--年--月--日 (--) | 編集 |


 拾う神
2006年06月19日 (月) | 編集 |
モノを大事にする年寄り夫婦が暮らす我が家ではいろんなモノが溢れかえっております。
この先30年は買う必要がないくらいストックされたタオルやら下着やら食器やら…
狭い家に少しでも有効なスペースを!と、それらをこそこそっと捨てるのがワタクシの務めでもあります。

そんな苦労を知ってか知らずか?
セツコさんが粗大ゴミとして処分しようとしているチェストを、イサオさんは自分の部屋に持ち込み再利用。
ワタクシが捨てようとして収集日まで保管してある資源ゴミもチェックしているらしく、ふと見るとまた家の中に戻ってたりするんです。
家庭内リサイクル。この悪循環をどうにかしたい…

さて、服部も婿入り先が決まりホッと一息ですが、
同じくオークションに出品していた意外な品物がマニアにヒット!




gakuC02.jpg


今を遡ること20年以上…中学時代のマイ鞄。
ねずみ様のステッカーが気恥ずかしい。
似たような学生鞄がもう一つあって、そちらと一緒に出品しました。
ペイントマーカーでしっかり名前なんかも書いてあるので、
無理かな?と思いながら500円スタート。
その日のうちに「4000円で即決してくれ」やら「ふたつで1万円で」やら一気にヒートアップ!
結局、4000円と8000円でお買い上げです。
で、気になる使用目的…
高額で買い取った方はなんでも演劇でスケバンの小道具として使うとのこと。
「只今参上とか、80年代の落書きをバリバリ追加して欲しい。かばん全面覆うくらいに!!」とリクエストされ、一体そんなに何を書いたもんかなぁ?と悩みつつ、ひねり出しました。

20060619155812.jpg

20060619155919.jpg


一部、漢字が書けなくなってて焦りました。

コメント
この記事へのコメント
☆お初です~♪
 へぇ~、、マニアがいるんですね。。

ヤフオクは3回ほど買いで利用しましたが、売った事はないんです。
ん~、合わせて12,000円かぁ。。
良い値段がつきましたね~(^^)v


2006/06/19(月) 22:22:16 | URL | ☆よっしー #0FPig/uI[ 編集]
え”?
そんな需要があるんですか・・・
ビジネスチャンス・・・???
2006/06/20(火) 00:13:17 | URL | もっちーに #harBQL2U[ 編集]
なんでコレが?っていう意外なものが売れると楽しくなるよ!
ちなみにパワースライダー(シェイプアップ用具)は駄目だったな。
あと「ハンガリー語×英語」辞書もニーズは無かった。
2006/06/21(水) 00:24:20 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
