--年--月--日 (--) | 編集 |


 うちの子
2006年09月08日 (金) | 編集 |
200609081516.jpg
昨日付で正式にナカガワ家の子になりました。
ヴィヴィ雄です。

任意保険が切れているのでナンバーを外して、でか次郎で都筑区の軽自動車協会まで手続きをしに行きましたが…
この、ナンバーを外すのがひと苦労。
ねじは外せても、ナンバープレートを枠から引き出せない。石鹸つけてすべりを良くして…と試しても無理。ε-(ーдー)ハァ
仕方ないので、とりあえず付けたまま持って行きました。
しかし、遠かったな~ 軽自動車協会!最後の最後で道に迷ったりして、行くのに2時間かかった。蒸し暑くて脂肪が溶けました(?)

申請用紙(40円)買って記入して提出。
ナンバー返却のカウンターで「これ、外れないんですぅ」と枠付きのまま見せたら、「このままでも良いですよ」と係のおじさん。
(いやぁ…この枠『vivio』って書いてあるし…お洒落アイテムのひとつだと思われ…後で礼君に「え!!あれ、超レアアイテムなんだよ!!!」と驚かれてもアレだし…)
…とモジモジしていたら、別のおじさんが出てきて何とか外してくれました。
作戦成功です。(^ω^*))

ナンバー代1,440円也。
200609081515.jpg

そして今日はようやく任意保険にも加入したので、セツコさんを乗せ近所にお出かけ。
とりあえずスバルのディーラーに行きました。
スバル車だから…と言い訳できないくらい、ちょっとした爆音がするのでね。
見てもらったら、やはり排気管に大きな穴が開いてました~
(ちなみにメカニックの男子がとてもしんやくんに似ていた…スバル顔なんだろうか???)
症状の説明をしてくれた担当者がヴィヴィ雄について「この子は…」と言うのが印象的でしたのでタイトルにも反映してみました。

また、折角なので『ステラ』の試乗もしてみました。
かなり人気で、横須賀では先月十数台売れたそうです。カタログでしか見たことなかったんですが、実物は予想以上に良いですね。
軽とは思えない大きさ。(セツコさんは最後まで信じてくれませんでした)
室内空間、広いです。なんと言っても内装が非常に良く出来ていて、全く安っぽくないのがよろしい。

うぐぐ…


コメント
この記事へのコメント
 うちの子、納車おめでとうございます~♪

名義変更を自分でやるトコがエライと思いますが
モジモジを想像すると・・・(*^。^*)

しかし、橋本まで1時間弱なのに、
距離が近い都筑に2時間ですかぁ??
2006/09/08(金) 21:59:41 | URL | ☆よっしー@連続投稿 #0FPig/uI[ 編集]
さめこ
いろんな危険が潜む一般道ですからね、
やはりレディとしては、上手くリードして頂かないとタイムも伸びませんわ…おほほ
2006/09/08(金) 23:22:55 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
ステラかおう!!
弁当作戦実行で(笑)
2006/09/09(土) 01:03:53 | URL | しゃいんさま #-[ 編集]
うちのナカガワ家はもっぱらホンダ党だけどね(笑)
とりあえずスバル顔が気になるので
近所のディーラー覗いてみたいわ。
2006/09/09(土) 23:35:16 | URL | SAY #-[ 編集]
Yナンバー!
流石横須賀!ヤンキー(米兵)の町!
2006/09/10(日) 10:16:29 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
Yナンバー
>しゃいんさま
待ってまーす(はあと)

>SAYちん
横須賀のスバルは結構イケメン率高かったっす!
南アはどうでしょねぇ~

>虎子さま
おお、気付きましたか!
(8分かけて加工したのに)誰も指摘してくれなかったので少し寂しく感じていたところでしたわ。

この「Y」ナンバー。
沖縄で例の密着取材していた時、米兵車のナンバーを無線連絡する際、おまわりさんが「ヤンキーのY、××-××(←数字ね)…」って読み上げていたのでなるほど!と思っていたけど…
ホントは違うらしいね。横浜が開始した登録システムなので「Y」。
2006/09/10(日) 19:36:03 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
マジで!
YはヤンキーのY出はなかったんだ!
何かで「ヤンキー」の頭文字って聞いて、
ず~っとそう思ってた。

貴重なお話し、ありがとうございますm(_ _)m
2006/09/11(月) 08:43:37 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
