スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 イベントレディ
2006年06月17日 (土) | 編集 |
祝!服部君入札!!
まだ落札には至っていませんが、とりあえず入りましたよ。
(かなり値下げしたので、不本意ではありますが)
しかし、不思議なもので、ちょっと寂しかったり…
もっと違う愛し方があったんじゃないか?とか…
まぁ、ワタクシの手には負えなかったわけですが(涙

そして昨夜は、元ご近所の同級生と久々に対面。
一年前に結婚して横浜に引越して行きましたが、一人暮らしのパパの様子を見に帰ってきていたので御飯を食べに出かけました。
横須賀近郊のお店に詳しい彼女に連れていて貰ったのはレストラン『DON』
いかにも葉山~♪な感じで目の前に海がどーーーん!!どどーーーーん!!
キレイな夕景が見れました。
実は、この店の駐車場はユーミンの歌(『リフレインが叫んでる』)に出てくる駐車場として知られているのであーる。

・・・

アンチユーミンのワタクシは当然彼女に聞くまで知るわけもなく、ろくなリアクションもとれない…すまん。
味は普通に美味しかったですよ、渡り蟹のパスタとか、デザートとか。
景色ありきの人気店としてデート等には安牌でしょう。

食べながら仕事探しの相談なんかもしましたが、やっぱりこの辺は賃金水準が低いということがわかりました。
彼女は、結婚後仕事を辞めたので失業手当を貰いにハローワークへ行ってます。そこの職員から「品川まで出ると全然違いますから」と品川のハローワークをすすめられるらしい。
どの会社見てもホント、高校生のアルバイトかよ?っていうくらいの額だもん。

でも、背に腹は変えられないので、実は今日やってみましたよ。
・・・バイトと呼ぶか、パートと呼ぶか?(その線引きは年齢なのか?)
T社ディーラーのお茶汲みスタッフとして初出勤でした。
土日だけ、他の女性とスケジュールすり合わせて誰かが出る…みたいなアバウトなシフトなので気楽です。
でもね、契約書類みたら一応『イベントレディ』という呼び方らしい。
レディ…確かに募集年齢は18歳~35歳位迄だった。
年齢詐称はしてないけど、なんか肩身が狭かったわ。
仕事内容は本当にお茶汲みだけだった。客も少なくかなり暇。
テレビでブランチとイケメンマジシャン・セロの超マジックと西村京太郎シリーズを見て時間が経過…
椅子まで用意してくれて楽だった~

ギャラも嬉しいとっぱらい。お声が掛かったらまたやろう。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おつかれさま~
26歳じゃなかったんだっけ?(爆)
2006/06/17(土) 22:23:25 | URL | ダーリンサマ #-[ 編集]
いや~
疲れてないんだよ~
ちなみに26歳なんていった覚え、全くないんだけどなぁ…平田さん、誰か他の女と間違えてるんじゃないか???
2006/06/17(土) 23:04:43 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
平田さん、マジで26ぐらいだと思っていたらしい。
真剣「まだ若いのにねぇ~」って言ってたよ。

DONは懐かしい!
この名前を聞いた瞬間に、
「季節はずれの海岸物語」を思い浮かべたのは俺だけでしょうか?
2006/06/18(日) 10:28:31 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
落札おめでとう♪
2006/06/18(日) 23:21:19 | URL | NORI #/Bvk1kH.[ 編集]
>虎男さん
DONに誰と行ったのかはもうどうでもいいですが…
それはサザンの歌でしょうか?

>NORIさん
いやん、ありがとう!って、特別に6諭吉でいかが?
2006/06/18(日) 23:38:29 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
