--年--月--日 (--) | 編集 |


 カタログが来ないので…
2009年09月26日 (土) | 編集 |
カワサキさんからカタログが来ないので、決めちゃいました。

200909261318.jpg

おかしいわねぇ…
確か、フルカウルのバイクに乗るために免許の大型化をはかったハズですのに…

このカラーリングにやられてしまいました。
まぁ、9割は勢いです。

(ナナハンンはVテックじゃないのね?知りませんでした)

納車が楽しみなのですわ~



 東北おんな4人旅
2009年09月23日 (水) | 編集 |
じゃーん!

200909231701.jpg


じゃじゃーん!!

200909231707.jpg

いやさ、こけしってさ、「みやげもの」というよりは「いやげもの」のイメージ強いけど・・・
大丈夫よ~自分用だから~

この連休で行ってきたのだわ、鳴子~
『セツコ三姉妹と行く!磐梯熱海と鳴子をめぐる温泉三昧2泊3日の旅』なり。

朝5時半に横須賀を出発。
6時15分、富岡在住のフミコさんをピックアップ
7時、都筑PAにて、御主人の車で来てもらったミツエさんをピックアップ

さぁて。
初日は大内宿を観光してから宿泊先の磐梯熱海温泉に向かいます。
運転手は美人ママのみという、けっこうタフなクルマ旅、、、
相当の渋滞が予想されましたので覚悟して臨みましたが・・・

東北道の渋滞は、まぁそんなひどくも無かったんですわよ。
白川ICで降りて、テケテケテケ~っと峠道を進むまでは順調。


でも。
大内宿ぅぅぅぅ~
6キロを1時間半って、どんだけぇぇぇぇ(怒

「大内宿ココから6キロ」の看板を見てから駐車場に止めるまで、1時間半ってさぁ。
しかも山道。クリープする普通のオートマ車だったのがまだ救い…
すり抜けていくバイクな方々が羨ましかったです。

200909201704.jpg  200909201702.jpg  200909201655.jpg

でも、いいわぁ~大内宿。
宿の夕飯の時間も迫っているのでゆっくり出来なかったのがとても残念。

200909201716.jpg   ←お団子300円。柔らかくて美味しい

大内宿を後にし、会津若松IC~磐梯熱海IC、ホテル着19時すぎ。
お宿は『金蘭荘花山』
お湯が独特の感触でしたわ。手でこするときゅるきゅるするいかにも温泉な感じ。
良いお湯だと思います。
露天風呂もあり、朝は緑を眺めながら浸かりました。

200909201947.jpg  4人部屋でおひとり様15,000円。

1階の大浴場に行くのに階段だったので、シルバーには不便かな。
宴会場での食事も正座になるのもシルバーには不便。
前もって言っておけばレストランでの食事にしてもらうとか、
お膳を2段にして椅子に座って食べられるようにしてもらえるんだけど、
今回はセツコさんが宿の予約をしたのでそこまで伝えていなかったのね。




2日目は8時半に宿を後にし、湯巡りをしたかったので「とりあえず先を急ごう」ということで、一路鳴子温泉へ。
古川ICで下り、途中「あ・ら・伊達な道の駅」というふざけた名前の道の駅に立ち寄ったところ、
色トリドリの新鮮でお安い野菜などに心を奪われたセツコ三姉妹。
たんまりご購入。車ですからね、荷物が増えても大丈ブイ♪
ココはなかなかよろしい道の駅でした。

お約束の鳴子峡。
200909211302.jpg  200909211304.jpg

御紹介が遅れました。今回の馬車、キューブ。
200909211409.jpg 他の車より頭ひとつ高く、目立つ色なので駐車場でも探すの便利!

鳴子峡に立ち寄って14時半に本日のお宿『幸雲閣』にチェックイン。
湯巡りについて聞いてみると、ほとんどの宿が14時までらしい。夕方まで対応している所はわずかなようです・・・
なので湯巡りはあきらめ、温泉街の散策と共同浴場「滝の湯」へ。
『幸雲閣』は温泉街からちょっと離れているので車で移動。
駅前の駐車場からはゆるい坂道を下駄をカランコロン鳴らしながら上がって行きます。

200909211533.jpg  200909211536.jpg  200909211535.jpg

連休中だけあって、「滝の湯」は大混雑。脱衣場まで芋洗い状態ですわ。
湯温は高めなので、ささっと浸かってささっと出てくる感じですが、

ずばりココはかなりオススメしたい!

「湯屋」という言葉がぴったりな、歴史を感じる浴場です。
窓から入る光が、湯気をくぐってとても優しい日差し。
そこに素っ裸(当り前ですが)のおなご達がてんこ盛り(この日は)。
湯船に浸かれば白濁したお湯が肌を隠す。

うーん。
なんでしょ、とても淫靡です。浪漫です。江戸のエロスです。
いやぁ。ほんと、素晴らしい!!

鳴子のお湯に浸かったあとは、お土産のこけしを探しつつ温泉街を散策。
こけしって、いろいろな顔つきがあるのねぇ・・・

200909211658.jpg  200909211709.jpg 桜井こけし店にて

こけし通りに洒落た雰囲気の工房を発見。
一番上の写真のこけし達を購入。勢いでちょっと予算オーバー(汗
沖縄のシーサーと同じく、気に入ると「本場だし、一生ものだわ~旅の思い出に奮発してしまえ!」と、買ってしまう…
しかし、一生もののこけしって、、、(笑

選考のポイントは…

200909231710.jpg ギザギザがこの作者の特徴。桜材。3,500円

200909231708.jpg 槐(えんじゅ)材のお雛さま。12,000円


宿に戻ってからは、別館の温泉に入りその後夕食。
今回はチェックインの際にお膳の工夫をお願いしていたので、台が2段になって椅子が準備されてました。

200909211849.jpg  200909211847.jpg

周りから目立っちゃうけど、やっぱりこちらの方が落ち着いて食べられたようです。

200909211848.jpg  4人部屋でおひとり様13,000円。

このお宿の料理の方が上でしたね。
ただ、デザートが出た後に「すみません、煮物を出してませんでした」と持ってこられても、、、
温泉は温度が高かったので、ゆっくりは入れませんね。
すごく温まるので、冬は良いかも。温まりすぎて体が火照っちゃって夜なかなか寝付けませんでした。
ロビーでは、夕食後の時間帯にこけし制作実演を観れます。
悪いホテルでは無いけど、また鳴子に来ることがあったら買い物や湯巡りに便利な温泉街の中の宿に泊まると思いますわ。




翌日は「間欠泉が見たいわぁ~」というシスターズの要望にお応えし、8時15分に宿を出て、車で30分ほどの鬼首(おにこうべ)へ。
開園時間まで少しあったけど入れました。
およそ10分おきに噴き出します。

200909220836.jpg  200909220839.jpg

そそくさと鬼首を後にし、三浦半島へ帰ります・・・が、シスターズのリクエストで再度「あ・ら・伊達な道の駅」へ(笑
お目当ての新米をやらお団子やらを購入し、思い残すことなく帰路に付きます。

200909221747.jpg  美人ママの夕飯「餃たこ」@佐野SA

帰りはミツエさんのお迎えを大黒PAにしてもらい、湾岸線経由で戻ってきました。
なんだかんだで実家に帰ったのが21時半。

3日目の移動距離が一番多くて(当り前か)500キロ。
道中、黄金色の田んぼが印象的でしたが、いやぁ、眠かった…
何か食べてないと寝ちゃう~っていうことで、もぐもぐしながら運転してました。
道の駅で買ってもらった米粉使用の醤油味揚げパンがイケてました。

今回の旅では1300キロくらい走りましたが、キューブの平均燃費はリッターあたり14.6㌔(本人提示値)




 秋の気配、ナナハンの気配
2009年09月19日 (土) | 編集 |
'10のER-6fの新車か…
(頼んでいるカタログさえもまだ来ない)

'07の黒赤CBナナハンか…
(探してもらってるバイク屋さんから良い車両が見つかりそうとの情報)

さて、
美人ママと御縁があるのはどっちかしら?

200909191705.jpg ←巡査部長お気に入りのさんまの開き

明日から東北の温泉に行ってきます。
マイカーあるのに、レンタカー。うむむ。
でも、やっぱりセツコ三姉妹積んでロミヲじゃちょっと、ねぇ。


・・・渋滞すごそうだわぁ。



 『三陽』再訪
2009年09月16日 (水) | 編集 |
ああ。
11連休のあとの社会復帰はかなり困難ですのよ。
つらいわぁ。

野毛の餃子が忘れられず、日曜日に再訪してみました。
まだ明るいうちから飲むビアーって、なんでこんなに美味しいのかしら~

200909131651.jpg


今回は謎のテラス席も満席状態。
ベビーカーの子供連れママさんも居て、幅広い層に人気があると知りました・・・

200909131700.jpg 200909131728.jpg

ウマウマの餃子。
そして今回は『チョメチョメ麺』800円をチョイス。
ラーメンのキャッチコピーは「ジンギスハーンもいきり立つぼくちゃんのアイドル」。
もうね、ワケ判りませんわよ。
お味の方はこの前のチンチン麺と違い、かなりスパイシー。
コショウと一味?がバリバリ伝説で汗ダラダラ。
まぁ、この店はやはり餃子とネギトリがオススメなので、、、、ラーメンはもう食べなくて良いかな(笑
また来たいけどね。

ニンニクの香りをさせながら、大桟橋までプラプラと…

200909131838.jpg 200909131836.jpg

JACK CAFEでシメの一杯&デザートなり。
三毛猫さんがもてなしてくれました。



 夏休みの課題
2009年09月11日 (金) | 編集 |
ああ。
夏休みが終わる・・・



こんな小春日和の穏やかな日は
あなたの優しさが沁みてくる

200909101247.jpg

ま、
涙もろくなったのは、母ではなく美人ママ自身だけどね~
(セツコさんは、ひとのヘルメットを「あらら~結構重たいのねぇ」とか言いながら、かぶってみたりしちゃうくらい元気でなのす)

秋の気配が色濃くなり。コスモスが綺麗に咲く頃だろう…と、くりはま花の国に行ってきたわ。(初)
予想以上に広くてびっくり。伊勢神宮くらい?いや、もっと広いか?
園内にはフラワートレインなるものも巡回。(200円)

200909101254.jpg  200909101159.jpg

ル・クプルとかミセス集団とか、弁当を楽しむ姿が多数見受けられます。

200909101251.jpg  ジャスコで買った弁当か???

肝心のコスモスは、予想に反して今イッチョ。
風かなぁ。それともどっかのばかちんの仕業かなぁ。結構、畑が荒れちゃって。
入園無料だから、手が掛けられないのか・・・

200909101244.jpg  200909101223.jpg

200909101230.jpg 200909101240.jpg 200909101241.jpg



ひーひー言いながら公園の坂を上ると、ゴジラが居ます。

200909101301.jpg  200909101302.jpg

「おお、これかぁ。結構、でかい」と言いながらぐるっと一周。

いやさ、ほんと・・・

200909101306.jpg


デカい。


200909101307.jpg



背中にチャック…は無いけど、滑り台があるのだわ。

200909101304.jpg  200909101309.jpg

園内には足湯なんかもあったりして。

200909191351.jpg 200909101341.jpg


山を使って公園作ってるので、見晴らしもグー。海、丸見え。

200909101320.jpg

2時間近く散策し、出口を出ると・・・街道沿いのコスモスの方がよっぽど見応えがあって苦笑。

200909101414.jpg  200909101416.jpg

さて。

結局巣籠もった夏休みでしたが、とりあえずやるべきことを掲げておりまして。
それが乳がんと子宮がんの検診。
体の事を考えてる、とかじゃなく、ホント、やることが無かったのよね(涙

でも思い付いたのが8月末だったので、予約がなかなか取れない。
今回はマンモグラフィーもやりたかったので病院を限られてしまう。
何軒かあたったんだけど「10月後半なら空いてます」とか、そんなんばっか。
どんだけ混んでるのか!とイラッとしたけど、奇跡的にOKな病院があったので受けてきましたわ。

ちなみに今回は初マンモ。
板で乳をぺっちゃんこにしてレントゲンを撮る、というアレです。

「今までに見たことのない、自分の乳のみじめな姿」「かなり痛い」「もう2度といや」とか聞いていたので覚悟をしていったのですが、、、


普通に終えました。


なに?なんで?
なんで痛くないの?
でかくないからか?
それとも、ハリが無くなってきたからなのか?とか、ちょっと嫌な気分が残りましたが、、、


ホントに、なんも痛いこと無かったです。ボー然。

みなさんも是非。

200909101428.jpg


 時代の逸品
2009年09月08日 (火) | 編集 |
職場のおじさまに誘われ、お仲間との暑気ばらいに呼ばれて参りました。
フィルムのお仕事をされているそのお仲間の事務所兼御自宅のお庭でBBQです。

肉も美味しかったのですが、、、
事務所にはソレ系の楽しそうなものがイッパイでございます。

200909072230.jpg  木製の三脚って、新鮮なのだわ


200909072231.jpg 200909072229.jpg


んで、
↓お仲間内で話が盛り上がっていた名機、ナグラ。
200909072220.jpg  博物館級の逸品(笑


あと、こちら。

200909072219.jpg

ジャガイモじゃございません。

なんとっ!恐竜の卵でごわす。

えっとー・・・
確か、モンゴルで貰ってきた~とかいう話だったような・・・

酔ってたのでハッキリしませんが。

うーむ。
酒には注意しよう。



 愛しのカスミ嬢
2009年09月05日 (土) | 編集 |
なんだかんだと計画を立てるだけで気が済んでしまった夏休み。
北海道のガイドブックまで買ったのに・・・
結局、巣籠もってます。


木ようと金ようは、家でジャックと過ごしました。
お陰で寝不足で、目から血が出そうだわぁ~
ナイスミドルなビルが死んじゃったのが、とても悲しい。冥福を祈ります。アーメン。

その流れで、シーズン1からの復習を始めてしまい、、、
美人ママの夏休みはそれで終わりそうな予感。


さて、
それではいかん!というわけで、本日はあかねさんの御宅に遊びに行きました。

この前お邪魔してから約半年ぶり。

玄関で「こんにちわ」と出迎えてくれたカスミ嬢。
あの時も「おお~女の子っぽくなってる~」と驚いたのを覚えていますが、
今回はさらに女の子化していて、これまたビックリ。

200909051544.jpg

髪の毛がフサフサよ~
聞きわけが良く、とてもカワユイのだわ~
大人の話す言葉をオウム返しするんだけど、それがまたキュートなのです。

うむむ~
ラブリ~


200909051546.jpg

巡査部長も連れて行ったんだけど、机の下に隠れて全然駄目だったわ。
前はけっこう平気だったのにねぇ。
やっぱり彼も大きくなって人見知りするようになったのかしら?








