--年--月--日 (--) | 編集 |


 エアコン
2010年08月20日 (金) | 編集 |
先日、温度計を見たら室内温度が34℃だったのよね。
道理で暑いと思ってたけどさ、まさかそこまでとは・・・焦りましたわ。
それで「これはいかん!」と思いまして。
エアコンを買ってもいいんだが、そんなに長くは住む予定が無いのでためらっていたわけですよ。
このボロボロな家に穴を開けるのも気が進まないし~

んで、駄目もとで、いつからあるのか判らないくらい古~いエアコンを動かしてみることにしたのよね。

実は、ここにはエアコンが備わっていたんですよ。
でもリモコンもラジカセくらいでかくて、もう見るからに終わってる感じの、骨董品な感じのエアコンね。
セツコさんからは壊れていると聞いていたので、動作確認もせず放置していたのですが・・・


なんとっ!!
動いたのですよ、コレが!!

お陰で現在、温度計では31℃を計測。かなり涼しいです~
いやぁ、34℃と31℃でこんなに違うとはっっ!発見です!

そんな1℃レベルの気温変化の重大性に気付いてしまった美人ママから残念なお知らせが有ります。

地球温暖化とは全く関係ないですが…

早くも失恋しました。ひと月も続かないですね~

この春にも恋をしてましたが、、、
夏の恋も終焉。
次は秋の恋に期待!!





 同居、即別居
2010年08月16日 (月) | 編集 |
いやぁ、まいった。

日本の夏は、暑い。これ常識ですが、暑すぎやしませんか~?

久々にアッモーレで外出すると、このまま家には戻らず涼しい車中で暮らしたくなるのだわ。

・・・そうです、拙宅にはエアーコンディショナーが備わっていないんですわ。(って、前にも書いたか?)

まぁね、いくら都内に比べ涼しいとはいえ、
やはり真夏の照りつける太陽にトタン屋根がギンギンに熱せられているようです。

そんなこんなな野蛮な生活を送っていますが、、、
美人ママの愛猫、巡査部長は一体どうしたのだ?という安否を気遣う声もチラホラ。

ぶっちゃけあまりにもひどい環境なので実家で預かってもらっている状態。
相も変わらずイサオさん&セツコさんは本気で孫待遇。
なんでしょうね~
彼は日がな桃をチューチューしたり、巨峰をチューチューしたり、(スイカは嫌いらしい)
扇風機の前の特等席を割り当ててもらったり、アイスノン枕を準備してもらったり、
まぁ、かなーり甘やかされて過ごしています。

それでも美人ママもやはり巡査部長と暮らしたいので、先日思い切って家に連れて来たんですわ。
案の定、暫くはシッポを足の間に挟むようにしながら低姿勢でウロウロしてまして。
数時間後ようやく押入れの中に居場所を見付けたんですが、イマイチ興奮が収まらない様子。

或る時、別の押し入れに妙に執着して必死にふすまを開けようと格闘してまして、
そこから引き離したものの今度は空を見つめて鳴き出し・・・

そして、何かが憑依したような恐ろしい顔つきに。

(うわ、オカルトかよっつう。)

目を見開き、口を開けっぱなしにしてこちらをジッと見たままフリーズする巡査部長。

お?吐くのか??と思ったけど、それはなかったのだわ。
熱中症っていうわけでも無いと思うのよね。

まぁ、とにかく「宜しく無い状態」だと思ったので3日目に実家に連れて帰りました。

今頃はアイスノン枕でスヤスヤと休んでいることでしょう。

201007261451.jpg  実家でのお気に入り、お風呂場の窓。

うーん。
早く一緒に暮らしたいなりよ。
(といいながら就職活動していないぐうたらな40女)

 うきゃ~
2010年08月15日 (日) | 編集 |
どうしましょう。

性懲りも無く、また恋をしてしまったようです…

ん~

いちいち報告するなって感じですよねぇ…

まぁ、そう言わずに。

 夢かまことか、まことか夢か…
2010年08月10日 (火) | 編集 |
『インセプション』を観てしまいました。

そして、とても疲れました。

しかも二時間半座りっぱなしでおしりが蒸れてムズムズです。

はじめの5分で話に付いていく気が無くなり、
スクリーンにド迫力で映し出される映像と音響を
単純に受け止めるしか美人ママには出来ませんでした。

うーん、何も学ぶ事がなかったなぁ。
唯一エレベーターの使い方には膝を打ちましたが。

『マトリックス』も判らなかったけど、これもさらに判らん。

観た人はこの映画から何を感じるのかしら。
なんともスッキリしないわぁ。

今回、何より感動したのは、六本木ヒルズの駐車場。今さらかよ?(笑)

 引き続き~
2010年08月08日 (日) | 編集 |
ひゃ~

『フットルース』が見たくなって借りてきたんだけどさ、
これ、サラ・ジェシカ・パーカーが出てるのね???
すんごく若くてピチピチしてるわ。びっくり。

まぁ、それはそれとして、
またまた!ドボンしてまいりました。

土曜日は美人ママの産地である三浦半島の海でスノーケリング~
ココいらへんでしっかりと泳ぐのは初!です。

201008071030.jpg 前回同様ルセロさん撮影のお写真拝借


某SNSのコミュのイベントに参加したわけですが、海岸の場所とか、岩の場所とか、
知らないコトが多かったもので一体どれだけの距離を泳ぐのかとか把握しきれないままの参加。
岩礁に登ったり陸路を歩いたりするとのことで「厚底のブーツ推奨」という事前連絡があり、
今回はミューフィンではなく、テキトーなストラップフィン&テキトーなマリンブーツで挑みまする。

集合場所は葉山大道。ウチからは白井チャンで20分の距離。
向こうで着替えるのが面倒なので上下しっかり海に入る格好で出撃しました。
気分は湘南のサーファー♪なんてな。

お盆前なのにすでにクラゲ発生!という情報も頂いていたのでどこかでクラゲよけの日焼け止めをGETしようと思っていたものの、
準備が間に合わず結局ご一緒した男子に分け与えて頂き、肌が出てしまう顔と首にヌリヌリしました。

総勢11人。自己紹介もそこそこに、とっとと泳ぐ感じ。
テキトー加減が面白い。
一応バディは組みましたので安全対策はソレっぽく…(笑)

いやぁ、しかし。。。泳ぎましたよ~
これ毎日やってればレッグマジックとか必要ないね!って心の中で呟きながら、頑張って泳ぎ切りましたが、
つ、疲れました…

長者ヶ崎の先っぽあたりで一旦エグジット(というのか?)しましたが、潮だまりにはクラゲがプカプカ~っ
ながーい足が伸びてくる~
ノォ~~!とか叫びつつ(心の中)、少ないところを探しつつ無事にやり過ごしました。
顔とか刺されたくないもんね~絶対!

そのあとは、尾ガ島(だったか?)というちょっとした岩礁までもうひと泳ぎ。
この岩礁の周りにはお魚さんがイッパイ居まして良い感じです。

201008071040.jpg  201008071044.jpg

201008071045.jpg  201008071130.jpg

ランチは大浜海岸の小道をズイズイ入ったところにある『BEACH』にて。
カヤックとかヨガとかトレランとかそういった野趣あふれるスポーツのための施設なのかな?
とっても開放感のある素敵なクラブで、ランチは一種類のみ。おそらく日替わりだと思われます。
この日は沖縄そば&豆腐サラダ&コーヒーゼリー、コーヒー付で1,000円。
とにかく気持ちが良いスペースでした!テラスでボーっとしていたい。

201008071315.jpg

午後は柴崎海岸で潜るというスケジュールでしたが、体力を考えてここで離脱。
シャワーでさっぱりしたあとは、同じく途中離脱の方と横須賀基地の開放イベント&横須賀花火大会へ。

201008071617.jpg 201008071615.jpg

201008071616.jpg 201008071618.jpg

201008071619.jpg 基地開放イベントでなぜ改造車を見せびらかすのかは意味不明だが…(笑)

201008071702.jpg アメフトの親善試合。チアリーダーにかぶりつきなのだ~(萌)

201008071808.jpg 201008071933.jpg

基地限定らしいマックのハンバーガー、ビッグンテイスティ。確かにテイスティだったわ。
バドワイザーかなんか飲んじゃったりしつつ…

横須賀の花火を基地内から見るのは初めて。
一番奥にあるアメフトのグランドは広々、寝ながら観れる特等席なのでは?
周りに居たアメリカ人たちの陽気な歓声が、より横須賀ムードを盛り上げてくれました~



 伊豆の先っぽ
2010年08月05日 (木) | 編集 |
ついに~


誕生日プレゼントを使うことが出来ましたわ。
(…つか、その記事書いてなかったのね。
おかしいなぁ。書いたと思ってたんだけど。ボケてる。
つまり、春に貰ったGULLのミューフィンのデビューなり)

201008041155.jpg

昨日、伊豆半島石廊崎あたりにある「ヒリゾ浜」に行ってきました。

スノーケリングの楽しさに気付いたものの、なかなかチャンスが無く…
沖縄の海に思いを馳せつつ、その資金源はどこにあるのだぁ~と悶々としておりましたところ、
何やら伊豆の海も凄いという情報をゲット。それがヒリゾでございます。
今回はヒリゾ経験者の方と車に相乗りして潜りに行きます~

朝5時半に家を出て、白井チャンで集合場所の花水レストハウスがあったファミマに向かいます。
ウチから1時間弱ですね。
ルセロさんの車に乗り込みまして、7時過ぎに出発。西湘バイパス~箱根新道~伊豆スカを通り、半島の先っぽへ。
渋滞も無く快適なオープンドライブでございました。

到着! 見晴らし台から
201008041035.jpg  「おお~ここかぁ」なんて感動してたら、

201008041036.jpg  逆サイドのこっちだった…。

10時半に現着。
ヒリゾ浜に渡る為の船が、中木から出ています。
駐車場(1,000円)はすでにイッパイだったけど、ぎりぎりセーフ。平日だと言うのに混んでます!
渡ってしまうと着替える場所はおろか、トイレも無いのでここですべてを準備します~

201008041103.jpg  201008041102.jpg

201008041105.jpg 帰りのシャワーはマリンセンターで。(500円)

もうちょっとお店が有るのかと思ったけど、、、ほぼ無い。
おにぎりや飲み物くらいは買えます(笑)
あと、シュノーケリングセットも有りました。

201008041110.jpg 船は人が溜まると出ます。乗ること2~3分。あっちゅう間に浜へ。

201008041121.jpg

そう、黒山の人だかりっつうか、なんと言うか。
ものすごい人口過密度。
なんとか隙間を探してシートを広げましたが、岩がゴロゴロしてるのでなんとも座りづらい。
そしてここには日陰が全く無いのでみなさんが持ってきているようなビーチテントは必要ですね~
次回来る時は、絶対持ってくるのだわ。

201008041136.jpg 201008041135.jpg 
201008041145.jpg 海の中は、おさかなさんでイッパイですのよ~

そうそう、イカもいました。
ひとくちサイズの透明なイカが海面付近のちょうど目のあたりでヒラヒラしてまして、そのまま食っちゃいたい衝動に駆られます。
透明度はこの日はあまり良くなかったようですが、美人ママからしたら十分です!
海水温は意外と低い印象でしたね。もちろん、ぬるい場所も有りますが。
薄いウエット素材のラッシュガードを着ていたのでどうにか1時間くらいは浮いていられました。

4時に渡し船で中木に戻り、シャワーを浴びて帰路に着きました。
このシャワールームがやたらと蒸すのでウチワかなんか持って行くと良いですね。
シャワー浴びるなり、また汗だくです。

ちなみにトイレ等に行く時は無料で渡し船を利用できます。

真鶴有料道路の途中にあるお店で夕食なり。
201008041945.jpg  海老穴子天丼貝汁つき 1,600円

花水に着いたのが21時。

バイクで行けるなら次回はそうしようかと思っていたけど無理だわね。
行きは良いけど、帰りが怪しい。ビグスクなら有りかもしれないけど…
やはり日に当たると体力が奪われます。泊まりなら問題ないけどね~

そんなこんなで、久々のスノーケリング!大満足な海でした。

あ。
ガラパゴス用に買った防水カメラは処分しちゃったので今回はルセロさん撮影の写真をお借りしました!
潜るとやっぱり欲しくなりますね~
海用のカメラ、買い直そうかしら。でも、パナソニックじゃ無いヤツね、絶対。

