--年--月--日 (--) | 編集 |


 合体!
2006年06月28日 (水) | 編集 |
20060627172757.jpg
ノーマルタイヤで19,400m走りました。
思い立ったが吉日!
服部君の血肉(?)をでか次郎に融合させますぞ…ということで、
昨日ようやくタイヤ交換しました。
ホントは横須賀のGT商会っていう格安タイヤ屋さんで交換しようと思ってたんだけど、販売だけで作業はやっていないことが判明。
これで随分やる気が失せ、3日間くらい躊躇してたんだけど、
気を取り直して世田谷のスピードスターに電話。
ワタクシが心に決めていたタイヤは置いて無かったんだけど、
第二候補だったモノは在庫しているとのコトだったので足を延ばしました!
プチツー気分です…

二人がかりでの作業だったので30分弱で装着!
タイヤ外した時は「うぅ~掃除したい」衝動に駆られましたがウエス持ってきてなかったので我慢しました。



悩んだ挙句、選んだのはコレ。
20060628174714.jpg

ミシュランの『Pilot Road』です。
響きが一番好きだったピレリはカリメロみたいな柄がイマイチだったので却下。
個性と柄でロックオンしていたのがメッツラーの『ROADTEC Z6』。
スピスタのお兄さん曰く「400クラスだと、跳ねちゃう」との意見だったし、何と言っても在庫も無かったので却下。
ブリジストン、ダンロップも皆様の圧倒的な支持があったのですが、柄にピンとこなくて却下(D221は好きなんだけど)。
『Pilot Power』と『Pilot Road』で悩んだ…
お兄さんもパワーをプッシュしてたんですが染色体みたいな柄よりは、はっきりくっきりでシワが多いロードに決定!

タイヤ・工賃・なんか部品・窒素で合計36,500円なり。

やっぱり新しいタイヤは違うね♪
ご意見いただいた皆様、有難うございました♪♪


コメント
この記事へのコメント
洋物
ついにタイヤ買っちゃいましたか
何にするか楽しみにしてたのですが
ミシュランとは裏をかかれた感じですな

姉さんは洋物がお好きなんですね
2006/06/28(水) 22:57:44 | URL | 元湘南美少年@massanen #.nQdQSMM[ 編集]
やっぱりね!
女の子ですから、
タイヤの溝のデザインで決めちゃいますな。

やっぱりね!おフランスがお好きでごじゃるな。
2006/06/28(水) 23:25:16 | URL | マスゲン #-[ 編集]
・・・・
し、しわって・・・_| ̄|○
2006/06/29(木) 01:46:29 | URL | もっちーに #harBQL2U[ 編集]
新品タイヤは滑るという恐怖感から、殆ど真ん中だけで走っています。
時間がたてば、横の方も剥けてくるんですかねぇ?
2006/06/29(木) 23:06:59 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
剥けません
使わないと剥けません、でも使うと滑ります。

さぁ、どうする?(^^






と、言ってみる。
2006/06/29(木) 23:47:53 | URL | おかじま #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
