--年--月--日 (--) | 編集 |


 元気で年越し!
2011年12月31日 (土) | 編集 |

ありがとう~


 年末ですね
2011年12月30日 (金) | 編集 |
なんつうタイトルか?と。
まぁ、でもそのまんまですけどね。いやはや、ブログ書くの2ヶ月ぶりですか…

なんかこう、まったく気分がそういう感じじゃなくてですねぇ。
もしかして心配してくれた方も居るかも知れませんが、健康に生きております。

両親→元気。ただイサオさんが年明けに検査入院する予定。前から患っている前立腺関係の問題ね。
ニコラス巡査部長→いまだ巡査部長。ただ着実に大きくなり中間管理職としての貫禄は十分。
アッモーレ、ロミヲ→今日、洗う。基本的に近距離移動にしか使ってない。バッテリーがいつまで持つか心配。
輪島先生→1ヵ月半ぶりくらいに、先週乗ろうと思ったらなかなかエンジン掛からず。あがいた末、バッテリーが上がった。その瞬間、気が緩んだか立ちゴケ。ヒザが痛い。やっぱりアレだな、センタースタンド使えるようにならないとだな。
白井ちゃん→なんだかんだ便利。最近アクセルの戻りが時々悪くなる。こわい。

セツコさんの誕生日には横浜そごう『豊漁』でランチしました。三浦半島では有名な鈴木水産のお店なのね。
201112221254.jpg しっかりとしたお寿司で大満足。2,000円くらいだったかな?
ちなみに美人ママの好物はホタテです。

201112221255.jpg 去年だったか?母の日にプレゼントしたヘアウィッグはこういう日にしか使わない。
誕生日のプレゼントは本人リクエストにより、100歳の詩人柴田トヨさんの詩集。
それだけっていうのもなんだなぁ、と思って、絵手紙スターターキット的な物も贈呈。
これは2年くらい前にやりたいって言ってたのを思い出したもんで…ボケ防止にも良いんじゃないか、と。
それに手先が器用なイサオさんも一緒に楽しめるのではないかしら。

その翌日。クリスマスイヴのイヴにまた寿司。台場のアクアシティ『すし京辰』にて。
201112232140.jpg ココのお寿司も美味しかったなぁ。

おデートです。
あは、言っちゃった!

かれこれ半年くらいになりますか。早いなぁ。
彼はとても寿司が好き。
「お母さんの誕生日にお寿司食べたのよ」って、前日に報告したのにも関わらず、レストラン街を物色し、「寿司」をぶつけてきた。
美人ママの話を理解していないのか、聞いていないのか、いや、覚えていないだけか?
それとも単純に自分が寿司を食べたいし、日本人は毎日でも寿司が食えると思っているのか?

まぁ、なんでもいいや、美味しかったし。うふ。

うふふ。
うふふふ。



