--年--月--日 (--) | 編集 |


 バビューンと・・・
2010年11月24日 (水) | 編集 |
羽田からお出かけしてきますわ。


ヒント:
鯖塩

いやぁ、近くなりました!
楽しみ~♪

 二日連続
2010年11月21日 (日) | 編集 |
201011211132.jpg

白バイのみならず、もしや、あっち方面へも目覚めてしまったのでしょうか?
昨日も見たブルーインパルス。
ナマでもう一回見たくて、二日連続で行ってしまいましたわ。
声をかけたマイミクさんと待ち合わせをしまして、白井ちゃん2ケツで防大のイベントへGO。

残念ながら曇り空でした。
昨日は斜陽にきらっと輝く機体がとても美しかったんですけどねぇ。
でも、やっぱりカッコいい事には変わりないんですけど。

いやぁ。
つくづく乗ってみたいわコレ~、と思いながら見上げてました。

どんだけ気持ち良いのかしらねぇ・・・
まぁ、今からじゃどんなに頑張ったって無理だわね。


201011211034.jpg azulさん「これは貴重!」と言われ撮影してみたF‐2機(?)

解説付きだったのでいろいろ勉強になりました(笑)


あと学生さんたちの出展ブース。
知らなかったんだけど、アジア圏からの留学生が結構いるんですね。
カンボジアやモンゴルや韓国やベトナムや・・・

201011211149.jpg 201011211148.jpg

石好きazulさんは見入ってましたわ(笑)

201011211155.jpg 201011211153.jpg

可愛いモンゴルからの留学生さんに、旧モンゴル文字で名前を書いてもらいましたわ。

この他にも超電導とか、放射線を可視化したサイエンスな展示物とか、いろいろ脳みそを刺激できて良い経験でした。

201011211159.jpg ←自転車部?だっけか

体験乗車出来るっつうんで、またがってみました。
バイクと違って、軽過ぎて怖い。

街に出ると、よこすかシーサイドマラソンと日程がかぶっていたからか結構な人出でした。
そいえば観閲式の時に、他のお偉い招待者がすでに着席しているのに(しかも福田康雄氏も含む)、
横須賀市長が最後の最後に猛スピードの車で現れたのよね。
あれはきっとマラソンの式典に出たあと、交通渋滞に巻き込まれて遅刻したんでしょうねぇ。
いつぞやの白バイ大会を思い出しました。

しかし、
まだまだ知らない世界が有るもんだ~な一日でしたわ。

 飛行物体
2010年11月20日 (土) | 編集 |
マイミクさんから情報を得まして、防大の学園祭へ。

15時30分からの「予行」(本番は明日朝の観閲式)を見ちゃおうかしらん♪と繰り出し、現着15時15分。
競技場に向かうと
「ただいま、埼玉の入間基地をブルーインパルス6機が飛び立ちました」とアナウンスが。

へぇぇぇ。
直接飛んでくるんだぁ、とまず感動。

なんだろう、生放送のような高揚感と言うか、なんというか、、、
意味も無く興奮しますねぇ。

さて、どっちから来るのかしらん?とわくわくしながら待っていると…

突如、編隊が…

201011201528.jpg

来た~~~

201011201529.jpg








こ、こ、これは・・・








萌えます~~~



いいっす!

いいっすね~!

ウララァン♪だわさ!!


この後、なんとかっていう技を見せてくれて、さらにそのあと「世界一大きなハートをプレゼント」され…
もしや携帯の待ち受けにすると、恋が実るんじゃなかろうか?と、カメラに収めようとしましたがとてもじゃないけど収まりません。


このほかにどんな技を見せてくれるのかしら~
急降下とかあるんでしょ????とか、期待感満載で空を仰いでいたんだけど、
「予定外の飛行機が近辺を飛行しており安全上の問題が有るので本日の予行はこれにて終了!」的なアナウンスがあり、大した技も見れずにお開きになってしまいました。

ちょ~
予定外の飛行機ってなんだよ~(怒
そんなん、撃ち落とせ~って感じですが。

本番は明日の朝です。

201011201534.jpg

スモークないと鳥の群れみたいだわね。




 ヴェルニー公園の薔薇
2010年11月05日 (金) | 編集 |
横須賀のヴェルニー公園です。
いろいろな種類の薔薇が綺麗に咲いてます。

美人ママの最近のお気に入りお散歩コースです~

201011051340.jpg

201011051359.jpg
↑クリスチャン・ディオールという薔薇

201011051335.jpg
↑花びらが4つに巻いてる薔薇

201011051307.jpg 201011051333.jpg

201011051402.jpg

薔薇の香り比べも出来て面白いですよ~

つか、なんでもうクリスマスデコレーションなのだ!!!!


 駒ヶ根
2010年11月04日 (木) | 編集 |
201011031411.jpg

天気予報が良い感じだったので、駒ヶ根まで行ってきました。
1000円高速だしね。
夏からずっと心に思い描いていた「ガロ」のソースかつ丼を食すには良い機会なのだわ。

「ガロ」の営業時間に基づき予定を立てますと、、、
昼の部の最終締め切り14時に店に到着しないといけませぬ。

6時半に家を出て、横横~中央道八王子IC~諏訪IC~152号線杖突街道~分杭峠~大鹿村~小渋ダム~210号西伊那線~49号駒ヶ根長谷線ならクネクネ出来るし良い具合のスケジュールじゃなかろうか?と。

↑ツーリングマップル大活躍。美人ママ、すんごい進歩!

ちなみに大鹿村に行くのは今回で2度目。
前はロミヲで来たのであーる。

しっかり着込んで行ったものの、ビキニが無いとやっぱり寒いのでこまめに休憩。
山道に入ると「大鹿村には通り抜け出来ません」の看板が。。。
道の駅でくわしく聞くと、分杭峠の先でがけ崩れがあり通行止めとのこと。

いやん。ショックだわ~

となると、分杭峠まで行って素直に49号駒ヶ根長谷線で駒ヶ根ですか…
予定よりかなりのショートカットになるけど、仕方が無いですね。

201011031149.jpg

時間もあるので、チェックしておいた温泉的な入浴施設で体を温めることにしました。

南アルプス生涯学習センター入野谷『気の里』
正式名称は判りません。
ぶっちゃけ、すべてが良く判りません。非常に濃い謎に包まれています。

201011031157.jpg

201011031159.jpg  201011031158.jpg

気どら???
気が入ったどら焼き???

好奇心をくすぐられますわ~
町営の体育館らしきものが隣接してましたが、町公認の施設なんでしょうか???
売店で「気どら」の実物を拝見し(まぁ、見た感じは普通のどら焼きです)、フロントで入浴料600円をお支払いしまして、
2階にあると言う大浴場へと階段を上り、廊下を曲がりますと・・・


201011031202.jpg


はい?


201011031203.jpg


油断していたところに、ふいをつかれた感じです。

大浴場には先客が3名ほど。
「ここって温泉ですか?」と聞いてみたら「いや、わたしもよくわからない。でもただの水じゃないみたいよ。あそこになんか書いてあるから読んでみたら?」と。

湯船の脇に説明が書いてあるんだが、、、

水の波動を変えている?らしい。
天然石や、コイルで発生させた電流を使ったり、しているらしい。

まぁ、とにかく温泉では無いですね。
お湯はぬるかったけど、冷えきった体を温めることが出来て良かったです。

お湯の出で立ちを理解するのに時間を浪費してしまい、急いで駒ヶ根へ。
もうすぐお店!と言うところで、道を間違えたかと思い引き返しちゃったりなんだりして、着いたら14時2分!!!
焦ったけど、大丈夫でした(笑)

201011031400.jpg  201011031359.jpg

名古屋なバイクな方々が多かったですが、あっちからだと来やすいんでしょうか。
10組くらい待っていましたが、30分くらいで中に入れました。

もちろん「ソースかつ丼」をオーダー。カレーも美味しそうだったな~

各所HPで情報を得ていたのでかなりのボリュームだと言うことはもちろん知っていましたが、
実際に見るとやっぱり驚きだわ~

201011031433.jpg ←ああ。やっぱり、ふた~


待つこと15分くらいで、夢にまで見た(いや、本当は見ていないが)ソースかつ丼が目の前にやって来ました。


201011031453.jpg 1,260円

よろこび~

思った通りのかつ丼です!
柔らかくって美味しい。280gらしいが、楽勝ですね。
食べきれなくて持って帰ると言うほどでは無かったです。

夜までお腹がイッパイで夕飯は食べれませんでしたが。

大満足。

3時半に店を出て、中央道駒ヶ根から乗りましたが、
斜陽に照らされた南アルプスの山並みを横に見ながらゆっくりと走りました。

(寒いし)

うっすらとした雪をちょこんとかぶった富士山が、なにやらとても初々しくて可愛かったです。


21時過ぎ帰宅。545㌔。
帰りの大渋滞がガラスの腰にガッツリ来てます~

201011031416.jpg  201011031417.jpg


