--年--月--日 (--) | 編集 |


 箱根ドライブ
2010年09月30日 (木) | 編集 |
昨日は予想通り晴れましたね~
今年最後のヒリゾに行こうか?とも考えたんだけど、
風が強そうだったので渡し船が出ないかも?と予想してセツコさんを温泉に連れて行くことにしました。
(結果的には、渡し船出てたのよねぇ…悔しい)

伊豆の温泉!とも考えたんだけど、やや遅めの10時に出発したので近場の箱根を目的地にしました。
セツコさん、箱根好きだし。ちなみに途中で休憩した西湘PAのトイレにいたく感動してました。
んで、ご希望の強羅温泉『桐谷箱根荘』の日帰り入浴(1500円)
平日だからかワタクシたちだけでしたわ。12時半すぎ着。

201009291250.jpg 201009291255.jpg

201009291257.jpg 硫黄臭むんむんの濁り湯。

露天風呂も有るんだけど、ぬる過ぎちゃって・・・
お湯自体は良い感じでございました。お肌ツベツベなのだわ~
シャワーも温泉ぽかったけど、なぜか石鹸の泡立ちがとても良かった。

ポカポカになった後は、お茶をしに富士屋ホテルへ。

201009291457.jpg 期間限定?寄木細工を模したケーキ「オートンヌ」(セット1,800円)

201009291456.jpg 「フレンチトーストオーキッド風」(セット1,900円)

オーキッド風って…
ま、このティーサロンがオーキッドっていう名前らしいんだけど、まず思い出したのが「LOST」よ。
最後まで観てないので気にはなってたけど、彼等はどうなったのかしら?
フレンチトーストが予想以上に美味しかったわ。

201009291452.jpg

そしてやっぱりこのホテル、居心地が良いのよね~
明治期に生きていたわけではないのに、なんでしょ。落ち着くのだわ。
人間て古いものに囲まれると不思議と安心出来るのよね。

201009291534.jpg 御庭を散策。幸せの丘の鐘をならすセツコさん。

201009291532.jpg

富士屋ホテル在住の猫。響きはセレブだわ。

充実した箱根ドライブでした~

げ?
明日から10月????


 賛美歌312番
2010年09月26日 (日) | 編集 |
慈しみ深き 友なるイエスは
罪咎憂いを 取り去り給う
心の嘆きを 包まず述べて
などかは下ろさぬ 負える重荷を

201009251441.jpg

土曜日は気持ち良く晴れましたね。
バイク仲間の結婚式に招かれまして、新横浜で行われた挙式&披露宴へ。

チャペルに入場する時の新郎の緊張した面持ちがと~っても素敵でございました。
そして、新婦はと~っても綺麗でした。
幸せイッパイのオーラに包まれてましたわ。
いいですねぇ~ウララァン♪

201009251523.jpg 201009251601.jpg 201009251632.jpg

お料理もとても美味しく頂きましたわ。海老と肉が印象深いっす。
高砂の真ん前という良い席でお二人のラブラブな様子を見ることが出来まして…しっかとパワーを頂きました。

201009251509.jpg いつもでもお幸せに。

チャペルで隣だった岡島さんが大変上手に大きな声で賛美歌を謳ってまして、ややビビりました。
あと、島田さんに「イタい」って言われたのがややショックでした。

アーメン。

 交通安全パレード
2010年09月23日 (木) | 編集 |
なにやらいきなり寒くないですか???
いろんなところから隙間風が…(爆

さて、本日は横須賀の交通安全パレード(っていうのか?良く判らんが)に参加しちゃったりしちゃいました~

だって、お弁当くれるって言うし。

雨が心配されたので、輪島先生ではなく白井ちゃんで出撃!9時にヴェルニー公園集合でございます。

201009230954.jpg 201009230931.jpg

※ちなみにローカル情報ですが、ショッパーズの敷地内にスタバが10月1日にオープンします~
工事中だったけど、海が見える2階席がよさげ。楽しみ~

201009230918.jpg りょうさんジュニア~ 美人には人見知りするらしい!

受付でゼッケンを渡され着用。教習所を思い出す・・・
スポンサーの名前が入ってました。美人ママのは「むらせライス」。超ローカル~

さて、このイベントに参加する理由。
それは美人ママを或る程度御存じの方ならお判りだと思われますが、もちろんタダ弁当だけが目当てではありません。




そう。




やっぱ、これ。





201009230926.jpg


そうこなくっちゃ!ですわよね?ね?ね?

で、やっぱり…


ね?

201009230927.jpg

ウララァン♪

ついピースしちゃうのよね♪
昭和な感じだからやめたいんだけど、沁みついてるんでしょうね、体に。

まぁ、なんでもいいや♪

でも写真撮ってもらった時、絶対子連れファミリーだと思われたのだわ~


201009231015.jpg ホワイトエンジェルスが合羽を脱ぐ様子でテンションアゲ~

小排気量グループと大排気量グループに別れて横須賀市内を白バイ先導で走りました。
出発地点に帰ったとたん、雨が降り出しました。
そそくさとお弁当とお土産を貰い、とっとと解散~

家に帰り、さっそく頂きました。

201009231224.jpg  意外と豪華&味もグッドなお弁当。

お土産は何かしら~?と見てみたら、コレまたゴージャスなのよね。

201009231225.jpg 御赤飯の無洗米&ショルダーバッグ

このバッグはまぁ使わないだろうけどね~

御赤飯は予想通り「むらせライス」だった。

ごちそうさま。

 彼岸花
2010年09月22日 (水) | 編集 |
201009221025.jpg

庭に咲いてます。

連休中は伊豆のヒリゾに再トライしました。
中日に行ったのが間違いだった?
6時前に横須賀を出て、西湘→箱根新道→伊豆スカを使い、現地着が11時ちょい過ぎ。
交通整理のオッチャンによると、
駐車場に止められないのは元より、あまりの人出に渡し船の調整も入っているとのこと。

甘く見てました…

予想してなかったのでBプランなし。
他にオススメの場所をオッチャンに聞いても「いやぁ、わかんねぇな」と・・・そんなワケないだろ!!
とりあえすすぐそばの入間とかいう浜で時間をつぶし、14時くらいに再トライ!
さすがに人は減っており、無事にヒリゾで魚を見てきました!
透明度はイマイチだったけど、前回とは違う「食用」系の大き目の魚が結構居ましたよ~

もう一回くらい行きたいかも~
行くなら平日だな。
だってだって・・・

帰りの大渋滞はもうイヤぁ~~

東名で帰ろうかと思ってたんだけど、連れが用事が有るっつうことで何処か適当な駅で降ろして~と言うので、
んじゃあ、熱海とか?小田原とか?ということになり、、、

迂闊にも真鶴道路とか乗っかっちゃったもんだからもう大変ですわよ。
伊豆スカとかターンパイクとか使えば良かったんだろうけど、
道路の電光標識だと海沿い行った方が速いコトになっててさぁ。(怒
17時前に中木を出たのに、結局終電逃しちゃった連れを川崎に送り届け、ウチに帰りついたの25時だもん。

でも、ま、
仕方ないよね、渋滞は。

翌敬老の日は、セツコさんとお墓参りに行きました。
久里浜のイオンでお供え用の花を調達したのですが、そこで衝撃的な光景を目にしました!

な、な、なんとっ!

セツコさん、WAONカードを取りだし、手慣れた様子で電子マネーでお支払いですわよっ!

ワタクシも未だ使ったことの無い電子マネー!!!

端末が「ワオン!」

って鳴くのを確認しているセツコさんを見ながら呆然としました。

なんで??

すんごく置いて行かれた気分なりよ。


 見逃した~
2010年09月17日 (金) | 編集 |
とっても悲しいニュースです。
しばらく立ち直れそうにありません。

去年は行けなかったので、今年は行こう!と思っていた白バイ大会…

毎年、10月の第二土&日に茨城でやってる祭典のことね、

なんと!
あろうことか、例年よりひと月前倒しで9月11日&12日にやっちゃてたいう衝撃の事実に先ほど気付いてしまったのだわ。

しゅん。



そうか。

やっぱあれか、APECか?

あれのせいで時期をずらしたのか??

ちっくしょー!

マーシーもつかっまっちゃったしな。
しかし、あのやつれ具合は、、、職質されて当然だわね。

APECか…



関係無いけど、江ノ島で見かけた猫。
見た目は小汚いんだけど、触ってみたら恐ろしいくらいスベスベで気持ち良かった。
パンテーン使ってるのかしら?

201009151429.jpg




 いろいろ出まっせ~
2010年09月08日 (水) | 編集 |
ateam.jpg

ウララァン♪

映画を観ましたの~

ぐふふ。

アドレナリンとか、エストロゲンとか、
なんかね、いろいろな物質が放出されました。

また観に行っちゃうかも~

ウララァン♪



 がん検診
2010年09月02日 (木) | 編集 |
子宮頸がん検診を受けました。
去年もやったけど、毎年やった方が良いそうだし、なにせ今回はタダだし。

近所の産婦人科では乳がん検診は出来ないのでそちらの方はまた日を改めて受ける予定。
んで、ついでに子宮頸がん予防ワクチンを接種してまいりました。
15,000円もするのですが、まぁココは奮発すべきところかしら?と思いまして。
もちろん若いうちに受けるのがベスト。
でも45歳くらいまでなら接種する意味が有るらしい。
ふむ。
45歳・・
微妙ですが、勢いで打ってきます。

多分、この45歳という年齢は性交渉がソコソコあるかないか?っていう境界線なような気がします。
先生はそうは説明してなかったですけどね(笑)

なんでも3回打たないと効果が期待できないようです。
しかも、その間に妊娠したら摂取できないんだそうで…
(まぁ、大抵のワクチンはそうなんだろうけど?)

つうことは、今後7ヵ月間で妊娠したらそれまでの苦労(?)は水の泡なんでしょうか???

うーむ。

これはしばらく妊娠できないですねぇ。いや、違うか。

どんどん女の幸せが遠のいているような・・・

さて。
ニートな生活を送っている美人ママですが、前のお仕事がらみのお手伝い(謎)を始めました。
んー、でもやっぱりこっちの方面でやってるとますます色々なものが遠くなるのよねぇ。
まず顔が怖くなるし、、、

ちょっとウツな感じですが、生きていかねばなりませんからね。

というわけで、景気づけに美人ママ鬼押しの彼の動画をば。



ああ。
バスケットボールになりたい・・・

もしくはジャージ!
ジャージになりたいっ!!

特攻野郎Aチームのプレミアで来日してたのよね。
ナマで観たかったわん



