--年--月--日 (--) | 編集 |


 ミント始めました
2011年05月28日 (土) | 編集 |
201105282036.jpg ミント(っぽい葉っぱ)盛り合わせ

まさか美人ママがハーブを育てるなんて、、、って感じですが。
それもこれも「モヒートをウチで気軽にこしらえたい」という衝動に突き動かされたわけです。

ご近所の園芸屋さんからペパーミント、スペアミント、ついでにレモンバームとレモンバーベナを仕入れ、
庭に放置してあった鉢に盛ってみたのだわ。
刺さってた札をよく読んでみたら、レモンバーベナは一緒に盛るべきじゃなかったと気が付く。

ひと月くらいしたら枯れてる!なんてことは無いようにしたい。


 山遊びとバイク遊び
2011年05月15日 (日) | 編集 |
201105151604.jpg おニューバイク~

いや、美人ママのじゃないですけどね…

今日は思いがけず盛りだくさんだったわ。楽しかった~

2011051511000.jpg まずはルセロさんからのお誘いで山へ。

201105150911.jpg 9時に西友鷹取店に集合しまして…(白井ちゃん利用)

201105150918.jpg 初対面の御二方含め4人でハイキング。気分は山ガール♪

201105150930.jpg 子供のころ、来たはずなんだが思い出せない…

201105150934.jpg 201105150938.jpg

自然をめでつつ登っていきますと…

201105151138.jpg ロッククライミングな方々が多数。

2011095150940.jpg 今回のハイキングは「ボルダリング」も兼ねているそうで。

201105150957.jpg ま、美人ママは見てるだけなんですけど~

201105150941.jpg ルセロさんはソレ用のシューズ持参。

201105150956.jpg こんな感じで。さすがですな。

201105151006.jpg 展望台なんぞが有るので、とりあえずのぞいてみる。

201105151016.jpg スカイツリータワーも見えてましたよ~

201105151014.jpg そんなところにどうやって到達したのか不明な方々。

ロッククライマーを眺めつつお弁当食べてたらthiefさんから入電。
ハイキングが当初の予定より早く終了しそうなので、後ほど合流する事に。

201105151311.jpg ルセロさん達と横須賀市街へ。ヴェルニー公園にて。

お茶飲んでお別れしたあと、家にいったん戻り、輪島先生で再出動。
城ケ島で合流し海沿いをズズズズズイッと走り…

201105151852.jpg 『O.M.G BURGERS』にて

今日はてりやきバーガーにしてみたのだわ。これも美味しかったです。

いやぁ、明後日は間違いなく筋肉痛。

 お見舞い&誕生日会4月の部(?)
2011年05月06日 (金) | 編集 |
201105051455.jpg

201105051456.jpg

201105051540.jpg

201105051558.jpg



 ふらりとな~
2011年05月05日 (木) | 編集 |
ちょーーーー
ひと月ぶりの更新!?
大したネタが無かったっつうことも有りますが、基本的に気分が上がらなくてですねぇ。
いや、そんなことも無いか・・・
きゃは♪
恋ですよ、恋。
お願い、誰も水を差さないでぇ~

さて、GW。
美人ママにとっては別の意味も有ったりするわけですが、
今年は英国王室ロイヤルウエディングというイベントと重なったりして、まぁ、なんかめでたい雰囲気でしたわ。
セツコさんが炊いてくれたお赤飯を食べつつ、ウィリアム王子の軍服姿に萌えつつ・・・
良い感じの出だしですよ、はい。

あ、免許更新しないといかんのだったわ。

昨日は天気が良かったので輪島先生で道志までソロツーリング。

201105041531.jpg

鯉ですよ、鯉。
このお宅の鯉のぼりは立派で、金のウロコが陽の光にキラキラと輝いてましたわ。

201105041602.jpg 初めて気付いた。道の駅の道路挟んだ鯛焼き屋『木こり』

201105041553.jpg ブルーベリー鯛焼き120円。ベリーがゴロンゴロン入ってます。

201105041554.jpg ふと見回すと、クマ発見。

201105041557.jpg 『木こり』なんですねぇ。※放送禁止用語だったりしますが。

201105041555.jpg ほお、クマの次は鹿の角・・・

201105041556.jpg ぉお!!(゚ロ゚屮)屮! なまい!

201105041559.jpg 気分直し(?)にどうぞ。静かにね~

201105041600.jpg
足~!しびれちゃうわよ~
なんと!産まれて半日なのよ~。ホヤホヤよ~
母猫はまだ1歳なんですって。美人ママのウンじゅう分の一じゃん。ため息。

帰りは今回の目的の一つ「厚木でアメリカァァァンなハンバーガーをガブる」
初めて行くので場所が良く判らず辺りをパトロールしちゃいましたが、通行者に聞きつつ発見。
おお、イメージ通り(?)店の前にハーレーが停まっとる。
その前にバイクを置いて店へズズズイっと。

201105041828.jpg 壁にはドル札やらポスターやら。

オーナーはこちら!
201105041907.jpg そうなのだ!CBに乗ってたクッキー。
夢だったダイナーをオープンしたとHPで見たので行ってみた。一年ぶりに会ったが変わらず元気!
商売繁盛しているようで店内に3つあるテーブルは埋まってました。

201105041836.jpg
12㎝バーガーをオーダー。
ジューシーなパテ&オリジナルソース&絶妙にローストされたオニオン&他の具に埋もれていたので食べ進めてから気付いたトマトとピックルス…

クッキー、これ美味いです!
横須賀の某所で食ったネイビーバーガーは一体なんだったのか?

フレンチフライとドリンクバーがついてなんと!!たったの700円ですよ?
こんなにお安くしちゃって大丈夫なんでしょうか?と心配になりましたわ。
『OMG BURGERS』です。
ハーレー乗りもよく来るらしい。アメリカァァァンですねぇ。



