--年--月--日 (--) | 編集 |


 気になるシニョール
2010年06月12日 (土) | 編集 |
アッモーレロミヲの定期点検。
自動車税払ったと思ったら、また出費ですか…
なんだか泣けてきますが、アッモーレの健康を守るためには喜んで諭吉さまとさようならだわよぉ~

201006122007.jpg

201006122008.jpg  通勤で使わなくなってから殆ど乗ってませぬ。

この前お出かけしたのが、、、げげげ。
ひと月前ですわ。
バッテリーが弱っているという報告を受けましたが、そりゃぁ弱るわなぁ。
交換するほどの余裕が無いので、とりあえずそのままです。
うーん、来週中に走りに行くかなぁ。


さて。
ココ最近、ショールームにと~っても目を惹くシニョールが鎮座してまして。
オーラがね、他のシニョールとは比べ物にならんくらい凄い。

201006121956.jpg  201006122006.jpg

世界で900台らしい。

なんだ、このスベスベお肌は~

うぐぐ~

頬ずりしたい~

201006121958.jpg 201006122005.jpg 201006122000.jpg

インテリアもビンビンでございます。
赤いステッチがなんともイタリアン。

201006121959.jpg

201006121957.jpg

欲しい。

キミが欲しい~





 スイーツな時間
2010年06月08日 (火) | 編集 |
201006071634.jpg

外苑前のカフェ『Royal Garden Cafe』で「くるみとバナナキャラメリゼのココナッツアイスクリーム」(550円)

すみません、無収入の身なので飲み物は勘弁して下さい・・・の図。

いやさ、
「家に引きこもっていると老ける」ってテレビでやってたので、都心の空気を吸いに輪島先生と外出。
このあとギロッポンで虎子にカプチーノをゴチになった。

良かった、さっき飲まなくって(笑)

夕方とか、夜更けとか、
風が気持ちよい季節ですねぇ~

 メルヘン
2010年06月08日 (火) | 編集 |
日曜日は久々に輪島先生とがっつり460㌔走ってまいりました。

前日にチェーン掃除をしたので気分爽快、拭くピカ仕上げでボディもピカピカ~
おニューのツーリングパンツでさらに心はウキウキ。
朝の陽を浴び、さっそうと跨ってみたところ、、、

やはり Σ( ̄ロ ̄lll)
足が・・・足着きがかなりシビア(汗
太もものお肉がパンツにつっかえて、体感5センチくらい足が短くなっております。
試着の段階で「もしや危険?」とは感じていたのよね~(笑)

一瞬ジーパンに履き換えようかとも思ったものの、時間も押してるし、、、
汗が乾けばすべりが良くなってもうちょっと上まで履けるのではなかろうか?という判断のもとそのまま出発。
結局、終日後悔しましたわ…

8時15分談合坂集合ということで6時20分に出発、
橋本の交差点を上手くクリアしたあと道に迷い30分ほど迷走。そして遅刻、ごめんなさい。

今回の目的地は麦草峠。
中央道の諏訪ICで降り、メルヘン街道なる何やらジャーマンなネーミングのクネクネ道を、三十数台で…
いやぁ、これだけ集まると圧巻ですわ。
ノロノロ運転の車がペースを崩してましたが、路面はグッド&丁度良いクネクネ具合&ナイスな景色!
うーん、やはりバイクって楽しいですねぇ。

お昼は『麦草ヒュッテ』にて。

201006061302.jpg  201006061300.jpg

この入口に仕掛けられたトラップで、一同いやーな汗をかきました…
ライダー恐怖の砂利&岩、そして上り坂。
2台前のバイクはスタックしてるし、後方では寝てるバイクが居るし…
勢いでススーっと通過しちゃいたいところだけど、すでに停まっちゃってるので「押して歩くか?」と考えたものの、
今日の美人ママは足が短い。この砂利道で無事に降車出来るか、かなり怪しい。
押して歩いてるSV女子が岩に引っかかっているのを助けようにも身動きできない。

ゴキブリホイホイ状態です、マジで。

周囲が落ち着いたところでソロソロソロ~っと、どうにか無事にパス出来ましたが、、、限りなく奇跡。

201006061309.jpg

ブレーキレバーが折れちゃったナース吉田号は、オーナーのおっぱいを揉む権利と引き換えにドラッグディーラーが予備のブレーキレバーを譲るという形で事なきを得(?)・・・

食堂のテーブルには、すずらんのブーケが。手作り感~
201006061228.jpg  201006061227.jpg ←ひょんなところで標高を確認。

肉が食べたくて牛丼(840円)をオーダー。

201006061235.jpg   ん?

201006061236.jpg   に、肉は?

た、玉ねぎ丼???

肉片の少なさに「しまった!」と思ったけど、玉ねぎと白滝の下に、ちゃんと居ました、肉。
美味しかったです(はあと)

201006061301.jpg

帰りは上信越道の下仁田IC~練馬、環八、第三京浜で帰宅。
ビールが美味しかったのだわ~

あ。
でも運動してやせないといかんなぁ、太もも。

 久々のひとり・・・
2010年06月03日 (木) | 編集 |
なんと長いこと放置していたでしょう、GP報告。
ごく一部の方から「続きはどうした?」と有り難い突っ込みを頂いたりしまして、ようやく再始動。

えっと、4泊5日のクルーズを終えたところからですね~

201003180910D.jpg  空港前の土産物や。

そうそう、ノルウェージャンのご夫婦を迎えにきたホテルのおっさんに面倒を見てもらいながら渡し船に乗ったんよ。
ワタクシとサイモン(デニッシュ)の80セントの船代をなぜかこのおっさんがどうにかしてくれ、
ついでに(?)船着き場からプエルトアヨラの街までおっさんが運転する送迎車に乗っけてくれたのよね。
「あらら、バスチケット買っちゃったのに」とか思いつつ、ラッキー♪と浮かれておりましたら…
街中の適当なところで降ろしてもらうと、「ひとり5㌦だ」と言われ…

なんだかなぁ。
疲れてたんでガツンと言ってやる気も起きず、払いましたよ、サイモンと二人で10㌦。
バスチケットも無駄になっちゃって、しょんぼりだわさ。

クルーズスタッフへのチップ&車代の清算をするため、サイモンのATMにお付き合い。
彼は午後にイザベラ島に渡るので旅行会社でそのチケットを購入。
結局、高額紙幣しか手に入らなかったので(笑)、お金をくずすために一緒にお昼御飯を食べました。

街のロータリーの真ん前にあるアメリカかぶれしたハンバーガーレストラン。
なにせ高い!
確かハンバーガープレートとドリンクで15㌦くらい。お味は文句なしよ。
ただ、ワタクシはガラパゴスにこういった類の食事は期待していないのよね…

201003181155D.jpg

サイモン、良い奴だったなぁ、ホント。
ありがとね。
別れた後、フライトまでの3泊分の宿を確保すべく移動。
…といってもツーリストインフォメーションの場所が未確認。
5日前に通りすがった時に目星をつけていた宿へ行って直接交渉することにしました。

201003141715D.jpg
撮っておいた写真が役立ちましたわ。タクシードライバーに見せて連れて行ってもらいました。1㌦。

運よく空室有り!
カウンターのおねえちゃんは全く英語が駄目で苦労しましたが、「ドゥーチャ カリエンテ」(ホットシャワー)はしつこく確認。
朝食付1泊26㌦のところ、3連泊するから75㌦で良いでしょん?と交渉し成功。

201003200649D.jpg 『La peregrina』

201003181256P.jpg  201003181257P.jpg
狭いけどエアコンも付いてるし、、、まぁ、こんなもんでしょう。

とりあえず荷ほどきし、ガシガシ洗濯。
部屋の前のフェンスが、水着やら靴下やらTシャツやら…大量の洗濯もので埋め尽くされたのでした~

その後、翌日のデイリークルーズのブッキング&街の散策。
宿のすぐそばにあった旅行会社でバルトロメ島へのツアーを確保。朝食&ランチ付き130㌦。
バルトロメ島はペンギンの観測地でもあるし、地形もなかなからしい。
でも、朝5時半にピックアップって、チョー早くないか????

宿の前は、魚市場(?)。おこぼれにあずかろうと、鳥やらシーライオンやらが群がってます。
水かけられてましたが(笑)

201003181802D.jpg

201003181801D.jpg

夕飯はロータリーのそばにあった食堂で。
なんだ、この山盛りのチキンライスは。(予想では、チキン料理とライスだったのにぃ)
久々の一人ぼっちの食事、そして食べきれない量。
スープを頼んだらガッツリ濃厚ポタージュで、しかもフランスパン付き。
食後のコーヒーを頼むと、インスタントコーヒーが瓶ごと運ばれてきたり。

201003181930D.jpg 全部で9㌦くらいだったかしら?

しんみりとモグモグしてたら、ノルウェージャンご夫婦と遭遇。
挨拶を交わし、「ホテルは見つかった?」などと心配してくれ…
彼らは他のレストランへ去って行ったけど、妙に懐かしくなってしまったのだわ。
やっぱり5日も生活を共にすると、不思議な感情が芽生えるのです。


