スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 服部、フォーエヴァー
2006年06月21日 (水) | 編集 |
・・・かどうかは判りませんが、今日、婿に出しました。

預かってもらっていたダーリン宅に取りにいき、
三軒茶屋まで最後のお散歩。
とても調子がよく、婿に出すのが惜しくなりました。
引渡しの場所に早めに着いたら、相手はすでにもう待ってました。
恐らく40半ばくらいのサラリーマン(シャツにネクタイ姿)。

軽く挨拶をし、車体を見ながらリーマンが渋い表情。
「いま、来るときのエンジン音、ちょっとやばいですよねぇ」
「?」(なにがやばい?こんなもんじゃないの?)
この手のバイクには相当詳しい様子。各所をチャックしながら、
「う~む・・・これは・・・」としきりに苦笑い。

ワタクシと服部君との出会いを話すと、
「ナカガワさん、その人に騙されたんですよ」とばっさり。
それはもう、自分でも判ってるから良いんですよ…

で、「これは人に売るもんじゃない」「エンジンがこれじゃあ、どうしようもない」などから始まり、ついにはキャンセルしたい!と言い出す。
でもこっちだって出品時に「現車確認しないでの落札キャンセルお断り」と書いてあるので、戦いました。

千円、2千円じゃない高額の物を取引するんだからリスクは承知、
不安だったら入札する前に確認してください!!ってコトだと思うんだよね。
「こんなボロいのを人に売るなんて、そんな事したらナカガワさんを騙した人と同じですよ」
なんて言われたら噛み付き返すしかないよね。
「いや、そもそもワタクシは入札する前に自分で見に行ってるし、それで確認して納得して買ったんです!今回は現車確認どころか質問も何もしない、いい加減な人が落札したんです!」

こんなに「ボロいボロい」と服部君が侮辱されるなんて!!!
それなりにキビキビ走ってくれるのに!!!
絶対、負けられない!!!

こっちの頑なな態度にシブシブ手打ちです。
そんなに話がわからない人では無かったので良かったですが…
「引き取っても廃車にするしかない」とか、最後まで言われて悲しかった。

横須賀に帰宅後、留守電メッセージとメールが入ってるのに気がつきました。
「乗ってみたら意外と走ってくれた」と、納得してくれた様子。

良かったですわ。ワタクシの代わりに上手く愛してほしいです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
☆お疲れ様でした。
 読んでいて、ハラハラしましたよ、
キャンセルなんて言い出した時は。。。

美人ママ頑張ったね、エライ!!
2006/06/21(水) 10:18:42 | URL | ☆よっしー #0FPig/uI[ 編集]
それは
詳しいんじゃなくて単なる知ったかでしょ。
ついでに現状渡しの個人売買なのにヤフオクで現物見ないで買うってことの意味をわかってないね。

でも売れて良かったねぇ
2006/06/21(水) 14:08:08 | URL | Sano #I9hX1OkI[ 編集]
うわぁ~
買う側って、何だかんだ粗探ししちゃう部分ってありますよね。
後悔したくないから。
それにしたって、現車確認しなかったとか、そういった部分については自業自得でもあるのにムカついちゃいますよね。
何より、自分が大切にしていた愛車をけなれさるのが、一番ムカつく!!
でも、最後まで読んでちょっとホッとしました^^
2006/06/21(水) 14:52:50 | URL | まいこ #JalddpaA[ 編集]
どうもどうも。
これで服部君の血を、でか次郎に吹き込むことが出来ますわ。(←タイヤね)
2006/06/21(水) 22:04:39 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
なんだかんだ言いながら
売れてよかったですね
さてタイヤ選び楽しみに見てますよ
2006/06/21(水) 22:09:32 | URL | massanen@元湘南美少年 #.nQdQSMM[ 編集]
おほ
>元湘南美少年さま
以前のアドバイスとネットリサーチの結果、ほぼ決定。
ドーンと行きましょ、ドーンと!
2006/06/23(金) 20:29:36 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
