スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お里が知れる…
2006年08月24日 (木) | 編集 |
再就職がままならず、とりあえず某ファミレスDでバイトをしているコトはチラッと書きましたが…

いやはや、いろんな客がいますねぇ…
水にコーヒークリーム入れて飲むとか、ドリンクバーをみんなで回し飲むとか、そんなのはカワイイもんです。

葉山という場所柄、比較的上品な客が多いんですが、
たまに熱々のオニオン○○タンスープを顔面にかけたくなるような客もいます。

先日の客はそんな、最悪なブタ野郎でした。
50代前半のちょっと恰幅のいいその男性客は、80近い女性と来店。
二人の会話から察するに、親子では無いようです。
豚丼の御飯大盛りが出来るかと聞かれ、判らなかったワタクシはすぐそばに居た店長に確認。
その様子を見たその客はワタクシでは役不足と判断したのか、店長に注文をしようとします。
すかさずワタクシがフォローをして注文を取りますが、妙にイライラしている様子。
確かに、まだ端末操作が不慣れなので慣れている人よりは少し時間がかかりますが、そんなにイラつかせるほどではなかったはず。
メニューを下げようとすると「後でまた頼むから一個おいとけ」だと。

は?「おいとけ」?

ワタクシはお前の召使いか???

お前は何様じゃ~(怒

心の中で握りこぶしですよ。

さて、出来上がった「豚丼(御飯大盛り)」と「豚の生姜焼き(大盛り御飯)定食」を運びました。
老婆もこんなに食うのか?と感じつつ、普通に一人ずつ食べるんだろうと思うのが自然でしょ?

ところがどっこい、違ったんだよね。

「真ん中に置いて!」と、お膳モノとしては極めて不自然な位置を指示され、
「(飯器を指して)もう一つ器持ってきて!取り分けるね!!」と言い放つので
「はい、あの、お皿の方がよろしいんでしょうか?」と聞いたわけよ。

そしたら「(飯器を指して)これだって言っただろう!!」とキレた。

はぁ?

今、お前が「皿」って言ったから

聞いたんじゃろうがぁ!!


しかも、取り皿として飯器を要求する客なんてまず居ないんじゃぁ!!!

殺意をどうにか封印し「お持ちいたしました。どちらに?」と引きつる笑顔で器を持っていくと…

テーブルを指で叩き「ここ!」




ふがーっっ!!!
凸(`△´#)凸

食べている最中も、背後からじ~っくり優しく見守ってあげました♪
殆ど朦朧としている老婆に向かって延々と話し続けるブタ野郎。
その内容は、どうやら政治とか経済とかの様で
「それじゃぁ、いけない!とんでもないことになる」みたいなコトをかなり知ったかぶって熱く語ってる。
年寄りに言い寄って金を巻き上げようとしている悪いヤツに違いないね。
どれだけ社会的地位が高いか知れないが、人間としては最低レベルだ。

挙句の果て、「後でまた頼むから…」と言っていた追加注文は何かと思ってみれば…

無料券のデザートですよ。
偉そうにふんぞり返って「はい、コレね!」だって。メニュー関係ないじゃん!

おめぇに食わせるかき氷はねぇ!

こういう男の奥さんはさぞかし大変だろうなぁ…
きっと親の教育がまずかったんだろうなぁ…
恐らくコイツの父親も、母親や女性に対して横柄で偉そうな態度で接していたんだろうなぁ…
となると、コイツの子供もこんな感じなんだろうなぁ…

二度と来るな!このイ○ポ野郎!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私も高校の時はトータル2年ぐらい
ウエイトレスやったなぁ~~。
こういう嫌な客もいて、社会に出る厳しさを知りました・・・
怒るというより、あきれて物が言えないって感じになるよねぇ~。
2006/08/25(金) 22:08:47 | URL | SAY #-[ 編集]
お疲れさまでした
飲食関係はまだしたことないけど、厳しいのね
がんばってくださいね
2006/08/26(土) 02:12:14 | URL | thief #GmKm.lSI[ 編集]
がははっ(^。^)
同姓として痛み入ります・・・(^^;。

まっ、そんなカス野郎ばかりじゃないんで男
嫌いにならないでね~、って、違うか(笑。

しかし、いるよね~
こういった奴!!

基本的に、内弁慶タイプに多いらしいよ、このタイプは!
ヒズボラに引渡してしてしまいましょう♪
2006/08/26(土) 19:12:05 | URL | ジオン #KyOwEUhE[ 編集]
こんな不完全な人間は、即収容して欲しいよね(マジ怒)
2006/08/26(土) 21:14:49 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
うわぁ~
それはムカつきますねぇ・・・。
こんな人、世の中に幾らでもいるって知ってはいても、やっぱり自分が接客となると、ほんっとに頭にきますよね。

そんなときは、食べ物の中にちょっと意地悪を仕掛けるとか(笑)
2006/09/03(日) 12:43:07 | URL | まいこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
