スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 今週の4枚
2011年02月25日 (金) | 編集 |
しばらくTYUTAYA行ってなかったわ~

201102251627.jpg 

惹かれた理由:ジョージクルーニーとジュードロウとミリタリー系が好きなもので、つい。


スポンサーサイト

 ハンバーガー
2011年02月25日 (金) | 編集 |
何やら最近、といってもこの3日間ですけどね、
どうにもハンバーガーが頭から離れない。
きっかけはたまたま入ったバーキンでグリル何ちゃらチキンなるものを食べてから。
いや…
というよりはその時にバーキンのメルマガ(?)会員に登録してクーポンをGETしたから、かしら。

んで、この前、ホントはバーキンでワッパー食べちゃおうかしらん♪と友達誘ったんだけど、
彼女は「モスバーガーが良い!」っつうんで、じゃあそうしましょう、と。
でも美人ママ的にはモスは微妙なランキング。
美味しいんだけどさぁ、ややこしいメニューが多いし、高い。同じようなのだったらフレッシュネスバーガーに軍配。
(基本的には安さで勝負のマックの方が判りやすくて好き)

ま、
そんなこんなで久々にモスでハンバーガーを頼むことになったんだけどさ、
価格設定が普段行きつけのマックとはかなり違うじゃない?
もう、何がセットで何が単品なのか、メニューをよぉーく読み込まないと判別できないわけよ。
長時間レジ前を占領しちゃって申し訳なかったわ。
んで、結局頼んだのはコレよ。

mimg.jpg とびきりハンバーグサンド「チーズ」390円。

ちょ~
単品で390円て、たかくなぁい?(しかも写真が地味だわ)
でもココは奮発したわ。
だって久々のモスだし。今度いつ来るかわからないし。
国産牛で「とびきり」美味しく仕上げたんでしょ、きっと。
しかも「ん?アーモンドが?」って思っちゃうような判りにくい写真だけど実際挟まってるのはベイクドオニオン。
これにオニポテセットで合計740円よ。
美人ママ的には有り得ない金額ね、ファーストフードなのに。

ま、実際食べてみたら、超~美味しくてホッペタが落ちましたけどね。
一気にモスの株が上昇したわけです。

んで、翌日。
やはりどうしてもワッパーが頭から離れない美人ママが居まして。
潔くひとりで食べに行ったわけですよ。

images.jpg ←いや、おかわりはしてません。単品だと420円。

MMセットが640円になるクーポン見せたのにも関わらず、レジのお姉さんに「950円です」と言われ理解に苦しんでいたら、
キーを打ち間違えていたらしく、ワッパーJrも一緒にトレーに並べられて登場して焦ったわ。
そんなに食えねぇっつうの。

さて、前日のモスを思い出しつつワッパーを食べてみました。
うむむ。
やはりですね、バーキンはアメリカ育ちですね。
ボリュームは凄いですが、ヤマトナデシコの繊細な味覚はモスに一票を投じます。

んで。その翌日。
地元横須賀のネイビーバーガーはどうなのよ?という疑問が湧いてきまして。
しょうがない、
「ハニービー」に行ってきましたわよ。

201102251304.jpg ←単品950円。

もちろんファーストフード店と比べちゃいけませんがね、
芋もなにも付かず、純粋にハンバーガーのみでこの値段。ストイック。
料理としてのハンバーガーだからバンズも肉もきちんとしてますから美味しいですよ。
まぁ、
ここはお店の雰囲気有りき、、、何せ40年もやっているお店ですからね。

何度か来たことは有るけど純アメリカンな雰囲気というよりは、
タイとかフィリピンとか、アジアの都会にある米国資本のバーなイメージだなぁ、と今回気が付きましたわ。
多分、ガラスのドア越しに入ってくるトラックとか車の音がそんな感じを醸してる。

ま、
しばらくはハンバーガーはパスですわ。


 あれれ・・・
2011年02月25日 (金) | 編集 |
いやさ、
放置しすぎ~

ブログも輪島先生も。

と、反省しまして久々(茅ヶ崎行ってからだから…ひと月半以上か?)にエンジンをかけよう!!と。

201102171039.jpg

心配してたバッテリーも問題なく~
よっしゃ~!と車体を動かすと…

あれれ?
なんか、めっちゃ重いんじゃありませんこと???
おかしいわねぇ、
しばらく乗らないうちにそんなに腕力が落ちたのかしら?と。
さらに、なんかギシギシ変な音がするし…何かタイヤに引っかかってるみたい。
それでよおーく観察してみると、
げげげ。
なんか、タイヤが元気ないのよね。これってもしやのスローパンクってヤツでしょうか?

どこかに刺さってるであろうモノを探してみたら、発見。

201102171042.jpg ←なんだこれ?

はぁぁ。

バイク屋さんに電話して取りに来てもらいましたわ。
まだあんまり走ってないので交換はしたくないわぁ、ということを伝えまして内側から修理してもらいました。

201102231122.jpg ←結局なんなんだこれ。8,400円。

予想以上にデカいものが刺さってましたわ。
不覚なり。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。