土産物屋さんを覗きながら道を引き返し、長谷駅から電車で鎌倉へ。
やっぱりおなかすいてないけど、お昼ご飯なのです。

お昼ご飯は・・・



肉!


じゃないのよ。



この日は、白玉なのです~!


200906131138.jpg ←またも行列

朝はパンケーキごときに並び・・・昼は白玉ごときに並ぶ。
なんか、小さな幸せを感じますわ。うん。

『茶房 雲母(きらら)』。サーちゃんのブログで知ってから、ずーっとチャンスを狙っていたのよね。
結局30分くらい待ったかな?

200906131232.jpg 宇治白玉クリームみつまめ 800円

おお。
茹でたての白玉から湯気がホコホコ出てます~
ぷっくりぷくぷく。
その美しさに、ピンポン玉よりデカい白玉をついひと口で頬張ってしまった美人ママ。
なかなか咀嚼できず、しばし口を開くことができませんでした(笑
しかも、もぐもぐしすぎてアゴが痛くなったわ~

といいますか、、、
この白玉、ほおばるたびに超~緊張。なんだか変な汗をかきましたわ。
喉につかえるんじゃないか?と、いちいち緊張しないと飲み込めません。
ワタクシだけ???
生命の危機を、久しぶりに感じました。
老人も結構食べてましたけど、大丈夫なのかしら?こんにゃくゼリーよりも危険だと思う。

それでもお味のほうは、想像通り柔らかくって美味しい。
ただ甘味がほとんどないのね。まぁ、考えてみれば白玉には砂糖を練りこんだりしないんだわよね。
アイスクリームより、餡子を選べば良かったかな。

食べ終わると持ってきてくれる昆布茶をすすりながら、ようやく生きた心地ですわ。
店を出ると、行列はさらに伸びてました。

その後は銭洗弁天までテクテクテクテク。
200906131336.jpg

倍になーれ、倍になーれ~と、お財布の所持金全部とクレジットカードを洗っておきました。

ハナコとのデートはさらに続く・・・

 世界一の朝食
2009年06月14日 (日) | 編集 |
土曜日は、「世界一の朝食」とやらを食べに鎌倉へ行ってきたのだわ~
いや、本来の目的は、成就院の縁結びのお守りを頂きに行く!ということだったか???

「ね、どうせ鎌倉に行くんだったら、世界一の朝食やら美味しいパンケーキやらも行っとかない?」
とハナコから誘われ・・・

ここでいう「世界一の朝食」とは七里ガ浜にある『bills』という店のスクランブルエッグとトースト・・・ま、いわゆるアメリカンブレックファーストのこと。
ニューヨークタイムズ紙だかなんだかが絶賛したそうで。
んで、レオナルド・ディカプリオが食いすぎて太ったという(?)伝説のパンケーキもあるのだわ。


代官山でパンケーキに嫌な思いをした美人ママ。
ここはひとつリベンジをしに行かねば!と思ったものの、ネットで調べてみると賛否両論。
まず、1時間以上待たねばならぬ。
そして、高い。パンケーキに1,400円は確かに高いわよ。
ちょっとしたホテルのモーニングビュッフェだったら2,000円くらいでドリンクやらフルーツやら、ゆったり気分で食べられるのに。
どんだけ美味いのか?と思うと、そんなに美味しくなかった・・・という感想もチラホラ。

うーん。
今月は出費が多く、財布のひもを締めないといけないのだが・・・
まずかったらそれもネタになるし、とりあえず行っておきますか、となりまして。


開店時間目指していけば並ばなくて済む!ということで、

当日は朝5時半起床ね、パンケーキのために。


前夜の酒がかなり残っている状態・・・だけど、大丈夫マイフレンド。今日は電車移動なのだわ。
熱いシャワーで気合を入れ、バスに乗り、電車に乗り、、、

7時45分、七里ガ浜駅着。
ハナコと合流し目的地を目指すと、店の前には、8時の開店を狙ってすでに行列が出来てます。

200906130754.jpg ←新聞を片手に並ぶ常連さん風が多数。

早起きしたおかげで、開店と同時に中に入れました~
店内はシンプルだけどすんごくお洒落。飾り棚には色とりどりの珊瑚がディスプレイしてあるのだわ。
200906130808.jpg  200906130809.jpg

200906130814.jpg ←自家製ジンジャービール700円。体に良さそうなお味です。

世界一の朝食を待つ間、テラス席のカップルなぞを眺めながら、、、
「はぁぁぁぁ。デートしたいねぇ」と同じことを口にするアラフォーな女二人。
そうなのだわ。今日の目的は縁結びの御守りだったのだわ。
JJ編集部で圧倒的支持を受けているという、超ホット(?)な御守り~

でも、まずは腹ごしらえなのよ~
二日酔いだけど、俄然、腹が空いてきた。

そして、登場。

「世界一の朝食」、オーガニックスクランブルエッグ w/ トーストね。

200906130834.jpg

ローストトマトとガーリックマッシュルームをつけてもらったら、肝心のスクランブルエッグのスペースが・・・。1700円。

評判のスクランブルエッグは、確かに美味しい。
バターか?クリームか?判らないけど。大量に使っているんでしょうね、すっごくコクがある。
薄く塩味が付いているだけでかなりシンプル。
もっとフワッフワなのかと思ってたら、意外と固めでした。
ワタクシには、トーストの美味しさのほうが印象に残った感じです~
ガーリックマッシュもイケてましたわ。

んで、続いて運ばれてきたのが、レオ様お気に入りのリコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター。

200906130847.jpg 1400円

そうよ、これがパンケーキよ。やっぱりパンケーキはこうじゃないといけないわよね。
リコッタチーズが入ったパンケーキが3枚と、バナナが1本分。上に乗ってる丸いのが蜂蜜とバターね。
パンケーキはフワッフワ~ 
チーズが混ざってるので、このパンケーキ自体は甘くない。
シロップをた~っぷりかけて食べると、ちょうど良い甘さになるのよね。

200906130849.jpg

ぐっふっふ。
ハナコとシェアして、共に美味しく頂きましたわ。
スクランブルエッグのコッテリ感がちょっとキツイお年頃の二人ですが(汗。


200906130912.jpg

朝食にひとり2,250円なんて、プチセレブ気分だわ。
海外リゾート的な雰囲気も味わえるので、たまの贅沢なら良いかも。



店を出て目の前の浜辺に行き、プカプカと浮いているサーファーを眺める女二人。
「サーファーって、なんでチャラく見えるのかな?」
「髪の毛が日に焼けて茶髪だからじゃん?」
「でもさ、みんな良い体してるよね~」
「いつでも脱げるように頑張ってるんじゃん?」
と、どうでもいい会話をしつつ、この後は成就院へ・・・つづく。



 フォークオイル交換
2009年06月07日 (日) | 編集 |
200906071323.jpg

ウォーリーの親戚みたいで、ちょっと可愛い。


別の用事も有り、鈴木輪業に行ってきました。

200906071321.jpg  200906071324.jpg

ああ。
恐縮です。。。

午後イチで行くと、ピットはすでに別のバイクのフォークオイル交換作業を終え…
体があたたまっているのか、テキパキと作業が進む店長。
すごいなぁ。フォークオイル交換を2台・・・しかも一人で・・・

あ。

ここ、ホントはバイク屋じゃないので(笑

200906071329.jpg  200906071330.jpg

バネとか、輪っかとか、入っているべきものはちゃんと入っていたのに、、、

なぜかオイルの量がかなり少ない。
スズキさんいわく100ccくらいしか入ってない。規定の半分??
しかも、左右の量が違うという不思議なことになっていました。

3万キロ走って、変えた記憶が無いのにねぇ。うーむ・・・漏れてたのかしら???

200906071331.jpg んで、新しいのをドボドボ入れます。
HONDAの純正だと高いから、YAMAHAを使用。

200906071338.jpg ←美人ママの出番。磨くわよ。

早速、感触を確かめに近所を一回りすると・・・




ひょえ~

まるで別のバイクです!!!
  いや、でか次郎なんだけどさ。

感動。
でか次郎ニューバージョンに感動ですわよ。こうまで違う???

ブレーキ掛ける度に前に沈み込んでたのが全く無くなった♪
すごく乗りやすくなったのだわ~
止まる時にいつも沈み込みのショックに備えて上半身に力が入っちゃってたんだけど、
コレならだいぶ楽に乗れそう。
フォークオイル変えてもらって大正解!いやぁ、ホント良かったわ。

気分が良くなったついでに、アシヲ代車(?)のヴェローチェを運転させてもらい御近所一周。
助手席のもっち教官に旧車運転のコツを教わりながらどうにか動かしましたが、いやぁ、楽しい。
左ハンドルマニュアルだし重ステだしサイドミラー見づらいしウィンカーは優しく触らないといけないし。
すべてがイチイチ難しすぎて、つい笑いが出ちゃう~
ジェットコースターで恐怖のあまり笑いが出ちゃうのとなんか似てるわ。

試練って、楽しいモノなのね。


人形町の『BROZERS'』で早目の夕飯。
200906071718.jpg ダブルロットバーガー 1,700円

肉ダブルは「明日は月曜・・・また一週間、頑張るのよ!」という気合の表れなのですわ。
でもすんごいボリュウムで、全部は食べきれなかった~
ベーコンの部分が特に美味しかったわ。

200906071719.jpg  200906071721.jpg

↑ムチウチモッチーニ(全治2週間)    ↑親子?

帰り道は、ホントに走りやすかった~
みんなが「CBは優秀なバイクだ」と言う理由が判りました(笑

あと、ipodの使い方が判ったのも、今日の収穫の一つね(謎





 一週間、お疲れサマンサ~
2009年06月05日 (金) | 編集 |
ニコ動のUGLY BETTYを見終わってしまい、、、
久々にヨウツベでビデオクリップを楽しんでいる金曜日の夜。

なつかしのフェロモンクィーン(?)、Samantha Fox嬢が目についてしまいました。



『Touch me』(1986)
色気ばかりを強調した売り方だったけど、彼女のハスキーな声が好きでしたわ。
『True Devotion』もなかなか良い曲です。 

それで、今になって意識しましたが・・・
彼女の他のクリップを見ていたらどこかで見たような車が出てきたのだわ。



↑スズキさん、Check it out!



 オブジェ
2009年06月03日 (水) | 編集 |
200906031851.jpg


200906031857.jpg


オブジェ・・・


200906031903.jpg



200906031915.jpg


おかしいわねぇ・・・
取り説には、乾燥時もそのまま入れっぱなしでOKって書いてあったと思うんだけど。

無念だわ。
またヨドバシまで行かなきゃだわ。



 イマドキ(?)のDM
2009年06月01日 (月) | 編集 |
はぁぁ。

やさぐれ状態が続いてる美人ママです。

今日は、帰りのスーパーで、しょうちゅの紙パック1.8リッター買ってきちゃったもんね。
あ。
麦ね。
麦しょうちゅ。

んで、オレジュー割りでこの時間にすっかり出来上がっちゃってるのだわ♪るん♪


んでんで、本日のトピック。
先日、はーれーだびっどそんさんからDMを頂きまして・・・


↓こんなの
200906011748.jpg

200906011746.jpg 

「3年以内に・・・」
はい、はい、はぁーい!
ワタクシのことですわね!神様仏様お陰様で去年、取らせていただきましたっ!
(指名されているようで、テンションUP!)


このDM、ちょっと厚みがあるのよね。

なに?とか思って良く見てみると・・・

200906011747.jpg  

おお、なんと!

マウスパッドですか?


んで、むいてみたわ。



おお。


おおお。




確かに、マウスパッドなのだわ。




200906011745.jpg

ほえ~

今って、こんなDMが来ちゃうのねぇ・・・と、カルチャーショックです。

まぁ。

はーれーさんとは、財政上の折り合いがつかないと思いますが、コレは職場で使わせていただきますわね。




財政上と言えば、ショッキングな事実に直面しました。


気になっているアッモーレの車検の件でシニョールのお店に電話したところ、
井上チャンはバリで波乗りしているとのことだったので、他の営業の方とお話をしたのですが、、、
衝撃の事実を付きつけられました。

「車検の際には、自動車税の納入済み印が押された用紙が必要です」みたいな事を言われ・・・



はっ!
そうね。そうだった。
ロミヲの自動車税ね。
たぶん、送られてきてるんだけど、ちゃんと見てなかったわよ・・・





あせって郵便物をほじくって見たら・・・見つけちゃいました。




さ、さ、さ、

さんまんきゅうせんごひゃくえんですかっっ!!!!!!!!!!!




ああ。

見たくなかった。



あああ。




バイトしたい・・・


