スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ねず海④
2006年07月28日 (金) | 編集 |
えーっと、どこまでいったっけ?

おう、ループコースターね。酔った頭をシェイクシェイク♪

その後、さらなるアドレナリンを求め『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:うんたらかんたら』へ。これもあっけないほど空いていて待ち時間10分とか…(もう記憶が無くなってきた…先を急がねば)

コレも、その前のループコースターも身長制限があるからチビどもは排除ね!
耳でごまかしても駄目さ!そんなの、身長には入りませんから。
目の前ではじかれる子供が居たりして、うーん、気分爽快!
こんなとこ来るの100年早いんだっつうの!自分の金で来い!!(←といいつつ、自分が招待券利用だったね…)

一応、手元のパンフには『襲い掛かる罠や…(略)…を猛スピードですり抜ける!』と説明文が書いてある。
ほう…
猛スピードですか。
ちょっと期待。
すり抜け苦手だしね、お願いします。

またもやこれも最前列ゲット、横並び4人でワタクシ達は左半分。
期待してたのに、猛スピードどころか安全速度…
骸骨がブラブラする中を進んでいく。
吊橋みたいなの渡ったり、今までの乗り物の中では最も奥行き感があるコース!の割には金かかってるんだか、かかってないんだか?同じディスプレイの繰り返しで、途中でもう飽きたけど。

しかも、全く速くない。(`ε´)
すり抜けるようなドキドキ感もないし。
途中、正面の壁にある顔みたいなものの口穴からエクトプラズマみたいなものが吐き出されるんだけど、その狙い先がちょっと右側にずれてるので、ワタクシ達の横に座っていたカップルが受け止めてた。

…ずるい。
的がずれてて、こっちは盛り上がれないじゃん。
右半分の人たちだけがドキドキじゃん。
仕事が甘いなぁ、ねずみ軍団。

それでも、少しの光も感じられない程の真っ暗な中を走るのでカップルにはいいんじゃないでしょうか…ただ、走ってる最中なので行動は制限されますが。
最後の巨大な石ころが転がってくるときに備え付けのカメラで写真を撮られてるので、顔には気をつけたほうがいいです。
出口のモニターに映し出されてますから。
そんな中、ダーリンはしっかりポーズとって写ってたけど。

さあ、休憩タイムです!
歩きたくなかったので3軒目は近くにあった『ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ』
メヒコ料理です。生ビール注入。ソフトタコスもすごく美味しかった。

川に面したデッキ席は開放感もあり、とてものんびり出来ました。真夏は暑そうだけどね。
トリオのメヒコバンドによる生演奏が行われていて、そんなに長居したつもりは無いんだけど2回も聞いちゃった。
人になついた鴨(?)がいて、エサをもらおうとあっちの席こっちの席行ったり来たりしてます。
ちょっとかわいい顔だったのでレタスを上げたら指まで食われちったよ。
どうでもいいが、ここの椅子、驚くほど重たかったなぁ。
来る客みんな「あ?あれれ?」って顔で持ち上げてたもんね。

乗りたいものは全て乗ったので、後は最後のショー見学とお店拝見♪
買い物じゃないよ♪見るだけ~♪
とはいえショーまでは1時間半以上もある。
歩いていると、ショーの準備で仕掛けを積んだ何隻かのごっつい真っ黒いボートが池に出てきてた。
なんか、コレだけえらいリアルだったなぁ。
隠しようが無かったんだろうか…

何軒か、お店を見て回ったけど、案の定すぐに飽きた。
ショーの1時間前になると、園内に轟音が響き、山が小噴火したりして
期待感を煽ります。
コレが結構迫力があっていいんですよ~ワタクシでさえもわくわくします。

ダーリンが抽選で当てた5周年記念のピンバッジを交換してから、休憩です。
4軒目はショーの現場となる池に近く、山の噴火も見れそうな『カフェ・ポルトフィーノ』です。
ここはセルフサービスで、まずトレイを取り、自分の欲しい料理が置いてあるところで注文してピックアップし、最後に会計するシステム。
海老名SAにあるオムライスとカレーの店みたいなカンジね。
ワタクシはコーヒーでしたが、ダーリンは白ワインを注入。
以前に比べると、ワタクシが弱くなったんだか、ダーリンが強くなったんだか…

待ち時間、帰りのルートを検討する為、ウエイターさんにバスの時刻表を頼んだところ、
彼は10分程姿を消し、帰ってきたと思ったら「左側の出口を出られますとバスの乗り場がございますので、そちらに書いてあります」だと。

行間の読めないキャストだ…

やはり甘いな、ねずみ軍団。客の立場に立ってモノを見ていない。
辺鄙な土地での商業施設なら時刻表、常識。
車で来いっていうことか?
それともあれか?『ちゅうちゅうトレイン』を使えっていうことか?

殿様商売だよなぁ…

はぁ、明日はショーと5軒目、そして!ねず海総轄です。
(やっと終わる ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。)



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
やっと終わるって・・・ケッコウ楽しんでんじゃない?
2006/07/29(土) 01:32:06 | URL | 酒飲みまくりさま #-[ 編集]
うわっ!
「美空ひばり」って!!!(笑)ねぇさん。。。

今日ね村瀬さんに伝えたら喜んでましたよ!
さ、明日もブライダルフェア。
ねずみのチケットをゲットするのは誰かしら~???
2006/07/30(日) 01:17:28 | URL | おちょう #-[ 編集]
>おちょう夫人
自分の殻を打ち破るのも、なかなか勇気が要りましたが(?)、いい社会勉強になりましたよ。ありがとさんです。
ただ、5日間も頑張って書き続けたので、只今燃え尽き症候群です…
2006/07/31(月) 20:50:29 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。