--年--月--日 (--) | 編集 |


 収穫~
2010年10月20日 (水) | 編集 |
庭の柿。
渋柿だと思ってたけど、、、違ったのよね~

なので良い感じに色付いたのを選んでモギモギ。

201010201719.jpg

鳥に食べられる前に順次収穫してやる~

 そうだ、東北に行こう
2010年10月18日 (月) | 編集 |
201010171118.jpg

というわけで行ってまいりました、グルメツー秋の陣。
あっち方面がどんだけ寒い事になっているのか良く判らないので、念のため冬装備です。
巡査部長にむしられてフードのファーが若干薄くなってしまった冬ジャケを引っぱり出し、
そして、例の足着きが悪くなるツーリングパンツを無理やり着用。実はメッシュなのでタイツ重ね履きのインチキ仕様。
(まだ一回しか履いていなかったのでどうしても履きたかった。レッグマジックサークルはまるで効果なし。なのでガードルで強制的に肉を圧縮し対応)

5時半に横須賀を出まして、湾岸線&東北道&磐越道をバビューンとして集合場所の喜多方駅へ。
途中でもっち&井出ご夫妻と自然合流。
ごめんなさい、東北自動車道を吹くアゲインストの風のせいで11時集合には遅れてしまいました。
そのせいかでしょうか、開店直後のハズのラーメン『はせ川』が超混んでまして、残念ですがここで食べるのを断念。
とろとろチャーシューを思い描いて走ってきたのにぃ~
ま、他の店探すといったって20人越えの大人数でもOKな所ってそうそうは無いですよねぇ。

201010161307.jpg 道の駅喜多方でラーメンタイム。

201010161228.jpg みそチャーシュー 1,000円

201010161220.jpg 201010161224.jpg

B級グルメ?のラーメンバーガーは箸で食うべし。味は濃いらしい。漂ってくる匂いも濃かった。
ナルトもサンドされてましたよ~ 450円だったかな?

そして~いつの間にか乗り換えた方々のニューバイク!バブル期再来ですか!?
201010171102.jpg  201010171100.jpg

201010171101.jpg  201010171103.jpg

201010171105.jpg 股下いくつあればこういうバイクに乗れるのでしょう?

上杉神社で観光タイム。
201010161400.jpg
↑「為せば成る」の人と。このツー定番の集合写真ね。

いやはや、、、木の実をついばむオジサンとか、猫を肩に乗せてるオバサンとか、
世の中では、いろいろな人がいろんなことを成してるんですよねぇ(謎

その後は天童温泉まで。
今回のお宿「ビューくろだ」で冷えた体を温めてから、タクシー分乗してS-Forceメンバーが打つお蕎麦へGO。

201010161945.jpg 『やま竹』季節のつけそば(980円)を頂きました。
隠し味は柚子胡椒かな?
こちらのお蕎麦は3回目。毎度おいしく頂いています。雰囲気もよろしくて贔屓目なしにオススメですわ~


そのあとは宿に戻って宴会。
何を話していたかあんまり覚えていませんが、結婚指輪の重さが予想以上でした(謎

翌朝は、同じフロアに泊まっていたサッカーチーム(?)の子供たちの賑やかな叫び声で起こされました。
よっぽど注意しようかと思ったんですが、「うるせえババァ」とか言われたりしちゃったら凹むのでやめたわ。

天童から1時間ちょい走って、ツーのハイライト米沢牛へ。

201010171120.jpg

201010171121.jpg 肉の我妻さん。毎回美味しいお肉を有難うございます。

201010171122.jpg  201010171125.jpg

201010171128.jpg  201010171129.jpg 山形と言えば・・・

芋煮で体も温まります。奥さまが作ってくれてました。うれしー(涙
メンバーのつてで特別にお世話になってますが、こんなに大人数を歓待して頂いて本当に有り難い。
いつかお礼をしたいものです。

201010171158.jpg

201010171126.jpg 201010171127.jpg

んで、新米の季節!この秋デビューのニューブランド米『つや姫』を出していただきました。
米沢産でございます~
お釜があっという間にカラになってました。とーっても美味しかったです。
猛暑だと不作なのかしら?と思っていましたが、この種類は暑さに強いんですって。

食べ物がいっぱい~  ああ~こんなに幸せな事って無い!!!と思うのだわ。
囲まれると安心しますわね。
米沢最高!ロース最高!

201010171226.jpg

2日間の走行距離:960㌔
メモ:前日にオイル交換(15,500㌔)

おかず用:A-5ランク米沢牛画像

201010171132.jpg



 対脱走大作戦
2010年10月15日 (金) | 編集 |
実家の窓際。網戸の前に無造作に放置される洗濯ハンガー。

201010151300.jpg  

時によってはこの上にさらに洗濯ハンガーが積まれ、タワーになっていたりする。



原因は、この人。



201010151259.jpg  巡査部長殿。

網戸を開けて幾度か脱走した!というコトで、セツコさんが逃走経路を妨害するべく洗濯ハンガーを設置。
しかしながらそれでも脱走未遂が多発。

201010151246.jpg

なので、その上にこんなものまで取り付けられる始末。

201010151245.jpg セツコ(O型)作 猫よけBタイプ

え~、鈴が鈴なりに入っている感じです…

ま、じゃらじゃら音がするので嫌がって近寄らない!ということですが(汗

いかんせんみっともないので、皆さんどうしてるのかとネットで調べまして、市販のグッズ導入。

201010151247.jpg 201010151250.jpg

網戸に両面テープで張るだけ~

「お?これは良い感じなのでは♪」と大きく頷く家族一同。

201010151252.jpg

おーほっほ♪

開きませんことよ~
巡査部長~
脱走はイケませんことよ~

201010151254.jpg

【追記】
その後、ヌコの馬鹿力によってあっけなく両面テープが剥がされたのと一報が入りました。
屋外用の布両面テープで補強し粘着度を増強して使用中、とのこと。
ま、結局、洗濯ハンガータワーはそのままな模様…



 さぁて・・・
2010年10月14日 (木) | 編集 |
暗い記事がいつまでもあってもアレなので更新。
2個目の動画はグロ注意です~





覆面ねこが、足元見えてなくて段差に引っかかる所にココロ打たれました。
トイレねこに関しては、用を足した後に一生懸命に砂をかけようとしている仕草に涙しました。

ニコラス巡査部長は、実家で愛されています。元ママさま、ご安心ください。
この季節は巨峰がお気に入りで、一粒ペロリ!ですが、健康が心配なので一日一粒だけにしてます。

さぁ、明日は輪島先生のオイル交換してこようっと!



 情けない~
2010年10月06日 (水) | 編集 |
はぁぁぁ。
こんな秋晴れの日なのに・・・
何やらアンハッピーな事実が続けざまに露呈しまして。と言いましても、まぁ、ほんの2件ですけれど。

そんな時にふと頭の中に流れ出した『misery』。ソウル・アサイラムね。



ズドーンと落ちそうなので、TSUTAYAでブラッドリー様を借りてきた。
『ハングオーバー!』ね。
最新作だから高いんだけどさ、失業保険もらったから奮発したわ。
しかもブルーレイだから、より実物に近いブラッドリー様が拝めますぅ。
この前は『バレンタインデー』観たけど、出番が少なくてガッカリしたのだわ。
しかもゲイ役だったんかい!!!っていうオチがついてるし。
ま、それでもス・テ・キ・・・なんだけどねぇ。。。。。

ウララァン♪

ついでに『セックス・アンド・ザ・カントリーガールズ』というとてもB級な感じの映画もピック。
35歳の独身女性が血眼になって白馬の王子様を探すっていう、非常に安い内容(予想)。
こっちは笑い飛ばす感じで楽しもうかと。

あと、
どうでも良いですが、
ウチのお庭の柿がぼたぼたと落ちて、それが腐って異臭を放ってます。
収穫しても良いんですが、厄介なことに渋柿なのでいかんともしがたいのですわ。


