スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ねず海⑤、そして総括
2006年07月29日 (土) | 編集 |
ショー『ブラヴィッシーモ』が始まるのが20時5分。
それに合わせて山の小噴火&轟音が頻繁に響く。
隣に座っていた赤ん坊が、驚いて泣き始めました。

園内の照明が暗くなり、ショー開始。
テラス席だけど座ったままではショーが見えないので植え込みの石の上立って踏ん張ります。

そしてライトに照らされ、美空ひばりみたいな様子のミッキーが船に乗って登場し
「ようこそみなさん!」と、挨拶。
耳を疑うような吹き替えの声にひっくり返りそうになりました。

滑舌悪いので何言ってるか良く判らないけど、暫らくしゃべったらそそくさと引っ込んでいった。
で、その後、水芸(?)が始まるんだけど、これが美しい!
何本もの噴水が踊るようにクネクネしてて見とれてしまいます。
火の玉みたいなものも織り込まれた火芸(?)もそれは良く出来てました。
最後、山からは花火が打ち上げられます。

いいねぇ、このショー!!
個人的にはもっと派手に噴火するのが見たいけど、石油価格上昇という大人の事情もあるんだろうなぁ…

この後のTDLと共通の花火は座っていた場所からは見えません。
客がどんどん帰って行く~と思ったら、この花火を見るために大移動していたようです。
ワタクシ達は、花火はパスして御飯を食べることにしました。

5軒目は『ヴァルケイニア・レストラン』
なんでもこのレストランは、ネモ船長の地熱発電所内に作られていて地熱蒸気を利用して調理された中華調理の数々が味わえるらしい。

そんなの知らなかったから、普通にチャーハン頼んじゃったよ…(涙
ダーリンも鶏唐香味ソースがけだったし。
蒸気使ってない…Σ(T□T)

でも美味しかったよ~あんだけ飲み食いしたのにおなか空いてたし!
やっぱり、TDLより格段に食事はイケてるね!
ここでもダーリンはビールいってました。

≪TDS総括≫
①『ブラヴィッシーモ』はまた見てもいい。
 (不死鳥みたいなミッキーも笑えるし…)
②料理は総じて美味しい。でもセットでなく単品がおすすめ。
 (提供方法に不満が残るが、各国の味が酒と共に楽しめるのは良い。)
③園内の移動に使える乗り物が少ないのをどうにかしろ。
 (若くてもバテている客をあちこちで見かけた)
④耳、高い。
 (子だくさんの家は大変だ。)
⑤マリーちゃんの出来がひどすぎる。
 (抗議してみようかなぁ)
⑥『海底2万マイル』は、やっぱりつまらないので乗らなくていい。

空いている平日だったということもあり、イライラが少なく、
思っていたほどの不快感はなかったので甘口総括です。
やっぱりデートはいいですね。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
なんか・・・
アンチねずみと言うわりには
5回まで連載してしまってるところが
隠れねずみファンなのではないかと思ってしまうのでした(笑)
そしてそんなさめこさんがかわいいわ♪
2006/07/29(土) 22:10:40 | URL | SAY #O36hndTc[ 編集]
 5軒もいったんね。
結構なカロリー&酒量だわ~

>やっぱりデートはいいですね。

よかったよかった?
2006/07/29(土) 22:52:50 | URL | よく食べましたさま #mQop/nM.[ 編集]
>せいちん
ワタクシがメリケンねずみに歩み寄れないのは、幼少期にねずみグッズを買い与えられることなく育ったためでだと思われます。
でも、いいんです、それで。

スーパーで桃袋や葡萄袋を撮影しているせいちんの方が、断然かわいいと思います。
2006/07/31(月) 20:47:12 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
