--年--月--日 (--) | 編集 |


 やっと開通・・・
2006年06月08日 (木) | 編集 |
PC環境やっと整いました。
なんだかんだやっぱり不便だね、使えないと。
昔なんて携帯も無かったのに、
それでもみんな社会生活は十分送れてましたよ。

しかしさぁ…
プロバイダーとかのヘルプデスクって人間に辿り着くまでな~んであんなに遠いの!(怒
こっちは聞きたいことがあって電話してるのに、回りくどい機械の声聞いてるとさらにイライラする。
間違えた番号押しちゃって「お問い合わせの件につきましては弊社インターネットホームページから…」とかアナウンスされると受話器に向かって吠えちゃうもんね。

それが出来てればとっくにしとるわぁ!!
どアホ!! きぃっ~


何度行き止まったことか…そうするとまた最初から掛け直しですよ。
ああいうのってさ、代表が出てから、どんどん番号押して進むじゃん?
だからリダイヤル押すとナンバーディスプレイがもの凄いケタ数の番号を表示するんだよね。
「えっと~何番選んでいけば良いんだっけな?」とか思ってメモろうとするんだけどディスプレイの数字がスクロールしちゃうもんだから目が追いつかないんだよね。

で、とりあえず人間が対応してくれそうな問合せ事項を選んでいくもんだから本来の聞きたかったのとは全く違う処に漂着したりせざるを得ない。
専門外のことを聞かれたオペレーターがうまく答えられないと、
イライラも声に出ちゃう。ごめん、悪いのはアンタじゃ無いんだけど。

…まあ、いいさ。
巣鴨のじじばばから寄せられる質問・クレームには莫大な処理スタッフを用意しないと対応しきれないっつう大人の事情があるんだろうからさ。


コメント
この記事へのコメント
あ、わかるわかる~。
普通だったら質問事項をメールにまとめて送信したいのに
肝心なネットが繋がってないから電話するしかないのに
絶対電話繋がらないんだよねぇ~~。
そして出たオペレーターにも当たり外れがあるし。
当時ポケットボードを持ってたので(10代の子は知らんだろうな)
やむなくポケットボードからメールを打って
質問事項を解決できたけど
あの電話の繋がらない様は何年経っても解決できないのねぇ~~。
2006/06/08(木) 23:57:20 | URL | SAY #O36hndTc[ 編集]
いつも面倒なので、「その他の質問は#番」ってところで
「その他」にしちゃいます。
そーすっと、大概いきなりオペレータですな(^^

昔はプッシュホンじゃない人の為に、何も押さないと
オペレーターに繋がるってのがあったけど、今は
あまり聞かないよね。
2006/06/09(金) 09:44:24 | URL | おかじま #SFo5/nok[ 編集]
>SAYさま
ポケボーかぁ…
ワタクシもコニーちゃんのやつ持ってました。
時代の流れって早いわ

>おかじまさま
いやいや、ソフトバンクにはそれは通じないのさ。
フライングして「♯」や「9」押しても駄目なんだよう
2006/06/09(金) 10:47:25 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
