--年--月--日 (--) | 編集 |


 ソープ初体験
2010年01月31日 (日) | 編集 |
ソープにはまっているというハナコに話を聞くうち、美人ママも挑戦したくなったので体験してきました。

201001301607.jpg     201001301440.jpg

ソープカービングです。

南の島に行くと、レストランのフルーツが見事に彫刻されてますよね。
こんなん↓

フルーツかーびんぐ

フルーツカービングというのですが、ソープカービングはそれがルーツになってます。

お教室に行くと、数名の生徒さんがホリホリしてました。
覗き見しましたが、みなさんかなりの腕前。そのまま売れるくらいお上手です~

ワタクシはイチゴの香りの石鹸を選びました。先生にカービングナイフの持ち方から教わり、ホリホリ。

おお。

なかなかいい感触。気持ち良い彫り心地です~
先生にも適当に褒められつつ作業が進行。
ビーズはイライラしちゃって駄目だったけど、これなら出来る…ような気がする(笑)

201001301605.jpg ←お教室の一角には撮影用のスペース。

201001301606.jpg 2時間の成果。(といっても先生の修正の賜物)

201001301623.jpg 左:ハナコ先輩の作品。さすがでございます。

201001301609.jpg ←フランソワ氏。なぜかどら焼きの香りが漂うプードル。とても大人しい。

今回は体験ということで簡単なカービングだったけど、ハナコの作品とか見ちゃうと本当に別物。
集中力が乏しい美人ママにはちょうど良い修行かも(笑)

お教室帰りにイッパイひっかけ…なかなかに充実した週末なり。

201001301715.jpg サプライズでハナコがくれた「トントン拍子にコトが進み、あっという間に花嫁になれるストラップ」。
神頼みを超え、なんと!豚頼みになってきた(汗
よしゃ、来週も一週間がんばりまっしょい。

 プチ楽しみ
2010年01月29日 (金) | 編集 |
GP計画から派生した「美人ママハイブリッド化計画」。

2回目となった本日のスキンダイビングのクラスは、やはり潜れず(涙
それでも前回よりはマシになった感じでございます。
インストラクターのセンセが前より丁寧?に教えてくれたからかしら、と。

というのも、始まる前に、
「3月にガラパゴスに行くので、それまでにはどうにかしたいんですっ!」と鼻息荒くコクってみたのが彼のインストラクターとしての義務感(?)を刺激したのだと思われます。
一緒のクラスのダンディなオジサマ方もガラパゴスに興味を持ったらしく、
未熟モノの美人ママにいろいろとアドバイスしてくれたり、なかなか親切です…
「足をまっすぐ上げる!」とか「息を吐くのを我慢するのじゃ!」とか「キックじゃ~!」とか。

有り難いんですけどね。それを出来ればね、苦労しないんですよ。

まぁ、あとひと月でどうにかしますが。


でも…

なんか金曜日が楽しみになりましたわ~


うは~



やっぱり・・・


センセがナイス!という超不純な要素が(笑)

でも大事でしょ、こういう意味づけも。

多分20代ね。全然若いんだけどさ。
自分が出来ないことをさらさら~っとやれちゃうのって、、、すごいわ~

さらに、、、


鍛えられたボディもたまらん!←超絶大事。




 ダイニング;『きざみ』(上大岡)
2010年01月24日 (日) | 編集 |
ちょっとさかのぼりますが、面白い鍋を食べたのでその記録。

200912251844.jpg

そう。この鍋がですねぇ、、、

200912258441.jpg


透き通ってるんですよぉぉぉ~


200912251842.jpg ・・・水晶で出来てるんですねぇ。


200912251843.jpg

なんでも、デトックス効果が有るらしい。
んで、女性の間で大人気のコラーゲン玉がトッピングされております!

200912251859.jpg お好みでどうぞ!のコラーゲンと、ヒアルロン酸も。どんだけ~

200912251855.jpg   200912251856.jpg

この時はサンタとトナカイがもてなしてくれました(笑)
隣接してるカラオケボックスの店員さんか?と…

上大岡の『きざみ』で食べましたが、チェーン店なので都内にもありまっせ~
お手頃お値段でシメにはソバまで付いてきます!お得感バリバリ、おなかいっぱいです!

200912251945.jpg

水晶蒸し、最高~
想像以上に美味でした!
デトックス&コラーゲンで美肌効果絶大!!
一体どんだけ綺麗になっちゃうんだろうか?と胸躍りましたが、翌日も変わらず美人ママのお肌は乾燥してました…


 予防接種
2010年01月23日 (土) | 編集 |
201001232110.jpg

南米という土地柄?
予防接種をした方がよろしそうな気配なので、行ってまいりました。
去年、インフルエンザのワクチンを打ってもらった近所のドクターのところに確認したところ、取り扱いが無いとのこと。
大きな病院行かないと駄目なのね。
とりあえず横浜でやってくれる病院を探すと、パスポートセンター(山下公園の目の前ね)のビルの3階にある『日本検疫衛生協会』の横浜診療所がヒット。
「2週間くらいエクアドルに行くんですが…」と電話で相談したところ、破傷風とA型肝炎そして黄熱病を勧められました。

うーん。黄熱病かぁ。
確かにやばそうな病気だわ…と思い厚労省や旅行社のサイトを見た結果、アマゾンやらアンデス山脈東部やらに行かなければ大丈夫そう。

しかも。

ワクチン、高いし(涙)
ということで、とりあえずコレは外す方向で。

なので「破傷風」と「A型肝炎」だけ打ってもらいました。

「A型肝炎」の方は2~4週間くらいあけてもう一度、本当はその後にもう一度打たないとキチンと定着しないらしい。でも出発までそんなに期間が無いので、とりあえず2回で。(それでも概ねOK)
「破傷風」の方も複数回必要らしい。美人ママの年齢だと幼い頃に混合ワクチンを打っているらしいんですけどね、「念のためもう一度やっておいた方が良いですよ~。3~8週くらいあけてもう一回ね~」と言われました。

安心料として:A型肝炎ワクチン 8,700円
       破傷風ワクチン 3,500円

ちなみに、、、黄熱病のワクチンは11,000円です。


 スキンダイビング初回
2010年01月22日 (金) | 編集 |
スポーツクラブでスキンダイビングクラスを受けてまいりました。

ひとことで言うと「やばい。」
うーむむ。これは出発までみっちり通わないとあかん。
週に3日、スキンダイビングのクラスがあるんだけど、美人ママが通えるのは金曜夜だけなんだなぁ。
まぁ、頑張りましょうね~


しかし。
もうちょっと初歩から教えてもらえるイメージだったんだけど(汗
他の参加者のみなさんはバリバリ潜れてるので、目立つ目立つ。

先生、見放さないでぇぇぇ。

 ガラパゴス計画始動
2010年01月15日 (金) | 編集 |
いやぁ、
そろそろ正月気分も抜けたわね~ということで!

、、、気持ちよくガラパゴス計画の始動報告をしたかったのに、
さっきコンビニで、そばに居た小娘にいきなり足を蹴られて気分が悪いのです。
商品を選ぶのに集中していたらいっきなり、ほんといっきなり向こうずねに鈍痛が…
「ほ?」と周りを確認しても何もない…その小娘以外は。

一瞬、人が倒れた?子供や犬が走ってきてぶつかったのか?とか思ったけどね、痕跡が無いのよ…その小娘以外は。

しかもこっちガン見してるし。

ああ。
ちょっとメンヘル入っちゃってるコ?でも、普通と言えば普通のコにも見える。
店に入ってからすぐの事だし、その小娘はワタクシよりも前からそこに居てちょうど背中合わせで、と言ってもかなり間隔はあいてたところでスイーツを選んでいたので、お互いトラブルの種になるような接点は無いのよね。

しばし睨みあった後、その小娘はレジへ。やっぱり目つき&挙動がおかしい。
メンヘルなら仕方ない、下手に関わらずにそのまま無視しようと思ったんですけどね、
なんだかそのシレーッとした態度にどうにもムカムカして来まして、
シャキーン!と問いただしてみたものの全く無視して去って行った。
店員に聞いても「初めて見た客」とのこと。うーん。怖い。
蹴られただけだけど、もしナイフとか持ってたら刺されてたってことだわよね。
いやぁ、近所のコンビニだからって油断して買い物してちゃいけないってことが判ったわ。


気をつけましょーねー!ってことで本題。


201001152018.jpg


思うところあって、スポーツクラブに入会してみましたわ。
正月太りを解消よっ!とかいうんじゃなく(まぁ、気にした方が良い事は判ってるんですが、、、)、


実は『スキンダイビング』のコースを受けたいんですねぇ。

美人ママは、これが必須項目になっているハズのダイビングの免許を一応貰ってますが、
どうにも深くまで素潜り出来ないのがずっと心に引っかかっていまして。
「沖縄の離島でスノーケリングしたい!」とか言いながら、水抜きしなくていいようにプカプカと海面を漂うだけなことは目に見えているのでありんす。
それでは海の下の方に居るお魚さんやサンゴが見れないじゃないですか~~
だから、きちんとマスターしたいな!と。

で、なぜにコレが「ガラパゴス計画」なのかと言うと、、、

ガラパゴスに行くから~

そのまんまじゃん(笑)

お魚、ヒラヒラ~
サンゴ、ユラユラ~

待っててね~
ハイブリッドイグアナちゃん~

 新年
2010年01月04日 (月) | 編集 |
201001011030.jpg

にゃー

201001011016.jpg なんとジジ臭い後頭部なのだろうか…


明けましておめでとうございます。

なんかあっという間に正月休みが終わりました…
2010年ですか。
今年はイタリア語とか合気道とかゴルフとか着付けとか始めてみたい、、、と思っております。
まぁ、新年ぐらいは志を持ちたい!ということでね、表明してみました~

去年は大した事件も無く過ごせて良かったわ。
美人ママにとって一番の功労者は巡査部長かな~ ちっちゃいけど、そのパワーは偉大でありんすッ!!

201001011029.jpg  ・・・と言うコトで、分け前ね。




30日は、前年と同じく三崎のまぐろ市へ買出しね。お目当てのブロック買い。
200912301248.jpg 目の前で柵に切ってもらい、満足するセツコさん。

200912301316.jpg せっかく来たのでね、マグロを食べていきます。

三色丼(1400円?)。新しいカウンターだけのお店に入ってみたんだけど、お茶が美味しくなかった~
(箸袋に書いてあるお店ではなく、その系列店ですが…)

大晦日は『アバター』の3Dをレイトショーで観に行きました。2,000円もするのね~
終わったら23時半になってて慌てて家に帰り、玄関明けたら年が明けました。
んなわけで年越し蕎麦は年が明けてから食しましたとさ。


3日は初詣へ。ドライブ兼ねてハナコオススメの上総の国の神社へ出張ってまいりました。
年末に洗車しそびれて汚れをかぶったままのロミヲ。初詣にこのままで行くのは気分が良くない!
「2日までは掃除はしてはいけない」ということでホントは2日の内に洗いたかったんだけど、朝早起きしてジャブジャブしました。
水が冷たかったけど、気分はスッキリよん。

201001031136.jpg 玉前(たまさき)神社。もち、縁結び狙いなり。

鳥居には「茅の輪」が設置されてました。
~茅の輪は、カヤで作った輪を腰に着け、災難を逃れたとの古い逸話に由来し、各地の神社で六月末と年末の年二回設置される。同神社では六月に初めて設置され、年末は今回が初めて。参拝者は上から見て八の字を描くように三回輪をくぐり、心身の清浄を祈念する。~

千葉の一の宮ということですが、ほどよくこじんまりとした気持ち良い神社でした。巫女さんも舞っていたりね。
改築中だったので御社は隠れてしまっていましたが、しっかりとお願いしましたわ~
効果抜群というローズクオーツの勾玉守りは、肌身離さず持ち歩きます!

お昼は「勝浦方面に行けば何かあるだろう」と言うコトで…適当に入ってみました。

201001031324.jpg  『かねなか』にて~

201001031325.jpg
伊勢海老の釜飯セット(2,200円)。
お伊勢さんの御利益をなぜか伊勢海老に期待して、ついセレクト。

201001031323.jpg  201001031330.jpg

ハナコは地ダコの釜飯(1800円)。色がキレイな桃色に炊きあがり~
ふと刺身に目をやって、思わず吹いてしまった!ヤシの木ですか????

いやぁ、年末年始でゆるんでしまった財布のひも。しっかり締めていかないといけませぬ。





