--年--月--日 (--) | 編集 |


 ニコラス北品川君近影
2009年10月27日 (火) | 編集 |
同居から1年という、記念すべき日…



あは~

勘違いしてたのだわ~
てっきり明日かと思ってたけど、昨日だったのねん。がびーん。


ホント、小さかったのに…

今ではすっかり大人ヌコ。ややお腹がたぷついてきました。



イサオさんとセツコさんから引き離すのが心苦しくて、今週は実家に赴任中。
明日の仕事帰りにヌコ缶持って行こうと思ってたけど、、、記念日じゃないのでやめます(涙

200910251157.jpg

↑イサオさんが掛けたタオル。寒そうにしてたらしい。
ガチで孫扱い。怖い。

200910251159.jpg ←鼻のシワがきゃわゆいのだ。




 大事なひと
2009年10月25日 (日) | 編集 |
200910241051.jpg

以前、仕事で警察に密着していた時のこと。
警邏中、違反車両を発見。取り締まりました。
ドライバーは男性、助手席に恋人を乗せていました。
その警察官は「大事なひとを横に乗せてるんだから、ちゃんと運転してね」と声をかけました。
たまにその言葉を思い出したりします。

巡査部長を実家に連れていく時は、ロミヲだったり白井チャンだったり…
下道より、路面が良い横横に乗っちゃうことが多い。

白井チャンは150ccだから高速OKなんだけど、やっぱり見た目が小さいので高速を走っていると抜かしていく車が怪訝そうに見られたりします。

嫌な感じに追い越していく車も居ます。

足元に大事なヌコを乗っけている時はあまりスピードが出せません。

あ。

横横は生活道路です。危ない、とか言わないで。

ETCも初装着、無事に通行できました。

200910241052.jpg


白井チャンのオイル交換…10,370km

 芋煮会
2009年10月20日 (火) | 編集 |
先日、ハナコに誘われ芋煮会に出かけてみたのだわ。


城南島海浜公園のBBQ場。
羽田が近いだけあって飛行機がバシバシ頭上を飛んでいきます。
初めはそれを眺めるのが楽しかったんだけど、5分も居るとウザくなってくるのね(汗
声張らないと、会話が成立しないし…

200910171249.jpg  200910171611.jpg

なんでも今回の芋煮は、幹事の行きつけのお店のマスター夫妻&ジュニアが作る、本格的な芋煮らしい。

200910171248.jpg  200910171353.jpg

200910171416.jpg

200910171417.jpg  200910171418.jpg

天気が怪しいということで一時は幹事宅での開催に変更になったんだけど、芋煮に必要な火力が供給できないというマスターの鶴の一声で、予定通り公園での開催に相成ったのでございます。
確かに、IHでは無理っぽい。

エビスが用意されているあたりが何やら大人のBBQですねぇ。

200910171303.jpg 200910171302.jpg 200910171426.jpg

芋煮がグツグツしている間に、焼き肉やらワインやらいただいちゃって超ご機嫌。
玉ねぎやお芋やらのホイル焼きも最高に美味しかったのだわ~
それに、この日本酒、とても飲みやすくて危険です…

200910171420.jpg

↑正しい山形の芋煮ね。
山形の里芋を使うところがポイントなんだって。すんごく美味しかったですわ~

しかし。
世の中、女性が多いんだなぁ、とシミジミしちゃったわ。
まぁ、そんな中でも久々にエストロゲンが出たので、楽しい集まりでした!と言っておこう。



 アッモーレの香り
2009年10月16日 (金) | 編集 |
いわゆるアルファロメオの香りのもと、フレグランスシート。
すっかり干からびちゃって香りが漂わなくなっちゃったので久々にGET。

するとラミネート加工されてました。↓
200910161933.jpg

今まではセロハン(?)&テープ止めのラッピング状態だったので、香りが飛びやすくまとめ買い出来なかったのよね。
これなら安心してストックできますわ。

さて。
最近、mixiのアプリにはまってます。
「みんなの農園」「スピードレーシング」なんぞが気に入ってますが、中でも「スーパーペット」が好き。

200910161934.jpg

仕事から帰ると、まず美人ママのペット「わらび」をハグしてあげてます~
コインが無いので、エサは安いニンジンかバナナしか食べさせてあげられないのが申し訳ないと思っていたら…

マイミクのさおりんがどえらい御馳走を食べさせてくれたんだね。ありがたい。
200910161935.jpg

さおりんはとても裕福。
家には家具もたくさんあるし、ペットの「みうみう」ちゃんはとても可愛いお洋服を着てます。
どえらくチューンアップされた高級車にも乗ってるし(笑)
うーむ。どうやったらあんなにセレブな生活が出来るのかしら。

がんばってファイトマネーを稼ぐにしても、限界が…


 実家にて
2009年10月14日 (水) | 編集 |
街中で見かけたプリウスがカッコよく見えてしまった・・・



ぶるっ


200909231252.jpg

↑実家の箪笥の上にて

週末は実家に連れていくことが多いので、すっかり慣れています。
ここならいつも誰かがそばに居てかまってくれるので楽しいみたい。
美人ママの家ではほとんどお留守番になってしまうからねぇ。
やっぱり寂しいのかしら?


巡査部長がワタクシのところに赴任してきてから間もなく一年なのだわ。



 雨バイク
2009年10月10日 (土) | 編集 |
思えば納車時から雨。
新車じゃないので雨に対してさほど神経質ではありませんが、、、輪島先生は雨バイクの傾向「大」。



BBQ合コンの予定が1週間ずれたので、本日はかきくけ甲府に行ってきたのだわ。

天気は良いと思い込んでいたので、朝起きてテレビの天気予報を観て凹みました…
きっと大丈夫だわ!と思いながらも、一応は雨具を準備。
秋冬物のグローブは実家に置きっぱなしなので、無謀にもメッシュグローブを装着。
(輪島先生に似合いそうな「軍手」という選択肢も面白いかしら?とも思ったんだけどねぇ)

さて、懸案のETCは無事に作動。
いちいち止まらなくて良い、という部分より「割引」の部分の方が圧倒的に嬉しいのだわ。

200910100816.jpg  旅の道連れ、寺田くん@海老名SA

思いがけず納車祝いを頂きました。嬉しいですわね、こういうの♪
ナンバープレートに付けるボルトのようなもの(というか、ボルト?)ね。付けてもらえば良かった。

200910100815.jpg  200910100842.jpg
腹ごしらえ。横浜なんちゃら肉まん420円。高いわよねー
地図を眺めつつ、本日のルートを再考(・・・する寺田くん。すまんね、言いだしっぺなのに頷くだけで)

富士宮を抜けて行く「いかにもツーリング風計画」も挙がったけど、天気がどうあがいてもやばいということで、断念。
結局、山中湖まではそれなりの雨に降られながらそろりそろりと走らせました。
お昼を食べてから伺うつもりだったんだけど、時間が押していたので食べずにお宅訪問。
それでも着いたの13時。雨具の脱装着とかもあり、結構かかっちゃいましたね。

5月に横浜で会った時は、おなかの中の人だったひより姫。
とっても女の子らしい顔立ちの赤ちゃんになってました(?)。
性格も穏やかなのかしら、抱っこさせてもらったら腕の中で寝ちゃいました。
ふにゃふにゃでかわゆい。

200910101428.jpg 

若返りエキスをちゅるちゅるっとね。ぐふっ。ぐふふ。


200910101422.jpg  ←「やっぱりハーバーは黒だぜ~」byはるぼう
卵アレルギーだから食べられないかな?と思ったけど、最近は大丈夫らしい。

200910101423.jpg  「王子、鼻水が…」「うむ」

男性は苦手なはずのはるぼうですが、寺田くんには心を許してました。

かずぼう(旦那さま)が率先しておむつを換えたり、ミルクを作ったりしているのが素晴らしい。
200910101427.jpg  200910101421.jpg

200910101447.jpg  200910101433.jpg

帰りも途中で雨に降られ、なんだかなぁ…
四谷のイタ雑に寄ってフレグランスシートをゲットし帰宅し結局350キロくらい走ったのかな。

今日みっちり走って感じましたが、輪島先生は、やはり懐が深い。
ギアが適当でも、すすすーっと走ってくれる。

あと、、、CB750ってなんか独特の音がするのね?モーターみたいな音。
教習所では気付かなかったけど、これって普通?

200910101534.jpg  寺田教官、サンクス!



 (人生の)秋の気配
2009年10月09日 (金) | 編集 |
台風の朝、バス停でバスを待っていると、
ご近所にすんでいるとおぼしき男性がせっせせっせと、風で落ちた銀杏の実を拾っていました。

秋ですなぁ。

車道に転がっている銀杏にも手を出しているので、見ている方はヒヤヒヤ。

命をかけて収穫するほど美味いのかしら?

さてさて、今日は振休をとり病院に行ってきました。
ひと月ほど前からどうも調子が悪いのですわ…


目が。


近くのものが見えなくなってきたのよね。
いわゆるローガン大統領ですわ。これはかなりショックでした。
白髪とか生えてくればなんとなく覚悟は出来るんだろうけどね。

なんか、いきなり老いを感じた次第です。

眼科のドクターいわく「遠視の傾向がある方は、いわゆる老眼になるのが早いんです」

まぁ、聞いたことはあるはな。

ん~

やはり老眼なのねぇぇぇ。

眼鏡をかけるorかけないで症状の進み方に影響は無い、と言い切るのでとりあえず眼鏡は見送ります…


というわけで、、、
若返りを図るため、南アに産まれたお姫様に会いに行くことにしました~
輪島先生と一緒に伺います。つまりツーリングです。ぐはは。



・・・大丈夫か?

ま、どこかでランチ後、昼過ぎにお宅にお邪魔する予定。
なので朝8時くらいに海老名SAで朝ご飯を食べてます、多分。
興味がある方はそんな感じでお待ちしております♪
(一応、連絡下さい)



 ダーリンと初デート
2009年10月04日 (日) | 編集 |
秋晴れの中、ふんふんふん~♪と順調に路上教習2日目。
昨日は全然乗れてなかったのに、今日は意外と大丈夫でございました。

まずはナップス幸浦へ行き、ハンドルブレースを購入。
捕まえたお店のお兄さんがとても可愛く・・・(狙ったわけではない)
「長さを測りましょう」と一緒に駐車場まで来てくれたり、とても親切なのだわ。(普通か?)

レジで「ポイントカードお作りしましょうか」と笑顔で聞かれ、ついつい「そうね、お願いしますハート」と答えちゃいました。

ああ。女子としての最後の砦が・・・
今までさんざ買い物しても、ナップスのポイントカードはかたくなに拒んできたのに。
「お帰りも気を付けて下さい」とさわやかな笑顔で見送っていただき、妙にテンションが上向き。

ちなみにこの店には『Lの世界』ばりにとても男前でホットな女性スタッフも居ます。
こんな感じの→Lの世界



その後、みなとみらい方面へ。
この前がん検診に来た時に発見したカフェ『ZAIM CAFE』で休憩。じっくりナナハンを眺めました。


200910041501.jpg

輪島先生。本名は輪島三郎といいます。2007年式です。
なんでしょね、エンジンが大きいからか足元がとても暑くなるのね。火傷しそう。


200910041419.jpg  メンコロプレート 800円

秋ですね。プックリした銀杏の実がたくさん付いていました。
200910041542.jpg  200910041544.jpg

輪島先生はとても懐が深い。大事にしたいですわ。



 路上教習?
2009年10月03日 (土) | 編集 |
早くも挫折しそうでございます(涙


昨日は横横道路を使って帰ってきたので、殆ど一般道を走らずに済んだのでわけですが、
一夜明け「さぁ、ちょっと乗っちゃってみようかしら♪」と走りだしたところ、まぁ、いろいろと心が折れまして、
ご近所の外周をぐるーっと回って引き返しちゃいました(涙


今日の残念メモ:
①ラフロの開店時間を見計らって行ったら、セール開始日のため入店するだけでも長ーい行列が…
 嫌になって、いったん家に戻り出なおす。
②再びラフロへ。ETCの取り付けステーをGETしたものの、工具が無くて断念。
 (やる気はあっても工具まで買う気はないのである。)
③ならば、車載工具で事が足りるであろうミラーの交換でもしてみようかしら♪と、再度ラフロへ。
 おニューのミラーをゲットし今ついてる物を取り外そうとしてもネジが固く、断念。
④手を貸してくれるというりょうさんの元へ行こうとバイクに跨るが、昨日よりも足着きがかなり悪い。
 昨日履いていた靴と違うからか・・・と、履き替えるためいったん家に戻る。
 (昨日のブーツよりも厚底なハズのスニーカーが、実はナナハンには使えないことが判明)
⑤走り出したら、意外と寒く・・・雨がポツポツし始める。
 車も多く、右折するのが嫌になり、左折&左折で気が付いたら家に戻っていた。


見極めのハンコをもらうまで、ツーリングはオアズケでございます・・・



 祝・ナナハン納車
2009年10月02日 (金) | 編集 |
なんで雨ぇ~~~


と叫びつつ、無事バイク屋さんから帰ってこれました。
でか次郎納車のときのドキドキ感が蘇りましたわ。
ローシートを手に入れたので、足着きは改善されたけど、やっぱりヒヤヒヤ。
ガソリンスタンドにある幅の太い隙間が恐怖なり。

闇にまぎれての納車なのでスミズミまで観察できず、、、
明日、じっくり見てみますの。むふふ。
ETCもゲット出来たので、天気の様子を見てツーに繰り出すのだわ♪

200910022124.jpg


 市場の食堂;やまざき
2009年10月01日 (木) | 編集 |
今日のランチは仕事の移動途中で南部市場にある『やまざき』にて。

人気メニューは「市場定食」という刺身の定食セット1,050円らしいが、
たまには揚げものをがっつり行きたかったので「穴子天丼」997円を発注。






予想以上の長さだったので、絶句しました…








200910011247.jpg


同僚は「いや、穴子天丼って大抵こういうもんでしょ?」と言ってたけど、違うわよねぇ???

そういえば、エコナの一件て、あっという間に終息したわね。

