--年--月--日 (--) | 編集 |


 ラーツー
2006年05月22日 (月) | 編集 |
200605211247.jpg
近場で美味しいモノを食らうツー。
ダーさんのHPで物色し、今回はこのラーメンを目指しました。
かなりローカルなロケーションの『陽気軒』200605211146.jpg

店内は結構広く、お座敷メイン200605211151.jpg
客の回転は相当早い。殆どの客がお土産餃子を頼んでました。
これがそれ。見た瞬間、笑える大きさ!200605211154.jpg200605211155.jpg
本当は一皿5個(500円)ですが、そんなに食べられないと判っていたので、ラーメンとセットだと頼める一皿3個(250円)にしておきました。
野菜が多いので、やさしいお味。けっこう普通にイケました。
ただ、崩れやすくて食べづらかった~でも美味しいよ!

で、今回のツーのメイン『あぶり焼チャーシューメン』(800円)
200605211156.jpg
ナマで見ると迫力です。
トロトロ~プルプル~の厚切りチャーシューが4塊!
200605211200.jpg
平打ち気味で縮れ気味の麺はもっちり。スープは醤油系でけっこう魚介(…干し海老か?)の風味。チャーシューのトロけ具合は抜群!脂身メインのバラ肉でこってり(1人で4塊はつらいと思われます)。チャーシュー自体の味がもうチョット工夫できていれば言うことナシですね。
まあ、これでようやく、あだたらラーメンの口直しが出来ました。

この時点でおなかイッパイですが・・・
200605211201.jpg
チャーハンもおすすめと聞いていたので、つい頼んじゃっていたんですねぇ…(汗
『高菜チャーハン』(500円)。女性なら2人分の量はあります。
この盛付けはどうなのよ?と思いましたが、味も…(;´▽`A``
普通のチャーハンにすれば良かったのかなぁ?

教訓:餃子はもっとイケる!チャーシューは2塊ないし1塊で充分。
   高菜チャーハンはアスリート向けの味。


おなかもイッパイ…になったところで妙義山まで走りました。
独特な山並みを眺めながらの田舎道、峠道…適度にクネクネで初心者でも楽しめるコースでしたよ!
200605211427.jpg
関越でバビューン!
帰路、バイクショップに立ち寄り、ずっと気になり続けているアレに試乗してもらいました。
200605211748.jpg
ホントの狙いはER-6f(EUR)なんですが、出回っているのはその北米仕様のNinja650R…
アンダーカウルの色やフレームの色が違ったりしているわけです。
200605221610.jpg
試乗はER-6n。フルカウルのとは顔付きが全く違うので外見の参考にはならんのですが、足つきの参考にはなりますので跨ってみました…

足つきは微妙です。
バレリーナにはなりませんが、かなりつんつん。といいつつ、CBと同じくらいかな?アンコ抜く前のでか次郎とさして変わらずでしょう。
タンクが細いので、そんなに切なくは無い感じでした。
車重は179㌔とか。

「パワーが無い」といいつつ礼君はそれなりに気に入っていた様子。Ninja650Rならこれより10馬力UPらしい。
礼君、乗換えないかなぁ~(爆

コメント
この記事へのコメント
一番最初の写真が、なんだかノスタルジックな感じ。
いい感じん写真ですね。
2006/05/22(月) 14:19:42 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
はじめまして。
ボリュームとインパクトのある餃子とラーメンですね。とても美味しそうです。
いいですね、近場にいいお店があって。^^

お邪魔しましたー。
2006/05/22(月) 15:09:26 | URL | 麺好き管理人 #-[ 編集]
事故とかで廃車にならん限りは実現しないな(笑)
買い替えたところでさママ免許ないじゃん!(爆)
でも、いいバイクだったよ!
2006/05/22(月) 20:54:29 | URL | ダーリンサマ #mQop/nM.[ 編集]
ありゃ・・・試乗したお店、何時頃いきました?
うちらも行きましたよ。。。
2006/05/22(月) 23:17:54 | URL | もっちーに #harBQL2U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
