--年--月--日 (--) | 編集 |


 美脚計画
2010年07月30日 (金) | 編集 |
せっかく買ったツーリングパンツがさ、どうにもキツくて履けないのが悔しい…


んで、買っちゃったわ~

レッグマジックサークル

lgmc01.jpg

随時、成果を報告していく予定。

どうかなぁ~

どうかなぁ~♪



 野沢ツー
2010年07月26日 (月) | 編集 |
就職活動はいいのか?という至極もっともな意見も有りますが・・・

先週に引き続き、お泊りツーに行ってきちゃいましたわ~
目的地は長野県の上の方に位置します野沢温泉郷でございます。

201007241937.jpg

そうですね、野沢菜漬けの特産地でありんす。

これが遠いのなんのって…
時間を大きく読み間違え、9時半に軽井沢駅に居なければならぬのに、その頃やっとの思いで高坂SAにピットインしたという状態。

ちなみに、輪島先生はようやく横須賀での駐車場を確保。
月極め6,300円!
歩いては行けないのでそこまで白井チャンで移動し(5分弱?)乗り換える形になりますが、
地下駐なので雨に濡れそぼることもない!
後はロミヲの駐車場を確保しないとなぁ…

んで、土曜の朝は6時45分に家を出て、横横→新道→三京→環八→関越練馬…というルートを選択したわけですが、環八が激混み。
朝だっつうのにめちゃくちゃ暑いし、、、
甲州街道を跨いでる陸橋が嫌な感じで渋滞してたので側道から行こうと思ったのが一個目の間違いね。
そういえばこれ直進出来ないんじゃん。
もう右か左に曲がるしかないからさ、とりあえず左に曲がっちゃったのよ。
そしたら甲州街道、延々と右折出来ないじゃん。なんだろね。ようやく曲がれたと思ったら「ここはどこ」状態になってぐるぐるしちゃったわ。

なんだかんだで軽井沢着いたのが10時半。
とりあえず皆さんを追いかける形で走るしかないので、先週ゲットした地図を読み解きながら走りましたよ、一人で。
さすが避暑地、涼しくて良かった。これが都内並みの暑さだったら心が折れて引き返していたハズ。

まぁ、美人ママが軽井沢に着いた時点で皆さんは2次集合の『道の駅・草津運動茶屋公園』を出発されてるはずですからね、
これは3次集合&昼食休憩場所の白根山で合流することを目指します。

白根山、多分初めて行ったんだけど、素晴らしい景色なのね~
山並みLOVE!とか感動しつつ山頂を目指して走りまして、いざ駐車場に止めましょう!と言う際に二個目の間違いを犯すわけです。
行きすぎちゃった…なんか、山を下り始めてる???
ああ、引き返さねば!とUターン出来る場所を探しますが広いところが無く、
もう峠道はお腹いっぱいなのに…無意味に下り続ける美人ママ。

そんなこんなでしたが、結果的にはどうにかなりまして12時半には皆さんと合流出来ました。
201007241300.jpg

201007241329.jpg 特訓コースを選択、くたくたです・・・

宿には16時着くらいだったかな?
とりあえずお風呂に飛び込みました~

201007241828.jpg  201007242044.jpg
いわゆる宴会です。
野沢ツーは記念すべき10回目なのでその分盛り上がったのでしょう、いろいろな貴重なモノが見れました…
ゆるくん特製のアシャンテという謎のカクテル(?)がとても飲みやすかったです。

朝は6時起床、ワタクシもサーちゃんも寝覚めが非常に良いのですわ。 201007250631.jpg

201007250615.jpg 一番広い外湯の『大湯』。

201007250619.jpg 地元のおばさま方3名ほど入ってました。やはり朝は空いてるんでしょうね。
このお湯が熱くて熱くて。30秒くらいしか浸かってません。
推定45度。無理。美人ママの好みは41度。

おばさまにオススメされた「河原湯」にはしご。

201007250634.jpg ←ちょうど女湯の清掃が終わったところでした。ラッキー!

201007250636.jpg ・・・と思ったら、お湯を貯め始めたばかりだったのだわさ。

201007250637.jpg 誰も居ないのでパチリ。


地元のいろいろなものが並ぶ朝市。
201007250613.jpg 野沢菜とかももちろんね~(写真撮りそびれました)

201007250655.jpg 201007250644.jpg

朝ご飯前なので軽めにコーヒー牛乳、野沢菜コロッケ、豆乳杏仁をつまみ食いなのです。

帰路は戸隠を抜けていきます。お昼は『そば道場』にて。

201007251152.jpg 厨房ではおばさま4人で手際よくお蕎麦が盛られてます。

201007251153.jpg おろしそば1,000円 辛味大根だけどそんなに辛くなかった。

帰りは長野ICから乗りまして、関越→圏央道→八王子バイパス16号→横横・・・と走り、着いたの20時。
やはり三浦半島は不利なのだわ。よっしーさま、お疲れです。

2日間の走行距離:747㎞

これで暫くはツーリングも無いですね。でもどっか行きたいなぁ。


 夏の集会
2010年07月20日 (火) | 編集 |
先週末は『S-Force』の全国ミーティングに行ってまいりました。

201007190922.jpg


酷暑です。
メイクがドロドロになるのがどうにも耐えられなくなり、
この夏からツーリング時には日焼け止めオンリーで行くのだわ!と言うことで朝の準備時間はかなり短縮。
11時に伊豆スカ亀石集合のゆるいスケジュール。
ですが、輪島先生はは未だ横浜に停めてあるので、電車で最寄り駅まで移動。
その駐車場を8時に出発。

前夜に飲みすぎ、そのままアラームをかけずに寝てしまったのに目標通りきっちり5時半に起きれた自分に感動。
ただ、いつになくひどい頭痛に見舞われかなり辛かったです・・・
さらに、出がけにバタバタしたのでカメラを入れ忘れ、今回の写真はadias氏撮影のものを拝借。

まぁ、そんなこんなで亀石の休憩所。
201007181153.jpg  テントなしでは無理でしたね。

201007181513.jpg 名札の印刷係でございました。

芦ノ湖スカイラインを通り、宿泊先の御殿場の『時之栖』へ。
さすがに景色はすばらしかったわね。駿河湾&富士山。前を走るバイクの車列。
This is touring!!でしょう。

201007181908.jpg  設立10周年ということで、会場もソレっぽくGOOD!

201007182111.jpg ビンゴで地図ゲット。今後に役立てたい?!

201007190947.jpg

201007190956.jpg

60人弱が集まりまして、いつもながらに楽しい2日間でございました。
夏ですね。


 ぷはー
2010年07月14日 (水) | 編集 |
ご無沙汰しておりました。

6月半ばに引っ越しをしまして、、、ようやくネット環境も整いました。
フレッツ光!
いいんじゃない?前より速いわ~

引越先は、何度かこのブログにも登場したおじいちゃんち。
草ぼうぼうの空き家だったので、落ち着くまで結構かかりましたわ。
そんなわけで、毎日モスキートと闘ってます。

まぁ、
大層なあばら家なわけですが、お茶の間だけは充実させました。
横浜で使ってた20年前のテレビデオを処分し、BRAVIAの40インチ&BDプレーヤーを導入。
フレッツ光加入で3万円引きと言うわけで、、、一気に地デジ化!
いやぁ~
テロップの抜けも抜群ですね~
BDで見る『2012』とか『ワイルドスピード3』とかも相当な迫力でございます。
(すっかり舞い上がってツタヤで10枚借りちゃったわよ~)

そして。
『そんな彼なら捨てちゃえば』って観ました?
b2c04c0410f78598ef14fb84aa72eb7a.jpg

まぁ、適当にチョイスした映画だったんだけどさ。
これに出てるブラッドリー・クーパーっつう俳優さんが、もう、たまらん!!
レイフ・ファインズの弟?かと思ったけど違ったわ。
まぁ、ああいう感じよ。
目が一気にハートになっちゃったわん。
図らずも一緒に借りた『Yes Man』にも出てて、さらにウキャーだったわ。

いやぁ、
サイードも良いけど、こういう正当派もやっぱり良いのだわ~

婦女子の皆さま、火照りましょう。

s-3292.jpg imagesCAEHWYCI.jpg


