--年--月--日 (--) | 編集 |


 広島お好み事情
2005年10月23日 (日) | 編集 |
きのうの続き。

うーん、低層階だからか?(←2階だった)

携帯通じないとは何事じゃ!と軽く頭に来つつフロントへ電話。
「FOMAですと広島は通じにくい」「合同庁舎が電波の邪魔になってる」「電波状態をひと部屋ひと部屋確認しているわけではないので…」となんとも煮え切らない答え。

                            
朝からの疲れも手伝い「女だからなめとんのか~!」とキレそうになるも大人なので堪え、カメラマンのいる8階で電波状態を確認。バリ3。
状況証拠を揃え、フロントで直接対決しよう!と出向くと電話とは別のフロントマンが対応してくれ、あっさり交渉成立。
一晩明けて7階へ移動することに。

ちなみに今はそこから書き込み。LANも借りネット環境快適~
というわけで、ホントは昨日のブログにあげようと思っていたネタもいっときます。

広島初日のランチは駅ビルのお好み。2日目は「お好み村」のお好み。
(←1階から4階までフロア全てお好み焼き屋というビル)
20051022111036.jpg

アーリーチェックインまで時間があるのでカメラマンと早めのランチ。『八昌』という人気店も出店しているので11時の開店狙って行ってみたがカウンターしかない狭い店はすでに満席。
他のどの店も、修学旅行の予約が入ってるとかで座らせてもらえません。
「4階なら空いているかも」と言われたので流れてみると、かなり暇そう。『きゃべツー』という店に入ってみた。12時半から予約入ってるけど、まだ時間が先なので受け入れてもらえました。

どうせ経費で落ちるので一番高いお好みを発注。
20051022112833.jpg

イカ・海老・豚・チーズ・天かす入り。

1,470円。

高いよな。自腹じゃ頼まない。美味しかったです!

今回ドライバーをお願いしている地元のお兄ちゃんは以前このビルでバイトしていたそう。
食べに行ったと伝えたら「あのビルに入っている店はみんな同じソース、同じ材料、同じメニュー、同じ料金にしないといけない」という話をしてくれた。
焼き加減で差を出すしかないそうです。ホントかなぁ?

しかし、昨日の広島は風も強く、朝から冷えた。夜間は流川地区という繁華街の警らを一昨日に引き続き密着したけど、寒くって…
ラーメン屋の前を通りつつ「終わったら食べたいね」などとカメラマンと話していましたが、いかんいかん。デブまっしぐらになってしまう。
どうにか堪えてホテルに戻りました。

ちなみに夜は気温11度まで下がってました。メープル君もびっくり。


コメント
この記事へのコメント
じゅる・・・
2005/10/23(日) 18:24:16 | URL | まいこ風な彼氏 #mQop/nM.[ 編集]
お仕事いろいろタイヘンなんですね(^^;
FOMAもプラスエリアに対応するとちょっと安心かと・・・
お好み焼き美味そうですけど・・・やはり値段が(汗
2005/10/23(日) 21:18:25 | URL | はれんちーのもっち #harBQL2U[ 編集]
4日からの沖縄に備えて、、、
ここ数日、夜になるとスコールのような雨が降ります。
でも降っても30~60分ほど。
夜になると流石に涼しいです。
クーラーの効いた車での移動なら、薄手の上着が有った方がいいですよ。

それから、
隠し撮りの旨いカメラマン&技術見つかった?
隠し撮りなら俺がやってもいいよ!
お笑いウルトラクイズでCCD5台隠し撮り経験済み!
技術も発注できるでよ~(^^)/
お仕事として何でも相談できますよ。
2005/10/23(日) 23:23:31 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
>まいこ風な礼君
はじめはまいこちゃんかと思ったけん、HPに飛んで気付いたでよ。

>もて男くん
いや、マジ美味しかった…しかし、たかがお好みに1500円の値段付けるのもどうかと思うわ

>虎子
しっかりと写メ見ました~仕事中だったもんで放置してしまったが…
ラブホみたいなバスルームなのねぇ。大理石?あの体にあの顔…アイコラじゃなかとね?
2005/10/24(月) 03:09:21 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
かなり寒そうだけど、風邪をひかないように機をつけるんだぞ~~。
2005/10/26(水) 00:41:01 | URL | 礼風なまいこ #-[ 編集]
ほほほ。
気をつけまする~
2005/10/27(木) 13:39:58 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
広島☆流川☆素泊まりで見つけた、いい素泊まり! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの素泊まり日記ブログ。今日紹介する素泊まりお奨めは、広島東急インです広島(東海道・山陽新幹線)車7分見えてきました。見えてきました。あれで
2007/08/09(木) 01:36:28 | 広島☆素泊まりで見つけた素泊まり日記
広島☆流川☆ビジネスホテル予約で見つけた、いいビジネスホテル予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこのビジネスホテル予約日記ブログ。今まで、あんなビジネスホテル、こんなビジネスホテルを紹介してきました。今日紹介する
2007/08/09(木) 04:41:49 | 広島☆ビジネスホテル予約で見つけたビジネスホテル予約
広島☆流川☆旅館予約で見つけた、いい旅館予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの旅館予約日記ブログ。今まで、あんな旅館、こんな旅館を紹介してきました。今日紹介する旅館お奨めは、広島東急インです広島(東海道・山陽新幹
2007/08/09(木) 08:11:43 | 広島☆旅館予約で見つけた旅館予約日記
