スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 城ヶ島プチツー
2006年06月05日 (月) | 編集 |
今日は、有給で会社休みの礼君と城ヶ島へツーしました。
と言っても、久里浜から城ヶ島なのでかなりプチです。

いつもどおり7時半起床、待ちに待った不燃ごみの回収日だったので大放出し、ついでに粗大ゴミの回収もあったので、ギターやステレオなどなども処理でき、気分爽快スッキリさわやか!!
その勢いで、最近洗車していなかったでか次郎とディ雄をウォッシュ!!
近所のジジババ達に代わるがわる「大きいねぇ」「旦那さんの?」と罵声を浴びせられました。

寝坊したダーリンは12時半過ぎに到着。早速、城ヶ島を目指しました。
途中のお食事処がことごとく休みだったので城ヶ島も月曜定休か?と不安になりましたが…
ちゃんとやってましたよ~
で、呼び込みのお兄ちゃんに捕まり、そのお店へ。
『まぐろ丼』(通常1,200円→平日特価980円)をご馳走になりました。
美味しかったです。岩海苔のお味噌汁もグッドでした。

土産物屋では『まぐろカマ焼き饅頭』(130円)なる不思議な饅頭を購入。
(*以下、礼君のブログの写真を参照されたし)
「栗入り饅頭の栗がまぐろの醤油煮になったカンジ」というオヤジの説明どおりこし餡の中にはまぐろの醤油煮が…


・・・


なぜ、こうして見たのか?未経験の方は一度食べてみても良いかもしれませぬ。
まぐろの頭を模ったビジュアルも笑えます。

島を出た後は海岸沿いを走り、我が母校である津久井浜高等学校へ寄ってみました。
丁度授業が終わり、校庭では部活が始まっていました。
おお~、ソフト部の後輩が練習しとる~!!とひとしきり興奮し、
さらに、20年前と全く変わらない学校近くのベーカリー『カッテーヤ』にさらに興奮!
値段も変わっておらず驚愕!!クリームパンとかも80円!
あまりにも懐かしくって、お気に入りだったピーナツクリームをパンに挟んだもの(60円)と、ココアクリームを挟んだものを買ってしまいました。

公園で岸壁に腰を下ろし、横須賀の海を眺めながら二人で仲良く食べました。
全く変わらない素朴な味。「フツーのパンだよね」と笑いながら礼君のココアクリームパンをぱくりとした直後、耳元で「バサッ!!」と音が!

二人の肩をかすめて、トンビが礼君の持っていたパンを器用に掴んで飛んでいきました。

二人ともびつくり、ホント目が点!
そんなに離れていない二人の間を上手くすり抜けて、体に触れることなく獲物だけをゲットしていったんですよ。
プロの仕事です。

恐れ入りました。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
